天山ジャンケンw

テーマ:

パンシヴァ


今月最後のお買いもの

パンシヴァだ~(≧▽≦)ノ

無事セイビのファンクラブも更新してきました


来月の買い物はまだ調べてないけど、分かる限りではDVD5本にゲーム2本・・・

どこにそんな金あんねん!ってことですね

そういや来月半月分の交通費がでるのでそれを充てることにします

自転車通勤で申請してるのにも関わらず、なぜか月4000円ほど出る謎

ありがたいことですがね

AD

一日一萌

テーマ:

おのD


できるんですぅかぁ~あなぁたがぁ~?


PCの前でのた打ち回りそうになったほど萌えさせていただきました

この言い方にやられた!(≧▽≦)

最近色々病んでるんでほっておいてあげて・・・


それにしても、つくづくフリーダムなアニメですよね

一気にスターゲイザーになる前にその名前を出していいのかということが疑問でならない

さて、来週は誰が座ってるんでしょうかね?



小野さんと言えば、この前アニメージュTVの過去分を見返してたらアニスターに出てました

そういや見た記憶はあったけど、その頃は全然分かってなかったなぁ

ちなみに今月はエヴァの紹介の所で石田さんがナレーションなのにインタビューに答えてくれたw

めずらし~と思ったのですが、なぜか声オンリーでその時に石田さんの画像が現れただけ

喋ろと言われたけど、声だけでと言ったのかしらん


それにしてもつくづく石田さんのテンション高いですよね

プリンス石田がたまらんです(笑)

AD

届いた~w


ネットで頼んでおいたDVD1巻届きました!

やっぱり集めるなら初回限定がいいですよねぇ~

ヨーコ役の人がGAINAXへ潜入するためか、特典DISCのジャケットは3人がアニメ製作現場で働いてるという図で可愛かったですw

本も前から欲しかったのですが、買ってきました!

これは職場に持って行って読みたいと思います(オイ



撮っておいた歌って歌って24時間!みんなのアニソンベスト500を見ました

結果が微妙に納得できないのは私だけでしょうか!?


ちなみに1~10位は下記通り


1位 INVOKE 機動戦士ガンダムSEED

2位 CHA-LA HEAD-CHA-LA ドラゴンボールZ

3位 ignited -イグナイテッド- 機動戦士ガンダムSEED DESTINY

4位 残酷な天使のテーゼ 新世紀エヴァンゲリオン

5位 ハレ晴レユカイ 涼宮ハルヒの憂鬱

6位 マジンガーZ マジンガーZ

7位 世界が終わるまでは… スラムダンク

8位 DAN DAN 心魅かれてく ドラゴンボールGT

9位 勇侠青春謳 コードギアス 反逆のルルーシュ

10位 となりのトトロ となりのトトロ


INVOKEが1位って微妙じゃないですか?

西川君が司会やってたからもしかしたら・・・と思ったらマジでした


それにしても種人気はまだ続いてるのかって感じですね

多分全部入ってたと思います(キャラソンは除く


あんなに一緒だったのには48位で、君は僕に似ているは41位

あんなに~の方が好きなんだけど、君は~15万枚売れてるしね

その辺の差なのかなぁ・・・

さて撮ったやつをどうするか迷います

AD

ノースリに萌え


人と獣の2つの道が、ねじって交わる螺旋道!

昨日の敵で運命を砕く、明日の道をこの手で掴む!

宿命合体グレンラガン!!

俺を誰だと思ってやがる!!??



無理かと思ってたら普通に本編に追いつきました!

とりあえず・・・


ヤヴァイ位に面白いんですけど、どうしてくれよう!?(どうもせん


DVD買ったのは間違いじゃなかった!!!

当然今日は早起きして生で見ましたw


萌えを語らんと治まりつかんのでちょっとずらずら書かせて貰います

そういや、これ2クールだからもう終わるんですよね

あ~もっと早くから見とくべきだった・・・

でも22話であの話なら、いっそ次の攻略を第2期に回せばいいと思うのになぁ~



螺旋王が意外にもすんなり倒せちゃったもんだから、次はどうなるんだろう・・・と思ってたら7年後ですか!?

7年もたったら成長してしまうやん・・・

ショタとしてはあの可愛いままのシモンでいて欲しかったなぁ・・・って、


可愛いw

・・・イイ!(*'艸`)ムハッ


凄くいい風に成長してくれてました!!

かわかっこいい~(≧▽≦)

プロポーズOKでガッツポーズとるとことか、兄貴に報告してるところとか中身も可愛いまま変わってなくて一安心



白い巨塔


お前はどこの白い巨塔や!ヽ(`Д´)ノ


本編が進むにつれてロシウが非常にムカついてムカついて

ロシウにも考えがあるかもしれんが、責任者を処刑して終わりって物事はそんなに単純なことじゃないやろ!

ただ単に自分が支配者になりたいだけとしか見えない

自分も同じ道を今まで歩んできてあっさり切り捨てられるその神経

アニキ一発気合お願いします!


でもまぁ、大衆のことを考えてって気持ちも分からなくはないけど・・・

昔からそんな性格だったし

真面目すぎるのかもなぁ~

でも昔はもう少し可愛げがあったけどね・・・



反対にヴィラルは好きになってきた!

意外に筋が通ってるし、兄貴大好き過ぎだし(笑)

そのヴィラルがまさかグレンラガンに乗るとは!


おおお!


やらせてもらおう!

ktkr


覚悟しとけよ?半端じゃないぞ、コイツは

それは俺が一番よく知っている


無駄に萌えた!!!(*'Д`ハァハァ


BL萌えないアニメだと思ってたのに・・・


シモン×ヴィラルですよね!


私にしては凄い珍しく主人公攻めです

トップの二人のセリフにも萌えさせていただきました


あと、今日放送の22話の・・・


シモン


因果も運命(さだめ)も突破して!


ヴィラル


命の叫びが銀河に響く!

怒涛合体 アークグレンラガン!


この2人ホント最高!(≧▽≦)ノ


それにしてもグレンラガンはなんでもあり過ぎて凄い


アークグレンとも合体できるんかい!Σ(゚д゚;)


いや、でもそれ住民乗ってるんですよね!?

最後地球と合体したらどうしようw


背中!


あとOPのこのシーンが大好きです


大切な人を失ってまで戦った結果が逆効果だったと知り、それでも前に進んでいけるシモンが大好きです

あ~終わっちゃうのがもったいないよ・・・

晩御飯作成中

テーマ:

いいポスター


歌って歌って24時間!みんなのアニソンベスト500


ってのをただ今アニマックスでやってます

でも間にアニメ本編をはさむので、歌の時間が短いのが不満・・・

歌えと言うならフルで曲を流して欲しいです

とりあえず録画して後で見ることにします


世界陸上も始まりましたね

今日は男子マラソンだったんですが仕事休みでよかった~

見たかったのではなく、職場の前辺りがマラソンコースになってるので、職場に行けない所でした

でも規制はされてたけど通れないことはないとかなんとか聞きましたけど

その他の日程も調べとかないとダメやなぁ~


で、今日同僚が遊びに来たのですが、お土産に上のポスターをくれました

hm3のバックナンバーを買うとポスター貰えるんですよね

それらしく、飾れと言われたけど拒否してとりあえず貰いました

あとガッツバトラーGのCDを買ってた

見せてもらったらSTA☆MENのメンバー全員出てるんですね!

折角なので相棒に入れさせてもらいました

いつの間にやらかなりはまっていってるようで、待ち受けもよっちんになってるし

嬉しい誤算ですw

シモン


穴を掘るなら天を突く! 

墓穴掘っても掘り抜けえて、突き抜けたなら俺の勝ち!


俺を誰だと思ってる…! 

俺はシモンだ! 

カミナのアニキじゃない、俺は俺だ、穴掘りシモンだ!



シモンかっこいい~(≧▽≦)ノ


8話を乗り越えた先のこのセリフでシモンに惚れましたw

もうこのシーン何回見ただろう!?

今後見る人のために最初の部分は省きましたが、ここ凄く好きです

あまりにものシモンのカッコよさに気づいたら、DVDがお家にやってきました(オイ

でも1巻なかったのでとりあえず2巻だけ

今月どこにもそんな金ないはずなのに・・・orz

ところでこれ見てたら凄くエウレカを彷彿とさせられたのは私だけでしょうか?

話が似てるとかじゃなくて、全体的な雰囲気が似てる気がする

どっちも朝アニメ!?な内容ですし・・・

主人公はブラック化するし

あともう一つ気になったのですが、なんでアニメの姫様達は名乗りをあげて体当たりで止めようとするのか

ラクスにしかり、ユフィにしかり・・・

まだ半分も見てないのですが、お勧めなので是非見てみてください~(*^ー^)ノ

無駄遣い


色々ゲットしてきましたが、2枚ほどCD売ってなかったのでまた今度行ってきます

あ~でも、Captain HOOKは歌だけか・・・別に買わんでもいいかなぁ~


声グラも買おう買おうと思ってやっと購入

羊も遂に出ましたね!

今聞き終わりましたが、間々のセリフが妙に照れてしまうのはいつものこと

やはり眠れないCDということで



ところで、今度凄いCDが出ますよ!


第一回声優アワード記念作品「こゑこひ」


声優アワード受賞者たちによる、オムニバス5話構成ショートストーリーだそうです


1.ドラマ 「Still live still love」-告白- / 福山潤 小清水亜美

2.ドラマ 「Fool’s Present」-別離- / 石田彰 朴王路美

3.ドラマ 「あの日の海へ」-再会- / 宮田幸季 平野綾

4.ドラマ 「一番近くの恋」-決意- / 柿原徹也 鹿野優以

5.ドラマ 「万華鏡」-服従- / 森田成一 後藤邑子

6.キャストクレジットトーク


じゅんじゅんと小清水さんってルルとカレンやん!

てかこのメンバーのCDってかなりいいよねぇ・・・

わ~い楽しみです!!

10月19日ですよ~お忘れなくって自分が忘れてる可能性大



もう一個遥かのCDもでます

しかも、遙か1&2&3 花祭 ですって

キャストに浜田さんの名前を見つけて喜んでみたりw

同人読んでたらまた無性に銀への愛がふつふつと湧いてきました!

こっちは9月26日

どっちも凄い楽しみです~(≧▽≦)ノ

書こうと思ってて忘れてた夏コミ同人購入ジャンル

私今回ヤバいものに手を出してしまいました!

そう、生ものです・・・

実は生ものは、ドラマとかジャニーズとか色々手を出したことがあるのですが、今回は何と声優だったり・・・

パンフ見てたら意外にあるんだなぁ~と思って、回れたら回ろうと思ってたんですよ

で、気づいたら買っちゃってた(-。-;)

しかもなぜか櫻鈴

櫻潤派のはずなのに!(オイ

だって、可愛かったんですもん(言い訳


その他買ったジャンルも書いとこうっと

敢えて冊数は省かせていただきたい・・・


種デス

ギアス

遙か3

プリキュア5

ハルヒ

コルダ

BASARA

グレンラガン

声優

オリジナル


相変わらず種ばっかり

古キョン、ココナツ目当てで行ったのにも関わらず全然買えませんでした・・・

特に古キョンは売り切ればっかり

どんだけ人気あるねん!!って話ですよね


グレンラガンは密かに今ニコニコで見てます

アニキカッコよすぎ!シモン可愛すぎ!!

衝撃の8話までとりあえず見終わりました

何気に評価の高いアニメですよね

お勧めです


で、ギアスなんですが、ほとんど買ってないことに後で気づきました

純粋にスザルル目的で買ったの1サークルだけだし

あんな鬱的展開で終わられたら萌えるに萌えれないよ・・・

むしろC.C.との本が欲しかったのですが、男性向けはなんか読む気になれず買ってません

ほんとマジでC.C.とくっつけばいいと思うんですけどね

あの終わり方には萌え生産機も故障させられました


さて、しまう場所確保しないとなぁ・・・

犬耳派なんだけど・・・

テーマ:

猫耳に萌える人の気持ちがよく分かりました


獣神演武零巻見ました

予想通り凄く面白くて朝から笑わせていただきました

仕事行く前に見たので、仕事もいつもよりする気になったり(オイ


特にトークバトルは、8割方獣神演武関係ないやんな感じでした

途中なぜか櫻井さんに猫耳を付けられるじゅんじゅんを見て萌えてみたり

しかもずっと外さず付けてますし

最終的には鈴村さんに辿りつきましたけど

ずっとボケ担当の鈴村さんとか、じゅんじゅんの人には言えない趣味とか見所満載です(笑)


あとアニ店特急のCDも聞きました

なんで関俊さん?って思ったら、アニメ店長に出てたんですね

仕事受けたことを後悔してる関俊さんとか面白かったです

何分経った!とかで喜んでる2人とかね・・・

らきすたの話も出てきて、それがきっかけでこのCDに繋がったっぽいです


らきすたと言えばつい今投稿待ってる最中20話見たのですが、遂に出ましたね!

小野さん待ってたよ~(≧▽≦)ノ

だって、他のメンバー全員出たのに、なんで小野さんは・・・としょげてたんです

でもまさか、小野だいすけとして出るとは思わなかった!!

ホント色々メチャクチャならきすたが毎週楽しみですw


CDに戻りまして、このCD途中8分ほど空白の部分があるそうで、ちゃんとしたのをまた後で送ってくれるそうです

いや聞けるんやったらそれでええやん!と思ってしまうのですが・・・2枚もいらへんしね~

同僚にでもあげようかしら・・・関さん好きだったかなぁ?


そしてさっきダブルオーの配信見ました

試写会行きたいなぁ・・・

皇子~w


ルルカッコよすぎ!!!(≧▽≦)


見た瞬間吹くほどかっこいいですw

これ、ギアスプレミア上映会記念パンフだそうです

昨日知りまして欲しくてたまらんくて、ネットで買おうと思ったらすでに売り切れ

オークションではいい値段がすでに付いてらっしゃる!

よし、とりあず16日発売ならまだメイトに残ってるかも!?と思い走ってきました

そして無事ゲーット!!!

無駄にでかいです



ダブルオーキャスト発表遂にされましたね!


刹那・F・セイエイ:宮野 真守

ロックオン・ストラトス:三木 眞一郎

アレルヤ・ハプティズム:吉野 裕行

ティエリア・アーデ:神谷 浩史


ビリー・カタギリ:うえだ ゆうじ

グラハム・エーカー:中村 悠一

パトリック・コーラサワー:浜田 賢二

沙慈・クロスロード:入野 自由

スメラギ・李・ノリエガ:本名 陽子

アレハンドロ・コーナー:松本 保典

王 留美 :真堂 圭

紅 龍:高橋 研二

絹江・クロスロード:遠藤 綾

ルイス・ハレヴィ:斎藤 千和

マリナ・イスマイール:恒松 あゆみ

ラッセ・アイオン:東地 宏樹

フェルト・グレイス:高垣 彩陽

クリスティナ・シエラ:佐藤 有世

リヒテンダール・ツエーリ:我妻 正崇

セルゲイ・スミルノフ:石塚 運昇

ハロ:小笠原 亜里沙


あれ?ティエリア・アーデって女じゃなかったのですか!?

女ってどっかで見たと思ったのに、男だったんですね・・・


なかなかいいメンバーが揃いましたね

よっちんは結構意外な感じがしましたけども

10月から楽しみです


そしてありがたいことに、イベント見れなかった人のためにGyaoで配信してくれるそうです!

8/20(月)正午12時から(24時間限定!)

わ~いありがとございますw

行けなかった分ネットで見たいと思います!