小さな事からコツコツと!

子作り開始とほぼ同時に婦人科デビュー。
初AIHで妊娠するも7週で稽留流産・・・。
その後、治療の末に再度妊娠できました。
7月末出産予定です。
2008/7/28男児を出産しました

現在、第2子妊娠中です。


テーマ:

ここ最近、忙しくてさぼっていました。すみません。


コメントのお返事もできずにごめんなさい。しばらくまってくださいね。


色々書きたい事があるのですが、今日は愚痴を吐き出させてください。




高温期がいつからか分からないのですが、すでに体温が下がってきています。


今回も駄目な感じ。


タイミングも1回しかとっていないし、駄目だと思いつつもやっぱり体温が下がるとがっかり。


そこに、今日は2年前に結婚した中学の男友達からメールが。


手紙「嫁さんが妊娠して、7月に生まれる」


と。


私は中学の友人が男4人、女4人と仲良くしていてそれぞれ家族での付き合いがあります。


そのうち、男の子1人以外はみんな既婚で、子供がいないのは私達夫婦と今回の子の2組でした。


どこかでこの夫妻も妊娠していないことが、自分に安心感を与えていたんですね。


しかし、妊娠・・・・ついに私達だけになりました。


はぁ~~~~~~。


最近気づいたことですが、友人の妊娠はとっても嬉しいし、おめでとうと思うのです。


しかし、苦しい。


きっと、友人の妊娠報告によって


・自分が妊娠していない事実

・今後妊娠できないかもしれないという不安、焦り


を思い知らされるんですね。


普段、考えないようにして前に向かって進んでいるんですが、


すっごいペースが乱されます。


なんか楽しいこと考えて、自分のペースに戻したいと思います。









AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

正社員への就職活動と赤ちゃん待ちをどちらも諦めないと思った私。


クリップ関連記事→ライフプラン

          2兎追うもの2兎得る!!



早速、昨日に企業へ面接へ行ってきました。


面接には履歴書職務経歴書を持って行くことに。


職務経歴書はパソコン作成が基本ですが、履歴書は手書きが基本。


手書きってすっごい大変ですよね!!


間違いが許されない。


しかし、私のぐーたら振りが発揮してえらい目にあいました。


面接は1週間前から決まっていたんです。


しかし、履歴書を書き始めたのは前日の日曜日の夜。


その日、さんまのからくりテレビをのんびりみておりました。


しっかり笑って 「よ~し!そろそろやるか~!」 と気合入れて始めたは


いいものの名前、住所、学歴、職歴、資格を書きおえるのにけっこうな


時間がかかりました。


後は志望動機だけ。。。


志望動機ってまとめるの難しいですよね!!


だから、職務経歴書の自己アピールを考えてから、それを絡めて書こうと思い


後回しに。


パソコン作成だから簡単と思っていた職務経歴書。


自己アピールがなかなかまとまらず、2時間くらいかかりました。


時すでに0時


その時にはパソコンで志望動機をまとめて後は履歴書に写すだけになっていました。


完成間近と思われた瞬間・・





まさかの凡ミス!!!





また最初からやりなおし・・・・・・・・・・・・・・


また一から書いて、志望動機を書き始める・・・






まさかの凡ミス2発目!!!!





ちょっと発狂しかけ。


これはいかん!と思い、志望動機から記入することに。


なんとか最後まで無事に書けたものの、下書きをしていないから


バランスが悪い感じドクロ


『仕方ない、最後の1枚でもう一度キレイに書くか・・・』と思ったら





接的にと書くところを接的にと書いてしまった!!





ぎゃーー!!


ま、バランス悪いけど、仕方ない。これでいくか・・・と思った瞬間


こちらも 接的に になってる!!


ぎゃーーー!!終わった~!!


どうにかして、に換えれないか奮闘しましたが、無理orz


手元にはもう新しい履歴書はない。


この時すでに深夜2時(明日仕事なのに・・面接なのに・・・)


明日は仕事終わってすぐに面接。





どうする・・・どうする・・オレ?




結局・・・


訂正するよりいいよね?ってことで

気づかなかったということで関接的のまま面接に望む事に!!!

(無謀な挑戦!!)




どうなる、オレ!?どうなるの~~~!!!!!




つづく!




女の子私からのアドバイス


この記事を読まれたみなさんはこんなことしないでしょうが

前日の資料作成は危険メラメラです。

私は社会人として失格です。

よい子はマネしないでください。





AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

16周期 31日目 36.75℃ (高温期??日目)

チューリップ赤薬;テルロン寝る前1錠

女の子体調:

トイレ夜中



高温期なのに、まったく体温を意識していないので


毎日、測った記憶がありません。けど、測れてる。


そんな自分を褒めたいと思います。


それだけ今周期は期待していないってことではあるんですけどね・・・




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



うちの旦那はいま流行のメタボリック症候群です。


まだ28歳なのに。


からあげ、はんばーぐ、カレー、スナック菓子大好きアップ


野菜、和食嫌いダウン


小学生の味覚を持つ男男の子であります。


それがいけないのかむかっ!と言われると私も強く言えないのですが


その味覚がメタボになった要因のひとつであるのは確か。


将来を共にする私にとって、旦那の食生活は深刻です!


けれど、無理なダイエット食ばっかり出すと旦那が家に帰ってこなく


なるので、とりあえずスナック菓子を禁止叫びしました。


たまに小袋のお菓子を買ってきて食べたりとか


友達が遊びに来た時は、みんなで食べたりと前面禁止にしたわけではありません。(私も食べたいし・・・)


スナック菓子中毒の旦那は禁止された当初はストレスが溜まって


こっそり食べていました。


けれど、食べた後のお菓子の袋を私に発見され怒られてそれからは


懲りたようで最近は食べていませんでしたチョキ





と思っていました・・・





が!!!




たったいま、押入れからお菓子の空(ここポイント)の袋が出てきましたメラメラ!!!



そうです、彼はへそくりならぬ



へそお菓子をしていたのです爆弾!!




以前に、お菓子の空が見つかったら怒られると思ったんでしょうね・・・。


けど、空の袋を押入れに隠しても意味ないですから!!!


完全犯罪には程遠いでっせ。



先ほど、袋を見つけたことをメールすると返事がきました



手紙「件名:ごめんなさい 本文:1ヶ月程前のだと思われます



えええ((((((ノ゚⊿゚)ノ


ちょ・・・ちょっと、ちょっとちょっと!!!

(焦って噛んだ)


1ヶ月も押入れの中に・・・・

(あ、スーパーの袋にはくるんではいましたが)

むし来たらどうするねん!

旦那の体より虫が沸いていないかが心配であります。(嘘ですよ)

それにしても へそお菓子とは・・・かわいいやつよのぉ。

こういう可愛いことするところがうちの旦那様の魅力かな?

もちろん、帰って来たら怒りますがね(笑)








AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。