小さな事からコツコツと!

子作り開始とほぼ同時に婦人科デビュー。
初AIHで妊娠するも7週で稽留流産・・・。
その後、治療の末に再度妊娠できました。
7月末出産予定です。
2008/7/28男児を出産しました

現在、第2子妊娠中です。


テーマ:
AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

生後184日目



今日で息子は生後6か月を迎えました!

早いもので出産から半年経ったんですね。

この一瞬の期間に息子はすごく成長しました。

息子の成長を間近で見守ることができて本当に幸せです。


息子は昨日の受診で

体重は8400グラム、身長は73センチ。

先生に母乳でよくここまで大きくなったね~といわれました^^;

確かに生まれた時も巨大児というわけでなかったのによくここまで大きくなってくれたものです。


最近の息子は

寝返りを完全にマスター!寝ころばせたら必ず寝返り

ただし、うつぶせになったらしばらくして泣く

なんでも口に入れる

おもちゃよりも私が持っているものに興味があり手を出してきます。

(携帯、チラシなど見たことがないものへの食いつきはすごい)

足の力がすごく強い

すぐに足をつっぱる

声を出して笑うが、笑いのつぼが毎日変わるので笑わせるのに苦労する

だっこが大好き

興奮すると手を上から下へ振り振り(これでよく顔をがつんとやられる)

奇声を発する

めっちゃかわいい声を出す時がある

目を離した隙に少し離れた所にあったものを手にとってなめる

それに対して「あ!」と私が声を出すと、動きを止めてこちらを見る。


1つ1つの動作がかわいくて愛おしくてたまりません!

今日はたくさんの「ありがとう」を息子に言いました。

私たちの元にきてくれてありがとう。

無事にうまれてきてくれてありがとう。

元気に成長してくれてありがとう。

いっぱいの幸せをくれてありがとう。

言葉では言い表せないくらいに息子からはたくさんのものをもらっていてありがとうが尽きないです。


もう息子なしの生活は考えられません。

この調子だと子離れできない母親になりそう・・・

息子よりも私の将来の方が心配です・・・。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ベビーグッズではないですが、子供のために購入したものなのでこのテーマにします。



お正月に義実家に帰省したときに、お義母さんから旅費としてお小遣いをいただきました。

せっかくなので息子のために何かを買おうと思い、その帰りにヨドバシによって空気清浄機を買いました。


買ったものはこちら



シャープ 空気清浄機 KC-W45-W ※ご注文後、お取り寄せ
¥32,800
アプライド

アメトークの「家電芸人」でも紹介されていたものなんですが、

これすごいんです。


プラズマクラスターというものが出るんですが、

このプラズマクラスターってのがすごい。

何がすごいというと

空気中にいるウイルスやカビを除去してくれるんですって!

他にもダニのふんのや死がいのアレル物質の分解除去をしてくれたりします。


加湿機能で湿度を60%に保ってくれるのもうれしい^^

(ですが、今の時期はこの製品だけでは加湿がおいつかない・・・)



そして、これだけの機能がついても電気代が年間1000円ちょっとらしいです。

主人も私もこれはいい買い物をしたなと思っています^^


でも、ちょっと過保護かな・・・?




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。