小さな事からコツコツと!

子作り開始とほぼ同時に婦人科デビュー。
初AIHで妊娠するも7週で稽留流産・・・。
その後、治療の末に再度妊娠できました。
7月末出産予定です。
2008/7/28男児を出産しました

現在、第2子妊娠中です。


テーマ:

シルバーウィークはどうお過ごしでしたか?

私は旦那と息子と3人で実家の関西に帰省していました。


いろいろと書きたいことはあるのですが、今日は一番のメインイベントのことを書きます。


実はブログのお友達のなつこさんとaunさんと会ってきました♪


なつこさんとは不妊治療中からのお付き合い

関西出身、B’z好き、さらに病院まで同じで共通点が多く、とても仲良くさせてもらっていました。

転勤で関西に戻られてさらにお互い子供も生まれたのでなかなか会えなかったんです。

久々に会ったなつこさん。

しっかりとお母さんになっていましたよ。

娘ちゃんもとてもお利口さんで私にもにっこりしてくれました。

めっちゃかわいい~。

治療中からの知っているだけあってなつこさんと娘ちゃんを見ると泣きそうになりました。

鎌倉に行ったときはこうやってお互い母親になっているなんて想像できなかったけど

やっと夢見ていたことが現実になったね。

本当にうれしい。



aunさんとは出産後に仲良くなった方。

働くおかーさんでしっかりとした意見をもった方です。

私は働くことに関して気持ちがブレまくっていましたが、aunさんの考え方に共感し

働くことに一歩踏み出すことができました。

お裁縫もとても上手で不器用な私ですらお裁縫やってみようかな?なんて思ったり

aunさんにはいい刺激をもらってます。いつもありがとうございます^^

実際にお会いしたaunさんは一言で言うと美人!

美人!目がおっきくて眼力がすごくて、鼻もすらーっと高いんですよー!

横の席だったのですが、ちらちらお顔を見ていたの気づかれました??



3人で集まるのは初めてなのに、話は尽きません。


・・・が、私にトラブルがorz


なんと産後2回目の生理になったらしく





ダダ漏れ



しかも、白いパンツをはいていったので、血まみれ。

店員さんにも


「お、お客様・・!?」


なんて言われる始末。

大失態です!!

何気に待ち合わせ時間にも遅刻しているし、私って最悪!!!

泣きそうでした。


でも、なつこさんもaunさんもとても気を使ってくれて・・・(感涙)

お二人の人柄の良さに感激しておりました。


なつこさんに羽織るものを借り、お店を出た後は服を買いに行くのにも付き合ってもらい

さらに見立てまでしてもらい。何かなら何まで。

本当にご迷惑をおかけしました><


これに懲りずにまた会っていただけたらと思います(厚かましい)

次は子供たちも連れて会いましょうか!キッズカフェとかなら安心かな??





AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

1歳1か月15日



こんばんは。

ちょっとばたばたしていて更新がとどこっていました。


さてさて、息子の湿疹は1週間くらいでやっと引きました。

悪化することなかったのでほっとしています。

保育園児のほとんどの子が同じ症状になっていました。

原因は結局は不明です。


息子はあれから1週間は少し鼻水がでてきましたが、元気に過ごしています。

そして、今日はやっとMRの予防接種ができました。

保育園に通っているのでできるだけ早くに受けたかったんです。


熱性けいれんを起こすとその後2か月は予防接種ができなくて

やっと2か月がたったと思ったら突発性発疹。

突発性発疹は完治後2週間は予防接種でできず。

2週間経ったと思ったら、次は謎の発疹。

呪われているのかと思いました。


幸い風疹麻疹にかかることもなかったのでよかったです。

4週間後にはポリオ2回目を受けて、その4週間後にはインフルエンザの予防接種を受けれたらいいなぁと。

でも、そううまくはいかなさそうですよね^^



アメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバアメーバ


さてさて、息子は突発性発疹が感知してからいきなりしっかり歩けるようになりました。

自分からすくっと立ってとことこと。


最近は靴にも慣れて公園でもとことこと歩き、私の大嫌いな鳩を追いかけたりしています。

ブランコの前にある柵もこのままじゃ前に進めないとわかるのか

ハイハイでくぐります。すごーい。

でも、一度目録を誤ったのか柵の下で立ちあがって頭をごちんとしていましたけどね(笑)



小さな事からコツコツと!-osannpo1

小さな事からコツコツと!-osanno2

近くの公園にて。

2枚目の右手に写っているのが柵です。


それにしても歩いてくれると公園に行っても楽しいです。

いままでは絶対に抱っこしておかないといけなかったのでしんどかったんですよねー。

その分、目は離せなくなりましたが・・。

男の子だしこれからは追っかけあいになるんだろうなー。

いいエクササイズと思って乗り切ろうっと。



この写真の靴はいただきもののミキハウスですが、靴はアシックスがいいみたいです。

旦那の母親の靴の商売している人も、丸いの靴売り場の店員さんも

アシックスを勧めてくれました。

なので、旦那のお母さんからはアシックスの靴をいただきました。

それは、毎日使う保育園用としてます。


それにしても子供の靴は小さくてかわいいですよね。

玄関に並んでいるだけで癒されます。

お値段は決してかわいくないのが難点です・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

1歳1か月4日



今日は保育園に確認してから登園しました。

他の園児の子も同様の症状が出ている子が数名いて、同じく原因が分からないと

医師に言われているようです。


息子だけだったら、アレルギーとかも考えられるんだけど

同じ時期に数名が同じ症状ということは何か別の原因がありそうですよね。

でも、息子はほかの子に比べて湿疹が強くでているみたい。


病名がつかないだけになんか怖い・・・。

病院も逆に病気がうつりそうだしなぁ。



うーむ・・あとしばらく様子を見て湿疹がなおななければ行ってみよう。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。