安室奈美恵に勝ちました!

テーマ:

種デススペエディ最終章がオリコン初登場1位を飾りました!(≧▽≦)ノ

4万2千枚も売れたんだ・・・へぇ~

そりゃ、これだけ売れれば総集編も作るよなぁ

まぁ、私もその一人ですけどね(・・;)



毎度水面さん からバトンを頂きました

今回は2本立て


夢の新婚バトン~朝編~


アスランorルル指定なので、後半はルルなのでアスランで答えさせてもらいやす

いつもアスランやけど、気にしないv


♪朝、先に起きるのはあなた?それとも相手?

そりゃ、アスランでしょう!

きっと朝ごはんも出来てから起こしに来てると思う

♪おはようのキスはする?

じゃぁ、アスランからお願いします


♪昨夜の疲れで体がダルイあなた。相手は何て声を掛けてくれる?

昨夜の疲れってナニで疲れたとかは突っ込まない方がよろしいんでしょうね

おはようって言われるだけで十分ですv


♪愛妻弁当は何を入れてあげる?

え?私が作るの??

きっとアスランは自分で作ってそう


♪仕事に行くのがダルそうな相手。あなたは何て言って送り出してあげる?

いってらっしゃい~早く帰ってきてね


♪「いってらっしゃい」のキスはする?

じゃぁ、私から

♪相手は仕事に行きました。さぁ、あなたは新妻として何をしますか?

専業主婦なのかぁ・・・じゃぁ2度寝します


♪バトンを回す人と指定キャラ

新妻になりたい人はどうぞ



ルルーシュバトン


1.ルルーシュの一番好きなところは?

自信満々で世の中自分の思う通りになると思ってる所


2.どんなルルーシュに萌えますか?

そんなルルが挫折する所v(オイ


3.ルルーシュに絡ませたいキャラは?(コンビorカップリング)

まぁ、スザクでしょうね

あとは、カレンとC.C.でもいい


4.ルルーシュに着せたい衣装は?

スーツ!スーツ!!

スーツ祭りwithメガネを希望します!!!


5.ルルーシュが今貴方の目の前に!!貴方ならどうする?

黒の騎士団に入隊を希望しまっす!

ゼロの正体とギアスのことを知ってると脅して


6.最後に次にご指名する方をどうぞ

ルルにギアスをかけられたい人はどうぞ

AD

モザイクカケラ

ギアス


黒の騎士団に入団すべくCD購入してきた!

よし、これで私も黒の騎士団に・・・って抽選かよ!?orz

特殊技能もギアスも使えない私をルルが入団を受け入れてくれるか分らないですが、全力で応募してきます

しかも締切無駄に早ッ!

3月14日って発売して2週間ぐらいしか猶予がないってことやん

さっさと応募しないと忘れそう・・・


そしてギアスも遂にCDドラマデビューですよv

SEEDのスーツCDみたいな奴だと思うんですが


CD TV コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 1  4月25日発売


オリジナルストーリーの短編2編に加えて、6枚(予定)に渡って綴る長編ストーリーを収録だそうで

フォトコレクションも出るみたいだし、攻め方がSEEDと似てますよね

まぁ、ファン層はダブってるだろうから問題ないんでしょうけど

でもどんな話なのかは凄く楽しみですv


しかし、金のギアスマーク黒のギアスマークってチョコボールじゃあるまいし

スペシャルグッズはきっとギアス缶(笑)

AD

色バトン

テーマ:

今日は一段と仕事に行くのが嫌です・・・怖いよ・・・

行く前に萌え補給してなんとか仕事する気にならないと・・・ハァ


遅くなりましたが、水面さん から色バトンいただきました

いつもありがとうございます~v

水色かぁ・・・そんなきれいな色でもございませんが(笑)


【色バトン】


Q1.好きな色は何でげすか?

青かなぁ

ちょっと前までは部屋が青かった

今は少し落ち着いてる


Q2.嫌いな色はなんでげすか?

別にこれって色はないですね


Q3.携帯の色はなんでげすか?

黒です

黒か紺以外の色の携帯を持ったことがないです


Q4.あなたの心の色はなんでげすか?

どす黒い色

生まれたころは真白だったはずなのに・・・(性善説推奨


Q5.回してくれた人の色は何色でげすか?

名前にちなんで水色で


Q6.次の6色に合う人を選んでバトゥーンを回してくださいでげす。

私もキャラにあてはめようと思ったら、赤がない!

赤はアスラン色なのに・・・チェッ


黄色⇒ディアッカ

緑⇒ニコル

青⇒キラ

白⇒イザーク

水色⇒アウル

紫⇒議長


イメージというか髪の色というかそんなことは気にしない

AD

バエ


遂に出てきた!

ハエなのに服まで着てるし

巨大戦が大好きで戦いの解説までしてくれるという・・・なかなかいいキャラでした

ということは、巨大戦の時しか出てこないんだろうか?

敵側だと思ったら、囚われの身だそうで・・・でもいつでも逃げれそうですけど



アスキラ


ガンダムエースも読みました

石田さんと保志さんはアスキラ容認なのかと思えるような内容のインタビューでした(気のせい

いつまでも引っ張るメールネタとかね

でもやっぱりアスランには赤服を着て欲しいなぁ~

昨日遂に舞‐乙HiMEも全部見終わりました!

後半になるにつれて気になって一気に見てしまいました・・・

8日間でDVD18本・・・バカデスネ・・・

これで舞姫ともおさらばかと思ったら、OVAシリーズまで出てた!

一体どこまで続くんだ?

でも、OVAシリーズは石田さん出てないんだよなぁ~

捕まっちゃったしね

ここまで見たので続きを借りようと思ったら、貸し出し中でした

しかたないので、ガンパレード・マーチを借りようと思ったら、ビデオしか置いてなかった

どうやって見ようか考え中です


ちなみに、ゴクドーくんも置いてましたが、これもビデオのみ

テレビデオ壊れて捨てちゃったからなぁ~

ゴクドーくんと言えば、ようつべでさまよってたらこれ を見つけた

女装で歌っててちょっとビックリ(男ですよね?

昔は結構歌ってたみたいですし

色々探すと面白いですね

コードギアス18話


第18話 枢木スザク に 命じる


 
本編の前にギアスの部屋を視聴するのですが、じゅんじゅんが気になるあの人が出てくると言ってたので、これはもしかして!?と思って見ておりました


以下ネタバレ
























気になるあの人なんて私にとったらあの人しかいませんよ!

ということは、やっとやってもいいんですね?


オレンジ復活祭!


開催決定したら、なんと


コードギアス18話


OPからキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


ありゃ?なんか眼が光ってて、奇妙な笑顔なんですけど??

なんの研究されたんですか!?

てか、確実に死亡フラグがたってしまったような気がするんですが・・・orz

せめて最後は正気に戻ってくれることを祈ってます


で、最後に登場するのかぁ~ドキドキ


コードギアス18話


なんか立派な乗り物が出てきましたよ!

こっから、オレンジが華々しく復活を・・・


コードギアス18話


って、お兄様!?


気になるあの人ってお兄様のことだったの!?

あまりにもオレンジを気にするあまり勘違いしてました・・・

しっかし、やる気無さ気ですねぇ・・・


はい、撤収撤収~

オレンジ復活祭はまだ先のようです



一方地上ではルルがスザクを口説き中


コードギアス18話


今なら食券1か月分が付いてきます


貧乏なスザクの弱みを的確についてきます

コードギアス18話


てか、ランスロットに押し込むっていろんな意味でヤヴァイです!

妄想が止まりません・・・ハァハァ(オイ

ガンダムの中とか、狭い密室空間っていいですよね~v

コードギアス18話


遂にルルがスザクにギアスを!?

そして予告で落ち込んでるルルに萌えたりv

でも、スザクならこれぐらいの露出でもルルだって気付きそうですよね


コードギアス18話


この表情はルルだと気付いた顔なのかどうなのか

気づいても、ギアスかけられると忘れるだろうけど

かけたとしたらなんてかけたんだろう?


俺だけを見てろ!


に一票お願いします

でも、文字通りの意味でとられると大変なことになりますが・・・


コードギアス18話


そして自分の正体をばらしてでもゼロを助けたいカレンはゼロに惚れ込み過ぎ


コードギアス18話


親衛隊という名のファンクラブ会長にまで上りつめたしね

私もゼロ番隊希望します!


コードギアス18話


これで学園風景は最後かな?

最後までシャーリーを絡ます気満々なのは是非やめて頂きたい


さて、遂に来週はゼロユフィ&スザカレ無人島ですよ!

正直あれで無人島に飛ぶのは無理があるような気もしますがね・・・

DVD3枚

テーマ:

DVD


さてさて、受け取ってきたであります!(≧▽≦)ノ

遥かはメイト限定版です

豪華版との違いは、ぬいぐるみとCDがプラスされてるんですね

あとケースが違うのかぁ~

特典ディスクは、宮田さんが持ってる詩紋君が気になって気になって

井上さんが突っ込んでくれてよかったです


ギアスのピクチャードラマ今回は女4人でお風呂ですか

見て凄く思ったのは、画像の違いかな?

無駄に絵が綺麗!!

気合入ってますね・・・裸祭り・・・

この調子で是非男子風呂も書いてください!


スペエディは特に言うことなし

あ、ノンテロップED集があったので、第3EDのアスランを壁紙にしようかなぁと考え中

なんか今のPCの壁紙が決まらなくて、ルルカレ→アスラン→銀→弁慶と彷徨ってます

なので今はPCを立ち上げる旅、笑顔で脅迫してくれてますv

でも変えちゃうかも・・・すまん弁慶・・・

キャラデートバトン

テーマ:

遙かなる時空の中で3 朧月夜のアフレコレポを読みました


「記憶の迷い辻」

異世界に入り込んでしまった“望美”と“リズヴァーン”の様子を描いた


「消えた生チョコの謎」

名探偵(?)“ヒノエ”が有川家の冷蔵庫から消えた生チョコの行方に迫る


「望美姫と八人のドワーフ」

継母“惟盛”が“望美姫”を亡き者にしようと企てる


の3本のドラマが収録されてるらしい

ヒノエの名探偵っぷりが気になります!

名じゃなくて、迷っぽいらしいし(笑)

3月末かぁ~まだ一ヶ月も先ですねぇ・・・早く聞きたいであります!

ちなみに明日は遥か舞一夜のDVD発売日

予約もばっちりなので、受け取りに行ってきま~す

アスランとルルも受け取ってきます~



水面さん からバトンを頂きましたv

その次の広島バトンを見て、私も淡路島バトンに答えたいと思ったのですが、見つからず・・・

兵庫県バトンはあったけど、兵庫県でもちょっと違うので分らないことが多くて

だからと言って淡路もそんなには詳しくないですけどね~


キャラデートバトン


お題はアスランかルルーシュだったので、アスランにしとこう

むしろ両手に花と言いたいが、きっとアスランとルルは相性が悪そうなので


1:告白はどっちから?

アスランに「君は俺が守る・・・」って言われたい!

なので是非向こうから・・・


2:携帯番号はどっちから聞いた?

持ってるの?

それにいつも留守電か電波が届かなさそう

でもマユみたいに、アスランが自分の声で留守だと言ってくれるなら毎日電話します!(ストーカー

3:初デートはいつ?

休みがあえばいつでも


4:お誘いはどちらから?

じゃぁ、私から


5:ドコへ行った?

多分どこも行かず部屋でいっしょにゴロゴロします


6:その時はドコまで進んだ?

アスランをなかせるという任務を遂行したいと思います!(オイ


7:遅刻は許す?

アスランって遅刻しなさそう

むしろ時間ぴったりに来そう

ちょっと遅刻して息を切らせながらアスランがこっちに向って来る姿が見られるなら遅刻もいいと思いますv


8:あなたと相手は相思相愛?

いや、強大なライバルがいますねぇ・・・キラという!

きっとアスランはキラ優先にしそうですもん


9:次にバトンを回す7人は?

アスランとデートしたければ是非どうぞ!

妄想の世界のみですけど・・・

クリスマス・イヴかぁ~

テーマ:

CD


23日発売なはずなのにキヨショー5巻出てました!

発売日3日前って発売日の意味がないやん

まぁ、早く聞けていいけどさ~


本編よりも滅恋よりも、その後の滅恋出演メンバーが千野さんの小説に声あててるのが面白かった

最後までもっちーが可哀そうでよかったですv


あれ?キヨショーこれで最終回!?

それともシリーズを新しくしてまた始まるのかな?

是非始まることを期待したいのですが・・・

ダメ大人のススメ

テーマ:

舞‐HiME全話見終わりました! (・・ゞ)ビシッ

スローペースで見るとかなんとかほざいてましたが、気になって一気に見てしまいました

後半の姫同士の戦いの方が面白いですね

女のドロドロな部分がよく出てます

凪は話が進めが進む程嫌なキャラになってきましたが、どうしてもあの声と喋り方は憎めないですね

最後も可愛かったし

舞‐乙HiMEも石田さん出てるみたいなので見ようかと思いますv



さてさて、家にあるお方がやって来てくれました!


アスラン


アスランです!(≧▽≦)ノ

某所の前の大特価と書かれたワゴンの中に寂しげにいらっしゃいました

しかも、420円・・・7割引ですよ!!・°・(ノД`)・°・

あまりにも可哀そうになり、アスラン救出大作戦を実行してきました

もう1人いましたが、それは同志へと託すことにしまして、1人連れ帰ってきました

さっそくお声を頂戴しようかと思ったら、家には電池がなかった・・・

未だその美声は聞けておりません


CD


あとCDと同人を買ってきた!

ICS犀生国際大学A棟302号室の1~3巻はオークションで落して今日届いたのですが

その続きとCaf’e吉&ICSのコラボCDとフーキーズと

全部目的は一緒です

Caf’e吉&ICSってどっちも石田さん出てるから凄く聞きたくって

フーキーズは出てくるのが最後の方なので集めるのが大変そうです


これがダメ大人の見本なので是非ともよい子はマネしないようにね
子どもより大人の方がいいなぁ~と思うのは金が自由におたくにつぎ込めることでしょうねv