同時作動

テーマ:

だべり場-TV


ブルーレイを無事設置完了

裏のコードとかあんまりよく分からなかったけど何とかなったっぽいです、多分

今までのデッキをどうするべきか・・・と思って、他に置く場所なかったので一応元の場所に

上からブルーレイ、DVD、スカパー、ケイブルの順番


それよりも、ちょっと困ったことが・・・

ブルーレイとDVDが同じパナソニックなので、リコモンでブルーレイを触るたびDVDも操作されてしまうという

若干メンドクサイですね~


あ、夢浮橋のPS2版買ってきました

DS版は半額になってました・・・くそ~

銀でも落としますかね

遙か4のCD情報で浜田さんと鳥海さんのキャラのが分かりましたね

って、リブって声決まってなかったでしたっけ!?

キャラが増える訳じゃなくて、既存のキャラで声ない人にあてただけだったのか

ちょっと残念だけど、声が出るのは嬉しいですね~

AD

衝動買い

テーマ:

ケダ天に昨年5月からの本当に久々の石田さん登場!

じゅんじゅんとたっつんと~(ノ*´▽)ノワーイ♪

速攻聞いていますが、たっつん大先輩に暴言をw



ところで、タイトルの衝動買い

実はブルーレイレコーダーを購入しました!!

通勤途中にあるジョーシンが、閉店セールを今日やるって広告が入ってたので仕事帰りに寄ってみました

おかげで今日はメイトに行けなかったけど

ガンプラが4割引だったので、作ってみたいなぁ~とか思いつつ

ブルーレイ見てたら安くなってるし、何か我慢できず買った馬鹿です

いや~前から欲しかったけどきっかけがないと買えないですからね

全然知らなかったのですが、最近のはDVDも見れるし録画もできるんですね

色々凄くて、一人見つめ続けて店員が横を通った時買いますと言ってしまったという訳ですよ

今から設置作業しますが、今のDVDレコーダーどうしよう??

HDDにも色々入ってるからなぁ~

あと一番の問題は、OOのセカンドシーズンをDVDで集めるかブルーレイで集めるか・・・

とりあえず鋼の劇場版のブルーレイを見ます

AD

諦めますよ・・・

テーマ:

星奏学院祭に行けなくなりました・・・orz

家の都合がダブってしまい・・・ホントショック・・・

1日目は参加できるのですが、2日目行けないってことは当然キサラギのイベントも春コミも行けない訳です

まぁ、もうそこは割り切ったので我慢します

遙か祭じゃないだけマシだと思うことに

ただ、キサラギのイベントのキャストは知りたくない・・・

せめてDVDにでもって思うけど、ならないよなぁ~

1日だけでも楽しんできます!



そうそう、昨日鋼のDVDBOXを買って家に帰ってきて、あれ?っと思ったらやっぱりメイト特典を貰ってませんでした

CD買いに行くついでに言いに行ったら無事貰えました

昨日渡すの忘れてたと言われたしね

しょっちゅう行ってるから、ホント顔覚えられてそうでヤだなぁ

でも貰えるもんは貰っとこう主義だし

というか、なんで完全生産限定盤とか言いつつ、普通に売ってるんだろう・・・

若干騙された感があります

しかも、今更特定の店舗で買うと外れなしのくじ引きができるとかね

そういうのは予約する前に言えよって話ですよね・・・

対象店舗じゃないところで予約完了してたので、参加できませんでした~残念!


追記:

神谷さん誕生日おめでとう!!

思い出したり、忘れたり・・・今日は3回ほど思い出したのに、ブログ書くとき忘れてました

AD

やっぱり・・・

テーマ:

だべり場-BOX


鋼のDVDBOX受け取ってきました!

いや~ホント大きいですねw

箱のなかにゲーム機でも入ってるの!?って感じですよね

店員にポイント使いたいんですけどって言ったら、このために貯めてたのかと聞かれました

いや、ただ単に使うきっかけになっただけなんだけど・・・

ポイントが全部無くなっちゃったのは残念です

なんかまたすぐ集まりそうな気もしなくもない


だべり場-外側


これが、DISKケースですが、開けるとなんか半端ない感じがします


だべり場-グッズ


グッズの内の一つですが、映画関係のが一緒にまとめられてて、ちゃんとチケットまで入ってるというね!

ポスター類とかも何個か入ってて、ホント充実したラインナップ

高いけど、これの種版が出たらきっと買うんだろうなぁ~とか思ってしまった・・・

いや、マジで出ればいいのに!!


んで、イベントの応募券付いてたけど、イベントって5千人で一緒にって訳ではなく2部構成なんですね

しかも1回が1時間半と短いので、行かないかもしれません

応募券綺麗なままで置いとこうかなぁ~

九郎!?

テーマ:

LaLa買ってきました

パラパラ前からめくっていくと、表紙の加地に気を取られてる場合じゃなくなるものが飛び込んできます

というか、表紙加地じゃなくて月森の方が話的によかったのにとか思ったけど

だって加地出てこないんだもん

で、九郎ですよ九郎!!

今度のPSP版のパッケージはまさかの九望っていうか、望九?w

ほかの八葉は!?とか思ったけど、めっちゃいい感じなので、まぁいいか~って気分になった

ホント、ますます楽しみです

んで、遙か4も新キャストやっぱり追加されるんですね!

鳥海さんがネオフェスで自分だけ1個しか役がない・・・って言ったら、井上さんが慰めてたのを思い出しました

どんなキャラかは分からないけど、最低2人追加となるとまた遙か4の追加ディスク出るんだろうな・・・

アシュヴィンルートをもう少し深くしてくれるなら別にいいけど


ついでにシルフも買ってきました

発売してるの忘れてた・・・

次回の号を見て思ったけど、シルフはDGS関連何か付けないと売れないんですかね?

私もそれを目当てで買ってるけどさ

今月DJCDで、来月は表紙、付録、巻頭カラーですもんね

次号からVitaminZの連載が始まるのがちょっと楽しみです


新しい音色と他2曲視聴 できるようになりましたね!

発売までもう少し、ここで聞きつつ待ちたいと思います

新しい音色マジでいい曲で大好きです!!

どうせね・・・

テーマ:

自分のIDでチケット取れると思ってなかったからね・・・

コーエーさんに嫌われてるんじゃないかってぐらいの当選率の低さだし

星奏学院祭惨敗でしたが、頼んでた分で両公演夜SS取れたので良かったです

でも千秋楽は行くかどうかは分かんないからチケット取れたら行きたくなって困るな・・・

次は両公演昼の部を当てるべく頑張ります



さて、今日もスイプーの話

買ったのが月曜日なので、まさかの3日でフルコンプw

フルコンプしたの遙か3無印以来のような気はします

どうしても続きが気になってしまったので

EDも数少ないですし、高速スキップもあるしね


グランドEDも見たけど、HAPPY END?な感じでした

ただ、蓉司にとってはある意味幸せな決着をつけられたのかな・・・

だからこそ、最後に蓉司の願いが叶っていて欲しいです

哲雄が最後につぶやいた言葉が蓉司に聞こえていて欲しいです

歌終了後に一瞬出たスチルは蓉司の願いが叶ったからこそだと信じたいですね

何か色々今までにやったことがない感じの話だったので、面白かったです


救われねぇ・・・

テーマ:

星空のコミックガーデンがイベント をするそうですね

なんかイベントのことばっかり書いてる気がするけど、それだけ行きたいイベントが多いんですよ

ゲームはマンガ家を目指すのか、なってるのか忘れたけどそんな話でしたね

ビタミンのイベントの時、神谷さんの名前が出たら歓声が凄かった記憶があります

このイベント神谷さん来るみたいで・・・行きたいなぁ~

翌週に星奏学院祭があるからさすがに休みも取れないので、行けないんだけど

D3だし、当たらなさそうな気もするしね



スイプー頑張って3つほどED見ました

聞いてはいたけど、後半になるにつれてどんどんグロくなっていく・・・

設定自体まずグロイですしね

蓉司の相手は間違いなく哲雄だろうと思い無事哲雄ED!?と思ったらなんかBadED?な感じ

最初はなんかすっきりしない終わりを気がしました

まぁ、お互い気持も通じ合ったし・・・と思えるようになって、次に睦EDへ

睦結構好きだったので、まさかのEDに絶句

監禁でもしたのかと思いきや、まさか!?で終わった後ずっと頭の中をグルグルしてました

哲雄EDではちゃんと和解するし、その時の睦の泣きながらまた今まで通りにって言ってる姿とかにやられてただけに、もうホント救いも何もないEDがね・・・

ホントこれはショックを受けた・・・

その次が、哲雄同棲EDだけども、結局これも2年だけだったし

でもその2年だけでも蓉司が幸せだったので良かったけど・・・

あ~全体的にすっきりしないなぁ・・・

鬱ゲームって言われてたけど、確かにと納得

グランドEDがあるらしいので、もうチョイ頑張ります

スイプー

テーマ:

神ゲーかどうかはまだ分かんないけど、どういう結末なのかは凄く気になる

1つはED見たかったので、明け方まで頑張ったんだけど全然終わる気配がなくて諦めて寝ました

また今から続き頑張ります

BLゲーって初めてなんだけど、なんかゲームしてるってよりは小説読んでる感じですね

主役を自分がやるってわけでもないんですね

さて、今日はED見れるかなぁ・・・


今日は遂にケダ天DJCD発売でしたね

石田さんって去年の5月から登場してないんで、久々にケダ天で石田さんの声が聞けたました

というかぶっちゃけ言うと、ケダ天聞くの久々でしたけど

最近聞いてないなぁ・・・

個人的にOceanサイドの楽屋トークが一番面白かったですw

セイビいつまでも続いて欲しいけど、いつまで経ってもファンクラブ次期会員を募集しないのは、終了フラグとかじゃないですよね!?

あと発売中止になったアナザードラマCDとかさぁ・・・

公式HPも更新されないし、ラジオが続いてるのが唯一の命綱な感じがします


あ、マジナがイベントするみたいですね!

CD3枚購入者特典っぽいです

発売済みのCDは2枚とも持ってるけど、さっき見たら両方未開封という罠

まぁ、おのでぃと神谷さんはさすがに来ないんじゃないかと思うのですけども

忙しそうだからね~

やっとこさ、おしゃ木で神谷さんが目覚ましTVで着ボイスを取り上げられてる回を見れました

そうか・・・神谷さんがアイドル声優だったのか・・・w

あの着ボイス凄く好きなんだけどね

今回のおのでぃのもメッチャよかったです

その内”君に決めた!”も配信されるんじゃないかと期待してます

ささやかな幸せ

テーマ:

プリキュア録画するの忘れた・・・orz

起きて気付いた時には既に16時って寝過ぎですね

そろそろ最終回ですね

公式CPの人たちは決着をつけるのか気になります


昨日仕事終わって帰る前に飴を食べながら帰ろうと思って1個手に取ったら、何かがおかしい!

こ、これは!?っと思って、同期にテンション高く報告したら、そんなことで喜べるなんて・・・とか若干冷やかな目で見られたわけですよ

でもね、でもね・・・


だべり場-発見!


1個の中に2個入ってたんですよ!!

こんなの初めて見たから凄く嬉しくて写メってみました

1個は若干欠けてますけどね

何かいい事がありそうと思ったけど、別に何もなかったですけどね


ところで、今凄くsweet poolがやりたくて仕方ないです!

この前K-BOOKSに行ったら、神ゲーって書かれてて気になってたんですよね

んで、昨日たまたま某所でPVを見てたんですが、もの凄く評価がいいらしいですね

しかし買っても積みゲーになりそうで・・・

若干迷ってますが、欲しいなぁ~

あれ?いるよ!?

テーマ:

今日から星奏学院祭の申込ですね

じゅんじゅんが1日目も参戦になってビックリした!

無事スケジュールの調整がついたんでしょうかね?

やっぱり全員揃ってくれた方が嬉しいので楽しみです!!

あとはチケットを当てるのみ・・・ですが、当たるんだろうか~

今年のくじ運はここから決まりそうです

ちなみに、2日目の日は春コミと被ってるんですね

リボーンにはまってしまい、同人が読みたくて仕方ないので春コミも行きたくて仕方ない!

ですが、時間的に行くのはホント厳しいですよね~



おしゃ木が杉田クイズだったので、久しぶりに見てみました

結果1問しか分からなかったです・・・

ゆうきゃんとのデュエットの作品だけね

置鮎さんが、スパロボで杉田がずっとゆうきゃんの名前を出していたって言ったのに笑った

親友の域を超えてるような気がするのは気のせいでしょうか

いつかおのでぃのクイズをやって欲しいです

そして神谷さんが全問不正解とかだといろんな意味で面白いですw