小さな事からコツコツと!

子作り開始とほぼ同時に婦人科デビュー。
初AIHで妊娠するも7週で稽留流産・・・。
その後、治療の末に再度妊娠できました。
7月末出産予定です。
2008/7/28男児を出産しました

現在、第2子妊娠中です。


テーマ:

先日の記事には温かいコメントありがとうございました。

うちの旦那のような方は多いみたいですね。

旦那に期待しないで自分で全部やったほうが楽なんですが、そうすると私が理想とする育児とはかけ離れてしまいます・・・

ここは根気よく旦那と向き合い2人で育児をしていきます。

その分愚痴も増えると思いますが、こちらで吐き出させてくださいね。

いつも見守っていただいて感謝してます。ありがとうございます。



さて、日曜日に実家から帰ってきました。

いやぁ~、実家最高!!

かなり楽をさせてもらいました。

あと1か月くらいいたいと言ったのですが、両親に簡便してくれ!と言われ予定通りに帰ってきました・・・。

息子は行きの飛行機では寝てくれたのですが、帰りは起きてしまい。

おお泣き><

たぶん、途中でウンチしておむつが気持ち悪かったのと眠たいのに寝れないのと気圧の変化で耳が痛かったのかもしれなくておお泣きしたのだと思います。

かわいそうなことをしました。

幸い、周りの人はいい人ばかりで助かりましたが、息子をおお泣きさせてしまったので私がだだへこみです・・・。

ごめんよ。。。息子。

次はちゃんと寝かせてあげれるようにもっと対策をとるからね。




宮参り、お食い初めのことなどいろいろ書きたいのですが、時間がおいつきません・・。

なんとか旦那に息子を任せたときに書きたいと思います。

あぁ~出産レポも書きたい!

しばしお待ちくださいね。



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

コメントのお返事前に愚痴らせてください。

気分を害されれたらごめんなさい。その時はスルー願います。




旦那の愚痴です。

息子が生まれたら飲み会に行けないのでということで

出産前に飲み会に行きまくった旦那。

私の20代最後の日も行きました。(出産3日前)


男の人は子供が生まれるまでは実感が沸かないしってことで

我慢していましたが・・

生まれてからも行きます・・・。


もちろん息子はかわいいみたいでお世話もよくやってくれているし

夕飯の片付けもしてくれるようになりました。


が!

今週も水曜と今日に行きます。

私は明日から結婚式の出席のために息子と大阪に1週間帰ります。

朝は6時に出ます。

それをわかっているのに飲み会を入れる旦那。


水曜日は前日に飲み会があると言われ

「金曜日もあるし水曜日は断って」(旦那実家帰省後の片づけと大阪帰省の準備のため)

とお願いし、納得してくれたのに、当日になって

「22時までに帰るから行ってもいい?」

とお願いされたのでしぶしぶ了承。


22時というのは息子のお風呂入れを旦那が担当しているからなんです。

旦那に息子を見てもらっていろいろ家事をしているので帰ってきてくれないと何もできない。

が、旦那は22時になっても帰ってこず

洗濯物も干したまま、大阪の準備もできずに息子も私も眠ってしまいました。


結局、旦那が帰ったのは0時過ぎ。(だと思う)

どうも、その飲み会でサプライズで出産祝いをしてもらったようです。

お花と息子とお揃いの服をプレゼントがおいてありました。


旦那がいうには

「お祝いをしてもらって帰りずらかった」

と反省しています。


確かに、帰りずらいと思います。

けど・・・


帰れたよね?

息子をお風呂に入れないといけないから帰るって言えばいいやん。

それで引き留める人おる??


腹が立つというか悲しいです。

昨日は早く帰ってきましたが、その前に私が息子をお風呂に入れました。

もう子育てをひとりでしてやる!旦那には息子を抱かせたくない!!

なんて思ったり。


今朝は嫌味で

「水曜日に飲み会行ったから今日は行かないんやろ?」

って聞いたら

不機嫌で出て行きました。

朝から嫌味言われてかわいそうにと思いつつも

なんで逆切れされなあかんねん!と余計に腹が立ってブログで吐き出した次第です。


他にもめっちゃあります。


こんなに腹が立つのは育児のストレスからかなぁ?

息子はかわいくてしかたなくイライラすることはないんですが・・・

その分、旦那に行っているのか(笑)



とにかく、腹が立って腹が立って泣きたいです。

実家に1か月くらい帰えりたいな・・。


さぁ、9時から息子の血便の結果を聞きに行かないと。


最後までお付き合いくださってありがとうございました★

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

7/28


7:00 


分娩室に入る

そこで子宮口が10㎝の全開になる


とりあえずいきみの練習ということでいきみたくなったらいきむことに。

なかなかうまくできない。

それがしばらく続く。


看護師さんに

「初産の平均は分娩室にはいって2時間くらい」

と聞き、気が遠くなる。


そんなこんなで担当の先生が到着。

いい陣痛も来ずまだまだみたいで


とりあえず


「ふーーーーうん!」


で頑張ってね。と言われ外来へ行かれる。

先生が行ったということはまだまだということでテンションが下がる。


それに・・「ふーーーうん!」って何??

とにかくいきんではいけないんだって。



でも容赦なく陣痛が来て何かでそうというか出したくなる。

なるべくいきまないようにするも力が入る。


でも、「上手よ~!」と褒められる。ほんまかいな?



9:00


平均時間を超える。

さらにテンションが下がる。

この時間に生まれるとわかっていれば、ペース配分もできるんだけどあと10時間かかるかもしれないしと思い途方に暮れる。

ここであの怖い看護師さんからやさしい助産師さんに交代。

かなり救われた!


9:20


本格的にいきめることに!!


9:35


頭は出たり入ったりしているが出てこない。

長い陣痛が来ないので出てこないんだとか。


9:45


会陰切開!麻酔をしてくれたのでまだ痛みはまし。

そして、いきんだら頭がでたそうだけど中途半端にでたようで戻される。

ちょ、ちょっとー!!


9:50


先生に次で出すからねといわれ

最後のひと踏ん張り!

痛い!!と思ったらみんなに

「はい!はーはーはー!」

と呼吸法を変えるように言われる。

あ、頭がでたんだ!とわかりました。


そして、にゅるんとなにか出た感覚があって

周りのみんなの歓声。

そして、1.2秒後に息子の産声が聞こえました。


この1.2秒の長いこと。

産声が聞けてホッとしました。



赤ちゃんを胸に抱かせてもらってすぐに赤ちゃんはつれていかれました。


実は私は呼吸法とかまったく練習していなかったし、

ソフロロジー?とかまったく興味もなくぶっつけ本番で挑みましたが

陣痛7時間、分娩3時間と初産にしては比較的安産で

出産することができました。

本能なんでしょうか。。なんとかなるものですね^^;



次は出産後~退院までと、旦那からみた出産を書きたいと思います。

いつかけるやら・・・。

気長にまっていただければ嬉しいです^^



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。