大晦日

テーマ:

今年も遂に最後に日がやって来ました

年をとるにつれて、本当に1年経つのが早いですね

今年何やってた?って聞かれても、返答に困るぐらいあまり記憶にありません

あのイベントと、あのイベントと・・・に参加してたっとは言えるけど、何してたかという返答とは違う気がします

充実してるから1年が早いというわけではなく、早く今日が終わればいいと思うことが多かったからでしょうか

そろそろいい歳になってきたので、身の振り方も考えた方がいいのかとも思いますが、きっと来年も変わらないでしょうね

来年こそは転職を考えているので、就活を早めにし始めたいと思います

大阪にいるのもあと2年ぐらいと一応考えているので、他にも色々考えないといけないなぁ

でもまぁ結局、来年の今日もきっと同じような思いで過ごしてそうですけどね

人間そうそう変われませんってw


なぜか昨日無性にゲームがしたくなって、PCの上に置かれてるスタスカにやっと手をつけてみました

やっぱり順番にやった方がいいのかと思ったのですが、そもそも春を持ってない

なので仕方なく秋からスタート

もちろん狙うは琥太郎先生!!

思った以上にストーリーも良くて、楽しめました

急に琥太郎先生視点になってびっくりしたけど、先生手が早いw

水嶋先生とか、主人公が琥太郎先生について話す所があるんだけど、なんかそこが凄くジンときた

あと、教師陣が一緒にいる所がホント見てて和みます

先生のコスプレとか、琥太郎先生のスーツ姿とか

あと、直獅先生が可愛かった・・・

年の瀬に何やってるんだよって感じですが

明日は朝から実家に帰る予定なので、また来年続きやりたいと思います

春の限定版欲しいなぁ・・・


では、良い年を!!

AD

世間といっても限られた世間

テーマ:

世間では今日から冬コミですね

いいなぁ~行きたかったな・・・

オトメイトのブースだけでも行きたかったけど、どうも凄い列だったそうですね

捌き方ヘタな所だと待ってる方は大変ですよね

並んで買えないとかなるとさらにね

冬コミ行けない分、インテに久々に出陣してきます

パンフ先に買ったのですが、今ヘタリアがやっぱり一番なんですね

SEEDを見てると年々悲しくなってきますが、それでも残ってくれてるサークルさんには感謝です

3サークルぐらいしか好きなとこいないけどね

終わった後鈴のライブなので余力を残して戦って来ますw


冬コミ会場から出てるアニ店特急の池袋便のメイト発売CD分買ってきました

DGSコンビなので、凄く嬉しかったです

ゲームコーナで頻繁に仲良しって言ってて、それを神谷さんが否定しないのは珍しいw

絶対突っ込むと思ってたのに

デュラララのDVD1巻すでに発売決定してますが、イベントが気になります

売れると踏んでの発売前DVD宣言

確かにこのキャストだと欲しくなるので、本編が面白いことを期待します

AD

疲れた・・・

テーマ:

クリスマスも終わったのでそろそろ終わらせないとと思い、大掃除再開

無事押入れと寝室が終了・・・疲れた・・・

あとはお風呂と洗濯機

次の休みには終わりそうです

職場の大掃除も早くやらないとな・・・


ところで、クリスマスって25日じゃないの?っと常々疑問に思います

シャンメリーを買いに行ったら売り切れてるし、ケーキは半額になってるし

イヴは前日であってクリスマスじゃないやんって思うんだけど

そのクリスマスに前に注文してた斎藤さんの目覚まし時計が届きました!

延期になっていつになったか分からなかったのですが、思わぬクリスマスプレゼントが・・・自分からだけどw

ケーキも3個食べたし満足満足

AD

メリークリスもす

テーマ:

気づけば随分放置してたみたいです

今日はもうイヴですもんね~

去年同様夜勤なのでもうすぐ旅立ちますが

まぁ、更新してない間に色々やってたわけですよ

DGS響は頑張ってもミニゲーム全然上手くいかなくて、自分のゲームセンスのなさに落ち込んだり

最近乙女ゲーしかしてないのが原因だろうか・・・

その乙女ゲーも、PCの上の棚に積みゲーとなって鎮座してます

そうそう、いのまたむつみさんがキャラデザされる乙女ゲーがオトメイトから出るそうですね!

しかも戦国物だそうで、猛烈に気になります

最近オトメイト勢力的ですね~

分かるだけでも10以上新作を来年出す予定みたいですし

いい作品も多いんだから、もっとゆっくり出せばいいのにとか思うけど


で、乙女ゲーといえばやっぱりネオロマ

土日クリスマスイベントに行ってきました~

作品ごとの絡みがあって凄く面白かったです

特に桐也とロシュの絡みが最高で、桐也の新しい一面を見たって感じでした

意外に似た者同士なんですね~桐也可愛かったですw

もっと作品ごとに絡んで欲しいです

あと一番面白かったのは、保志さんの最後の挨拶ですかね

最後に自分を取り戻せてホント良かったですww


遙かの10周年イベントのキャストも一応発表されましたね

気づけば武道館の方の他が消えてたけど、10周年なのに1日しか八葉集まんないのは残念というか何というか

遙かが一番集まり悪いですよね・・・

京都の追加で八葉増えてくれるといいけどなぁ~

教えてもらいました

テーマ:

ONE PIECEの0巻って2種類あるそうです

なぜかは分かりませんが、たった一コマセリフが違うみたいです

今日職場に行ったら先輩が教えてくれて、朝からワンピの話題をしてしまいました

その先輩は両方持ってるそうですが、1個は人に渡すことになるため今日も見に行くとか・・・さすがですw


現在大陸祭日見てます

今回はみんなで料理なので楽しいですね

赤エプロンチームはきゃんでぃが一緒なので、時々一緒に並んで料理してるのを見るだけで大満足です

他のネオロマシリーズでもやればいいのに・・・と思ったけど、コルダはまだ出来るかもだけど、遙かは無理な感じがするな・・・

それぞれチームの雰囲気があってネオロマは楽しいですね

しかし、今日は冷蔵庫の大掃除なはずなのに、DVDのせいでまだ始められてない

明日ごみの日なので、もうちょっとしたら始めます

ピ~ンポ~ン

テーマ:

宅急便が来たので、もしかしてもうDGSのゲームが届いたのかとウキウキして出たらお歳暮がやって来ました

おばあちゃんいつもありがとう

毎年ハムなので、今年もかと思ったらハンバーグでした!

こっちのほうが嬉しかったり~

さっそく明日の弁当に入れていこう


今日も仕事が忙しくて、委員会の集まりもあるし、明日もまた忙しいけど集まりもあるし・・・

今晩決着がつきそうな人もいて、明日どうなってるかなぁ~

あれで頑張ってたら本当に凄い生命力の持ち主です

しかし、見ているだけで何もできないのはホントいつもながら自分の無力さを感じます

まぁ、実際はそんなに出来ることなんてないんでしょうけどね

さて、もう3日働いたらネオロマのクリスマスだ!!

それを支えに頑張りますよ~

でもまだクリスマスのCD買えてないんですよね

すっかり忘れてました


さて、大掃除やって来ます!!

今年の汚れは~

テーマ:

やっと昨日から大掃除を始めました

おかげで疲れて昼寝ならぬ夕寝してしまいました

折角なので、リビングのラグを新しくしました

最近ずっと探してたので、いいのが見つかってよかったです

毎年年を越してしまうので、今年中に終わるように頑張ります

しかし物がどんどん増えてるけど、処分できるものが何もない・・・


ワンピの劇場版見てきました!

0巻欲しかったのですが、行こうと思ってた時間は完売

しかたなく日曜の最終にしたのですが、それでもほぼ満席

ワンピ凄いですね~

0巻も無事貰えました

赤ちゃんなエースとか、みんなの若かりし頃が見れて嬉しかったです

劇場版も面白かったです


そろそろ冬コミですね~

1日目休みだなぁ・・・とかいらんチェックをしてしまいました

いや、行かないんですけどね

でも企業ブースに行きたいです

同人はインテに行くので久々に買いに行けますし

色々先行でCDとかグッズ出ますし

とくがわの等身大ぬいぐるみが欲しいです

そして擬人化!!楽しみです~

HAPPY BIRTHDAY ルルーシュ!(*゜▽゜ノノ゛☆


ギアスキセキの誕生日イベント参加してきました~!!
短かったけど、ルルの誕生日を祝えて良かったです

非常にチケットが手に入り辛いイベントだっただけに、正規で取れてホントラッキーでした

せめてホールAですればいいのにと思ったら、その日はBoAのライブだったみたいですw


そして、知ってると思いますが・・・


2010年新コードギアスプロジェクト決定!!!(゚∀゚)キタコレ!!


こんな時期にイベントをするんだもん、何かしら発表があるんじゃないかと疑ってた訳ですよ
最後にスクリーンに映し出されたときは、思わず叫んでしまったぐらい本当に嬉しかったです

まだ見れてませんが、今月のNewtypeに情報が少し載ってるみたいですね

続編というよりは、世界観が同じの別物になるんでしょうか??


さて、簡単に感想でも


グッズがきっと長蛇になると予想し、会場3時間前に到着し、寒さを耐え並んでました
前にそんなにいなかったので、余裕で買えると思ってたのに、全然進まない時は本当に焦りました・・・


だべり場-パンフ


パンフ最初のページ

中はじゅんじゅんと櫻井さんの対談でした~


だべり場-オルゴール


オルゴールは迷ったけど結局買っちゃったのですが、後で見たら売り切れてました
そしてやっぱりいる、転売屋・・・最悪


会場では始まる前はずっとHAPPY BIRTHDAYの歌が掛かってました


初っ端から最終回のスザクがルルを刺すシーン
間に色々映像が流れて、また最後にそこに戻ったのですが、あちこちからすすり泣く声が・・・


その後にあったピクチャードラマが、まさにキセキの誕生日でした
ロロとナナリーが一緒にいたので、パロディなのかな~と思ったら、最後事件解決し、突然みんなに語りだすルル
そして徐々に消えていくルルを必死で止めるみんな

最後スザクに・・・
「…明日を、頼む。お前には、それだけの力がある」 っと

今日はルルの誕生日だと気付き、キセキが起っても不思議はないという感じで終わったのですが、ルルが消えていくのを見て本気で泣きそうになりました・・・


ピクチャードラマの途中でリヴァルが、会場に「イエス・ユア・マジェスティ」と促すシーンがあったのですが、台本上では反応がなくて落ち込むみたいな感じでした

でも微妙に反応があり、夜の部では結構みんなが言っちゃったもんだから、どうするか杉山さんが焦ってましたw

その次にルルが、ダメだな~みたいな感じでしゃしゃり出てくる予定になってたからねww

そこで練習して、その後しばらくしてからみんなでゼロ仮面をつけるシーンがあったんですよ


だべり場-ゼロ


入場時に配られたゼロ仮面

これつけて、みんなでまた言わされたのですが、その時のルルとロロの小芝居が良かったです

「お前ら、ロロを殺す気か!」っと

これは練習で、最後本番の時昼の部ではちゃんと言ったのに、夜の部で早めに言っちゃった人がいて、え?って会場がなってたけど、ピクチャードラマなのでそのまま進んじゃって・・・

トークの時、だいちゅうが落ち込んでましたw


終わってまた、Hitomiさんのライブがあり、その後にトークコーナ

色々あったのですが、面白かったのが”1番謝りたい人は?”で櫻井さんが”みんなオレに謝れ”っと

ですよね~w


あと、途中でケーキが運び込まれましてみんなでルルにHappyBirthdayを歌いました

そのケーキは偽物なんですが、白と黒の2つで、黒の方には1本のみローソクが立ってたんですよね

白の方はじゅんじゅんが消したんだけど、黒の方はなぜか櫻井さんがムキになって消してましたw

なんで2つあるかとかは言わなかったんですが、ルルが死んで1年って意味だったのかな~と勝手に思ってます


最後の挨拶の時、順番に挨拶して行って最後にじゅんじゅんと櫻井さんが残されたのですが、じゅんじゅんが挨拶していたら、突然黒服の人たちに連れて行かれて、ゼロが現れ、新プロジェクトの説明をして終わりました

ただ、じゅんじゅんの挨拶メッチャ途中だったんですけど!?

夜の部は最後まで挨拶して連れて行かれたんですけどね~

このジャックの前に、イベント中ずっと雑音みたいなのが時々あったんですよね

何だろうと思ってたら、こういう仕掛けが合ったんですね


とまぁ、かなり端折りましたけど録画してたので何かで映像化されるんじゃないでしょうか

むしろして欲しいです!!

ヤバイヤバイ

テーマ:

気づけば随分ブログを書いてませんでした・・・

今日こそは!っと思ってたのですが、もう家を出ないといけない時間に・・・ヤバイヤバイ

おまえらとキラフェスの感想書こうと思ってたのに!!


ギアスから帰ってきたらまた書きます

では、ルルの誕生日祝ってきま~す(≧▽≦)