いつでもどこでもよく眠れます

テーマ:

冬コミ→アニ店特急→おれパラの順番に行ってきました!

一気に財布が寂しくなったせいで、未だに年越しイベどうしようか迷い中です


冬コミは初参加だったのですが、夏ではアイス売ってたのに対し、冬は甘酒なんですね

誘惑に負けて飲んでしまいました

自分で作ってもあんまり美味しくないんですが、どこがダメなんだろう・・・


宣言通り企業ブースに戦いを挑みに行ったら、心が折れそうになったので、官能昔話のお試し版は購入を断念

というか、ハニービーがありえんぐらいの列で、また全然進まんくて・・・

でも無事万葉恋歌も婚姻届も貰えました

待ってる時にStarry☆Skyの設定集を貰って読んでたのと、こんなに並んだんだからという半ば意地みたいなものがあって、このCDも買ってしまいました

全部集めるつもりなかったのになぁ・・・

ブースの前でPVが流れてたんだけど、3番目のゲームのキャストは大輔でまとまってるんですね

大輔多いからって、最近なにかとまとめられてる気がするのは気のせいでしょうか!?


そしていつも思うんだけど、コミケのスタッフってなんであんなに変わってるんですかね?w

企業ブースに向かう途中、”心が折れそうになるので、気持ちを強く持って下さい”みたいなことを言ってて思わず納得してしまいました

まぁ、実際に折られかけたけど・・・


CD大量ゲット後、某ジャンルの同人買いに行ったら、見事に売り切ればっか・・・orz

最近大人気だからなんかそんな気はしてたんですけどね

インテでリベンジしたいと思います

某ラジオ番組に送りつけた(んだったっけ?)馬鹿がいたせいで、警告文やら一部購入した同人の注意書きがそういった内容を含んで書かれてましたね


そのジャンルも買えなかったし、企業ブースで心が折れかけたせいでもうその時点で帰りたくなって、結局ほとんど同人買ってないんですよ

冬コミなのに珍しい!?っと自分でも思うけど、やっぱり種が私の一番の萌えどころなので大手が撤退していくとホント買うものが減るというかなんというか・・・


とりあえずブラブラして、アニ店に乗りました

チケット買うの3回目なのに、乗るのは初めてという

アニコンの人を初めて見ましたよ

男前の兄ちゃんたちでしたが、イベントしたりとか以外には普段何してるのか凄く気になります

それだけで食って行けるんだろうか!?とかいらん心配をしたり・・・


ラジオは今回はパーソナリティが関智さんでゲストがよっちん、たっつん、KENNでした

Vitamin繋がりでこの3人らしいです

いないのに、名前が出てくるおのでぃw

たっつんは最初おのでぃが主役だと思ってたらしいですが、自分でびっくりしたって言ってました

そこでよっちんが、たっつんが”小野が主役だなんてゆるせねぇ!”って言ってたとか言ってたっとか言うしw

KENNも、出てないけどその噂だけは聞いたとかww

時間の都合上途中までしか流れなかったので、まだ全部聞けてないけど今回も面白かったです


なんか長くなったので、おれパラはまた次!

AD

ネオフェス終了して、今から旅立ちます

横浜より大阪のほうが開催時間が早かったので、終わる時間も早くて助かった

おかげでうっかりダラダラTVを見てしまっても、何とか間に合いそうです

しかし、明日も寒そうだ!!

冬コミ待ち時間に凍死しそうです・・・


ネオフェスは相変わらず楽しかったです

コルダ2人で寂しいなぁ~っと思ってたんだけど、なんかお笑い路線になってて面白かったw

内田さん最高ですww

これDVD収録されないらしく、自由にやってた感が伝わってきましたが、明日も収録されないんですか!?

千秋楽は収録して欲しいよね


個人的に一番つぼったのは、最後言わされてる感満載の浪川さん


だいすけ、みんなのことが大好き


関智さんの入れ知恵ですが、いじられててめっちゃ可愛かった!!

浪川さんって正直名前ぐらいしか知らない程度だったので、あんなにいじられキャラとは思わなかった

凄く可愛かったです


とか書いてたら、もう出る時間になった

いってきます~ヤバイヤバイ・・・

AD

2連覇!!!

テーマ:

無事連勤が終わりました

これで明日から3連休という楽しい時間を過ごせそうです

明日はネオフェス終わってからあんまり時間がないので、東京行く準備は今日中に済ませてしまわないと

同僚に冬コミに行くといったら、案の定CD買って来いと頼まれました

なんとなくそんな気はしてたんだけど・・・

また貸してもらおう


んで、2連覇ですよ2連覇!

乙女ゲーム・オブ・ザ・イヤー2008 の声優部門第1位 石田彰!!

今年は正直無理かと思ってたんですが、やっぱり遙かの威力ですかね~?

全部門去年と1位一緒なんですよね

さすがコーエーですが、どうも結構差が縮まってるらしい・・・

VitaminX面白かったからなぁ~

でもなんだかんだと言って、私の中での一番は遙かなんだけど

導入がそこだったから、基準がそこになってしまってるし

独占を貫いて欲しいですね、やっぱり


そうそう、今日仕事に行こうとしたら自転車で郵便物を運んでるのを見て、節約なのかと思ってしまいました

バイトだと同期教えてもらいましたが、若干馬鹿にされた・・・

んで、そのバイト君がイケベンを届けてくれました~

CD買うとき特典付けるのは嬉しいけど、店舗によって変えるのやめて欲しい

前回は石田さんとゆーきゃん一緒だったから迷うこともなかったんだけど

今回別々なので、どうしようかと迷って同じくコミコミで申し込みました

やっぱり石田さん最優先ですから

どうも、さらさらも届いたらしいけど、不在届だけだったので明日午前中に来てくれるよう手配しておこう

このシリーズの続き出してくれて、ほんと嬉しいです!!!

AD

中野にスピカの宙を

テーマ:

大掃除は相変わらず進みません

通販で頼んでいたものが、発送済みになってたので明日か明後日には届くはず

早くゴチャゴチャした所をすっきりさせてしまいたい


やっとこさ昨日28日分のバスの予約が終わりました

どんだけ予約するん遅いんやって言われそう・・・

1週間切ってからだったため、いつも使ってるバスが売り切れてました

ネオフェスに行ってからになるので、遅めのバスがよかったので探すのが大変だった

ついでに、大晦日の昼のバスを探してたんだけど、やっぱりないなぁ~

行くとなると新幹線かぁ・・・いまだ迷い中です・・・



んで、おれパラですが企画が立ち上がってましたね!


中野にスピカの宙を


鈴のが立ち上がった後、おのでぃのはどうなんだろう!?っと思ってたのですよ

是非参加すべく黄色のサイリウム買ってきます!!

みっちゃんと森久保さんのもあるかな~っと思ってコミュ覗いてみたんですが、ないっぽいですね

あったら参加しようと思ったんですけどね~

大掃除始めました

でも全然進まないし、年末まで連勤やらイベントやらで大掃除が今年中に終わるかどうか疑問です


さて、朝っぱらから何やら荷物が届きました

全然記憶になかったので、なんだ!?っと思ったら・・・


だべり場-おのかみ


響きのストラップでした

いつ届くんだろうと思ってたのですが、やっと来てくれました

公録の時買ったオノDを澪さんから頂いたので、すでに携帯にはおのでぃ付いてるんですが、もの凄くヒロCも付けたくて仕方ない!!

でも2個も付けてもなぁ・・・とか思うわけですよ


そうそう、次ゲストにゆうきゃんと安元が来ますね!

今回はさすがにないかなぁ~っと思ってただけにメッチャ嬉しかった!!

DG5第3期活動再開!?っと思ったら、杉田がいねぇ・・・orz

だったら大典さんとか補充に呼べばいいやんっとか思ったりw

でも2人だけでも来てくれるのは凄く嬉しいです

もう年末ってことをしみじみと思わされます


大掃除BLでも聞きながら頑張るぞ!

どうしよっかなぁ~

テーマ:

だべり場-悩みの種


年越しイベント当たったんですよね

当選通知がなかなか来なかったので、これは外れたなっと思ってたら今日来てました

というか、外れた人いないんじゃないかってぐらいの当選率

もしかして、神谷さん来るかも!?という淡い期待は裏切られたので、ホントどうするか迷ってます


31日も2日も仕事なので、行くとしたら往復新幹線になるし

イベント終わる時間が25時なので、終電終わってるっぽくて終わってからどうすればいいか分かんないし・・・

あんまり悩んでる時間もないのですが、しばらくはどうするか悩みそうです

1月イベントないので、行きたいって言えば行きたいんですけどね


イベントと言えば、おれパラのグッズ がアップされてました

Tシャツに”もす。”って書いてる!!

欲しいものを合計したら1万円かぁ~

その前に冬コミ行くし、なんだかんだと使ってすぐにボーナスがなくなりそう

大掃除の名目で、収納棚等買っちゃったしね


星奏学院祭2の情報も出てましたね

じゅんじゅんが2日目しか来ないんですけど・・・

やっぱり忙しいんですかね~

2日目の倍率が高くなりそうです

6年前

テーマ:

ネオフェス3のDVDを買ってみた

525円という超破格値だったのと、石田さんが出てたので

アンジェリークと遙かしかない時期なんですね~

みっちゃんが出てて、ふとこの間の冬の陣を思い出しました

みっちゃんネオロマ大好きだよね

汚れた心(?)を掃除機で吸われた後に、ネオロマ前にやって貰えばよかったとか、森田と最近ネオロマでも会ってないとか、ゼフェルで壊れたラジオに話しかけたりとか

作品を大切にしてる感が伝わってくるのが、やっぱり嬉しいもんですよね


そんな私はやっぱり最近アルカディアカーニバルをリピートしまくってます

TREASURE TOMORROW大好きです!

何よりほんとに楽しそうで!!

他の所も結構カットされてたので、全公演分見たくて仕方ない・・・

ゆーきゃんが墓穴掘った所のおのでぃの台詞がなくてほんと残念

倍払ってもいいので、オール収録して欲しいものです


さて、CDラックをやっと買ったので整理でもしますか~

咆えろ蛇尾丸!

テーマ:

おねえちゃん


確かにちょっと萌えたw


ブリーチの劇場版見てきました!

感想は、一護とルキアはいつくっつくんですか!?

てか、もう出来てるとしか思えないぐらいのラブっぷりだったので大満足

ブリーチにはラブ入ったりしないんですかね~?

あと、相変わらず兄様はかっこよかくて、喜助さんの三木さんボイスにやられまくってました



話は変わってPASH!1月号 の表紙・・・

なにこの2人!?

まさかのアルトとミシェルの恋人つなぎ!

ライオンのジャケットのミハアルバージョン最高です!!!

さすが女性向雑誌やなぁ~いい仕事していらっしゃる


そうそう、神谷さん繋がりで一つ

今度のお前らのゲストが神谷さんだそうですね

行きたかったなぁ・・・神谷さんの女装見たかったなぁ・・・

悔しくてCBCのイベントに申し込んでみました

じゅんじゅんと平川さんに会いに

当たったら行けるよう調整したいと思います

可能性は低そうだし、休み調整が難しいと思いますけどね

買い占めてしまいたい

テーマ:

気づけばボーナスも貰い、今月の給料日も近づいてきました

つまり今年ももう終わりということですね

銀行口座に金があると、貯めるという言葉を知らない奴ですから何を買おうかとか色々考えてしまいます

そしたら丁度、冬コミで企業ブースに戦闘に行くじゃないですか!?

企業ブース行ったことある人は分かると思うけど、ほんとあそこ戦場ですよね・・・


というわけで、冬コミ先行CD購入予定


【対決8 遊佐浩二vs岸尾だいすけ】

「あなたに今夜はワインをふりかけ」

石田彰・小野大輔


小野坂昌也によるトークショーを 30日に開催予定だそうです

しかも、28日に大御所声優も来るって言ってるけど、誰だろう?



【AIR LABEL】  

「KISS×KISS collections」

Vol.4【クセモノキス】…正統派でありながらも色気のある声で人気の中村悠一    

Vol.6【バトラーキス】…等身大の主人公やクールな低音ボイスが魅力の小野大輔   

※購入特典:ポスター(第1弾~第6弾までのキャラ総出演)


若干迷ってるんですよね~

てか、これおのでぃの紹介部分前のと変ってるんですよ

きもかっこいいって書いてたそうですが、どうも古参のファンの怒りを買ったらしい・・・

なんやかんや言って買いそうだな

初日に藤原さんの握手会があるらしいけど、予約満了でした



【TWOFIVE】

「NOBU」    

子安武人・若本規夫・石田彰・鈴木達央・平川大輔・鈴木千尋・代永翼・成瀬誠


なんか気になるので買ってしまうかも

織田信長の話らしいですが、よく分かんない



【ぽにきゃん】

「ナビカレ」イベント限定CD(平川大輔)


平川さんが国際展示場正門から新橋まで語りかけてくれるらしい

イベント限定版とお渡し会もあるそうですが、それは行けないのが残念です

気になるので、ちょっと欲しい・・・



【HONEY BEE】

万葉恋歌

-桜の章-(神谷浩史)

-藤の章-(遊佐浩二)


万葉集をアレンジしてオリジナルドラマにしてるそうです

限定500枚かぁ~買えるかな?



「旦那カタログVol.1 今月の特集:強引な旦那様VS優しい旦那様」

石田彰・平川大輔


前もここで書いたけど、やっぱり気になるので買ってしまうかも

先着で婚姻届が貰えるらしいw



とりあえずこれぐらいで

これでも合計8枚なんですよね・・・

他にも色々気になるんですが

買うつもりはないけど、杉田のツンデレカルタとかね

girls-style とかを見るともっと色々詳しいです


色々考えた結果、今回は企業ブースから行くことにしました!

同人はインテで買えばいいことだしね~

どうせ種サークル少ないしさ・・・ハァ・・・

滞在時間10時間

テーマ:

最近ホットカルピスがマイブームです

ただ単にお中元に貰ったカルピスが余ってるので、ホットで飲んでるだけですが・・・


今日はVステ冬の陣ということで、ラジオ大阪に襲撃してきました

滞在時間ってどこで!?っと思われそうですが、そうラジオ大阪です

13時から始まる20時までひたすら待ち、3時間の生放送を聞いたので合計10時間となる訳です

しかも途中からスペースの関係上座り込み禁止になったため、6時間半立ちっぱなし・・・

始まる前から腰が痛くて痛くて・・・

もう若くない人間に無理させないでもらいたい


あと、途中から入場制限も始ってしまって非常に焦りました

ラジオ大阪のブースが見える所って、エレベーター前のほんのちょっとしたスペースと、一部中を解放してくれる部分だけなので見るっていっても非常に狭いんですよね

他の関係者とかも通るから、通行スペースを空けなきゃいけないということもあり、入場制限がかかったんですよ

じゃないと、確かに悲惨なことになりますからね

中の一部開放は、放送開始半時間ぐらい前に解放されたせいで、その移動した人のスペースが空いてからと言って途中入場制限で追い出された人が上がってきて、揉めに揉めてました

下でずっと待ってて、どうもスペースが空いたら入れると思ったらしいです

すでに本番始っても揉めてましたので、どうなるんだろう!?っと思ったら、さすがに負けたようで帰されてました

前回のイグニの公録もここでやったのですが、その時はそんなことなかったので、ギュウギュウ詰めで死にかけてましたが、今回はゆったり見ることができたので、ちょっとありがたかったけど~


入場制限でゆったり見ることはできてよかったのですが、非常に焦ったのは、人と待ち合わせをしてたから

20時開始なのに、入場制限は16時半っとメッチャ早かったですからね

どうしようどうしよう・・・っと1人グルグル悩んで、ちょっとずるっこをして無事潜り込ませることができました

入れなかった人、ホントすいません

こういう時だけ無駄に頭が冴えるんですよね~


とまぁ、前置きが非常に長くなったVステですが、楽しかったです!

鈴と一緒に写真も撮れた・・・ハズ!!

何をさせたいのか分らなかったけど、みんなに同じ口の形をさせて、写真を数枚撮ってました

全部繋ぎ合せると、なんかの言葉になるのかな?

ところでよく分かんないんだけど、これ聞けるのってOBC放送入るところだけなのかな?

というか、Vステ自体何かあんまり分かってない奴です

個人的にツボだったのは、森久保さんの土下座で浮気を謝るでしょうかw

ゆかりんに乳首を掃除機で吸われるイグニコンビとかねww


明日はお渡し会ですが、仕事で行けないんだよね

まぁ、今日だけでも無事行けてよかったです

ギアスのイベントも行きたかったけどさ~