あと4分

テーマ:

朝にDGSバンドルチケットが届き、ポストにはGUSHのCDが届き、夕方LucianBee'sのゲームが届きました

色々届くと嬉しいですね


ゲームは今日発売なハズなのに、発送メールも何も来なくて本当に注文したんだろうかと不安になりました

夕方に届いちゃったので、今から仕事だから開けてみるぐらいしかできませんが

夜勤が終わったらやってみようかなぁ~

パッケージ見る限り、たっつんのキャラがメインなんですかね?

ドラマCDもたっつん一番上だし

途中放棄しそうな感じがしますが、それはいつものことだということで・・・


では行ってきます

AD

溜息しかでません

テーマ:

ネオロマ15thイベ全滅でした・・・

とことんネオロマと相性が悪いなぁ~

残りぴあとe+頑張るけど、1公演ぐらい近くで見たかったです



だべり場-ストラーップ


メイト行ったらこんなものが出るというものを発見!

アスランのストラップですよ~

PPPって書いてるから一緒かと思ったら、こっちはPuPuPuなんですね

ポーズは一緒でも、パイスーで表情も若干違う感じです

欲しいなぁ~

あ、暑中見舞い届きました!

アスキラシンは浴衣でした


裏僕アニメ化だそうで

キャスト変えないでくれるといいけど・・・

AD

よし、ラジオを聞こう!

テーマ:

てか、今聞いてるんだけど


ナデプロ!!期間限定WEBラジオ

かかずゆみの超輝け!大和魂!!


リンク貼り辛かったので、音泉 に行って探して下さい

石田さんがゲストですよ~

ナデプロ全然知らないんですが、面白いんですかね?

でもブラックいっしーいいですねw

両方とも甲斐田さんと一緒にゲストなのですが、2人のやりとりはやっぱり聞いてて面白いです



それにしても今日は大変でした・・・

朝からプライマリーの患者さんを見送り、その後外来に旅立ち、病棟に戻ったらまた外来に呼ばれ、保清を手伝い、新人の面倒をみて気づけば残業に

定時で帰れると思ってたのに・・・ハァ~

それにしても新人どうにかならないもんかね

仕事ここまで出来ないとなぁ・・・

なんで何度も聞いたことある薬が何の薬か分からんのだろう?

知らなかったら調べておけよって話ですよね

あまり関わりたくない

AD

市長と署長

テーマ:

だべり場-市長と署長


お家にやって来ました

ストラップ欲しかったのに、開演前に既に完売という状態でとりあえずグッズ列に並んだら誘惑されました

結果誘惑に打ち勝てなかった・・・

どっちか1つだけなんてできず、セットで購入

しかし未だにこれが可愛いのかは謎です

万田兄弟は可愛かったけど


イベントは凄く楽しかったけど、若干モヤモヤ・・・

だって鈴も櫻井さんも登場しなかったんだもん!

いるのはいるけど、声だけで姿が見れないのは凄く寂しい

仕方ないのかもしれないけど

途中舞台に戻るときに一瞬だけ、赤い服が見れただけで、会場で奇声が上がってました


笛も無事購入でき、会場でカエルの歌を一緒に吹いて来ました

笛なんて久々に吹きましたけど、楽しいですねw

中学でアルトの笛使ったのが最後だったかなぁ

家に帰って吹いてみたんだけど、近所迷惑になりそうなのでやめました


昼の部初っ端に水木さんが出てきた時には凄くビックリしました!

あとVTRで本物の市長が出てきたり、ナイツが出てきたり

無駄にこういう所に金かけてんなぁ~と

映像化するっぽいこと言ってたので、その内発売されそうですね

それよりも映画が凄く気になりますw

ヤバイヤバイ

テーマ:

明日のイベントの詳細を見てたら気になることが出てきて、本編を見ました

そしてやっぱり、明日持っていかなきゃいけないものがあるんだと知りました!

最近見てなかったから情報不足でした・・・

急いで売ってそうな所回ってみたんだけど、夜遅いし行ける所も限られてて見つけられず

そうそうリコーダーとか売ってませんよね

明日イベント前に売ってそうな所回るしかないかなぁ~

普通どこで売ってるもんなんだろう?

紙飛行機は頑張って作りたいと思います

しかし、あと1時間で出なきゃいけないのにビックリするぐらいなにも終わってない

なのに呑気にブログ書いてるしね



そうそう、古泉の新キャラ出るんですね!

凄い楽しみです!!

いっそ、キョンと古泉一緒に歌えばいいのになぁ~

鈴のニューアルバムの情報も出てました、10月だそうです

神谷さんが8月、おのでぃが9月で、鈴が10月かぁ~

毎月買わなきゃいけないんですね

神谷さんのCMは可愛すぎましたw

でも神谷さんなのに犬なんだと思ってしまいました


さて、本気で準備します!

可愛い~

テーマ:

だべり場-かわいいw


メイトで見つけた~かわいい!(≧▽≦)

ネットじゃ売り切れてたから買えてよかった

ちょっと大きくて両方付けれないので、迷ってニルバーシュだけ付けました


走れメロス買いましたけど、本編普通でしたね

(笑)とか書いてるから、どんなんなんだろう?って思ってたのですが

でも最後の王様が可愛すぎるw

ツンデレ王様が神谷さんっていうのがピッタリすぎます

おまけはメッチャ面白かった

同誌編は笑わせてもらいました

それ、本心なんじゃない!?とか思ってしまいました

ここが(笑)の部分なんですね~

方言編の神谷さんの”にゃ~?”も可愛すぎました

次の奴買おうか若干迷ってたんですが、やっぱり買おうかなぁ


ついでにメイトウロウロしてて見つけたのですが、PPPガンダムヒストリー を見つけたのですが、アスランがいる!

思わず買ったのですが、出たのはヒイロだったけど・・・

ヒストリーと言う割にはずいぶん偏ったヒストリーですけどね

あと来月シンケンジャー書道みくじ が出る!欲しい!!

最近絶賛殿応援中です

痛い

テーマ:

口内炎ができました

それも尋常じゃないぐらいたくさん

今分かってるだけで10個ぐらい・・・

徐々に育って来てて、結構痛くなってきました

仕方なしに昨日から口内炎の薬を飲み始めましたが、いつぐらいに効くのやら

何が原因なんだろうか??

婦長さんにストレス?って聞かれて、そうだと言っておきましたけども


救命救急2回目見ました!

進藤先生やっぱりかっこいいですね

あれを見て、某先生が自分の都合で患者さんを2時間も苦痛な状態で待たせといてと言ったのを反省して欲しい

常識で考えて腹水穿刺の針を抜かずに、2時間も置いておかれるのがどういうことか考えろよって話ですよ!

まぁ、あの先生にどんなに言っても無駄なのかもしれないけど

結局帰るまで会えなかったしね

さて、そろそろ奥さんと色々話がしたいんだけど、なかなか話すタイミングがなくてちょっと困り中

今後どうするのかなぁ~


明日は皆既日食だそうですが、仕事だから見れないなぁ~

その前に晴れるんだろうか??

断られました

テーマ:

今日時間潰しに献血をやろうと思ったら、買おうと思ってた汗ふきシートをくれました

あと、喉が渇いてたんですよね

何か買うのもあれだし、献血なら貰えるしと思ってとかなり不純な理由で献血しようとした奴です

今までも別に純粋に、困ってる人を助けたい!とか思ってしたことないけど

そしたら若干貧血気味だったらしく、結局できず

貰うものだけ貰って帰ってきたという、申し訳なさだけが残りました

今まで断られたことなかったのになぁ~

前日の睡眠時間を5時間とかいったけど、実質3時間半しか寝てなかったのが原因か

それともそろそろアレが来そうだからかな

Hbどれぐらいないとだめなもんなんだろう?

過去の血液データーを見る限り、正常値ギリギリだなぁ・・・


とまぁ、なんで時間つぶしをしなきゃいけなかったかというと、神戸まつりに行って来たからです

目的の公録参加権をゲットすべく、久々に三ノ宮に行ってきました

淡路から遊びに行くとなると、やっぱり三ノ宮になるので昔はよく来てたんですけどね

久々にメイト付近に行ったりもしましたが、ここは相変わらずオタクが凝縮されたような所ですよねw

公式HPを見てなくて、開催時間と販売時間が空いてることを知り、そもそも開催時間も勘違いしてて暇だったのでそれまであちこちウロウロ


だべり場-ノンタン


なぜかノンタンに会いました

懐かし~

ウロウロしすぎて、時間ギリギリに行ったら長蛇の列

こんなとこまで来て手に入らんかったらバカやなぁ~と思ったけど、無事ゲット


だべり場-ゲット!


これ、丁度私の誕生日なんですよね

誕生日にイベントとか今までなかったから、ちょっと嬉しくて行きたくなったんです

ラジオ聞いてないけど(オイ



話変わってメイトで見つけた一品


インクルージョン (幻冬舎ルチル文庫)/崎谷 はるひ

慈英・臣シリーズの番外編発見!
照映さんの話なんて出たんですね~
あの2人は登場するのかなぁ~楽しみです

デビュー

テーマ:

今日から外来デビューしました

病棟と外来との連携目的のため、外来へ病棟の看護師が行くのですが、嫌だ嫌だと思ってたのに遂に回って来てしまいました・・・

なんせ初めての場所だし、ぶっちゃけ何していいか分かんなくて困りましたよ

行っても役立たずですからね~

それは昼までなので、昼からは病棟に戻ってフリー業務

なんかそれも凄く疲れました・・・

と、疲れ果てて帰ってきたらずっと待ってたものが届きました!!


だべり場-羊


羊でおやすみ特典編!

さっそく聞いてみましたが、さすが特典編と言うだけあって内容も凄く良かったです

あなたは本当にいけない子ですね、には某生臭坊主を思い出し笑ってしまいましたw

羊を数える間に入る台詞が多いし、羊以外のものも数えてくれるし

なにより石田さんの声がやっぱりいいですね!

しっとりした感じ(?)で喋ってくれるので、ホント聞いてて心地いい

改めていい声だと思います

寝れない寝れないと思ってたのに、聞いてたらちゃっかり寝てましたしね

というか、最近寝過ぎなんですよね

昨日もDABA聞こうと思ってたのに撃沈しちゃったし

クリギムもVitaminZもケダ天もおしゃ5も更新してるので、ちゃっちゃと部屋片付けながら聞きたいと思います

「Q.鬱陶しい梅雨の季節。ガンダムで鬱陶しいといえば?」


第1位 ヘタレたアスラン


いや、そんなに鬱陶しくないですよね!?

むしろ種の頃のキラの方が十分鬱陶しい

ヘタレたアスランは見てて楽しいですもん

ちなみに、第2位はブシドーのガンダム愛

まぁ、理由はともあれ1位おめでとうw

来月会いに行くよ~

今日発表の旅行プランダメでした~

そんなにネオロマは甘くないって所ですかね

先行は明日からですね、頑張ります

1公演でも取れるといいんだけど・・・


DABAが2カ月ぶりに更新されてます!

もうやめるのかと本気で思いかけてました

その前に明日更新されるおしゃ5を落とさないと・・・

いつも前日にバタバタと落としてる気がします