こんばんはにこ


インスタには書いたのですが、実は今週から北海道の私の実家の母が遊びに来てくれています♪


今まで、おばあちゃんにはほとんど人見知りしっぱなしだった娘。。。生まれてから何度かしか会っていないのでね・・・


なので今回も人見知りしちゃうんだろうな~・・・と思っていたのですが・・・


初めから、「おばーちゃん!おばーちゃん!」とべったりで♡♡♡


拍子抜けしたけど(笑)ほっとしました~~~笑う


そんな一面にも、娘の成長を感じました。


私も母にすっかり甘えてしまい、いろいろ楽ちんな毎日です。ふふ。


今日はショッピングモールに行ったのですが、娘を母に任せてゆっくりショッピングなんてさせてもらっちゃったり!


お母さんありがとう~♡







さてさて。


今日もまたまた100円グッズコラボネタにお付き合いください~にこ






今日はダイソー×セリアコラボで・・・・♪




右が、ダイソーの超強力マグネット。


左が、セリアのアイアンフック。



このマグネットとフックを組み合わせれば・・・・





3秒で、「ちょっとオシャレな超強力マグネットフック」の出来上がり!



【追記】アイアンフックとマグネットは「磁力」でくっついているので、特に接着などする必要はないです!

なので、3秒でできちゃうんです。

説明が足りずにすみません~ヽ( ;´Д`)ノ




マグネット付きのフックそのものも100円ショップには売っているけど、デザイン的にはイマイチ・・・ですよねアセ


だけどこれなら、見える場所でもどんどん使いたくなるすっきりデザインキラキラ





冷蔵庫の脇に、ピタッと!






超強力なので、ずり落ちの心配もなしで◎






リネンのキッチンクロスを引っかけて使っていますにこ.


ミトンを引っかけたり、冷蔵庫脇なら使い道はいろいろありそうにこ



フックひとつに付き4個入りで100円のマグネットを2個使っているので、フックと合わせても実質ひとつ150円(税抜き)ですよq






それから、こちらにも・・・





洗濯機に、ピタっ








洗面所のすぐ脇なので、よく使うボックスティッシュを引っかけてみました。


ちなみにこのティッシュケースも、セリアのもの笑う







同じ要領で、これもピタッとー♪



アイアン製の、タオルバー?でいいのかな?


こちらも、セリアのもの♪


最初見た時、こんなのが100円なんて!と目を疑いましたが!


このかわいいアイアンのバーも、ダイソーの超強力マグネットを両端に2つずつ付けて、ピタッとくっつきましたよ~♪


こちらは、干す場所に困りがちな、洗った雑巾を干しておく場所にしましたー。


幅が結構あるので、足ふきマットを干しておくのなんかにも使えると思います♪










応用すれば、いろんな使い道が広がりそう!


そんな、ダイソー×セリアコラボでできちゃう、おしゃれ便利グッズのご紹介でしたにこ










100円グッズ。


じーっと見てたら、いろんな使い方が思い浮かんできて・・・


やっぱり楽しいなぁ~♡


100円グッズ様様です♡





まだまだご紹介したい100円グッズネタがありますので、また次回もお付き合いいただけたら嬉しいですsei















↓インスタグラムやってます。


インスタの方が最新情報をアップしており、更新頻度も高いです。


良かったらフォローしてくださいね。










↓こちらもぽちっと応援していただけたら嬉しいです。


いつもありがとうございます(*´▽`*)


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村