コードギアス23話


第23話 せめて哀しみとともに


知り合いに頼んだら全力で探してくれまして無事見ることができました!

水曜まで我慢できないですもん


では一応一区切りの23話の感想でも


以下ネタバレです

























コードギアス23話


正直今回はスザクにやられちゃいました・・・浮気者!!

やばい!私好みの性格に変貌してくれそう!!

絶対ルルよりスザクの方が腹グロだと思うんですけですけどね~


さて、このシーンの明らかな敵意ですが、


コードギアス23話

V.V.がどこまで話したかはわからないですが、ゼロへの敵意+ルルへの敵意が加わってるのかどうか

ネタバレでゼロの正体を知ってしまうというのを聞いたので、この電話の時点で正体が分かったととっていいんだろうか悩むところ

さっさと正体ばれて欲しかったというのもありますしね


コードギアス23話


ルルはどんどん壊れていきますね

でもきっとスザクは撃てない気がする・・・
スザクは多分ルルを撃てるだろうけどね



コードギアス23話


ルルがユフィを撃っちゃったときの話


さようなら、ユフィ・・・多分初恋だった・・・


ルルの初恋はナナリーじゃないんですか!?

あ、多分って付いてるからナナリーを除くとという意味ですね

でもどっちも実の妹だけどね・・・
妙に驚いてしまったセリフでした

正直ユフィが死んだことよりも驚いた




コードギアス23話


ルルは泣きそうです

コードギアス23話


C.C.羨ましい!(*´Д`)=з

C.C.がいなくなったらルルはすべて自分で抱えちゃわないといけないので、さらに壊れる恐れあり

最後までルルの傍にいてあげて欲しいです



今日のオレンジ祭り

コードギアス23話


ちょっと男前になってません!?


コードギアス23話


最後にセリフもありました!

ただ、正直なんて言ってるかわからないけど・・・

従順なオレンジになり下がってしまうのか

早く活躍が見たいです!


24&25話は夏とまだまだ先ですね・・・

AD

とりあえず一区切りのコードギアス23話

すっごい楽しみにしておりました・・・

まさか、まさか・・・見逃すなんて・・・(ノ◇≦。)

睡魔に負けて布団に入ったが最後、気づいたら終わってたというオチ

せめて哀しみとともに・・・まさに自分の心境を現わしたのかと思うほどです

しばらくショックで腐っておりました

生チョコ事件を聞いて少し回復しつつも、自分の馬鹿さ加減に呆れたり

生チョコのヒノエの手癖の悪さとか、弁慶の性格悪さとか叔父と甥で言い争ってる所に萌えを感じたりv

やっぱり弁ヒノいいなぁ~


ギアスは水曜までお預けです

アニマックスでの放送は4月中旬だし

ちなみに24,25話は夏らしい・・・

随分先の話になりますね

それを思えば水曜なんてあっという間

しかもちょうど休みだし、それまで我慢します

AD

銀河英雄伝説 愛蔵版

テーマ:

銀英 銀英


やっと買えました!

初めて見つけた時買えばよかったんだけど、また後で買おうと思ったらそれきり姿を見せてくれず・・・

後で買おうと思って買えなかった漫画も多々あります

いまだにもやしもんの4巻を買えてないし

限定版を買おうか迷って、いざ買おうと思ったらどこにも売ってなくて、いまだに限定版を諦めきれず

欲しいと思ったら迷わず買うのが一番ですね

銀英は帝国軍か同盟軍かどっちも選べない奴だったのですが、ふと読み返してみるとキルヒアイスが好きだったことに気付きました!

ラインハルトを飼いならせられるのはキルヒアイスだけです

なので最後は結構ショックでしたね

小説読まないので、漫画の最後までしか読んでないので、最後どうなったかは少しだけ教えてもらっただけですけど

いつか続きやってくれるかなぁ~と思ったら、連載が再開してた!!

早く単行本にならないかなぁ~v


ちなみに、アニメは実は貰って全部もってたりします

なのにいまだに放置プレイ

放置プレイ大好きですね・・・

いつかいつかと思ってるといつかは一生来ない気がします

AD

CDCD

ギアス


ルルの短パン姿~v
アッシュフォード学園にも体育あったんですね

あまりにもの焦りっぷりに無駄な事をしてるルルですが・・・

ちなみにこれ、Sound Episode1 ジャケットだそうです

発売まで一ヶ月切ったけど、いまだにキャラソンは謎のまま

やっぱり主役から攻めていってくれるんじゃないかと期待してます



もう一個気になるCD

羊でおやすみシリーズ「僕らの声で…」


安眠促進CDで、羊を数えてくれるCDなのですが、羊数えて眠る人がいるのか

しかも、石田さんと保志さんですよ!?

むしろ余計に眠れなくなりそうです

注意書きのBL作品ではありません・・・ある意味BLでもいけそうです(妄想パワー炸裂

ちょっと聞いてみたいです

無駄ではない無駄使い

テーマ:

購入品


雨の中買ってきた~v

セイビのDVD買ったらポスター付いてたんだけど、残念ながらランダムで放浪天使でした

獣・春も出てました

イベント初売りなわりには店頭に並ぶの早かったですね

ルカが遊女に見えた・・・みんな着物似合うなぁ~


遥かCD表が弁慶と九郎、裏がヒノエ、将臣、景時、リズ先生

あっつんと譲がいませんでした・・・

まぁ、表の弁慶がかっこいいのでいいやv

迷宮なのに私服じゃないのも気になりますが

私服よりも外套のが好きですけど

新曲黒龍と泰衡かぁ
意外な二人で来ましたね

で、いつ銀の新曲が出るんでしょうかね・・・

今からご飯

テーマ:

人様のブログで知ったのですが、セイビのドラマCDって恩讐の章で最後だそうですね

じゃぁ、TV版の続きとかはやらない方向なんでしょうか?

まぁ終わりって言っても、アニメは今からだしothersは続くし、ラジオの方のCDは出るけども

小説でるからそこでやってくれるのかな?


ゲームの情報 は出てましたね

でも四聖獣と放浪天使しか出てこないってことないですよね?

なんかストーリーを見てたらそんな感じが・・・

神官を是非とも出していただきたいです


明日はセイビのMUSIC CLIP発売日

ついでに遥か3のCDも出るのでメイト行ってきます~v

オレンジ

オレンジ


Newtypeの表紙を勝ち取ったオレンジ!

どうもNewtypeは全力でオレンジ応援中だそうです



ギアスギアス


これを買ったら、最後のページに上のオレンジが載ってました

いっそ本誌でやってくれたら面白いのに!

なんか買わなあかんのちゃう!?と思う人が出てくると思います

この2冊買ったけどまた全然手つかず放置プレイ


世間はコルダ2なのに、一人遥か2をやっててあとちょっとやから最後までやってしまおうと思ってやってたら、空が白んできました・・・

結局6時前に寝たのですが、準夜とはいえ凄く眠く欠伸しまくってて突っ込まれました

目的の彰紋は最後迎えに来ず、頼忠を落としたのでまたやり直しです

2のキャラと1のキャラの性格が似てるような気がするので名前すら間違えて読んでしまう・・・

3のPSP版が早く出ないかと望むばかりです

コードギアス22話


第22話 血染め の ユフィ


次で一応一区切りの一話前

本編は大変なことになってきました

口は禍のもとですね

タイトルだけだとユフィが死ぬんじゃないかという雰囲気ですが


以下ネタバレ


















扇さんって結構お堅い感じがしてました

あんな正確だし、きっとまずは記憶を戻すことを優先するのかと思ったら、


コードギアス22話


意外に手が早かったです(笑)

記憶が戻るまで手を出さないタイプかと思ってたのになぁ~

ヴィレッタを前にして我慢できない気持ちもよく分りますが



さて、ルルはというと・・・


コードギアス22話


過去形で好きだと言い放ち決心を付けた模様

C.C.引き連れて式典へ

コードギアス22話


殺すのかと思ったら、撃たせるつもりとはさすがルル

結局ユフィに負けたので、それはそれで嬉しいけどこの後どう展開してくるんだと思ったら、ギアスが勝手に発動してしまいました

もっと違うときに発動しろよ!

”日本人を殺せ”だけど、皆殺しにしろとは言ってないので、一人殺したら解けるのかと思ったのですがダメでしたね

ということは本当に皆殺しするまで解けないんだろうか?
もし解けたとしてもその後のユフィがどうなるんでしょうかね・・・



コードギアス22話


あ・・・泣いちゃった・・・

ルルの眼はこのままギアス眼なんだろうか?


噂では次でゼロの正体がスザクにバレルそうですが

早く24、25話放送決定してほしいです



今日のオレンジ

コードギアス22話


完熟まであと一歩

韓国料理

テーマ:

送別会に行ってまいりました

遅くなったのでギアスの感想はまたあとで

一言言うなら、ルルの馬鹿っぷりに泣きそうになりました・・・orz


さて、送別会ですが仕事終わりで行ったのですが、原付で目的地に向かったため一番乗りを果たしました

仕方ないので端っこ奥に座ってたら、前が主任さん横が婦長さんというメンツに囲まれましたが、ベラベラとうるさいぐらい喋ってきました

あ~いう場所で喋れないとホント早く帰りたくなるので座る場所って考えものですよね


しばらくしてたら反対端からSEEDの話題が!

参加したくともさすがに遠いので無理でしたが、帰る頃には犠牲者が増えてました(笑)

もう一人貸すことになりました

今度は病棟事務員さん

こうして犠牲者が増えていきます・・・フフフ

なぜかアスラン派とキラ派に分かれてるし

丁度今半分なので、これで決着が付くことになりそうです

次は新人への普及活動を

てか、看護腐が入ってくればいいと思う(笑)

復活かなぁ

昨日は屍になり果ててました

どうしてもしなければならないことがあり、PCに向かってたのですが、悪寒が凄くてブログは諦めました

最高39.1度まで上がりましたが、昼頃には無事平熱になりました

夜勤最中に熱が出てきまして、看護する側からされる側になったのですが、してくれる者もいないのでセカセカ働きました

そして病院にも行かず薬も飲まず人間に備わってる生命力で治しました

患者さんには薬を簡単に勧めるくせに、自分は薬を信じない奴です(オイ


そんな夜勤明けの昨日昼間そんな状態で花見に行った馬鹿です

場所は大阪城公園


花見


はるか遠くに大阪城も見えております

公園の入り口は桜満開だったのに、他は全くでした・・・

花見に行った割に、結局は外で鍋食べただけでしたけど



今日は無事熱が下がったことを確認してメイトへ

ギアスDVD3巻買ってきました~v

今回のピクチャードラマはスザク&リヴァル、スザク&ロイド&セシルでしたね

白鳥さんの鼻歌が異様に気になったり

4巻のDVDはルルとナナリーの日常らしいです


ルルと言えば、第2回ギアスキャラ人気投票1位おめでとう!!!

1~5位は前回と変わらずでした~鉄壁ですね

私もルルに一票投じましたが

ところで、第一回の壁紙は一体いつ貰えるんだろうか?