必見じゃなくて、必聴です!

テーマ:

某所にUPされないので誘惑に負けてポケ声ファイト!を聞いてしまいました

だってゲストが石田さんなんだもん

聞いてポイント分石田さんのボイスをDLして速攻解約したけどw


聞いた感想は、朴さんが石田さんのこと大好きなんだということがよく分かりました

初っ端からテンション高すぎて笑ったw

石田さんは相変わらず誰に対しても、同じ感じですけどねww

”僕どっちかって言うと可愛い人がタイプ”ってザックリ振っちゃってるけど、さすが朴さんどんどん攻めていってて面白かったです

プロポーズしまくってるしねw

甲斐田さんが石田さん好きなのは知ってましたけど、朴さんもこんなにとは

中原さんも石田さんのこと好きって言ってたし、石田さんもてますね~


ほんの少しだけアスランの話をしてました

アスランは”頭の固さだったら負けない”って言ってました

もの凄く納得できますね

石田さんからアスランの話を聞くのなんかめっちゃ久しぶりでもの嬉しかったです!


クリギムのまったりしたラジオも好きですが、テンション高くやってるラジオも楽しいですね

もっとラジオに出て欲しいです!!

AD

仕込んでから仕事へ向かいます

テーマ:

だべり場-黒ゴマアイス


アイスクリーム作る機械を買ってしまいました!

さっそく作ってみたんですが・・・ゴマがきちんと混ざってなくて若干微妙な味が・・・

でも今年の夏はこれで乗り越えようと思います!!

次はコーヒー味に挑戦しようっと

早く秋が来ないかなぁ~


昨日ネオライ大阪の結果発表の日だったのですが、全公演当選×2

2口で応募して両方とも全公演当選するというもの凄い困ったことに・・・

誰か行く人がいれば是非引き取ってやって下さい

とりあえず、本当はしたくないんだけどもう一口はキャンセルしました

自分名義の方はクレカ払いなので、なんとか処理できるよう頑張ります

きっとマイナスになるだろうけど仕方ないよなぁ

やっぱり盆だし競争率低かったんですかね~?


んで、最近書こうと思ってたのに気づけば爆睡して朝になってて結局書けなかったことをツラツラと~


エウレカのBDゲットできました!!

というかエウレカをなめてました、スイマセン

仕事終わってメイト行ったら完売したと言われ、違う店舗に乗り込んだらまたまた完売したと言われ、最終的に別の店舗に電話をかけ無事発見!

取り置きしてもらい翌日行ってやっと手に入れれました

予約しとけって話ですよね、スイマセンね

その店舗も店頭にはもうなかったので、電話しといてホント良かった

んで、再度見たのですが、気づいたら朝の6時だったというね

いや~寝オチしてました・・・また見返します


エウレカと言えば、ニルヴァーシュ&ジ・エンドのストラップ が発売されるんですが、何この可愛いの!?

メッチャ欲しいって思ったら、ネット上ではもう完売してました

店頭で手に入れれるかなぁ~?

この2匹可愛すぎですよね


あと、ハニービーからまた新しいシリーズが出ますね

MESSAGE 4Uで第一弾は誕生日をお祝いしてくれるそうですが、石田さんと下野くんだった!

ハニービーからの第一段石田さん採用率高すぎだろう

羊も声薬も旦那も全部石田さん第一段なんだもん

というかこういう系の採用率が高いんでしょうけどね

いや、ありがたいことなんですが

また夏コミ先行だそうですが、今年は不参加です


夏コミじゃないけど、ビックサイトに行きたいです

GUNDAM BIG EXPOのステージがあるそうで、石田さんはいないけど種デスメンツくるそうです
種デスの劇場版の話するかな?

今月号のアニメディアで監督が、色んな展開を考えてるって言ってたけど、それは何!?

気になって仕方ないけど、期待してても一体いつか分からないので気長に気長にと言い聞かせてます


さて、仕事仕事~

AD

癒し

テーマ:

昨日は無事仕事を終えることができ、星奏学院差のDVD買えました!

ゲームコーナーが全公演分なくて非常に残念・・・

というか、入ってる分も短くないですか?

もっと私の記憶では長かったと思うんだけど、記憶違いだろうか??

DECEMBER DREAMの収録分が1日目のではなかったですね

前の2人の真似っこしてるやつをもう一回見たかったです

あと生アフレココーナーが一番見たかったので、それはまだあと1か月お預けなんですよね・・・

とかずらずら書いてしまいましたが、面白かったですよ!

でもフルで収録して欲しいという強い希望を持ってしまいます

黒執事もイベントが特典映像で付くけど、別に売り出してほしかったなぁ~

そういや、ネオロマ史上最大のイベントって9月予定だそうですが、そろそろ情報でるかなぁ~と思って待ってるんですがまだですかね?

そのために夏休み置いてたら、勝手に残ってる分適当に組み込まれてました

イベントの詳細を待ってるのだと切実に訴えるダメ社会人です

噂では連休って聞きましたが、そこは休めないからマジやめて欲しいけど、一番可能性高そうですね



DVDと他に色々買ってきたのですが、月刊AsukaもCDの誘惑に負けて買ってしまいました

じゅんじゅんとおのでぃのやりとりも好きですよv

でも櫻井さんじゃないのはちょっと残念だったりもしますが・・・

前回がゆうきゃんって言ってて、前回のん持ってないことに気付きました

いつの間に出たんだ!?


明日はエウレカ買うために仕事頑張ってきます

でも金下ろさないとBD買えないや・・・

AD

早く秋が来ればいいのに

テーマ:

徐々に暑くなってきましたね

しかもさっき雨降りだしたせいで、窓が開けられないから余計に暑い

あちこちですでにクーラー点けたという話を聞きますが我慢我慢

エコなクーラーに買い替えたら電気代マシになるのかなぁ~とか思いますが、買い換える金もないし

しばらくは扇風機さんと行動を共にします


んで、日曜日結局行っちゃった・・・擬人化オンリーw

ギリギリまで迷ったんだけど、今月ボーナス入るし!とか思って

なんか擬人化オンリーというよりは、ヘタリア+αって感じでしたが

いっぱい読めて満足でした

人が結構来てて、パンフが完売しててびっくりしました

適当に回ったので、どこに何のジャンルがあるとか全然分かんなかった

ついでにコミシティもやってたんですね

リボーン欲しいと思ったけど、もの凄くスペースが少なくて結局買わず、アクセなんぞ買ったり

次は8月のインテまでお預けです


そうそう、宮野さんの3rdシングルイベがまたあるそうで

大阪は天王寺と日本橋の2か所でやってくれるんですね

しかもその日は私の誕生日!って所が凄く気になって、一瞬応募してみようかという気になりました

当たんないですが、もし当たったらおめでとうと言って貰えそうですしね

ただそんだけ

明日は鈴のCDと星奏学院祭のDVD発売ですね!

今日ICUから患者さんが病棟に戻って来てるハズなので、多分忙しいでしょうがメイト閉まる前に頑張って帰れるようにします!!

見まつがい

テーマ:

男性がショタだった彼女の姿


アメブロニュースが私の脳内で勝手に変換されてこう見えた

ショタ→ショックが正解です

その時の彼女の姿はどんなんなんでしょうねw



そうそう、明日フェロメンのイベントですね

外れたから諦めがついてるのですが、それよりも明日擬人化オンリーがインテであるんですよね

メッチャ行きてぇ・・・とか思ったんだけど、できれば節約したいし・・・とか色々考えてしまい、まだ迷い中

どっちにしても夜勤終了後じゃないと行けないので、仕事終わってから考えます

でも多分行かないよ・・・多分ね・・・


擬人化といえば、紙端国体劇場さんとこのが書籍化 されますよね

メイトで見つけて凄くびっくりしました

またCDとかアニメ化とかになったりしてね~

もしなるなら、今度こそ京浜東北線を石田さんに!と願ってやみません

最初から歌出す気だったら採用されないんだろうけどさ・・・チェッ・・・

ってさっきサイト見てたら、明日ここのサークルさんも来るんですね

余計に行きたくなってきた・・・

明日飲み会だから早く帰って来て寝ようと思ってたのになぁ~

仕事の疲れ具合によって決めようかと思います

ありがたいことに職場からの方がインテに近いんですよね


あと、コルダアニメのDVD発売イベントがあるそうで

当たっても行けないだろうけど、タイトルが”僕は天使に出会った”に思わず吹いたw

さすが加地だ・・・

えぇぇぇぇ!?

テーマ:

神谷さんが個人名義でCD出すんだって!!


場所はKiramuneからだそうです

正直もの凄くびっくりしたんですが・・・

だって神谷さんは絶対出さないと思ってたもん

えっと、じゅんじゅんが出さないのと同じような理由で(スミマセン


最近みんなバンバンCD出してますよね

そりゃ人気があればファンは買いますけども、もちろん私も買いますけども出すことに対しては微妙・・・

まぁ、神谷さんが積極的にやりたいと言ってやってるんだったら頑張って欲しいですね

ファンとしては応援するだけです


豪華版はDVD付きだそうですね!

それはちょっと楽しみ~

入野君も最近出したけど、イベントで大阪来てましたよね!

神谷さん来たりしないのかなぁ・・・てか、来て欲しいけどさすがに忙しいかなぁ~

どうせ東京では何かしらイベントはありそうですね


そして未だによく分からないんですが、Kiramuneってランティス関連なんですか!?

ランティスから出すのと、Kiramuneから出す違いがよく分かんないと思って

テュリャテュリャテュリャ~♪

テーマ:
My Dear Girl!/小野大輔 神谷浩史

買って来ましたよん
CD買う前にすでに超アニメロでフルDLしたんだけどね
IfDGSが若干ウソ臭すぎて面白かったですw
乙女向けじゃなくて、今の方が好きなので間違ってないですww
テュリャテュリャが頭に残る~

今更ながら知ったのですが、花男の韓国盤のF4の吹き替えって凄いメンツですねw

ちょっと見たいと思ってしまいました

日曜にテイルズと黒執事のイベント行ってきました~

テイルズは全然知識なく行ったので、あんまり盛り上がれませんでしたが、じゅんじゅんを見に行ったので別にいいんだということで

じゅんじゅんが出るということしか知らなかったので、この人も来るんだ~っと後から知ったり

何気に男性声優陣7人中5人がネオロマメンバーでしたね

関智さんが最初に、客席のメンツ被ってるんじゃないかと言ってました

DVDになるからそれ以上言うなと小野坂さんが止めてたけど、最後に自分も明らかに聖地聖地言ってましたけどねw

こにたんも言ってて、じゅんじゅんに蹴られてましたww



テイルズ終了後黒執事へ


だべり場-入口


入口に大きく飾ってたのですが、上にこのパネルがあって写真撮れるようになってたりもしました


だべり場-貰いもの


入口でバックを貰ったのですが、チラシと上記2つが入ってました

黄色の奴は途中ゲームコーナーで使用

サインライトくれるとはとても親切

バッグは切り離してファイルにできるというタイプでした


簡単に感想でも~

黒執事楽しすぎました!!!

乙女ゲー以外で男性声優陣のみって珍しいですよね

でも途中で朴さんがゲストとして登場!!

朗読してすぐ帰っちゃったのは残念だけど

梶君は最後登場して、敢えてそのことには誰も触れず、シャッフルトークとか面白かったとか言ってました

いや、いなかったからw


出演陣は諏訪部さん以外全員客席から登場したのですが、おのでぃは近くのドア所から登場し、途中止まって客席に頭下げまくってたから、メッチャ近くで見れました!

MKタクシーのコスってからかわれてたけど、セバスチャンコスしてました

でも暑いって言って、周囲から脱げって言われても、脇汗NGだからって、脱がずに頑張ってましたよ


司会は諏訪部さんだったのですが、ラジオでもやってた、その執事○○につきってコーナーだけおのでぃ司会だったんですよね

前々から思ってたけど、おのでぃ司会向かないよね

あまりにもすすまさなっぷりで、周りがフォロー入れまくってましたw

あとこのコーナー、みんな大火傷するコーナーなのに、手本と称して自分はセバスチャンでやるもんだから、出演陣にえーって言われてた

俺のコーナーだからいいのって言ってるのが可愛かったです

このコーナー入ってすぐ、安元がおのでぃの脇を触って脇汗チェックしてた

たまにチェックしとかないとってw

GD5メンツの仲良さっぷりを見てると楽しいです

あと、何気にこの作品DABAメンツ多いですよね


一番面白かったのは、シャッフルアフレココーナーですね

みんな自由すぎ!

感動のシーンとか台無しすぎて最高でした!!


凄く詰め込み内容な上、自由人たちが自由にしてたせいか3時間以上ありました

途中でやむなく帰る人もちらほら

これDVDになるのかな??

是非して欲しいけど、録画してるっぽい感じじゃなかったんだけど、そんなことないのかな?


んで、最後に黒執事2期決定発表&1月にイベント開催だそうです!

次こそじゅんじゅんくるといいなぁ~

DVD7,8巻購入者対象だそうだけど、もともとDVD集めてるのでありがたい

売り切れたらイヤだから、予約しようかとひそかに考えてます

同一店舗じゃないと全巻購入特典貰えないしね

また次も楽しみにしてます!

コルダの全プレCDが来ました!

申し込み忘れてたと思いこんでただけに嬉しいです

結構早いめに申し込んだのかな~?

一部CDのダイジェストでしたが、撮りおろしは加地が加地加地してましたw

フリートークも加地大人気ww



一緒にCBCのキャラバン大阪のチケットが届いてました

まさかの一桁台の座席を見て思わず、申し込みが少なかったのかなぁ~とかいらん心配をしてしまいました

インフルエンザの影響で公演延期になって、辞退した人もいるかもしれないし

でもチケットはもう販売してないからそんなこともないのかなぁ?


一桁台の座席はどうも列とかないからもしかしたら1列目で、悪くても2列目っぽい?

問題は夜勤明けで行く気満々だったので、寝ないかという心配です

私は普通にイベントに行っても、たまにウトウトしてたりします

だって東京まで夜行だから眠いんだもん(言い訳


さて、そろそろ旅立つ準備をします

職場でたっつんが男前だという話をしてたら、そういや明日会えるんだって思ったらメッチャテンションあがった!

今週全部リーダーとかありえへん嫌がらせな勤務も全て明日のイベントを支えに頑張ってきたので、癒してもらってきます

ただし、それが終わったら6連勤地獄が待ってるけどね

ICUから帰ってこなかったらいいのになぁ・・・ハァ~

落選

テーマ:

オオカミックラジオⅡの配信開始しましたね!

前回の聞いてたのですが、凄く好きだったので復活すると知って凄く嬉しかったんですよ

じゅんじゅんの喋りが好きなので、定期でラジオやって欲しいのに忙しいのかないですよね~

しばらく隔週だけどラジオ始まるので楽しみですv

ただアニメ本編は前回途中で撮り逃して見なくなっちゃって、今回の再放送も他のアニメと被ったから結局撮ってないんで、Ⅱを見るかどうかは分かりませんが・・・


ところで、毎年やってるDGSの公録ってキャラホビでしたっけ?

電フェス ではないですよね??

なぜか響2人の絵があるんですが、今年はこっちで公録するとかかな???

まぁ、その内ラジオで詳細発表してくれるでしょうが

しかしなんで電撃?と思ったら、シルフも関係あるんですね~知らんかった


あと、花咲ける青少年の世界のイベント もあるそうです

行きたい行きたいと思ったけど、イベント時間短けっ!

しかも翌日玉ニューイベですね・・・

一応申し込んでみようかなぁ・・・と思うけど、どうせTV放送するならいいかな・・・

そういや、フェロメンの大阪の当選はもう届き始めてるようで、残念ながらポストには無駄にチラシしか入ってなかったので、ダメだったっぽいです

まぁ、仕方ないか~



CDドラマ・スペシャル3 機動戦士ガンダムOO アナザストーリー「COOPERATION-2312」/CDドラマ

そうそう、これ聞きました!

まさかのまた仮想ミッション

相変わらずハム仮面もとい、武士仮面最高でしたw

7月に4も出る予定なんですよね

今度は17話と18話の空白の4か月って書いてて、空白があったことすら覚えてなくて申し訳ない

個人的には仮想ミッションみたいなおふざけな感じの方が好きだったりするのですが

交互に出し続けてくれると嬉しいです