小さな事からコツコツと!

子作り開始とほぼ同時に婦人科デビュー。
初AIHで妊娠するも7週で稽留流産・・・。
その後、治療の末に再度妊娠できました。
7月末出産予定です。
2008/7/28男児を出産しました

現在、第2子妊娠中です。


テーマ:

27w1d



昨日は久々に大阪時代の同僚4人と会いました。

551蓬莱のお店で(笑)

久々の豚マン・・・最高でした。


他にもエビチリや小龍包などおなかいっぱいに食べても一人1200円でした。

安い!!


そして、同僚のお宅へお邪魔してティータイムに突入。

1歳になる女の子と初対面。

(ランチ中は旦那さんが面倒をみていてくれました)

いやぁ~、やっぱり子供はかわいい。


ティータイムはみんな子供と遊ぶのになっちゃったけど、

もう一人の子の結婚報告や、独身の子のどたばた生活など

しゃべりまくりの1日でとっても楽しい時間をすごせました。


大阪の職場は本当に大変な所で辛かったけど、この同期にめぐりあえたことだけは唯一良かった事ですね。

またしばらく会えなくなるからさびしいな・・・。


さて、今日はブログのお友達のshachiさんとランチに行って来ます。

大きいおなかになっているであろうshachiさん、同じ男の子の母親になるもの同士色々話してきたいと思います^^

楽しみ~♪


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

27w0d



ついに7ヶ月が残り1週間になりました。
安定期はあっという間に過ぎました~。
残り3ヶ月。楽しいマタニティライフを送ろうと思います。


さて、昨日に実家でも動いてしまうと書いた私ですが、
すでに何もしない娘になりつつあります(笑)
動くようになるまでに4年かかったのに、何もしない娘には数日で戻れるんですね~。
あと1週間しか実家に居れないのですが、すでに帰りたくなくなってきましたガーン



久しぶりの大阪。

東京にきて丸4年。すっかり東京かぶれした私(??)


エスカレーターも左に立ってしまうし(大阪は右)、若干イントネーションも変わってきてしまいました。

東京の方からしたらバリバリの大阪弁をしゃべっている風に聞こえるようなんですが、地元からしてみれば東京かぶれしてるらしいです(笑)


そして、東京のTV番組に慣れた私。

大阪のローカル番組は新鮮でめっちゃ面白く感じます。

東京ではひな壇でしか出ない芸人が司会をしていたり、東京ではまったくみたい芸人がゲストだったり。

上沼恵美子とかたかじんとかハイヒールの番組とか。

あたり前やけど、みんな大阪弁でしかも結構本音というかオブラートにつつまないつっこみとかするのでこちらがドキドキしてしまいます。

そこが面白いんですけどね~。


あと、土曜日のお昼は「新喜劇」

その後は「ミナミの帝王」

こんなん放送された日にはもう家から出たくなくなります(笑)


やっぱり生まれ育った街っていいですよね~。

自分の体になじむというか。

ますます東京に帰りたくなくなってきましたよ~。やばいな・・・。


さて、今日は豚まんでお馴染みの551の蓬莱のレストランへ元同僚とランチをしてきます~!

1歳の女の子も一緒なので楽しみです♪

久々の豚まんを堪能してきます~☆



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

26w6d



昨日は昔に紹介したりんくうタウンへ行って来ました。

(過去記事はこちら→☆☆☆


紹介している公園には行かなかったんですが、どうもこの一帯が開発されているという噂を聞きつけて行ってきました。

久々のりんくう・・・かなーーーーり開発が進んでいてびっくり!!

りんくうアウトレットしかなかったのですが、他に大型の電気店、ニトリ、ショッピングモールに新しくできた観覧車など買い物するには広すぎやしないかい?ってくらい広い!!


あまりにも広いので、アウトレットは諦めて新たにできたこちら へ行ってきました。

りんくうパパラの跡地に出来たんですよ。

りんくうパパラ・・・当時、デート場所だったなぁ・・しみじみ。


新しくできたここはキッズ向けのお店やアミューズメントが入っていて、ファミリー向けなので妊婦かファミリーがほとんどでしたよ。

いままでそういった場所を避けていただけに、まだ私には慣れることができない場所でした・・・。

買い物嫌いの父のストレスも限界だったようなので、早々に帰ってきました(笑)

次は自分用にアウトレットに行きたいです♪



夕方からはのんびり実家で過ごしているのですが、どうも落ち着かない!

というか何をしていいか分からない・・・。

結婚するまでは食事の準備で箸1つも自分で用意しない子だったのに、

いまはおのずから動いてしまいます。

結婚5年目。やっと主婦が身についてきたのかも!?

実家はほとんど変わっていないのに、すでに他所様のおうちな感じで違和感があります。

やっぱり、私の今の家は旦那と暮らす家なんだなぁと^^

でも、暮らし慣れた家なのであと数日もしないうちに慣れて、帰る頃には何もしない子に戻っている自信があります^^;


昨日、旦那に電話をしたら、めちゃめちゃ羽を伸ばして一人暮らしを満喫しているらしいです。

「もう当分ないから堪能して」というと

「え~、ちょくちょく実家に帰ってもいいよ」

だそうです・・・。

一緒にいるのも楽しいんだけど、自分のプライベートな時間も欲しい旦那なのでたまにこうやって実家に帰える方が喜ばれます。せ、切ない。

ま、「嫁に来たのだから実家になんて帰るな!」と言う人より100万倍ましですが(いまどきいるのかな?こんな旦那)


ということで、旦那にも気兼ねなく引き続き羽を伸ばしたいと思います^^




AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。