小さな事からコツコツと!

子作り開始とほぼ同時に婦人科デビュー。
初AIHで妊娠するも7週で稽留流産・・・。
その後、治療の末に再度妊娠できました。
7月末出産予定です。
2008/7/28男児を出産しました

現在、第2子妊娠中です。


テーマ:

1歳2カ月30日



先週の土曜日に上野動物園に行ってきました。

息子は初の動物園なので、どんな反応をするかわくわくでした。

そういえば、いまは上野動物園はパンダはいないんですねー。


結果は動物に興味はないことはないんだけど、動物を見つけるのが難しいらしく

トラとかライオンとか遠いところにいたりするとあまり興味をしめしませんでした。

綺麗な羽の鳥がたくさんいるところやペンギンなどは「あ!あ!」指をさして反応していました^^


動物をみるよりも広い園内を走り回る方が楽しかった模様。

階段を上り下りしたりとめっちゃテンションが上がっていました。


10時に入って、出たのが12時半ごろ。

帰りにベビーカーに乗せたら即効寝ました(笑)


3人でお弁当を食べたり、息子の反応が見れたりして2人で行くよりも楽しかったです^^

また行こうと思います。


ま、帰ってきてからの私はこんな感じでしたが(笑)



小さな事からコツコツと!-kuma


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

1歳2カ月25日



ここ最近の息子はこちらの言うことがわかってきたようです。

息子も自分のしたいことしてほしいことをアピールできるようになってきました。


たとえば、おいしいはベビーサインでほっぺたを手のひらでたたく。

うちの場合はほっぺでなく耳の辺りをたたいていますが。

これがまた面白い。

自分が好みのものを食べたら、こちらが聞かないまでもポンポンと合図。

好みのものでなければ「おいしい?」と聞いてもノー合図。

息子が何を思っているのか少しわかるだけで嬉しいものです。


他には、食パンの袋を持ってきて

「んー!」と差し出す。

「食べるの?」と聞いたら、口をパクパクさせます。


外に行きたいときは玄関に言ってアピール。

「お外に行こうか!」っていうと、バイバイをします。

これがお外に行く合図みたいです。


でも、まだまだしゃべれないので意思疎通ができないことも多く

そういう時は怒られます^^;


あと、1歳から最近でできるようになったのは


・いただきます。ごちそうさま。を手を合わせてお辞儀を自分からするようになる。

・こんにちはの挨拶や、ありがとう、ごめんなさいはぺこりとお辞儀をする。

・歌の絵本のボタンを自分で押せるようなり、自分で押してはダンスをする。

・ダンスはスクワットみたいな感じで上下に動き、勢いあまって数センチジャンプしていることも。

・手拍子も上手にできるようになる

・言葉は「ママ、マンマ、パパ、ぶーぶー」くらいで遅めかな?

・「ママ」と言えばなんでもやってくれると思っている

・保育園でお気入りの先生にもママと言っているらしい・・・

・ママが大好き。パパとは少し遊んだらママの方へ

・わんこ大好き。一度、触らせてもらってからはわんこを見れば近づいていきます。

・なんでも「あ!」って指をさす。

・おもちゃなどを「ないないしてきてー」と言ったら戻してくれる。

・「●●したい人~?」と聞いたら手を挙げる

・歩きが安定して、手に何かを持って歩けるようになる。


他にもたくさんあると思います。


食事はおっぱいはまだ現役。

最近は食事としてでなく、精神安定剤に移行しつつあります。

おっぱいがほしいときは私の服をところ構わずひっぱってアピールするので大変です。

出先でポロリもありえるかもしれないので、ドキドキです。

米粒をあまり食べなくおかずを欲します。

やっぱり濃い味の方が好きみたいで、濃い味はおいしいサインがよくでますね。

でも、野菜はしっかり食べてくれるのでありがたいです。


こんなところでしょうか。

成長具合は他の子などと比べていないのでわかりませんが、

徐々に成長しているので大丈夫だと思います。

また1年後には大きく変わっているんだろうなー。

成長が楽しみです


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1歳2か月



こんばんは!

手足口病にかかった息子でしたが、特に悪化することなく

機嫌が良いまま回復しました。

良かった良かった。


結局は手に1つ、足に10個くらいの水疱ができて少しの微熱で終了です。

保育園のお友達は口の中にできたようで機嫌が悪かったようです。

同じ病気でも個人差があるみたいで、軽くすんで本当に良かったです。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。