小さな事からコツコツと!

子作り開始とほぼ同時に婦人科デビュー。
初AIHで妊娠するも7週で稽留流産・・・。
その後、治療の末に再度妊娠できました。
7月末出産予定です。
2008/7/28男児を出産しました

現在、第2子妊娠中です。


テーマ:

こんにちは。


この数日は地獄でした。長文になるので、お暇な人は読んでやってください。


先週の月曜日に息子の風邪をもらい39度まで発熱しました。

断乳をしたので市販の薬を飲み次の日には仕事へ。

金曜日まで熱が上がったり下がったりしていました。


で、土曜日に旦那の付き合いで運転。

ワイン会だったのですが、私が飲んでいいというので行きは私が運転。

帰りは旦那という約束が、急きょ旦那が飲みたいと・・・。

で、帰りも私が運転。


首都高に中央道。混みまくりで往復5時間。

初めて行く道かつ久々の運転でかなり疲れました。


これがいけなかった・・・。


日曜日の夕方に発熱と頭痛。

冷たいものを一気に食べたら頭が痛くなりますよね?

あの痛みがずっと続き、鎮痛剤も効かない。


翌朝に近くの頭痛外来へ。

痛くて動けないので、主人には休みを取ってもらい息子は保育園へ。

CTの結果は異常なし。発熱があるので、髄膜炎の可能性も。

こちらは血液検査の結果を見てみることに。

結果は翌日なので、翌日までは様子見。

胃が弱いというと漢方的な鎮痛剤を処方される。


夕方。薬を飲んでもずっと痛い。

痛み変わらず。吐き気までする。

寒い。このくそ暑いのに羽毛布団にくるまる。

死ぬ。


もう一度、頭痛外来へ。

待合室で座っていられないので、ベッドに寝かせてもらいました。

この痛みをどうにかしてほしい。ただそれだけ・・・。


先生はとりあえず片頭痛の特効薬があるからそれを注射してみて

痛みが和らげば片頭痛の可能性があるかもと。

あまり副作用がないものだから注射をしてみるか?と言われ、即効打ってもらいました。


気分が悪くなったけれど、痛みは和らいだような?

しばらく安静にしてから帰宅しました。

帰宅後は一度吐いてすっきりして、寝れました。


朝はまだ痛みが残っているもののかなり痛みは治まっていました!

保育園には事情を話し、いつもより旦那の出勤時間に合わせて早くに息子を預かってもらいました。

通院も前日は徒歩10分の距離を往復タクシーでしたが、今日は徒歩で行けるくらいにまで回復です。

血液検査の結果は微妙。

炎症が少し出ているけれど、髄膜炎まで行っているわけでない。

片頭痛かな?くらいでした。あと、左首筋からの凝りがひどいのでこの凝りからも来ている様子。

この凝りをとれば少しは楽になるんだよ。と先生にゴリゴリされたのですが、これが激痛で。

おっぱいマッサージの痛さ並みで、悲鳴を上げて足をバタバタさせましたよ。

ということで、要経過観察でまた土曜日に受診予定になりました。


午後からは痛みがだいぶましになったので、この機会にと整形外科へ。

病状を伝えて、首のレントゲンを撮ってもらうと・・・

きれいなストレートネックでした。。。

ふつうは湾曲になっている首の骨が私の場合はまっすぐなので頭の重さをもろに受けてしまい

肩こりになりやすいようです。ストレートネックは生まれつきの人が多いみたいなのでとにかく運動。筋肉をつけることが重要だそうな。

若いと言っても30歳過ぎたからね~。だって。おっしゃる通り・・・。


その後も勢いで整骨院に。

がちがちに固まっていた凝りをほぐしてもらって少しすっきり。

ここまで硬くなる前に来てくださいねと注意されました・・・。


いやー。24時間も頭痛は辛いですね。

いままで痛い思いは何度もしましたが、痛さが24時間も続くのはなかったので辛かったです。


私は初めての頭痛でしたが、頭痛持ちの方って多いですよね?

私も仲間入りかしら?

恐ろしい・・・。


みなさんも暑いので健康にはお気をつけくださいね!

健康が一番!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!

お盆休みを満喫されている方が多いのではないでしょうか?

私はお盆休みはなしです。旦那も夏休みは9月に取得したみたいなので、いつもどおりな我が家です。


さて、このお盆を利用して免許の更新に行ってきました。

実は前回の更新で失敗していたことがあるんです。

その時の記事はこちら→★★★


そう、眉毛を書き忘れていたのです!!!!

なので、今年は同じ失敗は許せない。

というか、綺麗に映りたい。


ので、私はひらめきました。

そうだ!アテニアの無料メイクをしてもらおう!!

アテニア化粧品では無料でフルメイクをしてくれるサービスがあり

結婚式などに利用させてもらっています。


で、結果ですが・・・・


私の顔は東南アジア系の顔で濃いんですよね。

で、濃い顔に濃いメイクをした結果・・・


妖怪人間ベラみたいになりましたorz

(人間に変身しているベラね。さすがに妖怪バージョンではないですYO!)


おおおぅ・・・・(悶え)


5年後にリベンジじゃい!!!


ってか5年もブログを続けているのにびっくり!

次の更新時もこのブログが続いていますように。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜日にブログでお友達になったnanaちゃんとその息子ちゃん、そして私と息子の4人で池袋に遊びにいってきました!


nanaちゃんとは妊娠前から何度か会って、お互い出産後も家族で我が家に遊びに来てくれる関係。

今回は親子で遠出にチャレンジしてみました。


息子と2人で電車に乗るのは久々だったので、ドキドキでしたがなんとかおとなしくいてくれました。

しかし、久々の都会・・・迷いに迷い・・・待ち合わせ場所に行けないし遅れていくしnanaちゃんには申し訳ないことをしてしまいました。ごめんね><


久々に会った息子ちゃんは大きくなっていて、歩いている~!!

そして、笑顔がめちゃかわいい。これはnanaちゃん似だね。

でも、息子ちゃんは旦那さんが小さくなった感じで、親子だなぁと関心しちゃった。

遺伝って面白い~!!


すぐに百貨店のおもちゃ売り場に行ったのですが、息子たちはそれぞれ好きな所へ行ってしまいなかなか話せない(笑)まぁ、想定内ですが。


その後、予約したお店へ。

行ったお店はこちら→ ★★★


掘りごたつの個室がランチタイムでも予約できることで子連れに人気のお店です。

ベビーカーも入り口で預かってくれるし、口コミでも子連れにやさしいと広がって子連れ率高し。

少々子供が騒いでもお互いさまで気兼ねなく入れるお店なのでお勧めです。


予約した個室に入るときに廊下から個室までの廊下がガラス張りだったんですね。

そしたら、息子たちは引け腰になって歩いていたのが面白かったです。


食事中でも元気いっぱいの息子たち。

息子もまだ食事が来ていないのに 「行こか」なんて言い出すし。

nanaちゃんの息子は元気すぎて掘りごたつに落ちるし(でも、泣かなかったの!強い!)

nanaちゃんが用意してくれたお菓子を食べさえてなんとかおとなしくなった息子。

用意してくれて本当に助かったよ。シールもありがとう!!


ご飯もなんとか食べて、また百貨店の戻ると息子たちはお昼寝タイム。

やっと落ち着いて話せました~。

子供服売り場をうろついたのだけど、nanaちゃんと息子を連れてこのフロアを回れている状況に感謝。

治療中は辛くて子供服売り場なんて行けなかったもんね。

ほんと良かったよね。


その後、息子たちが起きてしばらくして解散。

10時から15時くらいまで遊びました。

久々の2人の遠出。とっても楽しかったです。ちょっと自身がついたので、nanaちゃんまた遊んでね!

ありがとうね!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。