食べ過ぎて苦しい・・・

テーマ:

昨日発売だったけど、結局解読不能は買ってません

迷ったけどあんまり好きじゃないし、スザクのIDだからいいなぁ~と思って

でもEDは買います(・ω・)ノ

黒の騎士団に入団したいですしv(やっぱそれか!


でも歌詞は気になるので調べてみた

ネットは便利ですなぁ~

正直、そんな歌詞だとは思ってなかったので結構ビックリ

解読しなかった方が良かったかもしれません



ガンダムA


でもガンダムAは買ってきた!

本当は立ち読みしようと思ったんだけど、開いてなかったので

もう一軒本屋回るのも面倒だったしね


石田さんと保志さんのインタビューを読んでてアスキラが引っ越してから何故連絡を取り合わなかったのか分かりました

アスラン携帯変えちゃったんだって(笑)


てか、携帯持ってないんじゃないかという疑問が一番ですが・・・

色々発達してる割には携帯持ってる人って見かけないよね

ないんだろうか?


しかもこのインタビュー来月まで引っ張るの!?

来月はシロ服キラ付きだそうですよ

AD

比べてみよう

テーマ:

なんか面白いものを見つけた


種


やっぱり平井さんのアスランが一番いいなぁ~

かっこいいけど可愛いv

下手したら別人!?な感じの時もありますし・・・

やっぱり作画が綺麗だと見てる時のテンションも違いますしね

ギアスも綺麗な作画でお願いします(切実!

AD

晩ご飯


患者さんが夕ご飯の残り=私の今日の晩ご飯


治療当日で臥床安静が必要な患者さんのご飯はこんな感じです

ご飯はおにぎりで、おかずには爪楊枝

折角持っていったのに、いらないと言われたので持って帰ってきて代わりに食べました

生ゴミを少しでも減らす為にねv

先輩に食べられそうになっても、私の晩ご飯ですから!とアピール

ちなみに隣のは誰かは知らないが患者さんが持ってきたお菓子

本当は貰っちゃいけないけど、結構貰って置いてあります

こうして私の胃袋が潤っていきます(オイ



ところで、種が今時のアニメだというのをアスキラが語ってました(笑)


ガンダムSEEDいまどきのアニメ


石田と保志さん何のキャラか分かりません・・・

あと、シン好きには涙なくしては見れない


主役って何だ


大丈夫、シンは主人公だ!と励ましてあげたい・・・

カエル以下(笑)

You Tubeなので消えてたらスマソン

AD

今日も1日ご苦労様

テーマ:

昨日トリビアを見てたら無性に踊るが見たくなったのでDVD借りに行ってきました

そしてやっと、交渉人真下正義を借りました

借りよう借りようと思いつつ放置されてたのでいいきっかけになりましたよ

私みたいな単純な奴が多いと困るので、見終わった後速攻借りに行ったし

こういう時だけ行動力が早いと常々思います


折角今日帰ってきて速攻見ようと思ってたんだけど、多分微妙に華麗なる一族と被るのでまだ見れてません

それ見終わってから見ちゃおうかどうか悩み中


そういや今日、入院の時に連絡先を書いてもらう用紙が華麗なる一族になってました(笑)

昼休み先輩とドラマの話をしてて、親子関係の話をしてたからなのか、ここ華麗なる一族になってる!とか言ってたので見てみると、長男と書かれた横にかっこで次女の夫と

長男が次女の夫じゃまずいだろう!という、そのドロドロっぷりがその家系っぽいということだけなのですが

こういう仕事をしてると色々難しい関係の人達も多いですが、そういう人は病気になってから苦労すると思うので、ちゃんと家に帰った方がいいと思います(なんだ!?


さて、ドラマ見てきやす!


昨日勉強会とかその他色々説明を受けたけど、なんとか閉店ギリギリ前にメイトに飛び込んだのにCDが売ってなかった・・・orz

仕方ないので天王寺までお出掛けして無事ゲットしてきました(≧▽≦)ノ


バレスタ


バレスタもサードまでやって来ました!

セカンドは全部聞きましたけど、やっぱり未だに最初のシリーズは1巻のみしか持ってません・・・(‥;)

なんかセカンド聞いたらもういいっかなぁ~とかって気分になりますよね?(言い訳


サードは鈴村さんも参戦してきますv

他にも色々増えるなら、石田さんも参戦してくれればいいなぁ~と密かに思ったり

ないとは思いますけど

また後で聞きたいと思います

そういってしばらく放置されそうです

そういや、ふしぎ工房まだ聞いてなかった!


あと、遙か3迷宮のカードも買ってきた(≧∀≦)

無印も売ってるらしいけど全然見かけないんですよね

十六夜はないのかなぁ?

迷宮よりも十六夜が欲しいであります!

でも、弁慶の進む覚悟のスチルが手に入ったのでそれはそれで満足ですv



そうそう、買ってしばらく放置されてた眼鏡cafeもやっと聞きました(遅い

最初BLCDだと思ってなくて聞いてたら、なんかそういう雰囲気になりよっちんの喘ぎ声が聞こえて驚いたり

でも凄い面白くて、特に月島×シロが一番よかったです

シロが可愛いというか、よっちんの喋り方が可愛かった

どうせ僕は残念眼鏡ですよ・・・って残念眼鏡って!(笑)

続きがあるような感じで終わったので、是非続けて欲しいです


先週BBB終わっちゃったので、やっとこっちでも銀河鉄道物語~永遠への分岐点~が始まります!

楽しみだけど、明日仕事なので録画忘れないようにしないと・・・

コードギアス14話



第15話 喝采 の マオ


今回は結構面白かったです!

絵がよかったからかなぁ~ルルがかっこよかったからかなぁv


というわけで、以下ネタバレです




















今回の見所はなんと言っても!


コードギアス14話


ルルの警官コス~(≧∀≦)


ヤヴァイぐらいルル似合ってますよ!(前も着てましたっけ?

しかも、しかも!!


コードギアス14話


お姫様抱っこして去っていくって・・・私もお願いします!(潰れます


ちなみにマオの登場姿


コードギアス14話


白馬の王子って・・・今時待ってる人はいないというか

むしろ実際にされたらひくから!


コードギアス14話


しかもメチャサディスト

小さくするためにチェーンソー持ち出すのはやめた方がいい

ところでC.C.死なないみたいだけど、チェーンソーで小さくされても生きてられるのかな?


コードギアス14話


ルルvsマオはどうなるんだろう?と、やっぱり頭脳で勝っちゃいましたねv

でもさぁ、マオたった2話で終わりですか!?

もっと引っ張ってもよさそうなキャラだけど、あっさりでしたね

まぁ、ブリタニアをぶっ潰す&スザクのこともありますから、マオで引っ張っても仕方ないんでしょうね

しょせんC.C.の過去を垣間見させるための捨てキャラでしょうね


コードギアス14話


ルルの帽子姿ってホントに合う

しかも帽子脱ぐ姿がまたいい~v


それにしても、ルル


行くな!俺の所に居ろ、C.C.!


とか、


C.C.は俺のものだ!


だの、C.C.に告りすぎ!!

チェッ、羨ましい・・・



さてもう一つ気になるルルとシャーリー


コードギアス14話


ルルが情けない姿がまた可愛いですね

会長やっぱり、ルルが皇子ってこと知ってたんですね


コードギアス14話


結果、喧嘩して他人ごっこですか!?

色々無理がありすぎ・・・

それでいつまで持つんだろうか?


コードギアス14話


こんな悲しげに日記を燃やすルルを見てこっちでは萌えてます



ラストに更に気になるヴィレッタ

コードギアス14話


記憶喪失かよ!

そんなありきたりなのでいいんですか!?

で、きっと扇と付き合いだしたぐらいで記憶が戻って、自分の秘密を知った扇に銃を向けてでもやっぱり撃てなくて・・・なありきたりな展開にならないことを祈ります!

オレンジ迎えに行ってギャクに返り討ちにあって~(≧∀≦)



さて、来週


コードギアス14話


ルルの隣誰だ!?と思ったら、C.C.ですか!?

C.C.の変装は色んな意味で楽しみです

アスラン


色々手に入れてきましたv

そして、やっと見つけました!


アスラン


1月上旬発売なのに店頭に並ばないなぁ~やっぱ予約すればよかったかなぁ・・・とか考えてた代物が!

高いのでとりあえず望みを託して5枚買ってみました

でもやっぱりアスランは出ず・・・orz

ディアイザのパジャマ姿は出たんですけどね~チェッ

シークレットが2種類あるのですが、どちらも種デスなんですよね

何か気になります・・・

澪さんが予約したって言ってたので出たら是非教えて貰いたいv


あといつの間にやら出てたけど、ガチャガチャ本体で見つけたのではなくそのまま売ってたので買ってきました


アスラン


前にアスランの腰つきに言った、ガンダムキャラクターズ5です

正面から見るとそんなになんですが


アスラン


反りすぎです!

補助パーツがなかったらまともに立ちやしねぇ

でもこれ、顔の作りはなかなかいいと思いますv



そしてギアスのDVDも無事ゲット(≧▽≦)ノ

さっそくピクチャードラマを見てみましたv


以下ネタバレでっせ




















ギアス


ルルとナナリーの日本での扱いがメッチャ悪かったんですね・・・

土蔵で生活ってありえんくない?

人質にしてももう少しいい場所で生活させてあげろよ!

ギアス


スザクも無抵抗なルルに暴力振いすぎ!

お互い初対面は最悪だったのに・・・なパターンなんですね

でもスザクのその格好はちょっといいかもv

ピクチャーじゃなく普通にアニメにして欲しいけど、時間がないとかですかね?

どう仲良くなっていったのかを今後してくれることを期待しつつ、今日のギアスを拝見しやす!

コードギアスバトン

テーマ:

2日連続ご飯食べに行ったら2日連続メイトに行けませんでした・・・

明日ギアスDVD手に入れるついでに色々買い占めてきます!



澪さん に素敵なバトンを頂きました~(≧∀≦)

コードギアスバトンですよ、奥さん!(誰?

こりゃ、全力で答えないとv


Q1.貴方が主人公だと思うキャラは?

ルルルルルルルル~v(もはや誰か分からない

 

Q2.貴方がヒロインだと思うキャラは?

ルル?

それでダメならカレンかC.C.で

 

Q3.密かに期待しているor応援しているキャラは?

オレンジは随時応援してます


Q4.今後のストーリーで化ける(色々な意味で)と思われるキャラは?

スザクにはもうちょい変わって欲しいかなぁと思うんですが・・・


Q5.どうしても好きになれないキャラは?

ん~ヴィレッタがあのままの性格なら好きになれないと思う

オレンジ早く帰ってきて!

そして虐められて~!!

Q6.ストーリー中で好きなセリフor名言を3つお願いします。   


ギアス


ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命ずる、貴様達は・・・死ね!


ルルに命じられたいv


ギアス


この・・・馬鹿が!


ルルのフラレっぷりがなんともv


コードギアス4話


全力をあげて 奴らを見逃すんだッ!!


やっぱこれは入れとかなきゃいけないでしょう~


いっぱいありすぎて真剣に悩みました・・・


Q7.一番エロかったシーンは?


コードギアス11話


2人のマッパな所で

   

Q8.C.C.の本名を推測してください。

レモン・・・だったらヤだなぁ~

 

Q9.今後の展開で期待することは?

ルルに新しいナイトメアを与えてスザクと対等に戦えるようにしてあげて下さい

正直凄い格好悪いです・・・

あと、水着で授業とか男女逆転祭りを是非!

 

Q10.新OP「解読不能」の歌詞を解読してください!!

解読不能と書いてるので解読不能です

    

Q11.このバトンを5人に押し付けてくださいwww

じゃぁ、あっこさんに押しつけることにします!( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

暇なときにでもどうぞ~

担当バトン

テーマ:

一瞬BIGLOBEにブログを変えようかと思ってしまいました・・・

だってスキンにギアスが入ったよ!?

しかもオレンジまでいるし、全力で読み尽くせ!とか書いてくれちゃってますよ(笑)

オレンジ大出世ですね~


さて、水面さん に担当バトンを貰いました(≧▽≦)ノ

お題が決まってないのでたまにはアスラン以外で答えてみようかなぁ、ということで・・・


銀で答えたいと思います!

【担当バトン】


●あなたはいつからこの方が大好きですか?

去年の今頃から

正確に調べてみたら、去年の2月3日に銀を落とし終えてたのでその辺りから

でも前日にはヒノエヒノエとのたうち回ってた浮気者です

●この方の魅力について語ってください

跪いてくれて、戦う時クルクル回って、自分1人で戦って死にそうになって、泰衡を呼び捨てにするところ!

色んな意味で萌ポイントを突かれました・・・

●この方の属性を一言で

下僕v

●この方のまわりの方に一日なれます。誰になって何をする?

もちろん神子になって銀と一緒に泰衡をいじる

●この方のイメージソングは?

一輪の白芥子の懺悔

●この方のイメージカラーは?

名前からも分かるように銀でしょうやっぱり


●この方に似合う季節は?

冬?雪が似合いますv

●この方のイメージフラワーは?

白芥子?


●最後に一言

時空を越える方法があれば是非知らせて下さい!

もちろん神子としてですが


●好きな人について聞いてみたい5人

まぁ、欲しい人がいればどうぞ~



過去の記録を見てたらソニーアニフェスが2月末にはチケット発売してたことに気付きました!

今年もするなら、きっとじゅんじゅんが来てくれると信じてるので絶対に行きたいです!!

いい席を取れるよう調べておかないと・・・

豪華キャスト

テーマ:

今日PCを立ち上げたら、本来黒であるべきハズのところが緑でした・・・

気のせいだろうと思ったのですが、やはり画面が緑がかってます

いくら緑が目にいいからって・・・

一応直しては見ましたがやっぱりまだ緑がかってる

急に何ででしょうね?


課題をやらなきゃいけないのですが全くやる気になれず、昨日ネサフしてました

なんで働いてまで研究とかせなあかんねん!というのが本心

先輩の前でもグダグダ言ってしまったダメ新人です・・・

で、ネサフしてて気になるゲームを発見


オレンジハニー~僕はキミに恋してる~


携帯発の乙女ゲーですね

最近携帯での乙女ゲー多いですね

実は花宵やってみたのですが、携帯でするってのが気分的にダメですぐにやめてしまいました・・・(‥;)


正直設定とかはあんまり興味ないのですが、声が声が!


石田さんとじゅんじゅんが出てるv


この2人揃って出てるなんて!

しかも珍しく全員知ってる人だしねぇ~気になりやす