鈍いです

テーマ:

気づけばインフルエンザの予防接種したとことが赤くなってました

そしてその話題が出るまで、全く気付かなかったという・・・

ちなみにうちの病棟では問診票を記入して、たまたまそこに居た先生にサインを貰い、誰かにうってもらうという感じなので、あちこちでやって~っとかいう声が聞こえてました

私は他の人に打ちたくなかったのに、昨日も今日も打たされるハメに・・・

打つの嫌がってたら、看護師やろう!って主任さんに言われた

患者さんに打つのと、同僚に打つのではまた気分が違うんだもん

だいたいの人が終わったので、もうそういうやりとりも無くなりそうですが



さて、明日何時に家を出ようか迷い中です

前売り券は無事購入しましたけど・・・

あんまり早く行き過ぎて、誰もいなかったら張り切りすぎててヤだなぁ~とか思ったり

VitaminY持って待ち時間にでもやりたいと思います

AD

偽名使用3人目発覚!?

テーマ:

某所で話題になってた件について私も調べてみました!


Idea/神谷浩史 come across ティエリア・アーデ


ティエ様の初回版CD

デジパック(?)をどけた所に潜んでいるそうです


潜入


やっぱり、私のもロックオン!

ティエリアがロックオンの偽名名乗り始めましたw

言われるまで全然気付かなかった~

ある意味貴重な逸品ですw



そうそう来ましたよ、おまえらのDVD!

みんないい脚してるなぁ・・・っと若干変態臭く見てました

まだパラパラとしか見れてませんが

あとVitaminY購入!!

あまりにもの金のなさに、ポイントで買ってしまいました・・・

貯金しろと先輩に怒られる有様です

AD

すでに胃の中


HAPPY BIRTHDAY ATHRUN゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚


何度目のお祝いか分かんないけど

今後何度お祝い出来るか分かんないけど・・・

今年もお祝いせて下さい!


今回は前日にケーキ購入

当日は仕事なので、遅くなってケーキなかったらヤだし


店員にロウソク何本か尋ねられて、18歳か19歳かそれとも22歳かで悩んだ悩んだ

悩んだ結果、断りました

どうせ貰っても火を付けないだろうし

さすがに1人でロウソクまで付けて祝ってたらただの怪しい奴だろう

ケーキ買ってる時点で十分怪しいけどね・・・

店員には、凄く意外そうにロウソクいらないのかと再度確認されたけどw


そして、あと数日で石田さんの誕生日ですね

AD

あと1日

テーマ:

響ドラマCD決定!(・∀・)ノ


ってのを、オフ会で言ってたみたいだけど、携帯サイトでも公式発表されましたね!!

キャストキャストっと思ったら・・・


司令官:遊佐浩二


キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !


ゲストで遊佐さんが来てたので、フラグ立ってたということですねw

そして何気にいる羽多野君

おのでぃの周りSばっかりじゃなくなりましたww

って、やっぱりDG5総出演ってのはないんですね

残り3人も是非出演してほしかったのになぁ~

ねこ役とかネコ役とか猫役とかでいいので!!!

響じゃ出番がないので仕方ないですけど


しかし、響かぁ・・・

冗談っぽくとかそういうのではあるけど、お互いDC呼びし続けるのは若干違和感がありそうw

てか、自分で自分を演じるのって難しそうですよね

完璧同一人物ではないですが


もう1個気になるショートストーリー

かみ☆すたの放送をハウスサウンドに乗せて展開って何!?

ドリアンのトランスミックスみたいな感じになるんでしょうか??


次回もゲストが来るけど、何かいきなりゲスト多いですね

しかも石川さんって、この前のおしゃ木の話が思い出される・・・

さすがに乙女向けのラジオなのでそんなこと言わないだろうけど

あ~そういや、前回の聞き逃した・・・

あと2日

テーマ:

あちこちで言われてますが、私も言いたい!


武士っぽくはない


Mr.ブシドーw


ゾロ!?って思った人多数ですよね??

一時期ビビがゾロを”さん”付で呼ばないのは、カプ呼びになっちゃうからという噂が流れてましたがw

真実は腐女子の妄想の中だけに留めておきましょう

でも、私はそのカプに興味ないんのが残念な所


仮面はどの辺がブシドーなのか不明だけど、活躍してくれるのは嬉しい!

それにしても、コーラ出てこないなぁ~

カティ大佐が出てくるたびに、いつ出てきて馬鹿な事を言うのかを凄く楽しみにしてるんだけどなぁ・・・

あの変な髪形の奴に色々言われて去った後、物陰やら突如現れ馬鹿な事を言って殴られるという一部始終があったということは、私の妄想の中には既に確定事項ですw


あと、セカンドシーズンになってから、凄くアレティエな感じがするのは私だけでしょうか!?

「変わらないな、君は・・・」から始まり、「お帰り、アレルヤ」「あぁ、ただいま」ってやりとりに萌えた!

ちょっと、ロックオン無視して2人の世界作ってるようにしか見えねぇ~!!!


背後が気になります


しかも、アリオスの前でブツブツ言ってるアレルヤ

の後ろに・・・


ティエ様が見ている


ちょっ、なんでそこにいるの!?w


若干ストーカー気味なティエリアに笑ったw

ファーストシーズンではツン期だったのに、セカンドシーズンに入ってからは絶賛デレ期なティエ様w

そんなティエリアが大好きです!

そういや、最近中の人もデレが多いって言われてますねw

会場


行ってきました、ギャラクシーツアーへ!

厚生年金会館初めて行ったけど、こんな所にあったんですね~

12月末のネオフェスもここでやるらしいしので、これで下調べはばっちりですw


娘クスセット欲しかったので早めに行こうと思ってたのですが、日本橋ぶらぶらしてたら気づけば結構ギリギリに

とりあえず着いてすぐグッズ列に並んだんですが、少し前に完売・・・orz

その時若干数中でも販売すると聞いたので、これは早めに入らないと!っと思い、入場列2列目をゲット!

っと安心したものの、その時点でチケット持ってなかったんですよね・・・


姉の友達に連絡するが、返事なくヤバいヤバいと思ってたら、入口付近まで移動させられてしまい、ここじゃチケット受け取れねぇ!っとちょっと後ろへ移動

なんとか会場前にチケットはゲットできたものの、結構後ろになってしまったので、買えるか凄い心配でした


げっと


でも、ギリギリ購入できました・・・

並んでる間ドキドキでしたw


パンフの中なのですが、HPで詳細出てた時から気になってたのですが、


萌えシチュ


これ、なんていう腐女子サービス!?(・∀・)


な ぜ そ こ で 照 れ るw


いいもの見させてもらいました・・・

なんだかんだ言いつつ、アルトの世話を焼くミシェルが好きなんですよね~



始まるまではずっと前のスクリ-ンで、マクロスのCMが流れてました

歌の順番は全然覚えてないので、覚えてる範囲での感想を


男女比率半々ぐらいだったのかな?

若干男多めだったか分かんないけど、なんというかホント無駄に凄い人が多いねw

あんなに最初からテンション高くて、もつんだろうか?とかいらん心配をしてしまう程

「持ってっけ~」とか「ランカ~」っとかの掛け声とかみんな凄すぎる

途中から参戦しましたが、全然掛け声掛ける場所とか分かんなかったし

知らない曲もあったのですが、生で聞けて凄くよかったです


最初に大阪ということで、「もうかりまっか~」って愛ちゃん(だったと思う)が言って会場から笑いがw

ステージに半透明のカーテンみたいなのが途中まで垂れ下がってたので、そこに映像が映し出されたりとかかなり幻想的な雰囲気で、視覚的にも楽しめました

最初どうなってるのか全然理解できなかった・・・

私の彼はパイロットで、左右に映し出されてたバルキリーが軽快な踊りを踊ってたのが面白かったw


アンコールで、前日May'nちゃんの誕生日ということで、本人には内緒でサプライズでお祝い

スクリーンにもHAPPY BIRTHDAYの文字が!

バンドメンバーからプレゼントを首に掛けられ、それをみた愛ちゃんが「私も欲しい」って言ったら、May'nちゃんが1個分けてあげてました

あと、なぜかもう1個プレゼントと言い、鞭を渡されるw

犬のきぐるみを着た人が登場し、「こんなサービス滅多にしないんだからね!」っと鞭で叩いてましたw

会場みんなでHAPPY BIRTHDAYも歌いましたよ

「ずっと一緒にいたよね!?」っと驚くMay'nちゃん


その後愛ちゃんがマクロスでMay'nに会って~みたいな話をしてた中で出てきた、マクロスゴッコ

会場から見たい!って声があがったので、やってくれました

めぐみちゃんがMay'nちゃんに、這いつくばってシェリルに手を伸ばし、シェリルの名前を呼ぶアルトのものまねをし、May'nちゃんがシェリル役をしてましたw

それの英語バージョンまでww

これ、急に始まるんだとか!

May'nちゃん英語の発音良すぎです!!


ここでだったか分かりませんが、アナタノオトを菅野さんがアコーディオン持って演奏

他のメンバーも、太鼓とか笛とか色々持ってその音で歌ってました

曲が始まる前、振り付けで手をパクパクさせてたのですが、それは心臓のドクンドクンを表してたみたいです

みんなで一緒に振付をしながら歌いました


それで終わりかと思いきや、まさかのダブルアンコール!

っと思ったら、SMS小隊の歌!!

みんなで合唱でした


結局約3時間ぐらいとボリュームたっぷりなイベントでした

おかげで、原付置いてるところ閉まってしまうんじゃないかとヒヤヒヤしました・・・

来月の武道館は参戦しませんが、行かれる方は楽しんできてください!

あと4日!

テーマ:

11月の勤務表が出ました

1、2、3日全部休みだった!!

久々の3連休だ~(・∀・)


1日の勤務が気になってたのですが、せっかく休みということなのでインテ行ってこようかと思います

2日にあると思ってた小野坂さんのイベントが1日ということだしね

おしゃ木聞き出してから、小野坂さん結構好きになっちゃったし

あ~どうせ、惚れっぽいですよ・・・


BLEACHのステージもあるらしく、イトケンと森田が来るそうです

あと違うイベントで若本さんが来るらしいw

翌日は関智さん来るけど、これは残念ながら見れないですね

1日もどれだけ見れるか分かんないけど

前売り券買いに行ってくるか~



ネオロマのHP覗いたら、マジで!?っと思う情報が載っててびっくりした・・・

だって、もう夢浮橋PS2へ移植ですよ!?

ちょっと、さすがにそれは早すぎというかあざといというか・・・

ぶっちゃけもうイラネって思ったのに、スクリーンショットに銀髪兄弟が!!!

銀髪兄弟エンドがあれば買ってもいいけど・・・

1月までの悩みの種が一つできました

某乙女ゲー出してる会社よりはPC破壊したりしない分全然マシですけどねw


んで、イケベン届いたので聞きました

本編から聞けという忠告を無視して、特典から聞いてすいません

ぶっちゃけ石田さんとゆうきゃんのコンビは普通でしたね

イケベン本編は結構面白かったと思います

シリーズなので、続きが楽しみです

それよりも、これ店舗によって特典違うって知らなかったんですよね

まぁ知ってても、これを選びましたけど

こころと蟹工房も誘惑に負けて購入

その代り12人の優しい殺し屋は買うのやめました

キャラ同士の絡みがなさそうだったので、いいかなぁ~っと思って


それより、クリスマス発売の宮沢賢治名作選集3 「銀河鉄道の夜」 が欲しい!

石田さんとおのかみだ~!

ホント、モモグレは石田さんびいきのいい会社だw

よっちんの為のイベントというか、よっちんいじりのイベントというか・・・

とりあえずよっちんがいじられまくってたイベントでしたw

そのせいで、ただでさえ小さいのに、どんどん小さくなっていくよっちんが可愛かったですww

相変わらずこのメンバーが集まると面白いですね

また来年もやって欲しいですが、さすがに3度目当たんないかな~

録画とか全然してくれてないので、行けないと見れないっていうのがほんと残念です


前に定員400人ぐらいと書きましたが、実際はもうちょい少なかった感じでした

前回もそんなに広くない会場だったのに、今回も会場が狭い狭い

見る側はいいのですが、応募者数を考えればもっと大きい所でやればいいのになぁ~とか思っちゃいますね


イベント始まるまでは、前のスクリーンでエガヲが流れてました

映像が急に消えたかと思うと、影ナレで注意事項が

ヤスがやってたのですが、かなりグダグダな感じの説明でした

「えっとほら・・・いつもイベントで注意されてることをやらないように!」みたいな感じで

あまりにものグダグダ感に会場から笑いが

でも、正直誰がやってるか全然分かんなくて申し訳ない・・・


注意事項が終わったかと思うと、またスクリーンでエガヲが流れたので、会場中えーっと

その時点ですでに16時だったのですが、結局5分間ぐらいエガヲが流れ続けて、始まったのが16時5分頃

それもエースがシュートを決めようとするいい場面で映像が途絶えましたので、またまた会場からえーっと


舞台から諏訪部さん、舞台から見て右側からよっちんと岸尾さん、左側から鈴、鳥海さん、広樹、ヤスが登場

私は左側だったので、近い近い近い!!!

4人がほんのすぐ横を通って行ってくれました!

手をほんの少し伸ばせば届いたんですが、触っちゃダメなんだろうなぁ~っと我慢我慢

っと思ったら、よっちんが「誰か分かんないけど触んないように」っと

通るとき誰かに触られたみたいですねw


最初に自己紹介

よっちん「シグマセブンの吉野裕行です」

誰かに事務所名言わんでもいいっぽく突っ込まれてました


岸尾さん「最近情緒不安定です、岸尾だいすけです」


鈴「髭って案外伸びるもんなんですね、鈴村健一です」

エガヲの撮影中結構伸びたみたいですね


広樹「怪我をしたのは前半2分です、高橋広樹です」
これもエガヲの中の話ですね


っとまぁ、4人しか覚えてません・・・

ヤスは、自分が影ナレやってたってここで言ってたのかも

自己紹介した後、諏訪部さんが色々何しようか考えた結果、メンバーの素顔が垣間見れるような未だかつてないイベントにしようと・・・って言ってスソに隠してたサイコロを取り出してきました

サイコロ振って出た目をテーマに話をしていくという、ごきげんようのパクリw


サイコロの目は

ベタ

キセキ

青春

エガヲ (若干合ってるか分かんない・・・)

そしてなぜか、吉野さんw


よっちんがの目がある!!

よっちんも知らなかったらしく、前もって言えと言ってました

ここからよっちんいじりのフラグがw

よっちんの素顔が見てみたいというリクエストが多かったとかww

よっちんは男前だからっと鈴がずっと言ってた


舞台には長椅子が3つ用意されてたのですが、客席から見て真ん中の椅子の右側に座った人が回答者

左側に座った人が司会者っぽい感じでやってました

鳥海さんの時鈴が、ここは司会者席でしょ?っと言ってましたし


並び順は左側から岸尾さん、よっちん、諏訪部さん、ヤス、鈴、鳥海さん、広樹の順番でした

答えたら横にずれて行ってました


最初はヤスから

出た目が”ベタ”

略して~っと会場にやると、やっぱりベタw

そうだよね~っと言いながら席に戻って行ってました


ベタは一番答えづらい・・・っと

結局何の話してたかなぁ・・・よく覚えてないんだけど、岸尾さんがベタってベジータの略だよねっと

諏訪部さんに全てドラゴンボールだから突っ込まれ、立ち上がってジョジョとかもやるよ!っとw

じゃぁ全部ジャンプだと返されてました

ヤスはそのまま、ベジータの話をしようとしてたけど結局そのまま終了

顔(眉?)がベジータってのも言われてましたw


鈴は早速”吉野さん”の目が!

略して~っと言ったら、会場はよっちんって答えたんだけど、「ここはかっこいいでしょう!」っとダメ出しがw

再度かっこいいでやり直しました

エガヲは自分が出てるとこはコントでしたが、よっちんが出てる所は月9だと

テーブルクロス引きをよっちんが成功させて、その後中指を立てる動作をしてましたが、これは台本にはなかったそうで、かっこよかったと

みんな真似しまくってましたw

「かっこよくないから、たまたまだから」っと連発するよっちんでしたが、自然と出てくるのがまたかっこいいと

それでもかっこよくないを連発するよっちん

「コンビニでレシートくれなかったら、レシート下さいって言うもん」っと

この言い方が非常に可愛かった!

レシートの話を聞いて、岸尾さんがよっちんがカッコよくレシートを受け取る真似をしてました

やっぱり、中指立ては必須っぽいですw

鈴は、よっちんのPVを作って欲しい!と、来てるであろう事務所の人にアピールw

今度謎の新ユニットSTA☆MEN吉野を作るっという話まで

早く終われ~っとよっちんがこの話題を早く終わらせたがってましたw


鳥海さんは”青春”

この時鈴が司会やってたのですが、なんかのこコンビいいなぁ~

STA☆MENの中では一番付き合いが長いとのこと

昔はお金がなくて、一緒に飲みに行く場所が6時までビール100円(だったか半額だったか)になるらしく、とりあえず時間まで飲めるだけ飲んでたらしいです

鳥海さんの番なのに、なぜか最初鈴が喋りまくってましたw

それに気づいて、「俺ばっかり喋ってる」っと鳥海さんに話を振ってました

鳥海さんは昔は学校改造をやってたらしいです

掃除入れや黒板や壁を壊したりしたって話をして、それ改造じゃなくて破壊だと突っ込まれてました

でも、工作室で作り直させられたので、みんな確かに改造だと納得してました


広樹は”キセキ”

鳥海さんの仕切り方が面白くてw

鈴が亜空間司会って言って、岸尾さんが爆笑してました

センス仰ぎながら、キセキがわざとカタカナで書いてるのは、軌跡とも取れると言うと、本当に軌跡で進めようと生年月日から言い始めて、本当にそっちでやるの!?っと突っ込まれてました

結局はメイちゃんとの出会いの話へ

先輩にフェレット専門店を紹介され、そこに行くと死ぬって言われたらしいです

「死んだんですか?」

「あぁ、だからここにいるのが奇跡・・・」という感じに言われて、生きてます!っと

店にはいっぱい籠が積んでて、同じ日に生まれたフェレットが一緒に入ってるらしいのですが、同じ日に生まれても大きさが全然違うらしく、メイちゃんは大きいフェレットにいじめられてたとか

店員に言うと、そんなもんだと

でも可哀そうだったので、とりあえずゲージから出してもらってメイちゃんを手に置いてもらったら、毛細血管がゾワってなってそのまま離せなくなって連れて帰ったそうです

万引きとか言われてましたw

メイちゃんとの出会いが奇跡だったらしいです


岸尾さんは”吉野さん”

今度はちゃんと最初から、略してかっこいい!で

2人で北海道旅行に行った話をしてました

どの場面かは忘れたけど、よっちんがパンツ一枚で掛け声とともに影からジャンプしながら出てきたそうです

そこを岸尾さんが、よっちんく~ん、パンツ履いちゃだめだよ~って言ったら、物陰に戻りパンツも脱ぎ棄て、再度マッパでジャンプして登場w

あとは、スキー場でこけて血を流してる岸尾さんを見て、「だいさく、血が出てるぞ」っと

岸尾さんが結構渋い感じで言ったので、この言い方を聞いてそんな風に言ってないっと反論

いや、こんなんだったと一歩も引かない岸尾さん

旅行に行って目的地へ到着後、タイヤに釘が刺さってるのに気づいたのもよっちんだったらしい

その時、岸尾さんがクロス引きのように釘を抜いて中指を立てるというよっちんの真似をやってましたw


よっちんはなんと、自分で”吉野さん”を出してましたw

うなだれてたものの、ちゃんと前の方に出て、略して~ってやってくれた

よっちんは、なめられたくないって話をしてました


諏訪部さんも続いて”吉野さん”

あまりにも続いたので、別におもりとか何も入ってないからとw

リハの時は全然出なかったのに~って言ってました

諏訪部さんはよっちんが成長したって話をしてました

昔はキレやすかったっていうことも言ってました


とりあえず一巡したけど、もうちょっと時間があったのでもう一回ヤスがサイコロを振ることに

そしてまたもや、”吉野さん”の目がw

確かこの時、よっちんが座ってる反対側のイス付近に落ちたサイコロをスライディングして違う目に変えようとしたのですが、結局変わらず”吉野さん”のままw

そのスライディングもかっこいいといじるネタになってましたけど


ヤスは一番付き合いが長く、出会ったころの話をしてました

よっちんに付いて行けばいい思いができると思って、すり寄っていったそうです

その時顔芸も披露w

これ、どっかで聞いたことあるなぁ~

あと一緒に旅行した話もしてましたが、2人きりで言った訳じゃないと言ったら、なぜか誰かが(鈴だったかな?)2人きりで言ったことにしておけというよく分からない突っ込みが

じゃぁ、2人で行ったんですが~っとヤスが事実の歪曲を図ってましたw


鈴はさすがに奇跡は起こらず、”吉野さん”の目は出なかったのですが、鳥海さんがこっそりと”吉野さん”へ変更

違うと反発するよっちんの言葉を聞かず、鈴が吉野さん略して~っとやって強制的によっちん話へ


昔よっちんと他に2人との4人で飲みに行ったそうです

そろそろお開きかな~って時に、その内の一人がマッコリを飲みたいと言い出して、結局飲むはめに

その時よっちんが、そこにいたおばちゃんに一緒に飲もうと誘い、凄いメンバーで飲んでたとか

結局そこから、マッコリ4つ開いたらしいw

その後コンビニに行って、エロ本を買おうという雰囲気になりコンビニのエロ本を片っ端から買い、酔っ払ってるよっちんのカバンに1つ忍びこませたのだとか

翌日『昨日はすいませんでした。ところでカバンの中にエロ本が入っていたのですが・・・』っとメールがw

結局よっちんは何もしてないんですけどね~っと

さすがによっちんが可哀そうになったのか、普通の話にしてたのは鈴の優しさかなとか思ったり


連続で”吉野のさん”の目が出るたびにどんどん背中が丸くなっていくよっちん

ちょっと大きめの白い服を来てたせいで、余計に小さく見えましたw

服がだんだんブカブカになっていくって言われてたけど、何か本当にそんな感じがした

諏訪部さんが戦闘力を見てやってくれと岸尾さんに言うと、「戦闘力5・・・ただのゴミか」っと

どんどんオーラが無くなっていくとか色んな事を言われてましたw

ヤスが「これいじめじゃないよね?」っと心配する場面もあるほど、ホント凹みまくって下を向いて顔を上げなかったし・・・

よっちんでこんだけ喋れるもんだとも言われてましたね


誰の時か忘れたけど、よっちんが昔はキレやすいという話をしてた時、みんなで飲みに行って金がないからできるだけ安くすまそうとして入った居酒屋では、枝豆やバターコーンぐらいしか出てこなかったとか

さすがにこれは・・・っと思って言ったら、いや~他は高いですからってメッチャ下に見られて、よっちんが切れたそうです

カラオケボックスでも、電話で注文した店員の態度が悪くて切れたとか

昔から考えると、よっちん随分穏やかになったんだね~


鈴が話し終わった後、そろそろ終りの時間になってきたので締めを~っと諏訪部さんが言ったのですが、まだ始まって1時間ぐらいしかたってなくて、当然会場からえーっと声が

大人の事情なのでとか、鈴が今から地方に遠征に行くとか、ヤスが増毛の予定があるとか、かなり嘘っぽいことを言ってました

最後に全員が一言ずつ挨拶っていう時に、端っこに並んだよっちんは強制的に真ん中へ

真ん中に並ぶとみんなとの身長差でさらに小さく見えるw


岸尾さんはSTA☆MENをよろしくってな感じ

ヤスは増毛してフサフサになって帰ってくると

実際ちょっと毛が増えてきたそうです

広樹は自分の舞台の宣伝

鳥海さんは真面目なことを言っていたら、なぜか会場からクスクスと笑いがw

鈴も告知がありますって言って、「明日・・・犬の散歩に行こうかと思います」っと訳分からん告知を

勝手に行けと言われてましたw

諏訪部さんは、このDVDの作業の時忙しくてイーってなって初めてメンバーに『もう無理です』っと弱音を吐いたらしい・・・

でも、誰も手伝ってくれず、結局自分で全部終わらせたのだとかw

来年は「謎の新ユニットSTA☆MENアワー 吉野」で、 その次は「謎の新ユニットSTA☆MENアワー ムック」をやりますっと

最後のよっちんは、今回はホントひどいっと

STA☆MENみたいに、自分の好きなことをさせてもらってるので、仕事はきちんとしたいと、あんなにいじられまくったのに、最後のきちんと締めてました

いちいちかっこいいです、ホントw

最後までみんなに褒められまくってたので、「え?何これ。今日で俺STA☆MEN卒業!?」っとw


挨拶の後自分たちで片づけないといけないと、イスを端っこによけたり、ボールを片づけてから会場から去って行きました


終りのアナウンスが流れなかったので、誰も席を立たず待ってたら、前のスクリーンに控え室に入るメンバーの姿が映し出されました

まずはペプシネックスで、おつかれ~っと乾杯

イベント前に食べれなかったのでと、弁当を食べ始める広樹

よっちんが上着を脱いで、黒のタンクトップになった時、会場からキャーッと黄色い声が響いてました


みんなでイベントの振り返りをし始めました

よっちんが、途中ヤスにだったかにサッカーボールをぶつけたのですが、それが危険だったっと注意

だったらそのサッカーボールを用意した方が悪い!と反発

そしてスタッフのせいになり、広樹がいつもイベント終わった後誰かのせいにするのはよくないと

その後もグダグダとイベントの悪かった所を言ってたのですが、また最後にサッカーボールの話に戻り、よっちんが「だったら俺が打ち上げ行かなければいいんだろ!」っと

ここでよっちんvs広樹の構図になり、みんなで止めに

諏訪部さんが、せっかく楽しくイベントして、この後打ち上げに行くのに~みたいな話をしてました

最終的には、広樹とよっちんが握手して和解

「俺達全然汗かいてない!」

「もう一回舞台に戻ろう!」

「みんな待っててくれるかな?」

「待っててくれるよ!」

っ的な事を言い、諏訪部さんを残して全員控室から出て行きました

そして、諏訪部さんだけアップになって、「君もSTA☆MEN」っと言って、映像が終わったと思ったら・・・


学ラン姿でキタキタ━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━━!!!!!!


そして、太陽がくれた季節を熱唱!!!

しかも、鈴が目の前に来てくれた!!!!

鈴を見るのに前じゃなくて、上を見ないといけないぐらい近くて近くてw

てか、白ラン似合いすぎ!

髪がノッペリ(?)しててメッチャ可愛い!!っとメッチャテンションあがりまくったw

あと、みんな自分のキャラっぽく歌ってたので、ずっと腕組みして歌ってる鳥海さんが面白かったw

岸尾さんはカッちゃんの遺影を持って歌ってました


途中から控室の様子は明らかにお芝居臭かったんだけど、前撮りとは思ってなかったので、学ラン姿で現れてホントびっくりした!

みんなの着替えタイムの時間稼ぎの映像だったんですね


またイスを元に戻して、ややエガヲの説明口調な感じで諏訪部さんが話し始めました

「南葛との試合に敗れた俺達のフットサル部は、校長との約束により廃部にさせられたが、今こうして同好会としてなんとかやって活動できている」みたいな感じで

廃部になったけど、こうして部室を使えてるだけよかったみたいな事も言ってました


「タッちゃんも大分上手くなった」

「俺、1回しかやってないんだけど・・・」

っというネタ話もチョコチョコ挟んでました

この時、カッちゃんの写真は端っこのスタンド(?)に吊るされてましたw


来年全国大会で優勝して、その後世界に飛び立つ話まで

その時色々インタビューされると思うのでそれに備えて、インタビュー力を鍛えようと、また幕のスソから登場するサイコロw

さすがに書いてることは変わってて、”吉野さん”はなくなってました


涙した話

恋の話

初めて◯◯した話

情けない話

腹の立つ話

今日の当たり目 の6つでした


当たり目はよっちんの~ってまたよっちんいじりをしようとしたけど、嫌がってたので結局その話は流れました

みんなキャラでやろうとしてたので、かなりグダグダに

キャラが定まってないっと

岸尾さんは、タッちゃん出番少なかったから~っと愚痴ってたら、誰かに出番!?っとか突っ込まれてた


キャロル@ヤス”涙した話”

何を話すかまた非常に迷ってました

カッちゃんが死んで角膜を貰って初めて見た光景に泣いた~って感じで繋げようとしてたんだけど、チャチャ入れられまくりw

「お前目を怪我したとき泣いてただろ!」

「怪我する前は目が見えてただろ!」

喋ってる最中変なポーズばっかりしてたんだけど、ギターがないからだったらしい

じゃぁ、エアギターにしろっと言われて、弾くふりもしてました

キャロルの目を失明に追い込んだギターは、リキが折ったらしい

なぜか得意げ鳥海さんが言ってました


ナリキン@鈴”初めて○○した話”

初めてタイムトラベルした話でした

実は俺、人造人間と闘ってるんだけど・・・っと告白

みんな知ってる知ってるっとw

これ以降何かにつけて、「お前、人造人間だな!」っと人造人間ばっかり言ってた

「よし、今回はこれで押していこう」っとね


リキ@鳥海さん”腹の立つ話”

ナリキンが本気でムカついたって話をしてたぐらいで、あんまり覚えてません


アンデルセン@広樹

ごめん、全然何しゃべったか覚えてない・・・


タッちゃん@岸尾さん”今日の当たり目”

当たり目が出るとスポンサーから色々詰め合わせが貰えると事前に言ってたのですが、冗談かと思ったら本当に諏訪部さんがロッカーから紙袋を取り出してきた!

中に色々入ってたのですが、よっちんが木村カエラのPVのDVDを欲しがってた

後であげるって言われてたので、貰ったのかな?


当たり目なので、誰かに質問しようと諏訪部さんが会場へジャンプして降りて来たのですが、この時私の上を通って行った!!

結局質問はなくて、そのまま終了


エース@よっちん”恋の話”

昔留学してた先で付き合ってたシャルロットの話

フランスに留学して、サッカーが全然通用しなかったらしい

それはサッカーチームでフットサルをやろうとしたからじゃないかと突っ込みがw

シャルロットとは凱旋門の前で出会ったそうです

遠距離恋愛だっていってたけど、日本に連れて来たと言ったり

途中経過は忘れましたが、「フットサルで負けて、オレは恋にも負けちまった」っと床を拳骨で殴ってた

またそれが、かっこよかったw


キャプテン@諏訪部さん”今日の当たり目”

2回目の当たり目でした

諏訪部さんの詰め合わせには、小林幸子の金色のティッシュ箱が!

何周年記念かのティッシュ箱だったそうですが、金色なのでこれナリキンにいいんじゃないかと言われ、鈴が箱をもってう~んってなんか若干嬉しそうに箱を見てたw

中身は岸尾さんのとほぼ同じだったっぽいです


これも同様、会場に質問を聞こうと今度は岸尾さんが会場へジャンプ!

一応舞台が部室設定だったので、どうやったら壁を超えれるの!?っと聞いてました

舞台へジャンプしてきたんですが、やっぱり私の上を通って行った!

着地!?っと思ったらこける岸尾さん

結構痛そうでした・・・

諏訪部さんと同じ所に来てしまったので、これじゃぁダメだと舞台に戻って反対側へ

質問されてましたが、分かりませんっと

無理やり”分かりません”をテーマに進めようとしたけど、結局どうにもならず終了


ちなみに、話がグダグダで終わらなくなってきたら、カッちゃん!って叫ぶと終了音が流れるようになってましたw


1周回ってどうしようってなって、当たり目出した2人は結局ほとんど話してなかったので、もう1回話したら?っと

結局やり直してたんだけど、何言ってたか記憶が定かではないです・・・

岸尾さんが師匠(誰か不明)の真似をしてたけど、全然分かんなかった・・・


最後の方でよっちんが髭の剃り跡が赤くなってるのを岸尾さんが見て、血が出てるんじゃないかと心配してました

後は、どこかで鈴がエガヲでは金のシューズだけど、今回は銀のシューズだと

会場に見せるために変なポーズで頑張ってたw


最後に聖スタア☆メン学園高等学校校歌を合唱

ご起立願いますって言われて、全員立って歌いました

歌詞全然知らなかったのですが、後ろのスクリーンにちゃんと映し出されてました

諏訪部さんはなぜか、股間当りにカッちゃんの写真をあてて歌ってたw


予定では1時間半でしたが、約2時間程あり非常に楽しいイベントでした!

奇跡的な席になったしね!!


終焉後


最後に残されていったカッちゃんの遺影w

あと6日

テーマ:
10101010

ティエリア初登場10位!キタキタ━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━━!!!!!!

ロックオンがウィークリー10位って聞いて、もしかしてティエリアも結構売れるんじゃぁ!?っと思ったら、やっぱり入ってて1人大喜びw
ちなみに今日は8位でした!
さすが、アジア!!
めざましテレビにも武力介入しただけあるw
ウィークリー10位以内入って、TVで流れることを期待してます





面白い動画を教えてもらいましたw
てか、歌ってる人うめぇ~!

とったど~

テーマ:

マクロスFファイナルステージ行ってきました!

その感想はまた今度

とりあえず、途中まで書いたプレミアムイベントのレポを書ききらないと

頑張って書いてるんですが、やっと半分・・・

この段階でも凄く長いんですがね


今日のイベント中気になって仕方ないことがあったので、帰ってきて即効PCを立ち上げました

まぁ、来てたのはロマネスクの落選メールだけでしたけども

っと思ったら、メッセが立ち上がった!


やほい!


おれパラ当選しました!(≧▽≦)


当たったというご報告メッセでした!


今回どうしても行きたかったので、合計11人ぐらいで臨んだらやっぱり当たるもんですね

3人ほど今結果待ち中ですが、もう一人当たったのでチケットは無事ダブりましたw

これロマネスクかネオロマと交換してくれる人探そうっと


休みも無事取れそうです

その代り新年は病院で迎えることになりそうだけど、全然構わない!

楽しみです!!