自由が丘 ヨガ 少人数制 ヨガスタジオギフト|Chai Blog

自由が丘ヨガ少人数制スタジオギフト
代表 大原 由紀(Chai)のブログ。


【体験レッスン当日入会特典 実施中】
入会金5000円+2回券付き 実質入会金

ご予約はコチラ
NEW !
テーマ:




Chaiです。



ヨガ講師やっています!
ヨガ講師になりたいです!
という方へ。


クラスを受ける側の時に
何を見ていますか?



普通に受けて、
あーー気持ち良かった!


それも勿論有りですが、
ちょっと、もったいないかも。。


きっと多くの方が、
クラス自体を見ていると思います。
クラスの中身を。


・どんな流れ、シークエンス?
・誘導のタイミングは?
・説明の仕方は?
・アサナ見本はどんな感じ?
・音楽は何を使ってる?
etc…


たまにはそこ以外にも、
目を向けてみてください^^





例えば、
クラスの前後。


生徒さんとどんな風に
接しているでしょう。


寡黙に場を作っている先生や
友達の様にわーわー会話する先生
それは様々。


そこから人柄や在り方が
伝わってくるように思います。


◯私が受ける側の時に
注目している点

◯クラスをする側の時に
前後でおこなっていること


今夜20:00〜
裏側を公開。


⬇︎コチラからどうぞ



“ヨガ講師は
レッスンをするのが仕事”



それは当たり前のお話。


良いレッスンを
おこなえる講師なんて
今やザラにいます。


一昔前の、
ヨガアライアンスを
持っているのが珍しく
ヨガ講師が貴重だった
時代は忘れ、


もっと視野を
広げてみてください。


あなただけの魅力、
あなただからこその心遣いは、
レッスンの時以外にも
活かすことが出来るのです。



趣味の延長ではなく
ヨガをお仕事として
長く続けていける人が
増えますように。


ヨガビジネス系のものが
増えてきた感のある
昨今ではありますが、


スタジオオーナー
である目線と、
現役講師として
言えること。


私だからこそ
伝えられるものを
惜しみなく込めています。


今夜20:00〜
たっぷりとお話しさせて
いただきますね!


【Mさんのご感想】

『いつもメルマガありがとうございます!!
ここまで教えてもいいの!?
って思う程勉強になってます。

私もブログを始めました。
集客をスポーツクラブに頼りきりより、
自分でも何かした方がいいかな…
自分の想いを発信していきたいからです。

凄く凄く悩んであれこれやり尽くして、
人数も沢山集まってたのに辞めたことがあります。

自信の欠如が問題だとずっと思ってきました。
それも確かにそうだけど他に方法があったのかも、
メルマガを読んで思いました。』


【Sさんのご感想】

『きょう登録して初めの記事から
ゆっくり拝読しています。

私はヨガとは違うものを
教えているのですが、
自分と生徒の関係性
クラスの雰囲気づくり、
そしてその先に、世界をもっと
いい場所にするために
人生を徹底的に使いたい…などなど、
いつも考えています。

理想はあっても具体的に
どんな発想が大切なのか、
まだ自分のメソッドが確立できておらず、
あまり周りに本音で相談できる人が
居ない状態で仕事をしています。

チャイ先生はフィールドは
私と違うけれど、
とても参考になるアドバイスが
盛りだくさんで、
表現もわかりやすくて大胆で、
(ご自分の生身の経験から
語られているからでしょう★)
すごくいい刺激をいただけています。

私もまだまだ頑張れることがあるはず!
チャイ先生のバイタリティーに習って、
頑張ってまいります☆』



数多く存在するブログの中から
お立ち寄りくださり
ありがとうございました^^



自由ヶ丘 ヨガ いつかティファニーで朝食を ドラマ ヨガスタジオ 撮影場所

\日々更新中!/

フォロー歓迎 ▶︎ Chai Facebook

ミニブログ化してます ▶︎ インスタ









表ロゴ
⬆︎ロゴをクリックするとHPへ

ヨガスタジオギフト
東京都目黒区自由が丘2-9-20
河津ビル3階

お問い合わせメール
ご予約専用フォーム

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


Chaiです。




今月引っ越しをしたのですが、
引っ越しをする度に、


それまで
“あるのが当然だったもの”が、


ひとつ、またひとつ、、


減っていくという現象が
起きています。



①食器ふせ

なんて言うのか分からず…
洗った食器を置いておくやつ!
無くてもこれどーってことない。
むしろキッチンスペース
広く使えてイイ。


②トイレ磨き

トイレを洗うブラシ?です。
これも無くて大丈夫。
基本的に素手で掃除しますので。
掃除してる感、高まります。
運気も上がる感じ↑↑↑
しますよん。


③トイレのゴミ箱

汚物入れですね。
布ナプと紙ナプキン(ちゃんとしたやつ限定。)
私は使い分けていますが、
それほどゴミが出ないので
いつしか撤退に。
よくよく考えてみても、
生理って月に一回じゃないですか。
1週間くらい(私は3、4日程に。)
のもんでしょ。
その為にあのスペース確保は
もったいないなと。





あるのが当たり前になっている
その考えを、
一度吹っ飛ばしてみると
案外無くても平気だったりする。


物が減ると、
確実に心は軽くなります。


コレ本当。


物、一つ一つが
エネルギーを発しており、
知らずにその影響を
受けていますからね。


引っ越しての
大きな変化と言えば、


家の居心地が良くて、
以前は気分転換にカフェで
よく仕事していたのに
家仕事が増えたこと。


じゃその為に、

美味しい紅茶を用意しよう
気にいるカップを買おう
花を飾ろう


更に居心地の良い空間に
なっていくんですね。


外食が多かったのに
いや、家で食べたいな、
となる。


家賃は以前より
上がったけど、
トータルで見れば
結果オーライだ。


まずは、


《住まいを整えること》


仕事へ行くのも…
遊びに出掛けるのも…


なんもかんも、
始まりはココからだから。





知ってはいたのに、
最近になり深く実感。


“頭で知っている”という
段階ではなく、
腹落ちした領域は最強。


私の空間整備は
まだまだ続きます。


この時期は、
家のあちこちに芍薬。
癒されます〜〜


早くカーテンが欲しい!笑




自由ヶ丘 ヨガ いつかティファニーで朝食を ドラマ ヨガスタジオ 撮影場所

\日々更新中!/

フォロー歓迎 ▶︎ Chai Facebook

ミニブログ化してます ▶︎ インスタ









表ロゴ
⬆︎ロゴをクリックするとHPへ

ヨガスタジオギフト
東京都目黒区自由が丘2-9-20
河津ビル3階

お問い合わせメール
ご予約専用フォーム

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



Chaiです。



それはまだ、
スタジオオープンする前のこと。


たまに参加するWS等で
一緒になった講師の方々から
こんな話を耳にしていました。


『TT通ってたんですけど、
余計分からなくなって
途中でやめました。』

『今迄いろんなの受けてきたけど
不安が消えないんですよね。。』

『もう何年もレッスンしてるけど、
なんか自分に自信が持てなくて、、』



WSや養成講座の休憩タイム、
ランチしながら
実際に聞いたお話しです。


私も思い起こせば
そんな時期があったなぁと。


講師になりたての頃は、
ただただヨガが楽しくて
学ぶことに夢中。


日本・海外の有名講師
様々なメソッド
数種のヨガ流派、、、


色々体験しながら
受けるほどに自分が
見えなくなっていく感覚。


他の職業でも
あるあるかも?


起業ブームに乗り、
気付けば
セミナージプシー。


結局自分は何をしたいのか
彷徨ってしまう状態。


今の私になら
分かります。


何かを新しく取り入れ
増やしていくことが、
必ずしも自分の自信に
繋がるわけではないと。



そしてある時、
ふと湧いたのです。


『一人の講師の元には、
大勢の生徒さんがいる。

その講師一人ひとりの
意識が変わるほうが、

世の中により多くの波が
拡がっていくのではないか?

世界に良い影響を
与えられるのではないか?』






・ヨガ講師をしながらずっと苦しみの中にいる方
・レッスンを行うことが段々ツラくなっている方
・時間とお金を散々費やし養成やWSを受けているのに自信が持てない方
・自分を肯定できず他者からの評価で自分の価値を決めてしまう方
etc・・・


『ヨガを続けながら、
まるで迷子のように
永遠と苦しみの中を
彷徨っている人が
多いのは何故でしょう?
どうしたら、そんな人達が
減るのでしょうか??』



ギフト講師Kei先生に
私が熱い口調でぶつけたのが、
この TT開催に繋がる
キッカケとなりました。


2015年末のお話し。





ヨガをやっていれば
全ての悩みが吹き飛び
幸せ全開に生きていけるなんて
言わないです。


現在これだけTTを
開催する場所が増え、


毎月大勢のインストラクターが
様々なスタジオで
輩出されている中、


ヨガ業界全体の講師の質が
上がっているのかと言えば、
私はそんな風には
まるで感じていません。


何をもってして
講師の質を問うか?
それぞれの判断基準、
価値観が出てくるとは思いますが。


【ヨガインストラクターにとって
本当に為になる養成講座をやりたい】



解剖学やアジャスト…
様々な知識やテクニックに
特化した講座はいくらでも存在します。


それ以外、
もっと根本です。


結局のところ、
そこを整えなければ、
知識や技術の引き出しを
いくら増やしたところで
根っこは変わらない。
ずっと苦しみが付き纏うループ。


それらを学ぶことが
無意味とは言っていないので
誤解なく。


ベースが大切というお話です。
職業も関係なく。


人として生きていく上で大切な
心のもち方。あり方の部分。


気付いているけど
見ないふりを
してきたのかもしれない…
向き合うことを
恐れてきたのかもしれない…


そこをクリアにしなければ、
きっと本来の自分としての人生は
始まっていかないのかもしれません。


今年で3回目を迎えます。


【ハートオブヨガ
ティーチャートレーニング】
~ヨガの伝統を受け取る8日間~
ステージ1 第3期生 全8回





➡︎お申し込みはこちら



少しでも気になるようでしたら、

6月24日(土)16:30〜19:00

まずは空けておいてください。

どんなTTなのか?
体感出来るWSを開催します。


こちらのお申し込み受付は、
もうしばらくお待ちくださいね。


ただバンバン養成講座やWSを
垂れ流しにするのではなく
丁寧に届けていきたいからこそ、


ギフトでは内容や講師を
とても厳選して開催しています。


繋がるご縁を今から
楽しみにしていますね!^^




自由ヶ丘 ヨガ いつかティファニーで朝食を ドラマ ヨガスタジオ 撮影場所








表ロゴ
↑ロゴをクリックするとHPへ

★ヨガスタジオギフト★
東京都目黒区自由が丘2-9-20
河津ビル3階
お問い合わせメール
ご予約専用フォーム

いいね!した人  |  リブログ(0)