小さな事からコツコツと!

子作り開始とほぼ同時に婦人科デビュー。
初AIHで妊娠するも7週で稽留流産・・・。
その後、治療の末に再度妊娠できました。
7月末出産予定です。
2008/7/28男児を出産しました

現在、第2子妊娠中です。


テーマ:
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回、胚盤胞の移植をしたわけですが、BT5日目から検査薬を実施した私。

そして、同じくフライング検査をした人を検索しまくりました・・・

同じような方の参考になればと思い記録として残させてもらいます。




小さな事からコツコツと!


BT5日目 AM3時頃 チェックワンファストにて

0時にトイレに行ったのにも関わらず、3時ごろにもトイレに行きたくて起きてしまい検査を決行。

1分後にはまったく反応せずに諦めて、捨てようとしたころに線が見える???くらい。

2度寝して起きたら、左に線がしっかりとでていました。


BT6日目 朝6時頃 チェックワンファストにて

昨日よりは濃くなっていると思って決行。

判定枠の線の反応は昨日よりは早く出た気がするが色が昨日と同じくらいで濃くなっておらず一気に不安に。


BT6日目 17時ごろ チェックワンにて

hcg50から反応するもので再度チャレンジ。

判定枠の線はすぐに出てこなかったけど、影はあり。しばらくすると線がでてきたけど薄い。

でもhcg50以上のもので反応したからよしとした。


BT7日目 6時ごろ チェックワンにて

昨日よりも反応が早い。そして色も濃くなっていた。

しかし、終了線に比べたらすごく薄い。


そしてBT7日目の9時半頃の血中hcgは63.5でした。


こういう人もいたよと参考になれば幸いです。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

1周期 26日目(BT7日目)    ℃  

おくすり朝:デュファストン2錠

  昼:

  晩:

  就寝前:

女の子体調: 腰痛い





判定日当日のお話をさせていただきたいと思います。



7:30過ぎに家をでる 移植のときより30分遅れただけでラッシュにかぶる><

    鬼子母神にお参り

8:36 受付 190番台


8:42 4階へ


9:08 10階へ


9:22 採血


10:36 4階に呼ばれる


11:00 診察


11:30 会計





■血液検査結果

E2 170pg/ml

PROG 30.0ng/ml

B-HCG 63.5mIU/ml




朝に息子がぐずって家を出るのが遅くなってラッシュにはかぶるし

待ち時間は長くなってしまいました。

4階で診察待ちの時は座る椅子がないほど混んでいましたよ。


診察はやさしそうな女医さんでした。

妊娠反応がでていることを言われて、数値的にどうかと尋ねたらなかなかいい数値だとおっしゃってくださいました。

今回は移植だけだから前回のように卵巣は腫れていないので、楽だと思いますよ。

前回はね・・大変でしたね。。。と。


次回は胎嚢の確認をするので11/8(月)とのことでしたが、11/7(日)になりました。

まずは内診をして胎嚢が確認されたらオッケー。

小さかったり、見えなかったら血液検査です。

しばらくはドキドキの期間ですね。無事に育っていますように。お願いします。


あと子宮がん検診はクラスⅠで問題なしでした。


がま口財布本日のお会計


判定日検査   ¥7,350(税込)

=================

           計¥73,500



3年ぶりに受診してからここまで2週間もかからずにくることができました。

3年前に初の採卵では排卵済みで採卵できず涙しましたが、次の採卵の卵で息子が誕生し

そして、もう一人おなかにいます。不思議なものです。

このまますくすくと成長して、無事に出産できるように願うばかりです。

息子のときのようにおなかの中の子を思い、のんびりとした幸せを味わうことは難しいかもしれないですが

おそらく最後であろう妊婦期間を満喫したいと思います。

ってか、まだまだ安心できないですけどね!

見守ってきてくださったお友達のみなさん。本当にありがとうございます。

治療仲間はどんどん妊娠出産して、まさにいま2人目を考えてらっしゃる方が多いです。

みんな同じように思う時期なんでしょうね。

一人目希望の方も2人目希望の方にも赤ちゃんがやってきますように。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。