圭太@森田さん&比呂人@諏訪部さん終了

残りは誠二@じゅんじゅんだけです

なかなか進まないのは、夜更かしできない体質になりつつあるというか、眠たいからだけですが

昨日もコントローラーを持って爆睡してましたし


圭太はですね、落とすと自動的に晶を振らなきゃいけなくなるのですが、石田さんの悲しげな声を聞いてるとついフラッとそっちへ行っちゃいそうです

今日はちゃっちゃとじゅんじゅん落としちゃおうっと



そうそう、気になったのですが、もえたん アニメになるんですね!

あれがどうアニメ化されるのか興味ありますが・・・

他にも絶望先生 とかドージンワーク とかもアニメ化しますしね

絶望先生はどこまで放送するんだろうてか、放送しても大丈夫なんだろうか?

でもほんと最近ちょっと売れるとアニメ化ドラマ化ばっかりですね~

AD

オレハニ

テーマ:
オレンジハニー 僕はキミに恋してる(限定版)

とりあえず、半分終了しました!

石田さん→櫻井さん→浜田さんの順に落としてみた

本当は3番目にじゅんじゅん落としにかかってたんだけど、最初2人の時に全然出てこない浜田さんが出てきて嬉しくてつい、標的を変えてしまいました・・・


折角なので感想をば!

以下ネタバレでありんす










ゲーム自体は凄く簡単でした

特にノルマもないし、戦わないし、選択肢少ないし

それに後半は選択肢すらないし!

ゲームってよりはただ見てるだけな感じ・・・

私に出来ることはただTVに向かって突っ込むだけみたいな感じ

それに出てくるキャラみんな最初から主人公のこと好きなんだよね

だから落とすというより、おとされる感じです



晶@石田さんはですね、最初の方を見てると確実にHOMOだと思われます(笑)

圭太@森田さんと仲がいいわけですけども、何かにつけて話に登場するし

2人が喧嘩した後主人公が晶の話を聞くわけですけども、圭太と一緒にいて幸せだったけど、圭太は違うとかなんとか言い始めるし・・・

私が晶の恋の相談を受けてるのかと思いました


その後主人公を楯に家におびき寄せ、一緒の布団で二人は寝始めたかと思うとこっそり起きて語らい始めるし

最後には


オレハニ


圭太のそばなら眠れそう


って主人公は放置かよ!

ちなみに主人公は後ろで普通に寝てます


さすがに後半になってくるとホモ臭さもなくなって、晶がめっさ独占欲出してくるんですが

最初は突っ込みまくりです

でもあの声で喋られるとなんかもうどうでもよくなってきますけどね



慎也@櫻井さんは、最初ツンデレキャラかと思いきや最初から普通に優しかった

櫻井さんのボソッて感じの喋り方がかなり好きになりました~v

最初仲悪い誠二@じゅんじゅんと仲良くなって、勉強を教えてる所に萌えたり(オイ

キャラ的には一番好きかもです



真人@浜田さんは、最初結構変な人

突然噴水に入りだすし、変だと思ってたらこっちが可哀そうな子扱いされるし・・・

慎也、真人の順に落としたら、2回連続でじゅんじゅんを振るはめに

すまん、じゅんじゅん


さて、次は誰落そうかな~

AD

おはようございました

テーマ:

帰って来てからゲームのための体力作りに今まで爆睡してました

起きて、おお振りと地球へを取り忘れたことに気づいた・・・

今のところ1回も忘れず見れてるのって、セイビしかないよ!

取り忘れると次見るのがめんどくさくなってきますね


私スカパーに入ってるのですが、しかも加入してるチャンネルがキッズステーションとアニマックスだけというなんともなものだったりしますが、この前解約しました!

そしてAT-Xに加入してみた

これ高いので、最初入ろうと思った時に諦めてたんですよね

でも今ケーブルTVで入ってたチャンネル2つ見れるので、ダブってもったいないと思ってたので

折角器械買ってあるのに、なにも入ってないのももったいないという結果こうなりました~

見逃してるやつもやってくれるのでありがたいです

ただ、すごく電波状態が悪い・・・

合わせ直さないとなぁ~


さてさて、急遽明後日が休みとなりまして、なんと明日から3連休!!!

ゲームをしろと婦長さんが休みをくれた訳ではないですが、オレハニ攻略しますv

AD

オレンジハニー

テーマ:

オレハニ


届いたであります!

いつ来るかいつ来るかと心待ちにしておりました

昨日まだ未出荷になってたから今日届くとは思わなかったけど

でも今日は夜勤なので見るだけで我慢

するのは明日の夜からです・・・


ところでこれ、買う所によって特典が違うという正直買う側にしたら非常に迷惑な代物

だって8か所すべて違っても、ゲームなんか2個も3個も買えらへんし!

ソフマップかメイトかで迷った結果、メイトで買うことに

ちなみにソフマップがじゅんじゅん、メイトは石田さん&櫻井さん

折角なのでこれだけでも聞こうと思ったら、読み込んでくれません・・・

PCで見る限りデーターは入ってるみたいなのですが、ありとあらゆるもので試してもダメでした・・・なんで!?

仕方ないので、調べてみたらMacの保存形式らしいので対応のソフトをダウンロードしなきゃいけないらしい・・・

なぜにMac!?CDプレイヤーで聞ける保存形式にしてください!

でも聞けてよかった~v



オレハニ


CDも手に入れたわけですが、血縁関係を見事に感じさせる2人です

無駄にこの二人の関係に萌えてしまった訳ですが・・・

叔父と甥の関係は某朱雀のせいではまってしまいました


じゅんじゅんのOPと浜田さんのED&それぞれのメッセージが入ってるわけですけども、石田さんキャラが眠れない主人公のためホットミルクを作ってくるんですが、


ダメだよ、ちゃんとフーッてしないと


ってどんだけ子供扱い&甘やかしですか(笑)

物腰柔らかい喋り方の石田さんを頑張って攻略したいと思います

癒しCD

テーマ:

つ~か~れ~た~

何で先生は深夜に申し送るような時間にQ-1入れるとか言うかな?

日勤帯で入れろよ!

しかも過去に一度先輩に付き添われて介助しただけで、しかもそれが結構前なのですっかり忘れててまして、記憶を呼び覚ましつつ頑張りました・・・正直あんまり頑張れてない・・・

この疲れを癒すべく、バレスタのCD聞きます

今日はサード2巻発売日v

オレハニのCDはやっぱり置いてないので、天王寺でも行って来ようかな~


天王寺のメイトと言えば、6月2日に宮野さんが来られます!


鋼鉄三国志エンディングテーマ「久遠」発売記念 宮野真守 握手会


日本橋じゃなくて天王寺ってのが珍しいですね

しかもその日京都でもやるみたいなので、移動を考えるとすぐ終わりそですが

握手はどっちでもいいけども、ちょっと見に行きたい気もします

ルル


ルルに命じられて買ったらルルがやってきました

オレハニのCDは売ってなかったので代わりに・・・

全プレの猫耳ルルはいつ届くんでしょうか?


ついでにあまつきの新刊も買ってきました

迷ったけどCD付きを買いました!

主人公がじゅんじゅんだったので~v

ただ、私前の巻買ったのにまだ読んでない気がする・・・



AM


ところで、これ何か分かるでしょうか?

ヒント、思ったより大きくてへらべったい


そう、AMループアンテナです

一応コンポ買った時も付いてたのですがあれでは全然なので買ってみました

付けたらちゃんとラジオが聞けましたよ!!

わ~い、これでやっと聞きたいラジオが聞ける~v

さっそく昨日トラブルメーカー聞いてみました

昔は全くラジオなんて聞かなかったのに不思議なものです

CD&DVD

無性に天王寺に行きたくなり出かけようかと思ったけど、電車に乗るのが面倒だったので原付で行ってきました

前に散歩してたらたどり着いたので、道分かると思ったら思いっきり迷いましたけどね・・・


で、今日はルル癒しデー

DVDとCD買ってきました!


以下微妙にネタバレ



DVDのピクチャードラマはルルとナナリーの日常

必死でC.C.との関係を考えるルルが可愛かったです

難しい横文字料理も作れるし

これでもう少し強かったら言うことないですけども


CDは3話ともスザルルかと思う様な内容でした


・決戦前夜

スザクが夜這いにやってきました


17歳だもの、そーいうコトがあっても普通だろ

そういう事って・・・(そういう事って、どういう事だ?)


ルル童貞説肯定されました(笑)

もういっそスザクが実践で教えてあげればいいと思う(オイ


・夢のチケット

上の話で実践してもらって結婚式にまで発展(違


ルルーシュ分かっているよな


何を!?なスザルルです


・招かれざる皇子

最後は連続ドラマだそうですが、きっとサブタイトルはスザクの初恋


最低にカッコ悪くて、いじまくして、でも・・・とか、

その気持ちが何なのかその時の俺にはまだわからなかったとかさ~


確実に芽生えたね!

今後徐々に仲良くなっていく二人が楽しみですv

あと、ポイントカードをちゃんと使ってるところにうけた

終了

テーマ:

6連勤がぶじ終了しました・・・やっと休みですよ

明日はルルで癒しを得たいと思います

オレハニのゲームいつ届くかなぁ~


前に書きました新人さんと今日話してて、なんとSTA☆MENを知ってるという話になり驚きました!

私の周りでそれ知ってる人なんか誰もいないですからね

今度DVD貸すことになりました

ネオロマも知ってたし

てか、声優さんの名前を普通に分かってくれたし

オフでオタ話ができる人を見つけたのでちょっと嬉しいですv


振込に行ってきます

テーマ:

灼眼のシャナ、キノの旅、いぬかみっ!の舞台挨拶 があったんですよね

いぬかみっ!は確か2話目で見るのをやめた記憶がありますが、随分たってからじゅんじゅんが出てたのを知って見続けておけばよかったなぁ~とちょっと思ったり

大阪では舞台挨拶とかやってくれないのかなぁ~

じゅんじゅんに会いたいです!!

しかも今回私が一番好きなメガネだったしv


ほんと私もなんかイベントに行きたいなぁ

オレハニ発売記念イベントとかやってくれればいいのに

ゲーム発売日にCD出るのですが、やっぱり予約しといたほうがいいよなぁと思いつつめんどくさくて行ってません

店頭に置いてあることを期待してますが、こういう場合たいていないんですよね

とりあえず25~27日の3日間で使う予定がいっぱいなので金おろしてこないと・・・

会報

テーマ:

会報


会報が届きました~v

予定より早くやって来てくれましたね

これに6月のEDのタイトルが書かれてるんだけど、『烈!GO!GUY!』とそのまんまなタイトルでビックリした(笑)


あさぎ桜先生のでもう一個見つけたんだけど、ラジオドラマか何なのかは不明だけど気になります
CELL DIVISION Keep on doing

ラジオをもうすぐ聞けるようにしてやります

そのあかつきには聞いてみるぞ~!