今日からです

テーマ:

でんおー


今日から前売り券発売ということで、買ってきました

こういう時だけ素早いやつです

プレミアム仕様のやつちょっと欲しかったけど、4枚もいらないので諦めました

んで、今日から予告動画 も配信ですが、見ての感想は・・・多ッ!ですねw

DGSコンビの声は、私の耳では残念ながら聞こえませんでした

もし出てたら、私の愛が不足しているということでしょう

どうも今回は健が主役じゃないっぽいんですかね?


そしてそして、何よりも楽しみなのはラジタロスが始まること!

パーソナリティは鈴だし!!

ゲストに来るかなぁ~


鈴


その鈴の写真集が昨日届きました!

きのう書こうと思ったけど、あまりにも神谷さんのことが衝撃過ぎて結局書かなかったんで

これ、たっつん撮った人と一緒なんですね~

写真集の感じもかなりそっくりですし

一緒に並べておきたいと思います

さすが鈴、握手会のチケットあっさり無くなったみたいですね~

見ての感想は・・・まぁ、鈴らしくていいんじゃないでしょうか・・・

1日で撮ったっぽいので、衣裳が全部一緒ってのは残念だなぁ

もっときぐるみとか着ればいいのにw


そういや、STA☆MENの全国行脚ですが、大阪に鈴来てくれると思ったら来なかった・・・

大阪だけ2人で、岸尾さんと鳥海さんです

当たるといいなぁ~無理だろうけど

先着にしてくれれば、夜中に情報見たから早起きしてメイトに行ったのにね

AD

声優旅行者2.5見ました!

いや、神谷さんドッキリスペシャルですかね?

いやもう、笑った笑ったw

普通に2を振り返るのかと思いきや、神谷さんいじられまくってました

前にDGSでアジアNo.1っていうのをおのでぃがからかおうとした時、金髪の悪魔に散々からかわれたと言ってたのは、ここでのことだったんですね

見たかった韓国のイベントの様子まで流してくれるとは思いませんでした

てか、空港に出待ち多ッ!200人ですよ、200人!!

さすがアジアNo.1だよ、ホントw

緑川さんまで知ってて、唯一神谷さんだけに知らされてないってのがまたいいですね

撃沈したけど、最後イエーってのってくれるところが可愛かったです

ちゃんと騙されましたって言ってくれましたし!

タイトル自体に”今回はDVD発売がナッシング?!”ってあるんですが、ホントにDVDにならないんでしょうか?

凄い面白かったのになぁ~

でも、もし本当にDVDにならないのであれば、初めてAT-Xに入ってて良かったって思うかも

次3も同じメンバーでやるっぽい感じなんですかね?

しかも東洋のモナコ熱海ですか

もうモナコじゃねーよって突っ込みは置いておいて、また凄い楽しみです


ちなみに明後日は櫻井孝宏(笑)7弾ですね

せっかく全部放送してくれてたのに、1と2を取り逃してしまいました・・・

そんな私は絶賛櫻井さんの歌をリピート中

久々に櫻井さんの歌声を聴いたなぁ~結構好きです


そうそう、今日昼休憩のときごきげんよう見てたら、優一が出ててびっくりした!

昨日から出てるそうですね~

AD

開始!

テーマ:

さっきTUTAYAへ行ったら、ワゴンセールしてました

何気なくのぞいたら、前々から聞きたいと思ってた親友のドラマCDが売ってた!!

なんでこんな所に!?っと思ったけど、オタ系の店の3分の1ぐらいの値段で、しかも状態よかったです

さすがに誰も借りなかったのかなw

12歳役の石田さんの声が聞けるのが楽しみです


そうそう、マクロスFギャラクシーツアーファイナル を大阪でもやってくれるんですね

今度こそチケット取れるといいなぁ~って、また平日!?

だったら神谷さんとゆうきゃんは来なさそうですね・・・残念・・・

東京は聖地でやるんですね~


さて、今日からラジオ幻想水滸伝 の配信開始ですね!

今回はこにたんとゆうきゃんです

相変わらず、本編は全然ですがラジオは楽しみです

てか、気になる奴全部チェックできてたらきっと仕事なんてしてる暇なんてないよねw(言い訳

AD

やってきた!

テーマ:

日曜にインテ行ってきましたが、種にはまって以来初めて種本買わなかった!

夏コミで買ったってのもあったんだけどね~

結構な大手さんでも、島中に居たりと種の衰退がほんと顕著だよね

終わって隣で買い物しようと思って行ったら、黒主学園の生徒が集団で歩いてましたw

インテコス禁止で、尚且つここは一般の人ばっかりの建物なのにね

幻覚かと思って思わず見返してしまいました

若干いたたまれない・・・



新入り


さてさて、昨日家に新入りがやってきました!!

真ん中の奴がそうです

なんか職場で強制的に入らされているものがあって、申請すると交通費とか一部返ってくるのですが、やり方が分からず放置してたら今年からかしらないけど、使ってない人にプレゼントとしてカタログを貰いました

迷いに迷って本棚にしてみました!

昨日一日仕事前に途中まで作って、帰ってきてから続きと本入れを頑張りましたが、疲れた・・・

あまりにも疲れて、途中ボーっと眺めてました


本棚来る前っていつもそうなんですが、この漫画全部入るからもっとすっきりするだろうとか考えてるのに、全然予想外に入らないもんですよね~

あと、バランスとか色々考えだすとホント時間がかかる・・・

今回色々移動させまして、BLは全部引き出しタイプの本棚に収納完了

怪しい本を隠してる割には、一番下は同人誌なんですけどねw

まだ全然すっきりしないので、どうにかしたいなぁ~っといつも思うだけ思って放置です

明日も同人漁りに行ってきます

テーマ:

801ちゃんアニメ化 するんですね~しかも、京アニで!

主役そのままおのでぃだといいなぁ・・・

そしたらきっと杉田も出てきて、若干ハルヒネタとか入れてくれるかもしれないし

しかし、どんどんメディアミックス化されてますね

この前、ちべ君の受けの同人読んだんだけど、2からだったのでいまいちよく分かんないけど、攻めの人の声は石田さん希望なんですか!?w

是非ともそれをCDでやって欲しいなぁ~

石田×小野とか聞いてみたい!!

ネタでいいのでやってください、お願いします


石田さん繋がりで一つ

前にイケベンのリンクを貼ったのですが、そこからだと注文しようにも注文画面が見つからず

もしかして、10月発売なのに予約打ち切ったの!?

っとメッチャショックを受けてたのですが、コミコミ のHPから無事予約できました

売り切れになったらショックで立ち直れなさそうなので、もう予約完了しましたよ!

だって、コミコミ特典が石田さんとゆうきゃんのテーマトークCDなんだもん

この2人の会話って、全然想像がつかないので、聞きたかったんですよ

買う人は是非コミコミで早い目にどうぞ~(回し者ではありませんw


今度はゆうきゃん繋がりで一つ


安元中村


昨日DEADシリーズ第3弾、DEAD SHOT届きました!

まだ続くのかと思ってたのに、残念ながらシリーズ終了してしまいました・・・

3部完結って多いのかな?

好きBLCD上位に入るぐらい、大好きなシリーズだったので非常に残念

でも、いい終わり方だったのでよかったです

毎回ゆうきゃんセリフ多くて大変なCDですけどね

終わったけど、今月号のCharaでDEAD LOCKの番外編CDが全プレなんですよ!

また2人の絡みが聞けるのが楽しみです!!

拍子抜け

テーマ:

劇場版さらば電王 のキャストが凄いことになってる!


おのでぃと神谷さんが出演!!((((((ノ゚⊿゚)ノ


PCの前で思わず叫びましたw

ただでさえ劇場版やってくれるのが嬉しいのに、楽しみでしかたないです!!

感謝してもし足りないぐらいなGJなキャスティング

イベントやんないかなぁ~その2人呼んで・・・

てかもうほんと、この2人セット扱いですよねw

まぁ、さすがにイマジンかなんかだけど、はっきり名前が出てくるってことはボス的存在なのかな?

それなら是非神谷さんが上の立場だといいなぁ~

しかし、健と優一が特別出演って書いてるのが気になる・・・

特別って、主人公なのにそんな風に書かれるもんなんですね



タイトルに書いた拍子ぬけですが、今日BUS GAMERのイベントチケットの先行の日だったのですよ

びっくりするぐらいあっさり取れてしまいました・・・

直前まで迷ってたのですが、11月今んとこ予定もないしと、夜勤明けだったので職場のPCから購入(オイ

家に帰ってたら間に合わないので

しかもネットできるPCは、婦長さんの席の横に1台しかないし、結構みんなから見えるところなのに、日勤メンバーが仕事してるところで堂々とやってたダメ社会人です

第1部、2部とも無事ゲットできたので、特に予定がなければ鈴に会いに行ってきまっす

いつも同様、漫画は見てるけどアニメ見てないのでそれまでに何とかします・・・多分



鈴がらみで、最近情報が出てしまった写真集の握手会!

絶対やると思ってたから通販ギリギリまで待ってたのに・・・

情報が出るのホント遅いですよ!

何冊か買わそうという目論見でしょうか?

どうしよっかなぁ~っと思ってたら、京都の日はロケパンの日だったので、すっぱり諦めがつきました!

でも行きたかったなぁ・・・

行く人は楽しんできてくださ~い


あと、ロマネスクもイベント決定してましたね

鈴は来ると思いますが、おのでぃ来るかな?

やっと書けた・・・

テーマ:

今更ながら、GO!GO!5 Fes’08の感想でも

1日目も2日目も内容一緒だったのと、声優陣の喋りが少なかったのが残念でしたが、楽しかったです

てか声優陣も歌えばいいのに・・・

メイト本店では刹那のCD売り切れるぐらい売れてるみたいだし

他のメンバーも出るんだし、そういう系のイベントもやって欲しいなぁ~


イベントではひたすら、神谷さんとじゅんじゅんの名前を叫んできましたw

でも、三木さんの演技が最高過ぎて、一番印象深かったです

1日目は見入ってて言われるまで気づかなかったけど、確かに台本見てなかったですね

またそこが凄いよかったです!

周囲から鼻をすする声がちらほら聞こえてきましたしね

よっちんのアレハレの演じ分けも最高でした

早くOO始まって欲しいけど、ギアスも終わって欲しくないなぁ~


るるくるで、じゅんじゅんがオールハイルブリタニアってやるって言ってたから、凄い期待してたのにやってくれなくて残念・・・

2日目ゼロ仮面被ってやってきたからやってくれると思ったのに

てか、仮面被ってると前が見えないせいで、せっかく小清水さんがパフォーマンスしてくれたのも見事にスルーw

そこはちゃんとのらなあなんとこやろうって思った人も多いはず!


2日目が舞台から見て1階右端だったので、舞台から出てくるところとか、舞台から降りて行くところとかが見ることができてちょっとラッキーです

私がじゅんじゅんが去っていくのを見てたら、同僚が反対側から階段で降りていく櫻井さんがこけた!って爆笑してましたw

うわ~ちょっと見たかった!!

あと、最後に端のほうに挨拶に来てくれたので、近くで見ることもできました

まぁ、その時叫びすぎて疲れ切って会場を後にしました

そしたら大雨でしたけど・・・おのでぃ出てないのに!って思ってしまってスイマセンw


今月末はGDSの公録ですね

おのでぃと神谷さんをセットで見れるとは羨ましい

てか、Tシャツ欲しいんですけど!?

絶対にオークションで高値で販売されるよなぁ・・・

いけない人間に普通に通販で売ってください!切実!!

とりあえず、9月イベントまで体力温存して、おのでぃに会ってきまっす!

夏コミ2日目

テーマ:

無事帰ってくることができました

むしろ、逝ったまま帰ってきたくなかった・・・


行きからバスの中で声優話をしてる同類が隣ではしゃいでたり、駅では明らかに今から同じところ行くんだろうなぁ~って人を無駄に識別したり

夏コミはありがたいことに最初の待ち場所が日蔭だったので、前よりは楽でした

でも結構焼けたけどね・・・


種サークルはホント減りましたね

でも大手だけでも結構満足だったので別にいいや

っと思ったら、島中にいたころから好きだったサークルさんが次のインテでやめるって書いてて凹んだ

こうしてどんどん減っていくんですね~

ギアスは凄すぎて並ぶ気にならず全然買ってません

鬱展開過ぎて、なんか全然萌えにも至らないんで・・・

あと、手を出しちゃだめだと思いつつ、マクロスFについつい手を出してしまいました

ミハアル結構いいですよね~

本編では特に萌えたりはしないけど、同人で読む分にはやっぱこの2人の絡みが大好きです

でも時々、ラジオでBLネタが入るたびにはしゃいでますw


そして今回、某サークルを見つけちゃいました!

前にここでも書いたのですが、鉄道擬人化本!!

月刊アニメージュで、JR京浜東北線に石田さんが声を当てたってやつね

801ちゃんのサークルに向かってたら、長い列があったので何かと思ったら、そこのサークルだったんですよ

もちろん並んでゲットしてきましたが、ただ一つ問題が・・・

私関西の人間なので、それでなくても地元は電車走ってない地域に住んでる人間なので、関東の鉄道事情が全く分からないこと!

どこを走ってるのかも問題点とかも知らないので、同意しながらは見れないですが、分かんなくても結構おもしろかったです

分かる人はもっと面白いのかもしれませんね~


あとは、びっけさんのサークルを見つけました

真空融接の番外編が出てたので買ってきました

他にもDOLLSの本も買ったりと、同人イベ行く人ならではの特典な感じがします

単行本になったりしないもんね

3日目とかプロ多いし、楽しいんだろうけど一度も参戦したことないです

いつか3日間とも行ってみたいものです


んで、前に書いたアニ店特急

乗らないとCD渡せませんとか書かれてたので、どうしようかと思ったら同僚が代わりに乗ってくれました

なんせ、企業ブースでCD2枚買うためだけに夏コミ行っただけだから、すぐ用事終わったらしいし

なので無事にイグニコンビのCDゲット!

面白かったと言ってたけど、丁度いいところで抽選会が始まったらしく全部聞けなかったそうです

残念ながらサイン色紙は当たらなかったらしい


夏コミは毎年の如くフラフラになりながら終了し、一旦ホテルに行きシャワーを浴びてから武道館へ

そのことは又後にでも・・・

もう出ないと・・・

テーマ:

サークルチェック


今年も職場でサークルチェック

しかも、婦長さんの席でw

丁度この頃は病棟落ち着いてたんですけどね・・・


さて、ついにイベントがやってきますね

でも夏コミ雨かもってか、東京行くたびに毎回傘持ってるような

どうせ雨女ですよ!

高校以来久々の東京宿泊なので、荷物も多めです

参加される方、一緒に楽しみましょう


では、行ってきます!

白ラン

テーマ:

STA☆MEN通信が更新されてましたね

学ラン!?と思ったら、鈴一人白ですかw

来月もう発売なので、楽しみに待っております


最近携帯の乙女ゲー多いですね

ちまちまするのが面倒なのでやったことがないのですが、やりたいのは早く移植されないかと思ったり

今気になるのは、クラノア

おのでぃのキャラがウサミミです!!

ネコミミもいるから、神谷さん!?と思ったら、下野君でした

でもでも、DG3出演ってのには異様に惹かれます

乙女ゲーなのに最初から彼氏がいる設定なんですね・・・

他のキャラを落とせないのかな?

なんかよく分かんないけど、ドラマCDはちょっと欲しいです


さ~て、そろそろ仕事のお時間です

夜勤さえ終われば、東京に旅立てると思って頑張ってきます・・・