小さな事からコツコツと!

子作り開始とほぼ同時に婦人科デビュー。
初AIHで妊娠するも7週で稽留流産・・・。
その後、治療の末に再度妊娠できました。
7月末出産予定です。
2008/7/28男児を出産しました

現在、第2子妊娠中です。


テーマ:

こんばんは。



実は来週に妹の結婚式があります。

こんなに近い身内の結婚式は初めてなので、姉さんの私はいまからドキドキしております。

今日は結婚式のためにカットカラーとシェービングエステに行ってきました。


久々に女度をアップしてきました♪

9時半過ぎに家を出て、帰ったのが16時

その間、ずっと旦那が面倒をみていてくれました。


息子は帰り際に私が電話したときに声を聞いてからは

「ママ!」とぐずったみたいですが、それまではご機嫌に過ごしたみたいです。

ママ友達の旦那さんはおむつも替えないという人が多いので、

日中に一人で面倒をみてくれる旦那は素晴らしいです。

感謝感謝。


今日はビールのあてにポテチを食べても文句は言うまい。

ありがとう~。




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

早いもので息子は1歳6カ月になりました!


先日に1歳半検診に行ってきたので、記録として残しておきます。



体重 11280グラム

身長 85.4センチ

胸囲 45.1センチ

頭囲 46.8センチ



相変わらず身長が高めで、体重が標準です。

足は短いけど、手は長いですね。(これは私似)


言葉も色々増えました。


「いちご」「かぼちゃ」「きゅうきゅうしゃ」「はっぱ」

とか単語が増えました。

2語は

「ぶーぶーあった!」くらい。(これは2語でない?)


記憶力も良くなり、いままで大人のものをおもちゃにするので取り上げて隠したら

すぐに違うものに行っていたのに、いまは隠した物を探しにいきます。


他にはダンスが大好きです。

歌の絵本や「おかあさんといっしょ」のビデオを見ると踊っています。

ジャンプもして、5センチくらいは床から離れています。

おかあさんといっしょという番組に出てきた どんすかぱんばん応援団が大好きで

「ぱんぱんぱん」と言って、そのDVDを見せろとアピールしてきます。


公園ではブランコがお気に入りのようです。滑り台も一人で滑れますが、たまに

上まで登って気分が変わったのか滑らずに階段から下りてきたりします。

私と一緒に行くとすぐにくっついてきて抱っこを求めますが、旦那とだと一人でぶらぶらと

遊ぶそうです。

どおりで私が公園に連れていくと疲れるはずだわ!



おっぱいは平日は寝る前と就寝中に起きた時、休日はそれにお昼寝前が加わります。

寝るときにはおっぱいが必須で、「ねんね!」と言って自分で布団に転がってくれますが

私(おっぱい)を待っています。

私が布団に来ないと、めちゃ怒って泣きますね。

途中で起きた時もおっぱいを出さずに抱っことかで寝かせようとするとそっくりかえって怒ります。

卒乳はまだまだのようです。


食事は日中のおっぱいがなくなったので、量が増えました。

ありがたいことに野菜はたっぷりと食べてくれます。お米をあまり食べないのが悩み

お肉も噛むだけ噛んで飲み込まず出します・・・。

好きなものは味噌汁などの汁物系。

お椀を両手で持って最後の1滴まで飲み干してしまいます。

最近のお好みの具はとろろ納豆。

お味噌汁にとろろと納豆を入れて終わり。とろみがついておいしいです。

ちなみに旦那は嫌いだそうで、「地獄汁」と名づけられました・・・。



本当に行動がかわいくて仕方ないです。

たぶん、いまが一番かわいい時期なのかもと思っています。

旦那も男の子でこんなにかわいいなんて・・・とメロメロです。



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは

ご無沙汰しておりました。


保育園の件は結果が出てから考えようと割り切り、日々忙しく過ごしていました。

そして、今日に区より保育園の入園結果が出ました。



結果は、区立の保育園に入園できることになりました!



第2希望の保育園なのですがね。

しかも、第2希望といっても、本当の第1、2希望の保育園は入園定員が2名ほどしかなく絶対入れないので

あえて外しての第2希望なので、実際は第4希望くらいの保育園なのです。

おかげで私の職場よりも遠い保育園になりました(汗)


でもでも!保育園待機児童が23区でワースト争いをしている我が区で区立に入れるなんてありがたいです!

申し込み書とは別に入園希望を手書きでA4用紙いっぱいに書いたのも効いたのかも♪


保育料は収入によって変わるので、我が家はいまの保育料とほとんど変わらないようですが

区立だと園舎も広いし、園庭もあるのが魅力的です。


これで私が仕事をし続けている限りは小学校に上がるまでは区立の保育園に通えることになりました。

しかし、私は4歳児からは幼稚園に通わせようかと思っています。

幼稚園も延長保育があるところがほとんどで、大体は17~18時半までですかね。

フルタイムだと厳しいですが、いまの職場だと家の近所だし間に合います。


いまは保育園も幼稚園もあまり保育内容に変わりはないそうですが、私自身が幼稚園に通っていたのもあり

幼稚園に通わせたいなと思っています。(制服を着せたいという邪心あり)


そして、最低でも中学校に上がるまでは仕事はパートタイマーでセーブしようかと思っています。

フルタイムでがっつり働きたいのはやまやまなんですが、

小学校の高学年になると放課後に預かってもらえるところがあるとかないとか?

(自治体にもよるのでしょうが)

小学生高学年になればしっかりしてきて大丈夫かとは思いますが、多感な時期で行動範囲も

広がり親が目を光らせておかないといけない時期なのかな?と。

それに、私自身もできるだけ子供と夕方から夜は一緒にいたいなーと。


この時代ですから、働ける時期にしっかり働きたい気持ちもあります。

子供が手を離れた時期にノンキャリアで年齢もそこそこいっている私に仕事があるかどうかも不安です。

私がいままで正社員として働きキャリアを積んできたら、迷いなく働き続けていると思いますけど

違いますからね・・・。


あくまでも予定ですからね。2人目ができるかもしれないし、旦那が失業するかもしれないし。

どんなことがあっても対応できる人間でいれるように自分磨きだけは頑張りたいと思います。


とりあえず、4月からの預け先が決まってホッとしました。

しっかりと働くぞ!




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。