小さな事からコツコツと!

子作り開始とほぼ同時に婦人科デビュー。
初AIHで妊娠するも7週で稽留流産・・・。
その後、治療の末に再度妊娠できました。
7月末出産予定です。
2008/7/28男児を出産しました

現在、第2子妊娠中です。


テーマ:

断乳3日目のお話



保育園から帰宅後、しばらく遊んだりテレビを見たりしていました。

18時前になるとおなかがすいたようで、

「ちゅちゅー」

と言いましたが、またお決まりの

「2歳になったからバイバイしたやん」

というと、それ以上求めてきませんでした。


スティックパン1本としらすご飯を結構食べて、かぼちゃ入りシチューを2杯も食べました。

(組み合わせが悪い・・・)

離乳したらご飯を良く食べるといいますが、本当ですね。


さて、夜ですが、やはり泣きました。

でも、おっぱいではなく、まだ遊びたい!!で泣いていました。


おっぱいも1回しか欲しがらなかったです。


昨日は寝たのは22時に過ぎ。

寝かしつけ時間は35分ほどでしょうか?


今朝は起きてすぐに私の方に抱きついてきたので、おっぱいかな?と思ったら

「ぎゅぎゅ!」

と抱きしめてくれました。

最近、おっぱいの代わりにぎゅっぎゅっと抱き合っております。

ちなみに旦那にはぎゅっぎゅはしません(笑)


まだ 「ちゅちゅ」と言っているので、断乳完了とは行きませんが、徐々に離乳はしているみたいです。

すごいぞ!息子!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

断乳2日目の話です。



当日の朝は4時~5時くらいまでぐずぐずうとうとして5時に起きた息子。


そのまま保育園だったのでおっぱは飲まず。

保育園ではかなり眠たそうだったようです。

昼寝は12:20-14:45まで。


保育園にお迎えに行き、帰宅するとしばらくはおもちゃで遊んだりしていたのですが


「ちゅちゅー♪」


とやってきました。


「息子よ。ちゅちゅは2歳になったからバイバイしたやん?」


と言って、他に気をそらしたらそれ以上は欲しがってきませんでした。

今日もお風呂は旦那に入れてもらう約束で飲み会に行っても遅くとも21時には帰ってくると

行っていたので待ったいました。

が、21時過ぎても帰ってこず連絡するとまだお店にいるというではないか!!


旦那が帰宅した22時にお風呂に入れてもらい(眠たくて大号泣)

そして、お布団へ

眠たい息子は


「ちゅちゅー!1回!!!」


とごねていましたが、

頭を掻いたりして(気持ちいいみたいです)いたら寝ました。

今朝も4時にちょっと起きていましたが、ぐずぐず言ってごろごろしたらまた眠っていました。


なかなかいい感じ?


しかし、昨日今日と限界まで起こして眠らせていたので、果たしてうまくいっているのかどうか・・・。


そういえば、今日はちゅちゅと言っていないような?

おっぱいを止めたおかげで夕飯も朝ごはんもいつもよりも多く食べてくれました。

このままうまくいきますように。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。