喜んでいいのやら・・・

テーマ:

嬉しいけど金額見て打ち拉がれました・・・


遙か祭り武道館チケットゲットしました!

自分名義では1日目昼しか当選しなかったのに、友達名義をチェックしたらもの凄い請求額が・・・

なんだこれって見たら、全公演当選してたというね

嬉しいけど、6万かぁ・・・

クレカ払いにできないので、これ私全部払わないといけないんですよね?

いつまでにだろう・・・マジで金ないのでせめてボーナスまで待ってくれないものかと思ったけどダメでした

ただでさえ今日届いたゲームがクレカ払いだと思ってたのに、代引きでイベント代奪われていったばかりなのに


ダブってる1日目夜と千秋楽S席2枚ずつもし必要な人がいれば声かけて下さい

両公演引き取ってくれる人がいればそっちを優先しますが

mixiにもカキコしてきます


ポンチョこと、浪漫的世界31が7位だった!

そして気になる10位のスタスカCDw

ポンチョに日野さんとか参加してたんですね~

ポンチョのPVのじゅんじゅん可愛いです

無駄に頭に残る歌ですよね

AD

気づいたら日記書いてなかった

テーマ:

浪漫的世界31買ってきました!

とりあえず一通り聞いてみました

ポンチョポンチョw

DVD見たいのですが、うっかり買ってしまったVtaminZ東京公演を見始めてしまったので、また後で



昨日マクロスF劇場版見てきました!

平日の昼だし空いてるだろうと思ってたら、ほぼ満席でした

みんな学校と仕事はどうした!?

明らかにサラリーマンっぽい人がいたしね・・・


感想は、やっぱり劇場版は綺麗ですね

設定もちょっと変わってましたが、基本は総集編って感じですよね

でも劇場で見ると戦闘シーンの迫力がはんぱなくてよかったです

あと、アルトがかっこよかった!!

というか、美人でしたw

歌姫2人より、アルトの方が美人だと勝手に確信してます

髪をおろして、ピアスを付けるシーンとか誰もかなわないw

女装癖があるのかと思ってスイマセン

ちなみに私はシェリル派ですので、シェリルに振り回されてドギマギしてるアルトを見るのが楽しかったです

さて、次回いつになるんですかね?

最終回で主人公にあるまじき堂々と2股宣言をしたアルトは、劇場版ではどちらか選ぶんでしょうかね??

劇場版見たら無性にTV版見たくなって、見返してしまいました



最初に戻って、じゅんじゅんのCD買った時ついつい目に付いて買っちゃったCD


だべり場-リーマン戦隊


リーマン戦隊タカナシレンジャー


杉田組全員集合してるので、つい聞きたくなって

本編も面白かったのですが、フリートークが面白かったです
前野も出てくるのですが、トイレ行きたがてると思ったらたっつんまでw

また続くといいですね~

AD

SEEDのDVD BOXが出るそうですね~

結構安くて定価26,040 円、アマゾンなら2万切ってます

SEEDは正規版DVD持ってないのでBOX出るのはありがたいです

特典とか付かないならアマゾンで決定ですね

書きおろしBOXはどんなアスキラになるのか楽しみですw


ガンダム繋がりで、OOのカウントダウンイベント見事に落選

年末また勤務変更となりまして、結局まだ決まらないので行けるか分かんなかったし

なんかそう考えると若干どうでもよくなってきたというかなんというか・・・

それよりも遙かのキャストとか早く発表すればいいのに

今日から京都の旅行プラン申し込み開始になったけど、キャスト不明のまま申し込むはめになるのか・・・

冬も見事に下がるボーナスを遙かにつぎ込みたいと思います

ボーナス下がると仕事する気力も同時に下がりますよね・・・




夜をわたる月の船 (Holly NOVELS) (ホリーノベルズ)/木原 音瀬

ところで、木原さんの新刊が出ました!!

メイト閉まる6分前に押しかけたかいがありました(迷惑

昨日読もうと思ったのですが、時間も遅かったし眠かったので我慢してまだ読めてません

読むの時間かかりますからね

時間あるときにゆっくりと読みたいですし

という訳で、今から風呂にでも浸かりながら読みたいと思います

前みたいにぶっ倒れないように気をつけながら

前も木原さんの読んでたしね~



うろついてたら凄い情報が!

声優界のだいすけが一同に集結し、CDになるみたいです

DAISUKECD ってw

いっそ全員でだいすきを歌えばいいと思うww

AD

イグニ公録

テーマ:

昨日今日とイベントに参戦してきました!


日記を書いた後準備してATCホールへ

去年と同様Games Japan Festa 2009 in Osaka内でイグニの公録があったので、それに参加すべく並びました

整理券も去年同様50席だけだったので、去年整理券手に入れれない人が早めに来たら困るということで、今回は終電チョイ前の電車に乗ってみました

おかげで無事整理券ゲットし、2列目で見れましたけど待ち時間寒かった・・・

去年同様雨降って来るし、風は強いしで寒い寒い!

並んでた場所がギリギリ雨が当たるところだったので途中避難してました

終電後から始発まで人が増えないので、なんかよく分からない一体感が生まれるような気がしますw

結局始発で来てた人も整理券手に入れれてましたけどね

それ以外の目的で来てる人もいますから


入ってまず舞台を確認


だべり場-イグニ


去年よりも座席部分が狭くなってただけで、ほぼ一緒でした


折角だからとちょっとウロウロしてて、DGSのゲーム発見!

並んでたのでできなかったのですが、おのでぃの動きが変だったw

モーションキャプチャー使ってるんだったら、実際にあの動きをしたんだうなぁ・・・馬鹿だなww

チラシを貰って眺めてたんだけど、いくら見ても飽きが来ない

早く発売されないかなぁ~予約はばっちりです!


公録の内容はラジオ聞けば分かるので、視覚的な部分だけ

机に最初小さいペットボトルの水と紙コップが2個重なって用意されてました

でも鈴は登場した時、1Lサイズお茶入りのマイペットボトルを持参

用意された水はみっちゃんがそのまま飲んでたのですが、鈴は紙コップを使用

2個重なってるのにそのまま入れて、入れた後気付いたのか分解

その1個をみっちゃんの方に置こうとしたけど、置くスペースがなかったのか分からないけど迷って自分の前の方に置いてました

その後しばらくして、そのコップが落ちちゃって、結局重ねて飲んでましたw

もう1個のコップをどうしようかと迷ってる所が可愛かったです


公録だから間にCMも挟むのですが、その間2人とも会場に向けて手を振ってることが多かったです

BecomingのCMが流れた時に、口パクで歌ってくれて、歓声があがると”ありがと~”って言ってました

後半におのでぃと神谷さんのやってるアニメロのCMが2パターン流れたのですが、最初おのでぃVerが流れた時、聞き終わってから口パクでみっちゃんが”ドワンゴ”っと

2回目神谷さんVerの時は一緒に”ドワンゴ”っと

結局本番中にドワンゴと言って、鈴に言いたかったんだろうと突っ込まれてましたw

あと、コーナーでその日乗ったタクシーに話もしてたのですが、CM中も鈴とみっちゃんが2人でその話をしてみっちゃん爆笑してました


間でテープチェンジの時間が合ったので、その間に鈴が放送では言えない話も

最初何の話か分からなかったのですが、某事件の犯人の話についてでした

どうも最近逮捕された某犯人と同じような行動をしてたそうです

名古屋・博多は最近行ったし、TVで映ってた岐阜なんて実家の近所で、しかも逮捕された南港で公録してるしと

何トレースしてんだ!っとみっちゃんに突っ込まれてました


公録終了後、ちょっとトークがありました

鈴は相変わらずゲームに詳しくて、みっちゃんが聞いたやつ全て分かっててびっくりでした

鈴の弟が関わってるゲームも発売されたらしいですね

ゲームして行きたいけど、みんなゲームしててもほっておいてくれる?っとみっちゃんが

さすがにそれは難しいですよね・・・


なんか他にも色々あったんだけど、放送域で言ったことかどうだったか忘れちゃったのでこんな感じで

鈴はゲームが好きだから、ここの公録を恒例にしたいと言ってました

また来年も参加できるといいなぁ~


そして今日はSTA☆MENのイベントに参戦

感想はまた明日にでも書けるといいな・・・

第一種戦闘配備

テーマ:

患者さんが呼吸器乗るか乗らないかという夜勤を無事終了し、急遽エヴァを見に行って来ました

同僚が借りてた劇場版のエヴァをやっと見たら面白かったらしく、夜勤明けで行くというので付いていくことに

眠くて最初の方あんまり記憶ないですが、途中からテンションあがって目が冴えたので大丈夫

カヲル君はやっぱりちょっとしか出てこなかったですね

次回はもう少し出てくれるかな~?

しかし、二言三言しか喋ってないのに、キャストクレジットが結構上にあって笑ったw


アニメ版見てないので、劇場版との違いが全く分かりませんが面白かったです

映像が綺麗すぎて、よくあんな細かいのが描けるなと感心

次回いつですかね~楽しみです


エヴァ始まる前に、マクロスFの予告見ました

アルトかっこいい~v

こっちはもうすぐですね!

見に行く日も決めたし楽しみです!!



さて、今からちょっくら並びに行ってきます

あんまり寒くないといいんだけど・・・

毎年いつからコートを着ようか悩みます

今日クリーニングからコートを引き取ってきたので、そろそろ着ようかな

そこまで寒いってわけでもないんだけど、朝晩はまだ冷えるし

出そう出そうと思ってるコタツもなかなか出せないままですが




今日もなお執事 (ゼロコミックス)/真田 和史

この漫画のCD情報が出て凄く気になることが一つ

これってBLに分類されるんですか?

これがBLかそうじゃないかが凄く重要な問題になって来ます

私の読んだ感想だと、BLチックなギャグ漫画なのですが

後ろに載ってた話はBLだったので、今後BLな展開があるのかないのか・・・


それを気にする理由は、石田さんがキャストの名前にあるから!

脇ですが、例え脇でもこれがBLだとしたら何年かぶりにBL作品に出たことになりますよね!!

まぁ、絡みなんて期待してないけどね・・・

1年に1本でもいいから、出てくれればいいのにな~

セカンドライブツアー

テーマ:

昨日宮野さんの大阪ライブに参戦してきました

初単独ライブに参戦だったので、どんな感じか全く分からなかったんですが、色々仕込みがあり面白かったです

ライブってただ歌うだけだと思ってたから

しかし、相変わらず宮野さんのパフォーマンス力は凄いな・・・と感心

よくあんなに踊りながら歌えるよね~

ただ宮野さんは好きだけど全然詳しくないので、掛け合いとかは全然付いて行けなかったんだけど


ライブに行くのでここ最近宮野さんの歌を結構聞いてたんですが、知らない曲がありまして、入れそこねてたかなぁ~と思ったら、どうもアーティストの所が”宮野真守 Feat. SMILY☆SPIKY”だからでした

iPodの宮野真守の所だけ聞いてたからですね

卒業デイズノリがよくて結構好きです

ちゃんと聞きこんで行けてれば、掛け合いにも参加できたのに残念~


次単独だと鈴ライブですが、これは全然違う感じになりそうです

鈴ならノリにも付いて行けそう

問題は体力ですねw

衝撃的なものを見ました

え?これは本当に信じていいんでしょうか!?


何も言わず、ここ へ飛んで下さい

そしてゆっくりゆっくりしたにスライドしていってください


何か見えてきませんか??


何か衝撃的な文字が・・・


( ゚д゚)


(つд⊂)ゴシゴシ


(;゚ Д゚) …?!


(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ


(  д ) (; Д ) !!





劇場版・機動戦士ガンダムSEED(仮称)



私の見間違えじゃなければ、劇場版って書いてるように見えるんですけど!?


SEED劇場版キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


え?来年の12月に公開決定なんですか??

踊るの第3弾とか気にしてる場合じゃないですよ!!


他にソースないか探したんですけど見つからず

むしろもう中止になったんじゃないかという記事しか見つかりませんでした

まぁ、まだ期待はしちゃダメでしょうけど、来年でも再来年でもいつでもいいので、私がこの世を去るまでにはスクリーンでアスランを見れることを祈っています


マジでお願い・・・

お仕事お仕事

テーマ:

最近お母さんから電話なりメッセなりがよく来ます

そしてその8割方は同じことについて

mixiの方でやってるアプリがあるのですが、それを私もお母さんもやってるんです

私が不在の時にはお母さんが色々世話をしてくれてたり

なので私がいると分かると、カメ売らないと寿命が来るとか、エリアスペースが空いてるのに新しいの入れないのとか・・・

そろそろ寝ようかと思って布団に入った後に電話来たから何かと思えばですよ

はまるととことんはまる親ですからね

面倒一緒に見てくれるのはありがたいですけど

しかし、私の日記何か見て面白いんですかね~

前に聞いたらよく分からんと返されました

ここはまだ知られてないはずなので、知られないようにしたいと思うけど書いてる内容はそんなに変わんない



ネオロマ結局4公演行くことにしたので、もう2公演抽選申し込みました

無事当たるといいなぁ~

委員会関連の仕事がその辺りに重なってしまったので、3連休もぎ取ることになったんだけど・・・

イベント行く宣言ばっかりして土日休み取りまくってるので、色々言われそうで怖いです

日付が変わる前に

テーマ:

HAPPY BIRTHDAY 石田さん!!


42歳でしたっけ??

いつまでも応援し続けるので頑張って下さい

ケーキはこの前食べたので勘弁してもらう方向で


今日誕生日の患者さんがいたので、その人の話ばっかりしてたせいか職場で石田さんの誕生日アピールをするのを忘れてました・・・