テーマ:
ブログを書くぞー!!

とりあえず携帯(←最近の若い人はスマホって書くところをあえて携帯という少し古めの書き方をしているところに美学めいたものを感じてほしいところです。)を握りしめたものの、何を書いていいものやら。

あ、そうだ!!この前後輩に『丸さんは自撮り写真とかTwitterに載せないでください!そんな丸さん見たくないっす!!丸さんにはもっとロックでいて欲しいっす!!』的な怒られ方をしたので、ブログならいいよね?と、コロンブスの卵的な発想で自撮り写真を載せまくります!!

{FC7D61F2-9560-4470-A6B6-83924F941A50}

ほうら、チャラっチャラの自撮りだぞう!!

自分でもぶん殴りたくなるくらいチャラチャラしてますね!!

と油断させて
{4424D376-F3D4-436C-86CC-CF1BB2AB5545}


パンチパーマどーーーーん!!!

たまらんですな!!パンチ!
過去の自分で1番イケてると思ってます(本気で)

{7B4DF80A-2D4C-4A8F-8EE7-08C4DFD7616F}

澤野くんとのツーショットどーーーん!!

なんでこの衣装を洗濯したのか、もはや記憶もまばらですが、大いに気に入っている衣装です。

{C94426CD-680C-4005-B891-3C09488C3EB0}

もう1回パンチどーーーーん!!!


あー、このブログ、もう読む価値無いくらい内容ないなぁ。。。

もし受験生が読んでたら

『こんなもの読んでる暇があったら英単語の1つでも覚えなさい』

と言いたい。

そうか!!逆に受験生の勉強の手助けになるようなものを書けばいいのか!!ナイスアイディアすぎますですね。

あ、まてよ、そもそも受験生は僕のブログなんか読まないから書いても意味ないですね。

もし読んでたら『こんなものを読んでるひまがあった
ら万葉集とかそんな感じのやつ読みなさい』って言います。

まんよーしゅー!!

『笹の葉は御山も清に乱げども吾は妹思ふ別れきぬれば』

↑これ、今度出演する銀河旋律に出てくるやつです!!

おお!!
受験生にお役立ち情報を載せ、かつ己の告知も兼ねた完璧なブログ!!


ついでに


完璧という言葉、語源は昔の中国。
強い国が弱い国に『城いっぱいやるから、オメェの国の超レアな玉よこせ!ウルァアッッ!!』ともうほぼ恐喝状態で俺様外交を持ちかける。

弱い国は『まじこええ!!玉あげても絶対お城くれないでしょこのパターン、あー、やっかいやっかい』
となって使者を募るも、皆ビビる。

そんな中、メンタルすんげー強い人が現れて
『わしが行ったる!もし城くれなかったら、玉は絶対渡さずに交渉終わらしたるけんのう!!』
って言ったので、皆まじかっけー!!ってなって
完(1ミリも欠けず)璧(玉を)って言葉ができたんだってー!

ちなみにそのメンタル強い人は『城くれねぇなら玉と俺の頭、どっちも叩き壊すぞオラァァアッッ!!』と、メンタルの強さを見せつけ、強い国は『え?なんで自分の頭も壊すの?このひと怖い、狂ってる。。』とビビって城くれました。

世の中、気合いが大事ですね。



では、おやすみなさい。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いきなりですが、土屋さんについて書こうと思っています。
土屋さんは6番シードの役者さんです。

この前の6番シード番外公演『ごめんなさいが言えない人々』で初めて共演したのですが、、、はっきり言いましょう!!


もうね!!



大好きになってしまいましたね!!



勝手に心の中で兄さんと呼んでおります。

顔合わせ時の印象→『声でかっ!そしていい声!でもなんか怖い、目が鋭い』

稽古序盤の印象→『めちゃくちゃ真面目じゃん!!!作品に対する愛情半端ねぇな!!!扇田演出大丈夫かなぁ?ふざけてると思われるかなぁ。。うーむ、目が鋭い』

稽古終盤の印象→『あれ?お芝居で遊んでくれるようになってきた!!よく笑ってくれるようになったぞ??ふざけてるわけじゃないって分かってもらえたのかもしれない!だがしかし、目が鋭い』

本番中の印象→『楽しそう!!土屋さん楽しそうだ!!これは間違いない!!目は、、アレだ!こういう目なんだ!!瞳の奥には優しい光が宿ってるんだな!きっと』

打ち上げの印象→『初めて2人で長く喋ったら、、、、この人!!!めっちゃええ人やぁーーーーーーん!!!熱くて真面目で芝居が好きで、正直で純粋で繊細で、芝居の為にものすごく色んなこと考えてて、台詞を1音単位で全部大切にしてて、ってもう!!めっちゃ好みやーーーーーん!!!!結局打ち上げほぼほぼ土屋さんとしか喋ってないじゃーーーーん!!』

とまぁ、土屋さんのツンデレ(?)にコロリといっちまったわけです。
お芝居や作品に対する考え方が、とにかく『え?この人、俺なの?』っていうくらいほとんど同じで、そんな人は初めて会ったので衝撃的でした。


詳しい内容は土屋さん恥ずかしがりそうだから詩的な感じで書いて、よくわかんない感じにしてごまかしますね(*´ω`*)


『私達は水面に舞う薄月に心奪われた。両の掌でそれを抄うと忽ちにこぼれ落ち、泡沫の夢と知る。赤日に住まう金烏には玉兎の姿は見えず、また他の誰にも見えない』

的なね!詩的にしたら余計恥ずかしいなっ!!笑
でもいい!ブログだから!恥ずかしいことを書くぞ!!

僕は人を好きになると、まじでしつこいタイプですので、たとえ土屋さんが嫌がろうとも勝手に兄さんと言い続けますよ!!( •̀ᴗ•́ )
この記事も勝手に書いているので、もし怒られたらアメンバー限定にしますね☆(←消す気は無い)

絡むシーンが妙に楽しいなぁって思ってたんですよね!!だから打ち上げで真剣な話をしたときに、すごく腑に落ちました。


ごめん人の時からずーーーーっと書きたかったことが書けた!!満足!!

アメーバID&パスワードを思い出させてくれたトムヤムヌードルには頭があがらないぜ!!(*´ω`*)

{5176C8F8-CB06-41D5-9CC7-8D544B1E7299}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ボブジャックシアターの次回公演が告知されましたね。

ど年末だよ!全員集合(仮)

なんですかこのふざけたタイトルは!!笑
でも嫌いじゃない、むしろこれが正式名称でいいんじゃないかと思っている。


全員集合できるのかしら?
ボブジャックは外部出演、個人活動を超推奨している団体なので、なかなか本公演で全員集合できないのですが、今回はどうでしょう?
ことりあたりが忙しそうにしとりますねぇ( ・᷄ὢ・᷅ )

完全新作ということなので、また演出の扇田さんが苦労して痩せるパターンですね。
小さいおじさんの話が出たので、あいつの話をしますか。

扇田賢(おおぎたさとし)
田は濁らず、賢は「けん」ではなく「さとし」
ボブジャックシアター演出家
父親はまさる(元ボディビルダー)

ボブジャックシアターを守山カオリさんと立ち上げた人。
身長160弱、元エリート銀行員、何故か脱サラしてボブジャックを立ち上げた。
超明るい、お祭り野郎、わんぱくおじさん。
強すぎる電気を流し込んだ電球みたいな人。

16年の付き合いですが、凹んでる姿を1度しか見たことがない。

10年間彼女がいない。←これは怒られたら消します。い

1度だけ見た凹んでる姿は10年前です、察してください( •̀ᴗ•́ )
まぁとにかく役者人気が高い演出家で、稽古場が楽しいことで有名。
あと、信じられないくらい柔軟。
役者が持ち込んだものを最初にNOと言うことがほぼ無いです。
ギリッギリのギリまで成立する方法を考えます。
そして持ち込んだ役者がビビるくらい攻めさせます。
扇田さんの稽古場で役者がよく言うワード

『そこまでやっちゃっていいんですか?』

ハチャメチャに見えて俯瞰で見ると成立してるのが扇田さんの演出の面白いところの1つです。
針の穴を通すような緻密に計算されたお芝居を要求することもできる演出家ですが、絶対にその役者の個性を引き出してみせる!!みたいな信念があるようです。

ですから、ボブジャックシアターでは、しばしばベテラン勢が初舞台の子に食われるという事態が起こります。

ノッキンヘブンで言うなら寺田真珠パイセンですね。
まぁこ以外全員食われました、まさに鮮烈デビューです。
面白い個性を120%引き出し、成立させる。
界王神みたいな演出家です。


扇田さんが役者に求めるものの1つに『サービス精神』というのがあります。
とにかくお客さんを楽しませるという精神を持つというもので、稽古場で見てる共演者をも楽しませてなんぼって考え方です。
プロを目指すのであれば、常にサービス精神を持って人の期待に応えつづけるっていうのは巧拙をこえて目指すべき姿だなぁと思っています。

まだ書きたりないけど電車降りるからなぁ。
もう更新してしまおうそうしよう。




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。