小さな事からコツコツと!

子作り開始とほぼ同時に婦人科デビュー。
初AIHで妊娠するも7週で稽留流産・・・。
その後、治療の末に再度妊娠できました。
7月末出産予定です。
2008/7/28男児を出産しました

現在、第2子妊娠中です。


テーマ:

息子が眠ったので、その隙に初節句のことを記事にしたいと思います。


義両親が商売をしているために5月5日は休めないということで、4月25日に両家がうちに集まってお祝いをしました。


私の両親からいただいた兜↓
小さな事からコツコツと!-兜2



両家にとって初孫の息子。

どちらの祖父母にも愛されまくりです。

なので、できればはじめてのお祝いごとは両家でお祝いしたいなぁと思っています。


義両親は呼ばず実親だけっていう友達もいるのですが、

うちの義両親は参加したいと思ってくれているので

一緒にお祝いしたいです。

息子にとってはどちらも同じ祖父母ですからね。


それに、ほらうちも息子が結婚したら舅、姑になるわけで。

義両親の気持ちも少しわかるようになり、できるだけよくしてあげたいんですよね(笑)

因果応報・・・これびびってます。



両家で集まるのはお宮参り以来。

息子の取り合いにはなりませんでしたが、譲りあうこともありませんでした(笑)

最初は人見知りしていた息子も祖母には慣れたのか、だっこされて寝ていました。

両方のおばあちゃんが抱っこして寝かしてくれたのですが、どちらも布団に下ろすことはせず

食事中でも抱っこして食べていました。

抱っこしていたかったのかな??


母の私としては若干、息子を取られた感じがしてあまりいい気分になれないこともあるのですが

それは出産後のホルモンの関係なのかな?

母としての本能なのかも。そう思って、おばあちゃんにおまかせしました。

それも親孝行と思ってます。



小さな事からコツコツと!-節句お食事

これは当日のお料理の一部。

奮発して特上寿司とお造りと茶わん蒸しを出前。

そして、私はからあげ、煮物、葱の肉巻き、お味噌汁(これは実母)を用意しました。



話の中心はもちろん息子のことなんですが、

誰かが

「賢そうな顔をしている」

といえば

「確かに」

「何を着ても似合う」

といえば

「将来はモデルだな」

とか

誰もがバカになっているので、突っ込む人がおりません(汗)

他人がみたらかなりやばい集団だと思います。

自宅で開催してよかったわ・・・。



最後の方はお祝いというか、両家の交流みたいになってましたけど

盛大にお祝いできたと思います。

こんなに愛してくれる人がたくさんいる息子は幸せです。


無償で愛を注いでくれる存在は息子にとってはかけがえのない人です。

どうぞ長生きして息子に愛情をいっぱい注いでほしいな。

そして、息子は愛情をいっぱいうけて元気に育ってほしいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
先週の土日は少し早めの息子の初節句を両家でお祝いしました☆
遠い所までお祝いにかけつけてくれた両親に感謝です!
ま、愛する孫のためだから苦にはならないみたいですが(笑)

そんな愛されている息子は人見知り真っ最中。
久々にみるじじばばを見て怖がり母から離れず(汗)

また詳しくは別記事にアップします☆


さぁ、今日は仕事が休みなんです!
息子は保育園に行きました。いまの所は毎週火曜日が休みなんですが、発熱したりポリオだったりと用事があり、今日が初めて半日フリー!

母乳だったので半日もフリーになるなんて産後初めてです♪
4ヶ月振りの美容院に行き、コンタクトを買うために眼科、東京駅でGW帰省用のお土産を買って帰ります(荷物になるので土産は事前に郵送)!


保育園に預けるまではあんなけうじうじ言っていましたが、いまは生活のメリハリがついて楽しいです。
息子がより一層かわいくなったし、今日は何日だ?なんて日付すらわからないぼーっとした生活にもおさらばできたし。
あと、1番大きいのが朝型の生活になったこと。
土日でも7時には起きます。夜は8~9時には寝ます。

おかげで夜は旦那と2人の時間ができたし、私も朝型生活になり体調もなかなかいいです。

でも、いい事ばかりじゃないですけどね。
保育園に預けるときは息子が泣くので、切ないし。いまだ保育園に預けてかわいそうでないか、働き始めるのが早かったのではないかとか考えちゃいます。

しっかりフルで働きたいけど、しばらくは無理だな。半日が限界です。
仕事に育児と中途半端ですが、私には合っているかな?
社会復帰したいけど、育児もしたいと言う気持ちがいまはバランスが取れて満足だし♪

しばらくは様子見です。
さぁ、リフレッシュしてくるぞ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

8か月23日



今日は昨日に買い物を済ませたので、お昼は少しゆっくりできます。

あ、でも乳しぼりとお風呂洗いをすませておかないと!



ここ最近の息子は私のことが大好きな感じがします。



まず、ひっついてくる。

座っていても抱っこしてほしくて手をのばしてきます。

昨日は1時間ほど旦那にベビーカーで散歩にいってもらいました。

途中で公園で私も合流したのですが、私の顔をみたとたんにベビーカー拒否。

旦那が抱っこしてもだめで私が抱っこして帰るはめに・・・。


ずっとくっついていたいみたいです。

私が抱っこしているといろんな人に笑顔を振りまきます。

逆にほかの人が抱っこして私をみると、笑いません。


「お前、なんでわしを抱っこしてないねん!」


ってな感じで

母の顔が見える=母が抱っこしていない

みたいです。

息子にとって母のだっこが定位置のようです。とほほ。


大変です。

でも、すっごく嬉しいし、そんな息子がいとおしい。

毎日、かわいさに悶えています。


家事なんてそっちのけですよ。

ちなみに息子に対しては、赤ちゃん言葉でしゃべってます。

三十路の私ですが・・。

たまに間違えて旦那にも赤ちゃん言葉になってしまい、変なプレイをしている感じになってしまいます。



そんなお母さん大好きな息子。

最近は朝のお別れではおお泣きです><

辛いなぁ・・・。


さぁ、あと2時間仕事頑張ってきます!

早く息子に会いたいぞー!!




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。