小さな事からコツコツと!

子作り開始とほぼ同時に婦人科デビュー。
初AIHで妊娠するも7週で稽留流産・・・。
その後、治療の末に再度妊娠できました。
7月末出産予定です。
2008/7/28男児を出産しました

現在、第2子妊娠中です。


テーマ:
最近、虐待のニュースをよくみます。
見る度に胸が苦しくて本気で涙を流して泣いてしまいます。

どうか亡くなる前に助けてあげたい。私にできることはないかな?
子供手当てはいらないからこういった福祉に回して欲しい。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

1歳7カ月



ご無沙汰しています。

あっという間に3月ですね。

今日に義母と電話をして初めて1歳7カ月になっていることに気付きました(汗)



というのも2月後半は大変でした…




2/20に妹の結婚式があるので2/19に飛行機で帰る予定をしていました。

息子がその週の16日に発熱orz

週末までは私も経理の締め切りなどがあり、次の日の朝は熱が下がっていたので

保育園にいってもらいました。

それがいけなかった・・・

その晩に再度、熱が上がってしまいました。

金曜日は休みをとっているので、次の日の木曜日にどうしてもしないといけない仕事がある。

しかし、旦那も仕事。

旦那が午前中はなんとか休むと言ってくれたので、私は9時からのパートを7時から出勤し、やっつけで処理をしてきましたよ。

その間に旦那に息子を耳鼻科につれていってもらったら、中耳炎になっていたようです・・・。

旦那が交代で出勤した後に義母に電話すると

「中耳炎で飛行機っていいの?」

と聞かれて、確認のためにネットで調べると怖いことばかり。

耳鼻科の先生にも確認すると、痛くなったりするかもしれないと言われたので

飛行機をキャンセルし新幹線にシフトすることに決定!

診断書があるとキャンセル料がかからないので、診察時間ぎりぎりに診断書をもらいに耳鼻科にかけこみました。


そして、次の日の2/19に息子の熱を測ると38度。

迷いながらも昼過ぎの新幹線に乗る。

これまで頑張ったご褒美に、東京駅限定の叙々苑のお弁当を購入。

息子がおっぱいで寝たので、抱っこしながら味わう。

めっちゃおいしい!お弁当のお肉なのになんてやわらかいのだ!

お弁当が半分なくなったころに、寝ていた息子が鼻水でむせて大量に吐く。

幸い、座席は汚れなかったが、息子と私は吐しゃ物まみれに・・・・。


息子の着替えは持っていたものの、私の洋服は宅急便で送っていたのでなし・・・。

その日の服装はロングニットにレギンス。

ニットの下には服を着ていたけど、ロングニットを脱ぐと江頭2:50みたいな格好にorz

しかたないので、江頭の格好の上にロングダウンを着て、洗面所でニットを洗う。


半分残った叙々苑のお弁当も全く美味しくなくなり(しっかり完食はしたけど)

無理して連れてきてしまった罪悪感もあり

ダウンの下の江頭の格好といい

悲しいを通り越してわらけてきました。


なんとか実家に着きましたが、深夜に39度まで息子の熱が上がり。

これは結婚式はいけないかもと思いましたが、当日の朝には37度に下がり

元気いっぱい。

本来ならゆっくりさせたいところですが、妹の一生に一度の晴れ舞台なので

連れて行きました。

この風邪で寝るときしか飲まなかった母乳が復活し、ことあるごとにおっぱりを要求するようになったんです。

もちろん結婚式でもおかまいなしに要求。

ワンピースを着ていたのですが、トイレで授乳し乗り切りました。


披露宴最後の方は息子も限界で、抱っこしているだけで眠りについていたのですが拍手での飛び起きて周りをきょろきょろ。

拍手が止んだら、また眠るのだけど、また拍手で飛び起きてかわいそうなんだけどかわいかったです。

そんなこんなで無事に披露宴も終了し、実家に帰り熱を測ると36度台で元気な様子でほっとしました。



今回は大人の都合で連れまわしてしまって申し訳なかったけど、妹の結婚式に出れて良かったです。

しかし、無理がたたったのかその後に私が風邪をひきました。

いまも鼻水が止まりませんorz


3月は卒園に向けての準備(卒業文集とか作るみたいです)や4月からの入園準備やらで大忙し。

もっと要領よくなりたいと思う毎日です。



ばーっと殴り書きで文章がめちゃくちゃですみません><

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。