小さな事からコツコツと!

子作り開始とほぼ同時に婦人科デビュー。
初AIHで妊娠するも7週で稽留流産・・・。
その後、治療の末に再度妊娠できました。
7月末出産予定です。
2008/7/28男児を出産しました

現在、第2子妊娠中です。


テーマ:

22w6d



先日の愚痴を聞いてくださってありがとうございました。

あの後からも悶々として、その夜の夢はその男友達に



飛び蹴り



をしている夢までみました(笑)

あ、ちなみに夢の中では妊婦ではありませんでしたよ


夢の中でありますが、飛び蹴りも食らわしたことだし、少し気持ちも落ち着いてきました!

私は里帰りをしないので、出産最後にGWに実家に帰る予定なのですが、その時に総勢15名くらいで集まる時にそのこもくるのですが、ひたすら避けようと思います!



+++++


そうそう、昨日は上野公園へお花見に行ってきました。

お昼からだったのですが、ギリギリ雨は大丈夫だったのですが、とにかく寒かった!!

いやぁ~、花を見て楽しむどころでなく早々に帰ってきましたよ・・・

そしたら、今朝は雨で明日は強風とのこと。

東京の桜はもう終わっちゃうかもしれませんね・・・悲しい~!


+++++


本題ですが、先日のある日に旦那から

「もし子供が生まれたときに、俺から『ママ』って呼ばれるの嫌よな?」

ときかれました。


もちろん


「YES」



だって、子供のママではあるけれど、旦那のママではないですもん!

ぜーったいに呼ばれたくないし、旦那のことをパパと呼びたくないです。

あ、もちろん、子供に話しかける際はパパ、ママといいますけどね。


ただ、ブログのお友達の蒼海soumi♪さんの記事で

お子さんが呼び名をマネをするということを書かれていたので

物心つくまでは子供の前では「パパ、ママ」と呼ばないといけないかも・・・


うちは、お互い下の名前で呼び合っているんですが、

子供にまで

「chain~!」

とか呼ばれたら、複雑ですものね・・・。


ただ、ひとつ貫きたいと思っているのは

第3者に対して、旦那のことを「パパ」とか言うのは絶対しないでおこうかと。

友達の仲には、メールや会話の中で「パパが家事やってくれて助かるの~」とかあるんですが、

私としては「は?あんたのお父さんが?ん?子供のパパ?じゃ、旦那(○○君)やん!」みたいな?



きっと、不妊治療中にそのメールをみて切なくなったことも多々あり、かなーーーり私の心はゆがんでしまったようです。

この想いは僻みや嫉妬から来るんでしょうかね・・?



といいながら、子供が生まれたら普通にパパ、ママになっていたらごめんなさい(大汗)

子供が生まれても、旦那にとっては妻であり続けたいなぁと思う今日この頃です。


AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

22w1d



おはようございます!


今日は2度寝をせずにがんばって家事をするぞー!!


ってことで朝に更新です♪(すでに眠いですが・・・)



最近、悩みと言うか愚痴がありまして、それを書こうかなと思います。


ほんましょーもない愚痴です。でも、お付き合いいただければ幸いです。





+++++++++



年齢のせいか、妊婦になったからか原因はいまいち分からないのですが、最近は生理的に合わないなぁと思う人が増えました。


もちろん、社会人になったからにはそういう人とも付き合っていかないといけないので、社会人になってから知り合った人はあくまでもビジネスライクな軽いお付き合いはできます。


私が悩んでいるのは、大学時代からの男の友人なんですよ。


特に際立って生理的に受け付けない子が1人。


大学1年の時に同じサークル仲間として知り合いました。

(ちなみに旦那も同じサークルです)


知り合い当初から生理的に合わない子だとは思っていたのだけれど、サークルで旅行行ったり飲みに行ったりしているうちに仲間として仲良くすることができました。


が、ここ最近は知り合い当初に戻ったかのように受け付けれられないんですよ~。


この前に東京に来るってことで、「東京に行くから泊まらせて」とお願いされました。


私の妊娠の事は言っていなかったんですが、体調が優れないからと断り、旦那と3人で飲みに行く事にしました。


その飲みの時にこの子はもう受け付けられないと思っちゃったんですよね・・・


ピックアップしてみると


私が妊娠しておなかが出てきたやろ?との問いかけに(当時5ヶ月目)

「以前も妊娠しているかと思うくらいおなかが出ているときがあったから気づかなかった」



妊娠報告の前に卵巣手術したといったら

「じゃあ、お前はもう妊娠できないの?」

(きっと女性の生態を知らないだけなんやろうけど、デリカシーなさすぎる!)


「妊娠したから胸も大きくなったんちゃうん?」

(・・・正直、気持ち悪い。)


「久しぶりやな~」と言ったら

「お前は大阪に帰っても女友達と遊ぶだけで、俺は誘ってくれない」

(当たり前や!なんで限られた時間内であんたと2人で遊ばないとあかんねん)


何かにつけて反論する

(あぁ言えばこう言う)


今日の泊まる場所を聞いたら、スーパー銭湯で寝るというから結局、我が家に泊める事に

(銭湯で寝るとか言われて泊めないわけにはいかなかったんです・・・)


マンションがオートロックなのを知り

「オートロックやったら急に訪問できないやん」

以前のオートロックなしのマンションに無連絡で来たことあり。

(それが面白いと思っている。迷惑なだけやっちゅうねん)


その子はシフト制なので、よく平日に泊めてとか言って来る。

(次の日仕事やっちゅうねん。

今回は日曜日。やっぱり次の日は仕事・・・。)



書き出したら、まぁそないに怒らないでも。。と思うんですが、生理的に合わない子は何を言われても駄目ですね。


まぁ、これがキムタクみたいな容姿だったら、まだ目の保養くらいになって話は別なんでしょうが・・・

(私は面食いです)


正直、アキバ系(・・・以下?)で、彼女いない暦は年齢数、東京に来た理由も売れかけの女芸人のライブを観に来るという子なのでね・・・


家に泊めてくれるから、ここの食事代くらいおごらせて!とおごってくれたので、文句は言えないのですが、その食事代をホテルに使ってくれたらいいのに・・・と思った私は嫌な女ですね。

(その分、家での晩酌と朝食は出しましたが)


大学時代は旅行なども男女同じ大部屋で寝たりしていたんですが、いまはもう無理!

昔はよく男女一緒に寝れたなぁと不思議。というか私があほでした。


今回は私だけ違う部屋(物置部屋)で先に寝ました。


次の日は旦那の出勤時間に合わせて出て行ってもらいましたが・・・

以前は共通の友人とあってか旦那も

「俺は先に出るからゆっくりしていき」

なんて言って、その子と家に2人っきりにされたこともあったので

「旦那と一緒にでていって」と先手をうっておきました。

いまの状態で2人きりとか気が狂う~!


まとまりのない文章ですみません。

イライラした気持ちを全部吐き出してみました。


本当に彼とはもうお付き合いをしたくない気分です。

いままで仲良くしていただけに、絶縁というのは難しいでしょうね・・・

旦那の手前そうも言ってられないから・・・まぁ適度な付き合いは続けないといけないんだろうな~

ほんま東京に住んでいて良かった~!

彼女もいない、友達も少ない、常に暇な彼なので、大阪に住んでいたら毎週のように家に来られたことでしょう。


ちなみに、また追っかけの芸人ライブをみに7月に東京に来るようですが、私は臨月だしその子にかまっている暇もないので家に泊めるどころか会わないでおこうかと思います。


昔はもっとそつなく付き合えたのになぁ~。

生活環境も変わって、家庭がベースになったのもあるのかなぁ?

それとも、私の許容範囲が狭くなったのか・・・?

とにかく、昔は友達は深く狭く+広く浅くの両方でしたが、いまは深く狭くで充分です。

気の合わない友達と無理に付き合う必要はないと思っている今日この頃です。



愚痴にお付き合いくださってありがとうございました。

みなさんは多少、くせのある友達でもその子のいい所を見てお付き合いしていますか?

私はこの子のいい所も知っているんですが、どうもいまは無理なようです(泣)



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

22w0d


遂に22wに突入です!


嬉しいぃぃ☆


今日は鉄剤がなくなったので、それをもらいがてら検診に行ってきました。


私が分娩する予定の病院の産婦人科は初診では7時間待ちをくらわされ、受付時間に行っても6時間待ちとかだったので、検診は半日がかりの構えで臨んでいました。


最近は朝一に行くのもばからしくなったので、受付時間ギリギリの11:30前に行きました。

今日は受付番号が31番。

朝一に行った時でも27番でしたからね・・・(土曜日ってのもあったけれど)


今日は受付の時点で6-10番までしか進んでいなかったので

外にでてランチを済ませ、職安で失業給付の延長手続きなどをして

13時過ぎに行きました。


そしたら・・・どうも様子がおかしい。

産婦人科の待合席には誰もいない・・・

ちょっとドキドキしていると助産師さんに


「chainさんですか?

もう外来は終わりましたよ。

いつもまたされるとは限らないので、外に出るときはどれくらいかかるか声をかけてからにしてくださいね」


と注意されました。


やっちまったよぉぉ。

助産師さん、言葉は丁寧だったけれど、それはもう棘のある言い方でご立腹なのがひしひしと伝わってきました。

ええ、私が悪いんです・・・。

逆の立場なら私もはらわた煮えくり返っているはずだから(笑)

はぁ~、いつもならこの時間にきてもあと2時間くらいはまたされるのにぃ・・orz


すぐに診察室に呼ばれて 速攻先生に

「先生、すみません!!」

と謝ったら、

「いいよ、いいよ~、今日はねなんか早く終わったんだよ。

こんなこと滅多にないんだけどね。たまたま婦人科の患者さんが多かったみたい

いつも待たしちゃっているもんね~。」

とやさしかったので救われました~。


曜日とか関係ないみたいで、その日の外来の患者さんによるみたいなので次回からはちゃんと確認します!

ほんますみませんでした!



で、診察なんですが、赤ちゃんは大きくなっていて2週間前の350gから500gに増えていました。

大きさも平均の真ん中にいるようなので一安心。

今のところ赤ちゃんは順調で問題ないようです♪


今日は顔をみれたのですが、なんか微笑んでいるようでした。

先生も「微笑んでるね~」と言っていて、まるで超音波で見られているのが分かっているかのようにこちらに微笑んでいたのでめっちゃかわいかったです。

(いまからカメラ目線を意識しているのん?)


超音波の写真は コチラ


一方、私はというと相変わらず貧血気味・・・

脈拍が速いのと、先生に目をみてもらったらやっぱり貧血っぽいので、鉄剤を3週間分追加してもらいました。

次回の検診は鉄剤がなくなる3週間後です。


早く貧血を治さないと出産時大変だし、なによりこの安定期をゆっくり楽しめない!

食生活ももっと頑張らないとね!


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。