小さな事からコツコツと!

子作り開始とほぼ同時に婦人科デビュー。
初AIHで妊娠するも7週で稽留流産・・・。
その後、治療の末に再度妊娠できました。
7月末出産予定です。
2008/7/28男児を出産しました

現在、第2子妊娠中です。


テーマ:

生後63日目(2か月と1日)



今日は寒いですね~!!

みなさん、体調を崩さないように気を付けてくださいね。


昨日で息子は2か月になりました♪

今週の木曜日に2か月検診へ行ってきます。

そんときにでもまた1か月のまとめを書こうと思います^^



今日はおっぱいのこと。

ありがたいことに母乳はたくさんでてくれていると思います。

最近は息子が夜は6時間くらい寝てくれるので、朝にはおっぱいが張って大変。

しかも今日なんて寝返りとかで母乳パッドがずれてブラもパジャマ、あげくの果てに布団のシーツまでびしょびしょになっていました。

朝からテンションダウン。


私はいまのところ食事制限は一切してません・・・。

毎朝、牛乳・チーズ・ヨーグルトも食べているし、お菓子もばくばく。

おっぱいは詰まっていないけど、たまに心配になることも。

ブログのお友達は結構がんばって食事制限しているのにいいのかなぁ・・・と。

一度、おっぱいマッサージとかに行って助産師さんにみてもらったほうがいいかな??

2か月検診のときに聞いてみようっと。



結構、頑張ってくれている私のおっぱい。

しかし、出産後すぐは大変でした。


まず、息子が生まれて1時間過ぎにこぶしをしゃぶっていたので

助産師さんが

「おっぱいほしいのかな?まだ出ないけど、しゃぶらせてみようか」

と言ってくださり、おっぱいを含ませました。


ちゅちゅっとおっぱいを吸う姿に感動したのもつかの間

いきなり乳首が切れましたorz



産後1日目


昨日切れた違うほうの乳首も切れました。

シャワーを浴びたら激痛!!!

ひりひりして痛い!!

いや、痛いの一言で終わりたくないくらい痛かったです。


その夜。

おっぱいがめっちゃ張ってきてまるで胸にシリコンが入っているかのように盛り上がりました。

痛すぎてアイスノンで冷やして寝る。


産後2日目


まだまだ開通しない乳首。

母乳をださないと胸が張って痛い・・・

のでおっぱいマッサージ。

張った胸と切れた乳首をマッサージされる痛さ。

悶絶!!

三十路の私ですが、ベッドで足をばたばたさせましたよ・・・。


その後も切れた乳首を吸われる痛さに耐えました。


これも原因の一つは乳首マッサージ不足だったようでorz

自分で乳首をいじるって変な感覚でちょこっとして満足してしまっていました。

ちゃんとマッサージをしたと言う隣のベッドの方はきれなかったようなので、プレママさんはしっかりマッサージをされることをお勧めします。

でも、乳首マッサージは子宮の収縮を促すので注意してくださいね。



乳があれほど痛くなるなんて思いもしませんでした。

でも、それに耐えたおかげで、おっぱい吸って幸せそうな息子の顔をみることができます。

がんばって良かったよぉ。


でも、これって個人差があるんですよね?

頑張ったから出ているってことでもないのかも。

ちなみに胸の大きさは関係ないはずです。

だって、私は店員さんに「AかBカップですね」と言われたBカップです(見栄でBカップにしました)

微乳の方は安心してくださいね(笑)


あ、あとプロラクチンホルモンも関係あるのかな?

私は高プロだったからなぁ。


なんとか卒乳か断乳までお乳がでてほしいです。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

生後60日



今週水曜日から旦那が遅めの夏休みで1週間家にいてくれているので、何かと助かってます♪




うちの息子はげっぷを出すときに一緒に吐くのですが、げっぷを出すのが嫌いなようでかなりもだえます。


やっとげっぷも出そうという時に飲み込む!!吐きそうになったミルクも・・・。



「俺はいったん腹の中に入れたものは出したくない主義だぜ!」



ってな勢いです(汗)


その癖に吐かないと苦しくて泣くし。どっちやねん!



ってことで、お腹いっぱいで口寂しい時におしゃぶりを使ってみたら吐く回数もぐずる回数も減りました。


ただ・・・私が眠たくてどうしようもない夜におしゃぶりをくわえさせてそのまま寝させてしまったんですよね・・・。


おしゃぶりで寝る癖はあまりつけたくないのでほどほどにします。




さて!!話は変わりましてついに旦那が三十路を迎えました!パチパチパチ。


まだまだ三十路。若いっす。


が、すでにメタボでおっさん・・・orz


かっこいいお父さんになるためダイエットするそうです。がんばれ、旦那。


息子が0歳で私たちが30歳。


10歳だと40歳。


計算しやすい年の差♪


息子が30歳だと60歳か・・。この先は計算しないでおこう。





AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。