小さな事からコツコツと!

子作り開始とほぼ同時に婦人科デビュー。
初AIHで妊娠するも7週で稽留流産・・・。
その後、治療の末に再度妊娠できました。
7月末出産予定です。
2008/7/28男児を出産しました

現在、第2子妊娠中です。


テーマ:

11周期 18日目 36.39℃

今日はAIHの日でした。

自宅でダンナさんの○~ちゃんをとってAM8:30にクリニックへ行かないといけませんでした。

出来るだけ新鮮な○~ちゃんを持って行こうと思い、逆算してダンナさんに頑張ってもらいました。

横で見られると緊張するからと、隣の部屋で待っていたのですがなかなか呼ばれず。

ずっとイライラしていました。

クリニックまで40分はかかるから7:50には家をでたかったのですが、すでに8:00

やっと出来たと思ったらすごく少ない!

ダンナさんも気に気にしていました。

時間もないし、ここで「遅い!少ない!」怒ったらメラメラそれこそEDとかになったりするかもしれないので

「お疲れ様♪大丈夫やよ♪」

って笑顔で出かけました(←私としてはよくやったと思います!)

8:40にクリニックへ着き、○~ちゃんを渡しました。

本当は○~ちゃんの容器に名前と採取時間をかかないといけないのに、急いでいて忘れてしまいました。

先生に「次回はきちっと書いてください・・」て怒れました。

間違えたら大変ですもんね・・・。反省。

○~ちゃんの洗浄があるので、それまでカフェで待機。

10:30に再度クリニックへ行ってAIHをしました。

先生が

「ダンナさん調子悪かったですか?」

ときかれました。

「ハイ・・・多分」

あぁ、きっと○~ちゃんが相当悪いんだぁと思いました。

AIH後、15分安静にするんですが、その時にもう泣きそうでしたしょぼん

安静後、問診室へ。そこで○~ちゃんの結果を聞きました。

       【処理前】   【処理後】     【前回のAIH(処理後)】

精子数  1700×10000 5400×10000     5900×1000000

運動率  41.1%       88%           100%

奇形率  41.1%       ???          6%

精液量  1.0ml        0.3ml      0.5ml(処理前は4.5ml)

○~ちゃん検査を合わせて3回検査していますが、一番悪い結果でした。

精子数なんて、前回と2桁も少ないし、量も0.2ml少ない。

ここである疑問が・・・

前回も通常より若干○~ちゃんが悪い結果。

今回も悪い結果。

タイミングで妊娠せず、前回の初のAIHで妊娠した。

なんか、男性不妊の匂いもぷんぷんするんですが。(´д`lll)

なんか悲しみと苛立ちで悶々しながら自宅へ帰りました。

朝の苛立ちもあって、帰ってからダンナさんにあたってしまいました。

「昨日、今日はAIHだから早く寝てって言ったでしょ!むかっ」(私の予想ではAM3時ごろ就寝のはず)

「寝る時間は関係ないよ!プレッシャーでうまくできんかったの!むかっ

「前回もそのプレッシャーでいけてたやんむかっむかっ

「・・・むかっ

嫌な空気。私はフテねしました。

もちろん前日の睡眠時間が短いだけで悪い結果が出るだけでないのは分かります。

ダンナさんがプレッシャーに弱いのも知っています。(いまはそこにも腹立たしいパンチ!

けれど、明日はAIHだから今日は早く寝るよ!って気持ちが欲しかった。

私に原因があると思っているからこそ、クリニックへ通って副作用と戦いながら薬を服用したり、痛い注射に耐えている。

ダンナさんは??

ありがたいことに協力はしてくれているが、自分も頑張ろう!って意志が伝わって来ない。

結果が良かったらまだしも、結果も悪い。

なんか自分だけ頑張っていると思ったら辛くなってきました。

妊娠ってつくづく夫婦二人の問題だなと実感されられました。

今回は期待薄です。23000円も出したのに、期待薄なのでこれまた凹む要因ですドクロ

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

11周期 16日目 36.54℃



今日は初めてお昼休みにクリニックへ行ってきました。


予想通り空いていました。


簡単にお昼もとれるくらい時間が余ったので、混みそうな日はお昼休みに行こうかなぁと思ってます。


さて、気になっていたたまごちゃんは3センチくらいまで育っていましたにひひ


ただ、排卵させるホルモンが出てきていないので、今日の18時にHCG注射を打って排卵させることに。


そして、土曜日にAIHをすることになりました(*^-^)b


前回は初のAIHで妊娠したので、期待が膨らみます。


あまり期待せずにのんびり高温期過ごせればいいなぁ(無理だろうけど)


それにしても今日の注射は痛かったショック!


いままでで一番痛かったです(ノДT)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

11周期 15日目 36.41℃



かなりおなかが張ってきました。


なんかいまにも排卵しそうな感じです。


明日に卵チェックに行って、早くても明後日にAIH。


間に合うかなぁ??


いつもクリニックには17時過ぎにいっているのですが、明日はめちゃ予約が入っているみたいなのでお昼休みに受診してみようかと思います!


それにしても、おなかが張ってトイレが近いです。


昨日の夜中も3回トイレで起きちゃいました(>_<)


ちょっと寝不足ですー。(´д`lll)



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。