12月の勤務も出たことなので、病棟のツリーを出してみた!

なぜか主任さんにご指名を受け、出すはめになった訳ですが・・・

もうクリスマスなんですねぇ~


なんかまた変わったCDが出ます


DEARS十二星座物語 Apollon Side


十二星座にまつわる神話を各星座に生まれた声優陣が朗読したものらしいです

そして無駄にキャストが豪華

Artemis Sideもあるんですが、コミケで両方買えば限定CD貰えるだとか!

コミケの日仕事やから行けれへんのに・・・

いいです、Apollon Sideしか買わないからさっ


あまつきキャスト発表してましたね!

とりあえず、発表してる4人キャスト変わらなくてよかった~

残りのメンバーはどうなんだろうか・・・


さて、今日パスコレ借りて見てたのですが気づいたら寝てた

今から研究しないといけないので、見れない・・・

なんで働いてまで研究とかせなあかんのやろうか・・・ヤダヤダ・・・

AD

乙研課外授業in大阪

テーマ:

ヒューマン


夜勤明けで同僚と乙研課外授業に行ってきました!

場所はヒューマンアカデミー

ずっと外で曲が流れてた


仕事終わってからだと始まるまで時間があったので日本橋でブラブラ

半強制的にパスコレDVDを買わせてみる

回ってくるのが楽しみだw


イベントは200人という、予想より結構多くて驚きました

配布店舗も多かったしね

入場順はくじ引きでしたが、前回同様くじ引きに泣く・・・orz

同僚が先に入って席とっててくれても、どっちもたいしてよくなくてやっぱり後ろの方でした

でも広くないのでばっちり見れましたよ


最初にビデオレター

胡散臭い英語をしゃべるJ

下のテロップが全く見えず、Tは喋る隙もなく終了

その後2人が袖から登場

たっつん最後に見たのがビタミンイベントDVDなもんですから、髪型が劇的に変化してて可愛かった

さらさらヘアーの方が断然似合うよ!

マジで可愛かった!!

と思ったけど、ブログの写真見たの忘れてた


そして恒例らしい質問

乙研聞いたことない人でちゃんと手挙げました・・・

スマセン、聞こうとは思ってたんですが忘れてた・・・(;´Д`)

でもイベント面白かったので、ラジオちゃんと聞こうかと思います


オープニングトークではヒューマンアカデミーにちなんだ話をしたり

初めはたっつんの紙芝居

れなちゃんと尺八というタイトル

諏訪部さんが尺八の真似してたけど、ホラ貝も尺八も同じ音なのに音を出すときの首の回り方が右回りか左回りかで違いを表現してました

話は、れなちゃんが事故で尺八を吹けなくなって落ち込んでたけど、医者が諦めるなと言い、最終的にまた尺八が吹けるようになったという話

教訓は”諦めず頑張る”ということらしいです

たっつん絵上手いですね!

諏訪部さんに尺八を突っ込まれてましたけど

胡散臭い医者も突っ込まれてたけど大丈夫!

青い服着てる先生もウロウロしてますよ~白衣じゃなくて術衣だけど


パフェちっくなセリフ

甘いセリフを囁いてくれるわけですが、たっつんの最後のセリフ言う時服脱ぎながら言うもんだからガン見しててセリフどころじゃなかった(キモイ

言い間違えたので、再度言い直すときもまた脱いでたし

着てたシャツが乙研Tシャツだったのをその時諏訪部さんが気づいて、今頃!?っとたっつんに言われてました

ちなみにたっつんは「ごめん、好きになったから付き合って」と普通に告るそうです

もうそんな事言われたら、即答OKですよ(オイ


鈴木達央24

24歳にちなんで、いろいろするらしいのですが、最初はホットペッパーを24秒で破る

雑誌がなかったそうですが、代用品薄いよ!

途中斜めに破れたりというハプニングもありましたが、無事成功


その後が24秒でカレーを食べきるだったのに、なぜか諏訪部さんのカレーも登場して競争へと変わりました

たっつんめっちゃ食べるの早くて、圧勝!

諏訪部さん「カレーは飲み物じゃない!」とw

ご飯粒が花に入って痛そうでした


最後に生歌披露!

最初ギターに専念するため、諏訪部さんだけだったんですが、頑張って途中からたっつんも歌ってくれました

いや~いいっすねぇ・・・


たっつん来年写真集発売だそうです!

凄いねぇ・・・ちょっと見てみたいかも~

これを気に色々他の人も出せばいいのになぁ・・・


というようなあっという間の1時間(だったっけ?)でした

おみやげも貰いました

数が足りなくて、一部は店舗で受け渡しとかになってましたが、何とか貰えた


ポスター


で、帰って来て速攻電撃情報をチェック

やっぱりおのでぃ女装しなかったんですん

事務所ストップかぁ・・・ちゃんとすね毛沿ってたのにねw

AD

だいすけだと叫びたい!

テーマ:

乙研課外授業行ってきました

これのレポも書きたいのですが、夜勤の時知ってしまったことをどうしても先に書きたいので、これはまた後で


ではでは、仕切り直して・・・


おのでぃマキシシングル発売決定おめでとう(*゜▽゜ノノ゛☆


まだHOT10最終回聞いてなくて、ネサフして知りました・・・

今ラジオ聞きながら書いております

PV同梱だそうですw

もうね、絶対買うよ!!!

なのでもう一回発売イベで大阪来て下さい!(切実


歌うこと好きになったって言ってたので嬉しい限りです

マジでいっぱいCD出しますしね

来月は翼と一でCD出すし

ってこれ、メイト限定と通常版とどっち買うべきなんだろう!?

OPかEDどっちかしか入ってないもんね

わざわざ分けないで欲しい・・・

Dear girlも来月発売ですね

今日から着うた先行配信だったので落としてみた

ジャケットは白スーツか・・・

白スーツだと古泉を思い出してしまう

どうせなら神谷さんに黒スーツ着てもらいたかったw

ちなみに、収録予定曲

●Main Stories
M-1:Say Your Name!~Dear Girl~(番組新OP曲)
M-2:キエナイオモイ~Dear Letter~(番組新ED曲)
M-3:DIRTY AGENT
M-4:Say Your Name!~Dear Girl~(Instrumental)
M-5:キエナイオモイ~Dear Letter~(Instrumental)
M-6:DIRTY AGENT(Instrumental)

●Short Stories
M-7:Durian Trans Mix
M-8:コミックシルフvol.3持ってきての歌
M-9:コミックシルフvol.4持ってきての歌
M-10:コミックシルフvol.5持ってきての歌
M-11:ヒロC vs メカオノD
M-12:オノD vs メカヒロC
M-13:Dear Letter ~Dear ヒロC~
M-14:Dear Letter ~Dear オノD~
M-15:エンディング


コミックシルフの歌3バージョンも録ったんだ(笑)


歌じゃないけど、今日メイトで知ったのが続・ふしぎ工房症候群3 もやること!

これも12月なんだよね・・・

ボーナスを狙っての戦略か!?

で、これのじゅんじゅんのドラマCDいつでるんですかね??


Story of 365 days chapter.HEART だって第2段おのでぃ出るし、モモグレで2枚買ったらCD付くって言うから予約しちゃったし・・・

ホントしばらくおのでぃに貢ぎまくりです


祥慶祭2008 同僚が付き合ってくれるって言ったので、チケット頑張ってとっておのでぃに会いに行ってきますよ!

AD

ごまちゃんと一緒に・・・

テーマ:

ごまたとでんおー


タガん家に押しかけて見せてもらいました

面白かったですが、ホント大きいお姉さんばっかりで・・・

じゃないとこんなイベントしないか


普通に疑問なのは、子どもに中の人とか見せていいの!?

純粋に電王がいると思ってる子どももいるんじゃないかと思うんですが


映画まだ見てないので発売が楽しみです

1月でしたっけ?

また見せてもらいに行こう


では、夜勤終わった後そのままイベント行ってきま~すw

4ですか!?

テーマ:

TVアニメ化決定!!ヴァンパイア騎士


の文字に目がいき、枢先輩の頭を見落としてた!!


遙か4決定!!!


だそうですよ!(≧▽≦)ノ

メッチャ1人でテンションあがってました

3月発売って結構すぐじゃないですか~

とりあえず、コーエーでプレミアムBOXを申し込まねば・・・


主人公と2人キャラ出てるけど、今度八葉って設定どうなるんだろう?

これなかったら、遥かじゃないよね~

時代設定もさすがに3から100年ってのはないんですね

どんどん現代になっちゃいますしね

異世界だけど、主人公は一応現代キャラってのは残してくれてるのは嬉しいかも

もちろん現代キャラもいるんですよね?

しっかし、CG綺麗すぎです


凄い楽しみです

12月は3のアニメで、4も決まったんだったら、是非遙か祭して欲しいです・・・


あ、ヴァンパイア騎士ですが、キャスト絶対変わると思うけど、変えて欲しくないなぁ~

やっぱりくじ運がよくないであります

正月勤務はくじ引きなのですが、あんまりよくありませんでした・・・

多い人なら4連なんだけど、私は2連休だったし

せめてもの救いは、ペアの先輩がよかったことぐらいですかね

元旦も勤務はいっちゃったので、頑張って稼いできます



そうそう、祥慶フェスティバル2008 が開催されるんですね!

メチャ行きたいんだけど、付き合ってくれる人がいないので迷ってます・・・

同僚を誘おうと思ったんだけど、誘えなくなった理由があります

それは恋華の宴・寿 の約束を断ったから

チケット取れたら付き合うと言ってたのに、その日電王のイベント と重なってることに気づき、謝りメールを入れたのですが、メールの返事がないのはやっぱり怒ってるからなんだろうか?

電王はチケット取れるか分かんないので、3人でばらけてローソンを襲撃する予定です

おわびにおのでぃのBLCDでも貸してみよう・・・

声グラ のじゅんじゅん男前だけど、笑ってしまってスイマセン・・・

ちゃっかり画像は保存しておきましたw

なかなかいい身体してますね


んで、覚醒のHERMITのCDも本日届きました!

これ、カッキーと矢口君しか出ないのかと思ったらじゅんじゅんも登場するみたいです(*^ー^)ノ

今から仕事なので、また帰って来てからでも聞こうっと

ラジオトークCDだけど、全然ラジオ聞いてないなぁ


さて、3連休で夜勤なため、病棟のことが全然分りません

密かに気になる患者さんがいるけど、もしかしたらもういないかもしれない・・・

余命1週間って言ってたしなぁ・・・

あ~仕事行くのヤだなぁ・・・ドキドキ・・・

せめて本屋に寄って気持ちを整えてから行こう

心を癒しに行ってきました

テーマ:

看板


STA☆MENプレミアムイベントに参戦してきました!(≧▽≦)ノ


当たっただけで運を使い果たしてしまったので、座席は後ろの方でしたが、広くない会場だったのでそれでも十分見えたし

密かに鳥海さんと手タッチができたのでそれで満足w

てか、イベント凄く面白くて、久々に腹が痛くなるぐらい笑わせてもらいました

録画してたので、またDVDとかになるんじゃないでしょうか?


画像は外に飾ってた看板

中は撮影禁なので、出てからみんなバシャバシャ撮ってたので私も一枚パシャリ


せっかくなので忘れないうちに書こうと思って、書いてる途中で全部消えやがったので凹み

書き直します・・・

そして無駄に長いです・・・



メンバーが客席から登場

ステージに上がり、ポーズを決めるのですが、無駄に笑えた(スイマセン

その後暗くなり、諏訪部さんだけ残して他メンバー退散

ソリマチの事件2か月後、リーダー宅にみんながやって来るという設定でした

ちなみに登場ソングはHERO

よっちんは、SMAPが何の略か2回ぐらい言ってた(笑)

でも、Mをミュジックのミュって言ってて可愛かったw


自己紹介から始まり、あだ名付け、年齢等言い合ってたんですが、STA☆MEN歴が短いため過去ネタはよく分りません

一番最後に言ってて、知ったぐらいです


あだ名付けで、その前にレミーのおいしいレストランのDVDを持って来たということで、レミーになりかけ、最終的になぜかパンという名前にされた岸尾さん

日本語吹き替えやってたんですね~知らんかった・・・


鈴村さんはヘルスマンだったのに、途中からヘルス好きになってたし

例え好きでもそれバラすとまずいやろw


ヤスは自分の漢字を言う時、”にんべん”に”保”と言ってしまい、イが一個多いという理由からイホ

途中イボとか呼ばれてた


高橋さんは筋肉チャンピョン目指してるのでチャンプ


鳥海さんは、鳥海家の若旦那だけど、先祖が漁師ということで・・・って途中経過忘れたけど、ユージってなってた


リーダーはリーダー

よっちんは、よっちんかスカイクロスで前ネタでした


年齢はみんなマイナス5歳

一瞬そうやったっけ!?とだまされる所でした


その後見てるTVの話からアニメの話へ

タッチの役柄をそれぞれ当てはめてたので、するのかと思ったらストラックアウトが始まりました

これはヤスが2枚ぬきで優勝

ちなみに、達也が岸尾さん、和也は鳥海さん


その後親睦を深めるものをしようということで、なぜか縄とびで世界新を目指すが、2桁いかず終了(笑)


今度はパターゴルフをするけど、全員はずれで、距離を短くしたら岸尾さんだけ入って優勝


次は指スマだけど、これ正式名称なんだろう?

よっちんは普通に指スマって言ってたけど、スマスマでやってるからそういう名前で呼んでるだけだろうしね

これは言い出しっぺのよっちん優勝


最後にテーブルクロス引き

何を乗せるかは自由だったので、色んなもの乗せてました

ちなみに、鈴村さんはリュウタロスと他のフィギア乗せて夢の共演を実現させてた

ずっとパルテノン神殿の上に飾られてたガチャピンを諏訪部さんが乗せてやったのですが、その前に椅子に乗ってガチャピンを取ろうとしたよっちんが届かなくて可愛かったw

高橋さんが普通に取って、ちょっと怒ってた

よっちん小さいもんね~

これは高橋さんが優勝


勝者には金貰えるという話だったのですが、結局そのお金を使ってみんなで何かしようということに

最終的に劇になったのですが、この劇の内容も昔やってたやつだそうです


これらのゲームをやる前に、全員でさすがにないよ~と言ってると、必ず前まで出てきて

「あるよ」と某店長(?)のまねをする諏訪部さん

途中から面倒くさい!と言ってましたが・・・

他メンバーは「え~あるの~?」と身体を傾けて言ってて可愛かった


劇のキャストは

諏訪部さん:囁き刑事

高橋さん:爽やか刑事

鈴村さん:アニメ刑事

よっちん:ヤンキー刑事

鳥海さん:エロティック刑事

岸尾さん:会議に参加しなかったがために長ゼリフ刑事にされた刑事

ヤス:犯人のちに、犯人刑事


どういうオチになるんだろうと思ったら、刑事と犯人の掛け合いが”ずるい女”の歌詞になっており、全員でサビを熱唱


諏訪部さんは囁きすぎて吐息で何言ってるのか分からず

高橋さんは確かに爽やかだった

鈴村さんはどの辺がアニメ刑事なのかは不明だが、マヤっぽい声で喋ってた

よっちんは上下関係に負けた

鳥海さんはセリフが凄かった

お前の元カノのカップは、好きな体位は!?って・・・オイオイ

岸尾さんは頑張って長台詞言ってたけど、とちってた

ヤスは犯人なのでずっとウロウロしてた


「・・・というのよくない?俺たち声優みたいだったよね!?」


STA☆MEN誕生秘話だったそうですw


最後にPOISONを熱唱

自分たちの持ち歌じゃなくてなんで、この曲!?と思ったら、ソリマチ繋がりですか?

あとで気づきました


それで終わりかと思ったら、また出てきた!

アナウンスまで流れて普通にみんな帰ろうとしてたのに

おかげで本当に終わった後でも、みんななかなか帰ろうとしなかったからね


昨日は3時まで打ち合わせだったそうです

岸尾さんが来なくて、来るまでアニソンしりとりをしてたとか

「俺たちめっちゃ仲良くない?」って仲いいよね~


という感じで2時間あっという間に終了

あ~もう、イベント楽し過ぎだ~!!

もっと行きたいです!!!

とりあえず、来週も東京行きたい気持ちを抑えて乙JAPANイベント行ってきます

公録はレポで我慢します・・・

眠いんだってばよ!

テーマ:

職場内環境が悪すぎです

咳してる人とか体調悪い人多すぎ!

しかも、患者ではなく医療関係者が・・・

おかげでこっちまでのどが痛くなってきました

風邪っぴきにならないよう気をつけねば


そういえば、801ちゃんドラマCD になるんですね!

しかも、ちべくんがおのでぃw

密かに楽しみです

しかも出るの随分先だけども


連勤のせいで毎日ひどい睡魔に襲われてます

明日は久々の休みなので、ゆっくり寝たいところですが朝っぱらから教習所行ってきます

そんで髪の毛切りに行こうっと

わ~い!

テーマ:

最近のPCって凄いなぁ~と改めて思いました


今日着メロの作り方を教えてもらいました!

着メロと言えば、昔の携帯は自分で作れてたのに、いつの間にやらなくなっちゃいましたね

私も友達に作ってもらった記憶があります


今回はPC使って作ったんだけど、結構楽しい

なので、今度から私の目覚ましソングはだいすきにしようかと思いますw

容量の関係でサビしか入らないのが残念ですが

折角なので、ケダ天のガイの囁き部分でも作って、よっちん好きさんに送ってみた

色々できて楽しいです

まぁ、そんなことばっかりしてる場合じゃないんですが

今日からまた5連勤・・・ヤだなぁ~