1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-05-01 07:40:05

伝えるという事

テーマ:ブログ
普段私たちが相手に「言葉」を伝える際に使用しているのが、声と文ですよね。

SNS全盛のこの時代では、以前より文を発信する機会は増えたと思います。

しかし、声にして伝えなければいけない場面でも、声を出せずに、後ほどSNSで文として発信するといったことが起こってしまっています。

これでは、折角SNSという素晴らしいツールがあるのに、人としてのコミュニケーション力は下がる一方ですよね。

これではいけないと思い、私は恥を忍んで自分の考えを声に残していくことにしました。

漫談になってしまいますが、まずはコツコツと続けていこうと思います。

いずれは対談形式で色々な方とお話を出来たら嬉しいですね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-03-14 15:20:20

渡り鳥

テーマ:ブログ
僕は幼少の頃から引っ越しが多く、居を転々としていたので、別れと出会いを人より多く経験してきました。

新天地への期待感で寂しさを紛らすことが出来るので、立ち去って行くのはズルいと言われます。

ですが、離れて少し時間が経つと寂しさの波が押し寄せ、胸から溢れ出そうになるのです。

20歳で渡タイした時もそう。
タイから帰国する時もそう。
そして、今回もそう。
色々な方からの温かいお見送りを受けるたびに心が揺れました。

10年前の自分がノートの隅に書き記した言葉があります。

「自分に関わった全ての方の人生が幸せでありますように」

この気持ちは今も全く変わっておりません。

自分には決して特別な力がある訳ではないのですが、この文を読んで下さった全ての方に喜びと幸せが訪れることを強く強く願っています。


ヤスユキ

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2017-01-24 19:10:41

岐路

テーマ:ブログ
人生の舵取りはセグウェイのそれによく似ていると思います。

自分の行きたい方向に体重をかけると自然に動き出します。
体重をかけているという意識もないのかもしれません。
頭の中で “左に曲がりたい” と思えば勝手に曲がっている感覚ではないでしょうか。
車のハンドル操作とは似て非なるものだと思います。

人生は選択の連続です。
急ハンドルを切らないといけない時もあるかもしれません。
しかし、理想はやはりセグウェイのように体重を徐々にかけ、加速度的に物事を進めることではないでしょうか。

人生はセグウェイだ!

なんかセグウェイの回し者みたいですね。

ただ、私は未だセグウェイに乗ったことがないのです、、、
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。