小さな事からコツコツと!

子作り開始とほぼ同時に婦人科デビュー。
初AIHで妊娠するも7週で稽留流産・・・。
その後、治療の末に再度妊娠できました。
7月末出産予定です。
2008/7/28男児を出産しました

現在、第2子妊娠中です。


テーマ:
AD
コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

1周期 44日目(BT25日目)




日曜日から風邪をひきました・・・。

ちょっと不安になったのと週末に実家に帰ることもあり、すっごく早いですが

KLCへ行ってきました。



7:00前に家をでる


乗り換え駅2駅前でおなかが痛くなり、途中下車してトイレへ。

OPP芸人ならぬ、OPP主婦です・・・

(OPP:おなかぴーぴーの略)

鬼子母神にお参り

7:58受付 190番台


8:10 4階へ


8:55 内診


9:05 問診


9:15 会計


今日は内診の人が多かったのと、先生が少なかったので時間がかかりました。

呼ばれるまでドキドキ。

心臓が飛び出そうでした。



内診の結果、無事に心拍が確認されました!!!

赤ちゃんは2ミリくらいらしいです。息子の時は同じ時期に5ミリだったけど・・・大丈夫?

大きさ的には大丈夫だし、実家に帰っても大丈夫とのこと。


風邪がひいたときは自宅安静で。へたに内科などにいって、インフルエンザをもらったら大変だからと。

あと、インフルエンザの予防接種は妊娠中にいつでもOK

しかし、12週までは流産の確率が10%あるので、予防接種をしたことで、接種しなければ・・・

と思っちゃうから12週以降がいいのでは?と。

また、毎年、予防接種の効きが違うので、効かないようなら接種は見送ってもいいかもと。



次回の受診は2週間後あたりのいつでもいいそう。

その日に卒業だそうです。


無事に成長していたので、ほっとしました。

風邪をこじらせないように気をつけないと。



会計
内診、診察…4000円
 

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

2歳3カ月



最近の息子の様子を書いてみようと思います。



まず、食事は食べムラがあります。保育園では完食しているようですが、家ではだめ。

お菓子大好き。どうやり過ごすか困っています。

飲み物はお茶。ジュースはほとんど飲ませていません。


好きな食べ物は 果物、汁物、納豆、もずく、シチュー、カレー、かぼちゃの煮つけに、揚げだしナス、サバの味噌煮

嫌いな食べ物は パサパサしたもの(鶏肉とか)、柿かな



肉より魚派な息子ですが、以前に旦那の誕生日に義実家から松坂牛が送られてきたので、

すき焼きにしました。息子に肉を1枚あげるとぺロリ。

そして、肉!!!とおかわり。かなり食べました。

私も旦那もまさかの息子の参戦に焦り、途中で白菜などを渡しましたが拒否!肉くれ!

おいしい肉は好きなようです・・・。



言葉は遅め。

擬音語が多いです・・・。

この前、旦那に耳鼻科に連れて行ってもらって帰ってきたときに息子が

「鼻、びゅーんて(吸ってもらった)、えーんて(泣いた)」

と説明していました。うーむ。もっと絵本を読んであげないといけないかな。

あと、少々大阪弁になってきました。


救急車の本を見ると

「(さっき外で)見たなー!」

となんとかやなーと語尾が大阪弁に。

いじめられたりしないかしら?



行動は自分で靴の脱ぐことはできました。あと、履くのも気分が乗れば。

ズボンも自分で履けます。

保育園から帰ってきたら、自分で靴と靴下を脱ぎ洗濯機に入れてくれます。

そして、抱っこをせがみ、自分でいれた靴下がきちんと入っているかを確認。

その後に手洗いうがいというコース。



トイレは全く進まず。

おしっこもうんちも言わない!むしろ、うんちが出たら静かに遊んでいる!

臭いかいきみで気づくパターン。

おしっこは連れて行けば出る。うんちは2回成功したが、それ以降は「怖い」といって出さずに

その後すぐにおむつで出す。そして、何も言わずorz



身長は91センチ、体重は11.8キロ。

体重が少し少なめです。



遊びは相変わらず車と電車。

最近、旦那に買ってもらったラピート(以前に乗ったことがある特急)を買ってもらい

「ピート!ピート!」といって遊んでいます。

レール上にトミカの車を置いて、電車を走らせ脱線させる。

私が「事故です!!事故です!!」と言ったら、にやり。こ、怖い・・・。


あと、2人で毛布にかぶって、いない旦那を想定して

「パパ・・・!(来ているかも!)」と焦ったりしてかくれんぼをして遊ぶ。

旦那がいるときは隠れている毛布をめくられて大喜びします。



イヤイヤ期はそこまでひどくないかな?

朝に外に出る気分ではないときはぐずります。無理に連れていくと大変なので

ひとまず旦那と二人で玄関へ。

1分くらいしてから、インターフォンを鳴らす

「ピンポーン。○●君いてますかー?」

というと

「はーい」と言って玄関まで出てくることも。

日々、知恵比べです。

ってか、息子は結構単純なので、助かっているのかも。



怒ったり、イライラすると「ペン!」と言って叩いてきます。

保育園ではしていないようなので、旦那と私だけみたい。

ちなみに痛くはないのですが、若干旦那の方が叩く威力は強いです

最近はつねってもくるので、要注意です。


あ、あと旦那が息子と2人でいるときに、旦那が好きな徳永英明の歌を口ずさんでいたら

とことこと息子がやってきてビンタをされたらしいです。

試しに、また歌ったらビンタをされていました。ヒドス。



まだまだ書けるけど、この辺で・・・。


こんな感じで天下をとっている息子ですが、来年の夏にはその座も危ういことはまだ知る由もなく(笑)

弟か妹が生まれた時の反応が楽しみです!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。