小さな事からコツコツと!

子作り開始とほぼ同時に婦人科デビュー。
初AIHで妊娠するも7週で稽留流産・・・。
その後、治療の末に再度妊娠できました。
7月末出産予定です。
2008/7/28男児を出産しました

現在、第2子妊娠中です。


テーマ:

ねぇさん、事件です。

(あ、光GENJIの人つかまりましたね・・・)

何が事件かというと・・・

今日の加藤さんの受診が

15分で終わりました!!

ま、注射だけだからなんですがね。

☆受診の流れ

17:54 受付 (410番台)

18:05 注射

18:10 お会計

めっさ早い・・


☆お会計

補填適用外だったので体外固定費に含まれる為に0円




■□■□■□■□■□


最近、加藤さん受診の合間に引越しの準備でバタバタして

みなさんのブログを読み逃げしている状況です。

ごめんなさい~(泣)

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週の金曜日に行った鍼灸院のレポがまだですが、まずは昨日の加藤さんレポを。


☆診察の流れ

17:40 受付(400番台)

18:40 採血(FSH 8.1 E2 110? LH??)

18:50 内診(右に9ミリ、左に10ミリ)

20:00 診察室

20:10 注射(フェルチノームP150)

20:00 お会計


血液検査の結果と卵の大きさをみてちょっと育ちが遅いそう。

なので、フェルチノームP150という注射をうつことになりました。

二日後の10/31(水曜日)に同じ注射をして、11/2(金曜日)に卵チェック&血液検査です。

これによって採卵日が決まるそうです。

先生の予想では土曜日にスプレキュアをして早くて日曜、遅くて火曜かなぁとの事。

私としては会社の都合もあるから日曜日に採卵したいけど、卵の育ちには自信ないからなぁorz


☆フェルチノームについて

実はあまり薬や注射の知識がない私。

注射の種類でも色々あるんですね~(←いまさら)

HMGFSH製剤があり、

大きな違いはLHが入っているかどうかです。

そもそも注射をしてFSHを上げて卵胞を大きくさせます。

その大きくなった卵胞から排卵をさせるホルモンLHがでて排卵するのですが、

私みたいにPCOSだと大きくなる卵が多く、たくさんの卵からLHが出て値があがってしまい卵子が成熟する前に排卵してしまう可能性があるんですって。

だから、PCOSの方は注射で誘発する際にはLH作用が少ないFSH製剤がよく使われるようです。

(詳しくは→こちら


次の受診は明日!注射だけなので助かりました~!

3時間半コースは辛いです><



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

23周期 7日目 36.38℃ 

おくすり朝:

  昼:

  晩:セロファン1錠

  就寝前:

女の子体調:

合格健康:ビールカクテルグラスお酒




昨日はブログで仲良くしていただいている ハセマイさんめめさん にお会いしてきました!

私達の共通点は全員お酒好き♪なこと。

まいさんとめめさんがお会いするという話になって、私も声をかけていただいたんです。

めっちゃ嬉しかったです!もちろん「行きます!」と即答(笑)



で、楽しみで仕方なかったオフ会当日。

台風接近で恐ろしいくらいの雨・・・誰だ!?雨女はヾ(。`Д´。)ノ??

・・・私かも…(・Θ・;)


待ち合わせ場所ですっごい緊張しました。

というのもめめさんとは初対面。

待つこと1分くらい。。。きれいな女性がやってきました。

「絶対めめさんや!」

と思ったものの。。。人違いだと恥ずかしいので声をかける勇気がなく

メールで確認した後に声をかけた小心者な私です。


まいさんが来るまでに少しお話したのですが、めめさんはやっぱりキレイ~。

あのね~目がぱっちりしていて目力があるんですよ。

もうね~ドキドキしまくりましたよぉ。ポッ


そこにまいさんが登場。

私は4月のオフ会に一度お会いしたことがあって、ブログそのままの方です。キッパリ

4月は10人くらいでほとんどみんな初対面の方ばかりだったのですが、

その中でまいさんだけはまいさんだ!って分かりました。

で、めめさんはまいさんと初対面だったんですが、

まいさんが階段を駆け上ってくる足音でまいさんだと思ったそうです(笑)



お昼12時半に待ち合わせてそこからまいさんがよく行くというイタリアンのお店へ。

店長さんとお知り合いだそうで、シャンパンをサービスしてもらいました!

わーい^^

前菜もパスタもおいしかった~!

ゴルゴンゾーラのニョッキが衝撃的なおいしさでしたよぉ。

また行きたい!

帰ってきてから思い出したんですが・・・私・・・店長さんからいただいた名刺をお店においてきてしまったかも><

店長さんごめんなさい~!


13時頃にお店に入った私達、気づけば17時!

その間、ずっと呑んで食べて(笑)

とりあえず呑んだ量は

・ビール(各1杯)

・シャンパン(各1杯)

・白ワイン(3本)

ちなみにワインの内訳は

まいさん 1.5本

めめさん 1本

私 0.5本

だと思っています(笑)



いい気分になった私達。

台風もおかまいなしにガードレール下の飲み屋で2次会!

イタリアンも好きだけど、私はこういったところが大好き!!

めめさんも言っていたけど、おちつくんですよね~(笑)


生牡蠣を食べて日本酒をきゅっと・・・至福~。危うく昇天しそうでした。

あれは病みつきになりそう。。。


ここでは私は日本酒2合いただきました。

お二人もビールやらチュウハイやら・・呑みまくり!

楽しすぎですよ~!

もうね~。オフ会というか飲み会でしたね(笑)


同じ赤ちゃん待ちをしている私達。

悩みや辛いことなども吐き出してみんなで共感して。

みんなとっても夫婦仲がよくて幸せなんですよね。

幸せだからこそ赤ちゃんが欲しいと思うんだろうなぁって。

理由とかなく、ただ赤ちゃんが欲しいと思う気持ちは

女性としての本能なんだよね~って話していました。


なかなか結果が出なくて落ち込む時もあるけれど、

赤ちゃんが欲しいという気持ちがある限りは諦めないで頑張ろうかと。

それぞれ治療のペースは違うんだけど、誰が一番とかなく

純粋にみんなが自分のペースで妊娠まで行けばいいなぁと思いました。


お二人には体外に進む私に強いエールをいただいたんです。

とってもとっても嬉しかった!そして励まされました。

特攻特攻隊長としていってまいります(`・ω・´)ゞ!

撃沈したときは是非また飲み会を。

お二人が妊娠していても付き合ってくださいね!



遠方からわざわざ来てくれためめさんの終電のためお開きになりました。

お二人ともね~すっごくべっぴん(美人)さんなんですよ。

目がばっちりで、子供は絶対かわいいやろうなぁと。

でもね・・・あえて自分を棚に上げて言わせていただくと


お開き頃にはお二人はおっさんに見えました(笑)


この外見とのギャップがたまりませんでしたよ。モエ~




東京にきて1番いっぱい呑んだ日でした~♪

まいさん、めめさん本当に楽しい時間をありがとうございました!!

また行きましょうね~☆


そうそう、めめさんがお土産を買ってきてくれたんです。

お心遣いありがとう~。あたしなんて何もなしだよ・・・

次回を楽しみにしてきてください。

で、めめさんからもらったおみやげ。

めっさおいしい!!なにこれ~!!

旦那にはあげず全部たべよ♪♪

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。