小さな事からコツコツと!

子作り開始とほぼ同時に婦人科デビュー。
初AIHで妊娠するも7週で稽留流産・・・。
その後、治療の末に再度妊娠できました。
7月末出産予定です。
2008/7/28男児を出産しました

現在、第2子妊娠中です。


テーマ:
AD
コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

1歳9カ月



こんばんは。

久々の更新です。あれから1週間くらいは夫婦で体調が悪かったのですが、

いまは家族みんな元気です。

いやー、辛かった。


息子はGW明けに受診した時にはすっかりよくなっていて

先生にも「入院もせずによくここまで頑張ったね!」とほめられました。

良かった^^


よく病気の後は成長すると聞きますが、息子は反抗期に入ったようですorz

嫌なことは猛アピール、それでも私がやめないと

「ペンペン!」といってたたきに来ます。

いまは「ペンペン!は痛い。嫌嫌!」と毎回言った効果かあまりやらなくなりましたが。


それでも比較的、お利口さんな息子だと思います。

魔の2歳児と言われるのはもう少し先かな?いまからびびっています。



保育園で身体測定をしてもらったら

★身長→87センチ

★体重→11.4㌔

でした。

身長が高めで、体重が平均の細身。

体重が少ないのではないかと心配です。


おっぱいはまだまだ現役。

保育園から帰ってきたとき、寝るとき、寝ている時と飲んでいます。

私がいないと欲しがらないので、甘えているんでしょうね。


ご飯もだいぶ食べるようになりました。

肉系よりも野菜が好きなようで、今日もプチトマトを「ちゅっぱい!」と言いながら食べていました。

他にかっぱえびせんが好物です。

スナック菓子を与えたくなかったのですが、お友達が食べていたのでついつい食べさせたら虜に。

このGWの発熱時に唯一食べたものがかっぱえびせんというくらい好きなものです。


言葉は「くつ、はく」と2語文がでました。

でも、基本は単語のみ。言える単語はたくさん増えました。


あと、おかあさんといっしょの「ジューキーズ」がお気に入り。

こうじちゅう~♪という所はきちんと曲に合わせて「ちゅう~♪」と言ったり

ちょっとづつ歌えるようになってきました。


あと、男の子ですね。車や電車が大好き。

散歩や保育園の通園時に車など見えると

「あ!収集車!」「あ!バイク!」「あ!タクシー!」と常に言っています。

「あ!」って必ずつくのがまた面白いです。


そうそう、保育園はGW明けからは泣かずに通えています。

私が行くまでは抱っこなのですが、「ママ行ってくるからね」というと

うんとうなずき、先生の方に手を伸ばして抱っこしてもらい「バイバイ」と

言ってくれるようになりました。

お友達とも追いかけあいっこしたり、手をつないで歩いたり楽しく過ごしているようです。

先日は2歳児クラスと一緒にお歌とダンスをしたようなのですが、

息子は前に出て一人で歌とダンスを披露したようです。

先生に「ワンマンショーでしたよ!」と言われてびっくり。

私は小心者でそんなことができないタイプなので、誰に似たのかしら?

旦那だな。



こんな感じで病気の時はかなり辛いですが、基本的には保育園の協力もあって

楽しくのびのび育児をさせてもらっています。

今んところ、育児に対しても悩みはありませんね。

イライラも少ないです。

反抗期に入ったので叱ることも増えましたが、怒られて泣いている姿すら

かわいいと思ってしまう私です。


もう一人子供が欲しくなってきました。

これはまた今度記事にしたいと思います^^

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも・・・chainです。


GWも明日で終わりですね。

みなさんはどうお過ごしだったのでしょうか?


旦那がGWに仕事があるかもしれないこととうちの母がちょっと病んでいていたので

1週間ほど前に大阪に帰る予定にしていました。


が、4/28から息子が40度近くまで熱が上がり、熱性けいれんを起こしました。

気管支炎になり咳がひどく、熱も上がったり下がったりで夜に40度近くになるという日が

4日間続きました。


息子と一緒に寝ていて、びくっと動く度に心配ですぐに目が覚めて

熱が下がるまでは気が気でなかったです。

おかげで息子が熱が下がったのと同時に私が発熱と咳。

ひどい咳でせき込みすぎて吐くほどでした。

次は旦那がのどが痛いとダウン。


実家の父も咳がひどくて体調が悪いし、気が病んでいる母が一人で東京に来れないのでヘルプはなし。

息子が発熱中は夫婦で通夜みたいに気持ちが沈んでいました。

旦那が「なんとか乗り切ろう!」と買い物やら掃除やら片付けやら頑張ってくれたので

本当にありがたかったです。

仕事も家でできるようにしてくれたし、GWで病院が休みで不安でしたが旦那がいてくれたので

助かりました。

私一人だったら心が折れていたかも・・・。


いやー。本当に今回は発熱が4日間も続き、さらに痙攣も起こし、自分も風邪をひきと

かなり参りました。こういうときは本当に助けが欲しくなります。

大変だけど、「頑張って乗り切ろう!」とお互いに励ましあいながら頑張ったので

夫婦の絆は強まった気がします。

たぶん。


まだ、みんな本調子でないので明日もゆっくり過ごしたいと思います。

みなさんもどうぞ体調にはお気をつけくださいね。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。