小さな事からコツコツと!

子作り開始とほぼ同時に婦人科デビュー。
初AIHで妊娠するも7週で稽留流産・・・。
その後、治療の末に再度妊娠できました。
7月末出産予定です。
2008/7/28男児を出産しました

現在、第2子妊娠中です。


テーマ:

21周期 11日目 36.??℃ 

おくすり朝:

  昼:ビタミンB

  晩:

  就寝前:

女の子体調: おりもの多

合格健康:



なんか昨日から弾力のあるおりものが多い!!


まさかもう排卵なのか!???


うーん・・・今周期はまったくやる気がないわ~




さて今日で8月が終わりですね。


夏っ子の私なので夏が終わるのは寂しい!!


でも秋も冬もないのも寂しい。


やっぱり四季があるからこそ楽しいのかもしれませんね。


この8月はお盆休みも取らず働きました!


さらに毎日お弁当を作りました~!!!!


私にしては本当にすごい!!!


ちょっと自分を褒めてあげようと思います。


ご褒美は明日のオフ会で食べるフレンチ~。


ランチにしてはちょっとリッチにコースです。


めっちゃ楽しみ!!!





☆昨日の夕飯☆


・さんま(すだち)

・なすのピリから煮(なす)

・冬瓜と油揚げのあんかけ汁(冬瓜)

・納豆


冬瓜のあんかけ汁はとろみを弱くして汁にしましたが、

残ったやつはとろみを強くしてお弁当に~♪



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は2週間ぶりに鍼灸院へ行ってきました。



2週間ぶりなのか鍼を刺されたらずきゅーんとくる痛みが・・・(泣)

背中全体に鍼を刺され、生理がきて低温期なので初めてパルス(電流)を

かけました!!

鍼に電流のコードをつないで流されます。

メトロノームみたいに一定の間隔で「カチ・カチ」とツボを刺激されます。

初めての感覚で痛くはないんだけど、なんか怖かった~。



その後、鍼をさしたままカッピングして放置、鍼をとってカッピング放置

という流れ(これはいつも通り)

それが終わったら、次は仙骨の治療。

パンツを半ケツになるまでめくられて仙骨部分をガチャンガチャンという

何か(いまだ不明)で刺されます。

多分、これでキズをつけてカッピングしてオ血を抜くんですが、

このガチャンガチャンが痛い!!

少々悲鳴をあげてしまいました。

カッピング中に先生が「すごいなぁ~・・・」と言っていたので

きっと汚い血がいっぱい出ていたのでしょうね。



オ血を抜くのは賛否両論あるようで感染症のリスクも多少はあるし

オ血を抜いてしまうとドロドロした血をサラサラにする機能が

落ちてしまってずっと人工的に出しつづけないといけなくなってしまう

という記事もみました。

どちらがいいか分からないけれど、とりあえずまかせてみます。



次は仰向きになって足の治療。

婦人病に効くツボを刺されたのですが、これまたドキューンときましたよ。

あと胃も弱っているらしい。

どうも胃酸過多なようです(・・・おっさんみたい・・・)



そして次に頭。

これがね~どこもかしこもドキューンで刺激されまくりでした。

先生も頭が懲りすぎていると言われ

「胃酸過多も頭の凝りも(生理がきた)ストレスだね・・・」

と言われました。

最近なんでもストレスで片付けてしまう(られてしまう)のですが

本当にストレスだけが原因なのか心配になってしまいます。



そして頭にもパルスを流しました。

あぁ、効く~

10分くらい放置されて鍼を抜くのですが、

頭の鍼を抜いた時に血が結構でたみたいで先生も助手もおどろいていました。

後から見てみると枕のタオルにも血がついていましたからね



血がでるのも先生は凝っているからということでしたが、

ネットで調べてみると鍼を抜いて血が出るのは鍼で毛細血管を傷つけて

しまったから出るんだ。だから先生が悪い。

(副作用はないようです)

という記事もありました。

色々見解がありますが、あまり気にせずにいまの先生にお願いしてみるか。



とにかく私はすっごいストレスが溜まっているようです・・・。

ストレスがかかっても耐えれる体を目指します~!!

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

21周期 10日目 36.??℃ 

おくすり朝:

  昼:ビタミンB

  晩:

  就寝前:

女の子体調: おりもの多

合格健康:



昨日は2週間ぶりに鍼にいってきました。


別記事でレポ書きますね~。


鍼の後は疲れるのでいつも手抜きのごはん。


昨日はコンロ使ってません(笑)


でも野菜が・・・ほぼ0の食事。駄目だぁ~


今日は頑張ろうかな・・・



★昨日の夕飯★

お造り(割引されているもの)

冷奴

納豆

ごはん



ねっ。手抜き料理でしょ^^;




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。