小さな事からコツコツと!

子作り開始とほぼ同時に婦人科デビュー。
初AIHで妊娠するも7週で稽留流産・・・。
その後、治療の末に再度妊娠できました。
7月末出産予定です。
2008/7/28男児を出産しました

現在、第2子妊娠中です。


テーマ:

ボーナスシーズンですねぇ!!


といっても派遣の私はなしですが、ダンナさんのがありますチョキ


うちのダンナさんは年俸制なので、支給額は前から分かっています。


年俸を12で割ってもらうか、16で割ってボーナス月に2ヶ月分もらうかのどちらかを選べるんですが、私は後者を選びました。


毎月均等にいただいてもいいんですが、それだと貯金できない気がして・・・。


なによりボーナスっていうのがあったほうが気分が盛り上がるロケット!!


世間一般の方は会社の経営状態によって基本給の何ヶ月分って変わるのかしら?


最近は景気がよくなってきたというの話なので、みなさんの給料は良かったのかしら!?



さてさて今日は私(いや、ダンナさん)のボーナスの使い道を紹介します♪




観覧車お小遣い  10万円 


ダンナさん 6万円(内5万円はPS3購入用に貯金)

私 4万円(夏のバーゲンに消えると思われます)


車帰省     5万円


今年はダンナさんの祖母の初盆なので帰省予定


王冠1冠婚葬祭用貯金  5万円


私の年代は結婚&出産ラッシュなのでこの貯金はかかせません!


虹残りは貯金


今年は株をやってみたいなぁ。只今勉強中です。





ダンナさんのボーナスなのに使い道は私が決めてます。


口にはあんまり言わないけれど感謝してます!(←こんな時だけ)


もしかして使い過ぎかな!?


良かったら私の使い道の感想聞かせてください♪

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はデパートの基礎化粧品を買いにいきましたラブラブ


私の使っているのは・・



キラキラアルビオンのエクサージュシリーズキラキラです



結婚前にエステ行かない代わりにいい化粧品を使おうと買ったのがきっかけ。


ただ、ここ高いんですよねぇドクロ


ドラックストアの30%引きとかないし・・・。


だから安くていいものと色々試したのですが、これに勝るものがいまのところなく・・・しょぼん


いいものを一度知ってしまうと駄目ですねぇ。


長い目でみて、いまけちってお肌ぼろぼろになるよりもいいかな?と考えてます。


このシリーズは乳液先行型で普通は 


化粧水乳液美容液 が


乳液化粧水美容液なんですよ。


まず乳液でお肌の角質をやわらげて化粧水の浸透をよくするんですって。


確かに化粧水の入りはいいロケット!!


それが気に入っていまでも買ってます。


でもやっぱりお値段が・・・ってことで本来なら乳液3プッシュをコットンにとってなじませながらふき取るところをワンプッシュだけにして手で伸ばしてなじませて最後にふき取るようにしてます。


これで通常の使用量の1/3!!( ´艸`)ケケケ


1本1ヶ月ペースを3ヶ月使ってますぶーぶー


それでもお肌の調子はいいんです!当分この作戦で頑張ります!


みなさんは化粧品代はどれくらい使ってます??


ちなみに私は化粧はファンデーションと眉毛書くくらいなので基礎化粧品代が大半しめてます。


それで月5千円くらいかなぁ??







AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はなんも書くことありません・・・ヽ(;´Д`)ノ



あ、私はいまプレマリン言う薬を21日間、デュファストンを10日間服用して生理を起こさせようとしています。


どうもこれってホルモン療法の1つカウフマン療法ってやつらしいですね。




気になるのがプレマリン。


プレマリンで検索したら、個人(?)が海外からプレマリンを輸入して売られているサイトがいっぱいひっかかってきました。


プレマリンって何者!?!?


売っているのが多いってことは買う人が多いってことで・・・。


何故買うのでしょうか??


誰かご存知の方教えてください(●´ω`●)ゞ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。