できるようになった!?

テーマ:

ずっと落としたいと思ってた動画が落せるようになった!・・・かな?

散々色んなソフト使っても無理だったのですが、結局いつも使ってるソフトでいけることが判明しました

ただ普通に落とすんじゃなくて、若干ややこしいけど

でもメッチャ嬉しい!!

そういやさっき修理の所から電話があって、やっぱりPCのハードが壊れてたそうです

メール類のデーターぶっ飛んだなぁ~

戻ってきたらソフト類も全部入れ直さなきゃいけないし

早く戻ってくると良いけど・・・


13日のギアスのイベント外れたけど、その日Vステ冬の陳が開催されるそうです!(≧▽≦)ノ

あんまり詳細はよく分かんないけど、20時から3時間半って長いなぁ~

休みなので是非参加したいけど、どう参加して良いのか全然分かんない

翌日はお渡し会があるけど、それは仕事で行けないんだよね

どうせ抽選だから当たらないだろうけど・・・

もしこれに行けるなら、12月は3回鈴に会うことになりそうですw

情報探りに行こうっと


ついでに今日は櫻井孝宏(笑)ですよ~

AD

石田彰クイズ

テーマ:

今回のおしゃ木のタイトルがまさかの”石田彰クイズ”w

PCの前で1人ガチに挑戦してみたのですが、結果は10問中7問正解

ギリギリ合格点ですか!?

1個勘違いしてたのと、残り2つは全く分かりませんでした

全問正解はやっぱり難しいですね・・・

まだまだ精進が足りません


出演人は全員もっと悲惨な結果だったけど

小野坂さんなんか、石田さんはO型じゃないって言い張ってましたからねw

確かにあんまりOっぽくないですよね~

おのでぃの輸血話を知ってれば、間違うことはないですね~


折角なんで問題を簡単に

我こそはと思う人は挑戦してみて下さい


1.石田さんの誕生日と血液型

2.石田さんが子どもの頃アンケートに書いて、書いたからにはと半分義務的に行っていた趣味

3.今年4月から始まった石田さんのパーソナルコンテンツの名称

4.1998年上映されたラブ&ポップでの役柄

5.石田さんが演じるリッド・ハーシェルが主人公のテイルズシリーズの名称

6.エヴァのカオル君が主人公シンジに問いかける第一声

7.鋼鉄三国志で石田さんが演じた呂蒙子明の炎烈鎧の名称

8.夏目友人帳で石田さんが演じた名取周一の身体に宿ってるヤモリの形をした妖が動き回れない身体の部分

9.アスランは合計4機の専用機体に乗っていたが、イージス・ジャスティス・インフィニットジャスティスともう1機の名称

10.2008年秋の石田さんの出演作3つ


7と8がどうしても分かりませんでした

勘違いしてたのは、3番でなぜか越後屋だと思ってた・・・

ちなみに10番はなんと、7作品に出演してるそうです!

さすがですね~

これからも頑張って貰いたいです!


そして某所で気になる情報 を!

冬コミに石田さん来るとかさすがにないですよね?

でも、イベントするって書いてるから5人の内最低でも誰か1人は来るかも!?

情報待ちです・・・

AD

じゅんじゅ~ん

テーマ:

じゅんじゅん、お誕生日おめでとう(≧▽≦)ノ


遂に30ですね、ホントめでたいw

って、まさかのまさかでブログ始めたって!!

しかも、アメブロで!!!

アメンバー登録しないと見れないのもあるので、アメブロでブログやっててよかったっと思いました

でもPC触り始めたのかと思ったら、やっぱり携帯なんですねw

これから更新楽しみです


話は変わって、また来年Gフェス あるみたいです

次は5カ所でやってくれるとか!

出演者はまだ2人しか発表されてないけど

前回並のキャスト全員集合だといいなぁ~

今度こそ当たらなさそうだけど・・・

AD

カピパラさん

テーマ:


でかい


家にやってきました!

鞄に小さいカピパラさん付けてるのですが、それがきっかけとなって先輩に貰いましたw

ゲーセンで奮闘してくれたらしいです

モフモフして可愛い~

でかいので置き場所をどうしようか迷い中

抱っこして寝ようにも、若干大きすぎて抱き心地は悪そうだけど、気持ちいいんですよね


実はちょっと前に知ってからずっと欲しくてたまらない、等身大リラックマ

165センチという、自分以上の大きさ!

誰にも同意されないんですけどね

6万という破格の数字のため、手も足も出ませんけど

勤労感謝の日

テーマ:

感謝される側に回った訳で、今日はたまたま休みで、たまたまケーキ貰ったのでダラダラ食って爆睡してました

こんな姿を見たら、感謝する側もする気無くしますね

確実に堕落してます・・・

でも3連休中2日は仕事なので、たまにはそんな日があってもいいやんってことで


OO、遂に出てきましたね!

相変わらずの馬鹿子でやられましたw

やっぱあーいうキャラに弱いなぁ・・・

そういや、一緒の艦にいるならもしかしたらハムと対面することをも描かれるかも!?

この2人のやり取りを是非見たいと思ってたので、期待してます!

でもコーラが一方的に突っかかっているような感じもしなくもない

そしてまさかのティエ様の女装w

今回これに勝るものはないかと

脚に隠された拳銃ってか、色っぽすぎww

スメラギさんがティエリアに女装の話をした場面も是非見たかったです

きっとこの辺りの妄想は同人ネタになりそうですけどね



長州ファイブというドラマCDが出るのですが、イベントするそうです

イベントしてもどうせ石田さんが来るわけないと思ってたら、まさかのまさかで石田さんが参戦!!!

関智さんと浪川さんと3人でトークイベントだそうで

石田さんに何があったのって言うか、長州ファイブどんな手を使ったの!?とか失礼なことを思ってすいません

もともと買うつもりだったので応募はしますけど、当たんないだろうね

数少ない石田さんに会えるチャンスですが、競争率激しそう・・・

東京近辺のメイト予約先着じゃないだけマシですけどね

外れたっぽい

テーマ:

シルフ買ってきました!

まだDGSノベルは読んでませんが

読者投稿見たけど、おのでぃのやつあるんですよね!?

やっぱり分かりませんでした・・・

ラジオでネタバラシしてくれるかなぁ~?

ホントDGS人気あるなぁ~っと今日のラジオのタイトルを見て思いました

雑誌もほとんど読んでないけど、その為に買ってるだけですし

隔月で助かりました


どうもギアスのDVDorBL購入イベントの当選ハガキがもう届き始めてるみたいですね

ドキドキしてポスト覗いたら、花と悪魔の全プレCDが届いてました

JIHAIのCDも届いてたけど

この会社いつも発売日よりかなり早めに送ってくれるのでホントありがたい

まだ当分聞かなさそうなんだけど・・・


さて、今日はClub AT-Xで鈴のCD発売イベントの模様が少し流れるらしいです

忘れずに見なければ・・・

24日は鈴のシングルのプロモも放送されますし

30日は櫻井孝弘の(笑)で鈴がゲストですし!

鈴ファンはしばらくAT-Xの録画を忘れられませんね!!

ちなみに年末の年越しキャスト第4弾出てましたね

まさかの若本さんw

これで終わりかと思いきや、まだ出演者がいるっぽい

それにしても、どんどんと凄い番組になっていきそうで年末が楽しみですw

欲しい!

テーマ:

今月のLaLaの水野先生の直筆年賀状が欲しいです!

1~4の八葉全員集合で合計24人って凄いし、何より可愛いv

複製でも良いので欲しいので、応募してみようかとか思ったり

年賀状といえば、セイビのファンクラブが何故か時期会員を募集してくれないせいで、今年はセイビから年賀状届かないのが非常に残念です

毎年メッチャ可愛くて楽しみにしてたのにさ~

自分の分は届いた人にだけ送ろうかと思ってます

実家なら親が作ってくれてたんだけど、自分で作るのが面倒なもので

最近は携帯メールのお祝いとかが多いですよね、やっぱり


んで、もう一個気になったのですが、コルダ2フォルテが出るそうですね

新キャラも出るし楽しみなんだけど、それよりもなんで遙か3のPSP版を出してくんないんだろう?

ずっと待ってるのに・・・

2月発売ということは、それぐらいに星奏学院祭とかやってくれないかと期待してみたり

12月のネオフェスで次何するかっていうのを楽しみにしてます

応募応募

テーマ:

給料が入ったのでやっとモノクロのDVD買えました!

どうしてもあんな少ない残金の預金を下ろしたくなくて

今月チケット代のせいで金がないのでCD全然買ってないし

それでもメイトに行って見ると気持ちが揺れる・・・

メンズ校のCDだけでもやっぱり買おうかなぁ~

メイトに行くたびに迷いに迷ってます

来月も色々使う予定があるので、当分節約生活を送りたいと思います


AT-Xの年越し放送の出演者が徐々に出てきてますが、まだこれで全員じゃないんですよね?

”最終的には~”みたいな感じで書いてたから、第4弾までぐらいなのかな??

ちゃっかり小野坂さんがいるのがきになるというか、色んな意味で凄い番組になりそうですw

神谷さんが出てくれる希望をまだ捨ててはいないので、是非ともお願いします

でも、年末年始仕事っていうのも大変そうですよね~

どうでもいいけど、ここの公式HPにあるC★D日誌って言うのを見ると、神谷さんとおのでぃとしか脳が認識しません・・・

脳の修理お願いします~

イグニ公録

テーマ:

昨日イグニの公録に参加すべくGames Japan Festa 2008 in Osakaに行ってきました

丁度同僚が休みだったので、半強制的に参加

整理券が50とかありえない少なさだったので、始発で行きたいと言ったら、車を出してくれたので始発より前に会場へ到着することができました

会場へ着いたのが5時前に関わらず、既に人が結構並んでてちょっと驚きました

深夜組!?と思ったら、チラホラ聞こえてくるのを聞いてると自転車で何時間も掛けてきたとか・・・

さすがにその情熱には完敗です・・・


雨が降ってましたが、会場10時までひたすら並ぶ

並んでるところに丁度屋根があって助かりました

駐車場が開かないので、同僚が車に残り1人孤独にVitaminYやってました

無事清春と悟郎を無事に落とし終えました

前から思ってたけど、Yって声当ててる部分が少ないというか、まともにあるのってスチルだけっておかしくない!?っと若干不満が・・・おっと、話が脱線しました


雨が降ってたので、8時半に会場入り口前まで移動することに

公録の整理券は最初は入場後、配布場所へ行って受け取るという方法だったのですが、走る人が出るだろうということで、会場前に並んでいる人に順番に配布へ変更


公録


ギリギリでしたが無事受け取ることが出来ました! (^O^)/

5時間も並んで貰えなかったら辛い所でしたよ

始発じゃ貰えなかったので、同僚に感謝です

整理券なくても立ち見は出来るんですけどね~


ちなみに、先着200名に入場プレゼントもくれました


公録


会場で貰ったパンフやらその他モロモロ

タダイベントなのに、色々貰えてちょっとラッキーでしたw


入場後その辺をウロウロしてたのですが、一回り回った後公録が始まるまで車に戻って仮眠

というか、駐車場が異様に高かったので一旦出そうということになって


会場に戻ってきたらホント凄い人で、ステージが全然見えない状態に

無事3列目に陣取ることが出来て、快適にイベント参加出来ました


公録


ちなみにステージはこんな感じ

最初机がもっと後ろにあったのですが、端の人が見えないというのを気付いて、2人自ら机を前にしてくれました

ほぼ60分ぴったりだったので、公録の分カットもなさそうだし、内容はラジオを聞けば分かると思うので、視覚的な部分を箇条書きで


・鈴がビスケットをちゃんと持って写真を撮ってました!

一緒に写りたかったけど、丁度鈴の後ろになってしまったので写ってないだろうなぁ~


・綾波レイのコスしてた人がいたのですが、みっちゃんが萌えといいながら、股間押さえてたw


・LOTTE スウィート・レターのコーナーで2人が紹介したチョコを、公録だからと会場の人に分けてました!

さすがに貰えなかったけど・・・いいなぁ~


・感想の合間ずっと踊ってたり、”可愛い”って言うのを要求してるみっちゃんw

鈴は途中から音楽に合わせて身体を揺らしてました


・鈴はあるコーナーでズラと眼鏡付けて登場!

そのコーナー終わった後、ズラを取りに一旦引き下がったのに、引き下がる前に既にズラ外してました

戻ってきて髪を整える事も忘れてませんでしたよ


・最後にさらっとユニット組んだことを言ってました


まだ何かあったもかだけど、今覚えてるのはこれぐらいかなぁ~

次に鈴に会えるのは約3週間後ですね

ネオフェスのチケットも届いたみたいだし、12月もイベント楽しみです!

最悪

テーマ:

昨日仕事でイヤなことがあって、家にたどり着いたらPCが壊れてたという最悪な日でした

前日まで何もなかったのに、自己修復出来ませんと立ち上がりすらしない

HDDがやられたっぽい・・・

ただでさえ金がないのに、いらん出費です


せめてもの救いは、本当に大切なデーターは全て外付けHDDに入れてたので無事だということでしょうか

貯めに貯めまくった画像やら音楽やら動画やら

ラジオ系はもう手に入らないものも多いですからね

ホント外付けに入れててよかった~

立ち直れなくなるところでした

あと、前のPCは使える状態のままなので、PC使う分には問題ないですし

残念なのはメールとお気に入りのアドが全部消えちゃうぐらいかな

お気に入り分に入ってたサイトは思い出せるだけ検索で見つけれたんだけど、一部分かんないのは諦めなきゃしょうがないですね


とりあえず知り合いに見て貰うことにしたので、早くなんとか使えるようになるといいなぁ~

データーはあるけど、色々ややこしいのでiTunesはしばらく同期出来ないのが一番不便かも・・・