今日も行ってきました

テーマ:

京都行ってきました

またその感想は今度書きます

だって今から仕事なんだもん・・・

思いっきり寝坊して時計見てビックリしました

念のためもう一個の時間にセットしといて本当に良かった

公録は相変わらずラジオのテンションだったので楽しかったですw


それよりも、昨日ネオフェスのチケットが届きましてSS席が全て一桁台でビックリしました!

ダブってて捌けるかなぁ~と不安だったチケットも、譲りに出したらかなりメッセが来まして、さすが良席なだけはあると

不安要素が一つ消えて良かったです

正直座席見たとき、オクに出そうかと思ったぐらい


そして自分の分ですが、まさかの初日昼最前列ど真ん中とかあり得ない席!!

私の記憶では4列目が最前だったと思うので、多分間違いないと思います

そして神谷さん出る会は2列目真ん中だし

いままで一桁台なんて全然だったのに、急に一気に来たもんだからビックリです

ネオロマ初の最前列楽しみです

AD

コルダ3始めました

テーマ:

無事コンクールメンバーに選抜されました!

もっと早く始めるつもりだったのに、せっかく早く帰ってきても睡魔に負けて4時間弱も寝たし

早く帰りたいから早出引き受けたのに、あまり意味がないという

しかもまだ眠い・・・


今までと色々システムが違うのでちょっと戸惑いながらやってます

そもそも演奏中にコマンド押すの苦手なんですよ

別の所で買えるとはいえ、リリの店がないのは寂しい・・・

コンビニの店員は謎ですしね


とりあえず、響也から落としていこうかと

早く桐也がでてくるといいなぁ~

AD

大変だったんです

テーマ:

大変なことが起こりました

急に日勤が病欠で2人休むことになり、出てきていた1人も体調不良で仕事前にリタイヤ

マイナス3人というかなり厳しい状態で仕事が始まりました・・・

こんな日に限って治療山盛りで、状態悪い患者に急変にで大変この上ない状態に

救いは残りの日勤が結構上のメンバーだったので、みんな自立して仕事してたことでしょうか

じゃないと本当に大変なことになる所だった・・・

そして確保していた夜勤も1人リタイヤしたみたいで、急遽明日はいつもの勤務時間よりも2時間早く仕事に行くことになりました・・・

明日はコルダ発売日だから、早く帰れるならと了承

でも、本当に早く帰れるのかな・・・不安です・・・


そんな訳で仕事中バタバタしてました

そしたら検査室に届け物を頼まれ行ったら、そこの前のTVに事務員さんたちがズラリ

同じ制服の人達が揃って座ってるもんだから、なんだ!?と思ったらフィギア見てました

病棟に戻ってきて、患者さんの家族さんにある指導をしてる時思いっきりTV見ながらされるし

あなたが見るのはTVではなく自分の手元ですよ

某先生は談話室のTVをこっそり蔭から見てるし

また別の先生は休憩室に指示簿を持ち込んで見てるし

やっぱりフィギア大人気ですね~

AD

今日も明日も明後日も

テーマ:

メイト通いです・・・

投資してきます


R1見てて優勝者が決まる前のCMまでが意識があったのですが、次気づいたら藤木直人の声でした

優勝者見逃した・・・けど、誰が優勝したか書いてた人がいたのでそれでいいや

最近フラフラすることがあって、貧血気味なのかと気になります

今日患者さんに輸血してきたけど、むしろ私が貰いたいぐらいです


そして今日はやっと熱愛SOS!の発売日でしたね

ゲーム出してから発売まで長っ!

あとデュラララのDVDも買って来たのですが、全部で13巻もあるんですね

2クールぐらいだと思ってたのに、1年もあるのか~

頑張ってDVD集めます

イベント応募券もゲットしたけど、2回イベントなのか

というと、1回は1時間ぐらいのイベントでしょうか・・・短いんだろうな

もう一つじゅんじゅん受けのBLCD買って残りは我慢したんですが、あと5枚CD欲しかった

なんでそんなに一気に出すねんってぐらい一気に出しますね



あとホントどうでもいいけど、昨日TVで温泉特集をやってて温泉色が緑色の時に熊の湯温泉が出てきた!!

ここは私が子どもの頃から数年間家族で正月にスキーしに行ってた場所だったんですよ

日本にも3か所しかないらしく、そんなに珍しい温泉だったのかとビックリ&久々に見た嬉しさでテンション上がったけど、誰にもこのことを伝えれない寂しさ・・・

実家に帰った時にでも家族に言ってみます

そうだ、京都へ行こう!

テーマ:

だべり場-勝利!


無事家にも当選はがきがやって来ました!!(≧▽≦)

関東方面は昨日届いてたので、今日届いてなかったらダメだろうなぁ~と思ってたんです

今月2度目の京都!

しかも、今度は斎藤さんとしての鳥さんに会えるので楽しみです

例えその後仕事だったとしても

座席運が相変わらず悪いとしても

このラジオも大好きですし、行けるので良かった~

でもこれ当たったからってオンリーイベント外れたらヤダなぁ

一応おまえら申し込んでみたので、薄桜鬼ダメだったらおまえらに行ってきます!



スタスカ夏継続中

梓、宮地とやって思ったのは、なんかあっさりしてる感じがする

梓はまだ壁にぶち当たって苦悩するという一面があるのですが、宮路はただのツンデレではないですか?

それを攻略するのも楽しいんですが、秋冬は結構みんなグダグダ悩んでたので、そういう面がないとなんかつまんないというか何というか・・・

秋メンバーなんか悩みすぎてバッドエンドありますからね

2人の絡みは結構好きなのですが、無性に秋をやりたくなった

やっぱり秋が一番好きだなぁ

でも夏が一番人気あるっぽい感じでちょっとビックリです

とりあえず来週中までに頑張ってスタスカ夏冬をコンプしてしまわないと

来週はコルダ3の発売だから他のゲームやってる場合じゃない

今日やっと予約出来ました

前に予約しに行ったら、高額商品なので1割納めなきゃいけなかったんだけど、財布に600円ぐらいしか入ってなくて断ったという恥話

前回2fの時メイト売り切れてたので、今回はちゃんと予約して望みたかったんですよ

どんな感じなのか楽しみであり、不安でもあり、出勤中OP曲聴きながら通ってます



デュラララのイベント追加キャストゆうきゃんキター!!

うわ~メッチャ行きたい・・・

まぁ、当たんないとは思いますけどね

勝負は明日!

テーマ:

消失見てきました

噂通り長門可愛すぎました

アレやられるとたまりませんねw

キョンがおでん食べることになったのも頷ける

色々気になったけど、最後ある人が点滴をしてまして、その点滴がビーフリードだった!

それをチョイスするあたり、さすが!っと思ってしまいました

ただ、持続なのに成人ルートであのスピードだと3時間ぐらいで落ちちゃうのが気になる・・・

ある種職業病です

あと、古泉の学ランと短パン!

いいもの見せていただきました



帰りにやっとLivretに行けました

ラブ☆スイーツ のCDってLivretにしか売ってないみたいで買いに行きたかったんですよ

石田&保志コンビのCDなので是非とも欲しくて

しかし、コンビニ弁当派の石田さんに料理指導されるというのが面白いですw

絶対にお菓子とか作らなさそうですもんね



積みゲー片付け中ということで、スタスカ夏始めました

梓君からやったのですが、可愛いですね~

春やってないから分かりませんが、どの季節にも可愛いキャラがいますね

梓、陽日、翼の3人全員可愛いです

スチルの後ろに他季節のキャラがいるとメッチャテンションあがります

他の季節の絡みも是非是非聞きたいですね



さて、タイトルの勝負

明日日記更新しなかったら負けたと思ってください・・・

ゲスト

テーマ:

夜のサンライズアワー第29回分石田さんゲストでした~

紹介の時に、石田さんがなかなか呼ばれなかったのは劇場版に合わせて主役級はとっとこうっということだったそうなんですが・・・

保志さんももう来ちゃったしね

色んな所から種の劇場版はもうしないと外堀を埋められてる感じがしますね

もういい加減諦めろと言われてるみたいです

そういや、DVDまだ予約してないことに気づかされました

鳥海さんの発言から疑惑のアスランストーカー説w

そりゃ、演技プランも変えなきゃいけなくなりますよね

2本取りぽいので、次回も石田さんゲストです!

次回は25日更新~楽しみだ


あと、ミラトレの第20、21回ゲストも石田さんです

いつか来てくれると思って待ってました!!

気付かなかったのですが、まめしば屋なるものがオープンしてまして、見に行ったらすでに欲しいものは完売してました

とくがわのぬいぐるみは諦めるから、せめてCDぐらい売ってください・・・



さて、色々イベント情報が出てまして4月に薄桜鬼のオンリーイベント開催決定だそうです!

メッチャ行きたいのですが、キャパ千チョイってなんでそんなに狭い所選んじゃったの・・・

絶対にチケット取れれへんやん!!

一応先行申し込んで見るけど無理だろうなぁ~


そして、ずっとゲスト情報待ってたおまえら

今度のゲストは鈴、櫻井さん、よっちんでした

わ~い、こっちも行きたい!!

薄桜鬼ダメだったらこっちに行こうかなぁ

そもそも4月はすでにシンケンジャーのファイナルに行くことが決定してるので、薄桜鬼とおまえら両方は厳しいですからね

ちなみに、遙かin京に向かう電車の中でイグニと☆☆☆のチケットゲットしました!

しかしなんでこんなにイベントばっかりあるんだか

チケット代で貧乏です・・・

今更ですが

テーマ:

遙か十年祭in京の感想を書いてたら、どんどん長くなって途中で嫌になってきたので、本当に簡単に言いたいことだけ書くことにします


1日目の夜公演のメインドラマが遙か3だったのですが、これが凄く面白かったです!

南斗様と北斗様が和解後だったので、北斗様の宮殿に南斗様が遊びに来て(?)地上を見てたら、泰衡が九郎の心配をしているのを発見

だったらと、泰衡を現代に送りこんでしまいましたw

設定上大円団ルート後なので、みんな現代にいるということになってるため、八葉と泰衡の接点はないのですが、ヒノエは頭領ということもあって知り合いみたいです

ヒノエと出合った後とりあえず有川家に一緒に来たのですが、クリスマスが近いので飾り付けをしている最中だったので、泰衡もどうかと勧められ当然拒否

それを見ていた南斗様が泰衡を操って、「僕みたいにキュートでフレンドリーになぁれ」っと

そこから泰衡のキャラ崩壊w

率先して飾り付けをしたがる泰衡

可愛いウサギさんとクマさんとか言い出してって、ホント誰って感じでした

「あ、あの・・・ずっと言いたかったんですが、私とお友達になっていただけませんか?」 とか言い出したら、そりゃ八葉もドン引きですよw

見てる方は大爆笑だったんですけどね

また鳥さんが、泰衡ボイスじゃなく高めの声で演じてたから凄く可愛かったんですw

結果怨霊に取りつかれてるんじゃないかということになって、攻撃仕掛けられてました

どうせなら九郎がいる設定でやって欲しかったなぁ~


千秋楽でも性格が変わるというモヘモヘを食べた鬼一族のキャラ崩壊があったのですが、これも面白かったです

あんな一族だったら、京も平和になることでしょう

千秋楽は最初から鬼コールでしたからね!


色々楽しかったのですが、とりあえず3の泰衡キャラ崩壊が印象強くて、どうしてもそのことが言いたかったんです

最終回!

テーマ:

遙かの感想も書きたいのですが、どうしても書きたかったので先に書きます



シンケンジャー一年間お疲れさまでした!


途中参戦組ですが、知ってからのはまりっぷりは半端なかったです

それだけ本当にいい作品だったと思います


ドウコクに打ちのめされても、殿の一言で諦めず立ち上がるシンケンジャー

立てるよな?のセリフは今までと違い、影武者の件から確実に関係性が築かれ、殿が心から仲間を信頼しきったことから発せられたセリフだったと思います

変身するモヂカラすらなく(かどうかはしりませんが)、生身で戦いを挑み最後の力を振り絞る姿とか

最後の最後にまさか本人たちでの名乗り!

シンケンオーにも変身せず、生身で乗りこんでましたし

そして殿の感謝のセリフ

昔の殿からは考えられないセリフですよね

自分がやらないとという思いを強く持ち続け、影武者という秘密を誰にも打ち明けられず、そのせいで誰も信頼できず戦ってきた殿

それが全てとっぱわれて、本当に心の底から出たセリフだったんじゃないかと

千明とか泣きそうでしたもん

最後の戦いは大変だけど、楽しい時間だったんじゃないかと思います


そして別れの時

外道衆との戦いが終わったら、きっとみんな去っていくんだろうと思ったら、本当にそうでした

せめて源ちゃんは一緒にいてくれると思ったのに・・・

言葉では伝えきれない思いを踊りで伝え、言葉なく去っていく龍之介

みんなが自分の道を進むのはいいことですが、ホント寂しすぎます・・・

またいつかみんなが集う日が来るといいですね

でも外道衆が来てというわけじゃなく、大人になった時自然と集まり昔話とかしてればいいなぁ~と思います


改めて、本当にいい作品をありがとうございました!

4月にシンケンメンバーに会えるのを楽しみにしてます!!

京都へ行ってきました

テーマ:

だべり場-雪


1日目終了しました

京都は朝から雪で、帰る頃には積ってて綺麗でした

初雪見ることができてちょっと嬉しかったです


私自身も今回初京都イベントだったので、どんな感じなのかワクワクしながら行ってきました

京都は看護学校受験以来だから8年ぶりぐらいですかね

隣とは言っても片道約2時間ですし

でも、夜行で8時間乗ることを考えると近い近い


京都はやっぱりカメラ入ってなかったので、DVDにはならないみたいですね

あと会場が横長だったので、前でも端の人は見づらかっただろうな

ただでさえ段差ない会場だから見づらいのに

後ろのスクリーンもキャスト陣は全然映らないし

聞いた話では、京都はそんなに大きい開場ないそうなので仕方ないのかもしれませんね~


イベントの流れは武道館と同じでした

ただ昼公演の音楽が流れてくるのを聞いて、あれ?っと思ったら、まさかのまさかで4からスタート!

そして夜公演が3だったので、かなりビックリしました

だって明日花輪さんと松田さん来るのに・・・


遂に明日4日間合計8公演ある遙か十年祭終了です

もう一日楽しんできます

感想はまた時間がある時にでも


そして明日はイグニのチケ発売

電車の中で頑張ってみます!!