小さな事からコツコツと!

子作り開始とほぼ同時に婦人科デビュー。
初AIHで妊娠するも7週で稽留流産・・・。
その後、治療の末に再度妊娠できました。
7月末出産予定です。
2008/7/28男児を出産しました

現在、第2子妊娠中です。


テーマ:
今日、保育園帰りに自転車で15分くらいの電機屋に息子と自転車で行きました。
用を済ませて帰ろうと息子を自転車に乗せようとしたら大泣きで突っ張って拒否。
ここからもうあかん。かんしゃくが治らず、なにしても泣く。
無理矢理、自転車に乗せたら暴れて落ちそうに息子を押さえつつ、自転車を押して帰っても限界。ベルトしても落ちそうで、路肩に自転車を置いて抱いて帰ってきました
家に着くまでも暴れて大泣き。
怒鳴りつけたい衝動にかられるも無意味なことだと分かっているので、必死にこらえやさしい言葉をかけました。が、息子には全く届かず(泣)

なんとか家に着きでおっぱいを飲ませたら、ひっくひっくいいながら寝ました…。

よくみると靴が暴れた勢いで脱げ落ちたみたいで、片方がない。お祝いでいただいたミキハウスの靴がなくなった(泣)

これで自転車まで盗られてたら笑えないー〓〓
大丈夫かなー…。
旦那が帰宅したら取りに行かないと。

以前もあったのですが、息子は1度癇癪を起こすともうダメ。おっぱいしか機嫌を直せないかも…。
私とそっくりなんで気持ちは分かる。31歳の私ですら1度癇癪を起こしたらなかなか気持ちを切り替えられないからね。1歳の息子には難しいよね~と自分に言い聞かせてます。

あー、行くんじゃなかったぁー。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

1歳3カ月27日



なかなかPCを開けられない日々が続いております・・・。

PCを開けば息子が電源ボタンを押します・・・。

キーボードにはたくさんのボタンがあるのに、狙うは1点!ってか具合に電源ボタンを押してきます。


ここ最近の息子は鼻水が大量でした。

それがのどに行って、咳も多くしていて時には勢いではいちゃったりしてました。

耳鼻科には毎日、鼻水を吸いにいっていたけれど、金曜日に右耳が急性中耳炎に。

耳は気になるみたいだけど、痛くて泣いたりしないので助かっています。

金曜日の夜から4日間は抗生物質を服用したので、本日は炎症がなくなり薬なしで様子をみることになりました。


鼻水が続いたにも関わらずなんとお熱は出ていません。

先月の手足口病もほとんど熱はでていないし、だいぶ体が強くなったみたいです。

1歳までは痙攣やら血便やら色々と体調が悪くなり、辛い思いをさせましたが、そのたびに息子は強くなっていっているみたいです。

けれど、これからはもっと寒くなるしインフルエンザなどあるので気をつけないと!



\\\\\\\\


前置きが長くなりましたが、みなさんはどこで子供服を買っていますか?

息子の冬服がありません・・・

しかし、お店に行く時間がありません・・・・。


近所のスーパーでとりあえずのものを保育園には着せているんですが、

せっかくのかわいいさかり。

いまはまだ本人の好みも気にしなくていいやりたい放題の時期。

いつか 「シンケンジャーのTシャツ着たい!」 といわれるだろうと思っているので

今のうちに自分好みの服を着せたい!

しかし、時間がない!(ついでにお金も)


ということで、おしゃれママさんに質問です。

子供服屋さんをおしえてくださーい!


お値段が安いところから高いところまでばっちこいです。

情報をお願いしまーす^^




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

1歳3カ月23日



こんばんはー。


先日に旦那に息子をまかせて友達とディズニーランドに行ってきました。

女性4名とその娘ちゃん2歳半の女5名で行ってきました。


いやー、クリスマスイベント中ということでめっちゃ混んでいました。

娘ちゃんがいるのでのんびり回ったのでせかせかせずに楽しめました。


それにしても、この娘ちゃんおとなしい!

ご飯中もご飯を終わってもちゃんとイスに座っているし、

どこかに逃走することもないし。


女の子いいなー!


その子の性格もあるだろうけど、やっぱり男と女の違いが大きい気がします。

うちの母も私たち姉妹を育てましたが、息子の動きっぷりには驚いています。


一方、温厚で殴り合いのケンカなどしたこともない草食系旦那の幼少期はというと

タンスの引き出しを階段にして一番上まで登りトミカで遊んでいたそうな・・・。

あと走っている車にわざと飛び込んだり・・・。



もちろん、女の子でも男の子さながら・・・いやそれ以上に活発な子もいると思いますけどね。

男の子の方がその確率は高いかと。

とにかく男女ともに活発な子どもかそうでないかで、だいぶ違うなーと思っちゃいました。


今日も耳鼻科に行ったのですが、息子はとにかく動きまくる。

そして、自動ドアが開いたら走りだし、脱走をはかるし・・・。

待合いで座る暇がないです。。。

(それは男女関係なくこの時期特有なもの?)


本当にその娘ちゃんのお母さんである友達が羨ましかったー!

友達も2人目も女の子がいいらしい(笑)

うちももし2人目がきてくれるなら女の子がいいなー。



・・・でも、男の子な気がする(苦笑)・・


でもね、男の子ってすごく単純で甘えたで女の子の特有のいやらしさがないらしいので

大きくなるまでは本当にかわいいらしいですね。

それに期待を込めて明日も耳鼻科で追いかけまわそうと思います。



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。