小さな事からコツコツと!

子作り開始とほぼ同時に婦人科デビュー。
初AIHで妊娠するも7週で稽留流産・・・。
その後、治療の末に再度妊娠できました。
7月末出産予定です。
2008/7/28男児を出産しました

現在、第2子妊娠中です。


テーマ:

10周期 19日目 36.86℃ 高温期1日目


今日は初AIHをしてきました!今日の流れ書きますね。



AM8:45 6日間禁欲したダンナさんに○~ちゃんを自分でとってもらう。病院でもらった容器にいれる


AM8:50 ○~の入った容器をおなかに入れて病院


途中、電車が遅延してイライラしました。ダンナさんにイライラは妊娠できなくなるから駄目と怒られる。


AM9:50 ○~を病院の受付に渡す


AM11:00 ○~ちゃんの処理が終わったので内診室に入る


     卵ちゃんチェック後、名前を確認されて○~ちゃん注入。

     (器具をいれるのに若干痛みを感じましたが、全然平気でした)


AM11:15 15分安静後、問診室へ


     次回は5/15に受診。たまごちゃんが排卵してすぐだったみたいです。

     とりあえず、時間が経つのを待ちましょうとのこと。


     そして、○~ちゃんの結果を渡される(ここでショックなことが。)


AM11:30 お会計 AIH費用(保険適用外) 21000円ドクロ!!!!

         ○~ちゃん(保険適用) 1130円

         問診、薬代(保険適用) 1660円

     (抗生物質3回×2日分、テルロン1回×14日分、デュファストン3回×12日分

  

AM12:00 出社



という流れで簡単に終わりました。


上記に書いているショックな事とは、ダンナさんの○~ちゃんの状態。



11月に検査した時と比べるとかなり悪くなってました汗






       11月                 今日

精子数    4400×10000ml                  4800×10000ml

    (基準値 2000×10000以上)


運動量   72.7%                48%ドクロ


    (基準値 50%以上)


奇形率   13.6%                21%ドクロ


    (基準値 15%未満)


精液量    4.5ml                         3.2ml


    (基準値 2ml以上)


かなり悪くなってます。運動率と奇形率は基準値を下回ってしまってます。


何故~!?


いままでダンナさんは問題ないと思っていたのに、かなり予想外でとまどっています。


これくらいの○~ちゃんだと自然妊娠には問題ないのかしら!?


もしかして○~ちゃんが理由とか!?いや、11月のいい状態でも出来なかったし・・・。


かなり悶々してます。


ちなみに○~ちゃんを処理してもらった結果


       処理前               処理後

精子数    4800×10000ml           5900×1000000ml

    (基準値 2000×10000以上)


運動量    48%                 100%キラキラ              


    (基準値 50%以上)


奇形率    21%                  6%


    (基準値 15%未満)


精液量      4.5ml                 0.5ml

    (基準値 2ml以上)



かなり良くなりました!!運動率100%!ってかそんなんあるんですか!?


いまいち100%ってのが信じられない…。


とりあえず、今回の○~ちゃんの状態からしてAIHをしてよかったのかもしれません。


ただ…費用が約23000円…。


かなりきつい。


ステップアップするって精神的にも肉体的にも経済的にも辛いですねしょぼん


今回で妊娠して欲しいです。


でももしもの時の為に○~ちゃんを強化しないと!


以前服用していたマカが余っているので、それをダンナさんに飲ませます!


あと、亜鉛とか○~ちゃんにいいお料理を作ります♪


頑張るぞ!!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

10周期 17日目 36.66℃(もしかしたら14日目?)

10周期 18日目 36.52℃(もしかしたら15日目?)



昨日は病院デーでした。


たまごちゃんは育ってくれていて、多分24ミリくらいだったと思います。


内膜はいつもより薄くて12ミリくらいだったかな?


そして遂にAIHの日が決まりました!


キラキラ明日ですキラキラ


明日の9時半にクリニックに○~ちゃんを持っていって、○~ちゃんを1時間かけて処理をして10時半くらいに私の中に入ります。


この時間にタイミングを合わせる為、17時半に診察されたけれどHCG注射は18時半に打ちました。


先生にAIHの説明を受けたのだけれど、やはりAIHの妊娠率は高くないみたい。


娠する確率は10%くらいと説明書にはかかれていました。


健康な人だと自然妊娠で1回20%の確率なのに、AIHをして10%なんて・・・。


まぁ、自然妊娠しにくい人がやるから低いのかもしれないけれど、ちょっと凹みます。


しかも、私達の場合は○~もフーナーテストも異常がないので望み薄かも汗



わぁわぁいっとらんで、この10%に期待したいと思います!!






AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

10周期 15日目 36.58℃(もしかしたら12日目?)

10周期 16日目 36.40℃(もしかしたら13日目?)



体温は下がってます。


はぁ、今回もガタガタグラフです;;


今日は整骨院にいってきました。最近、右お尻の関節がぴきっってするんです。


で、骨盤矯正してもらいました。


どうも骨盤らへんの関節が硬くなっているようで…。


改善法はストレッチの他にその部分を温めることらしいです。


私はカイロで温めると思ったのですが、お風呂でゆっくりつかるのがいいみたいです。


やっぱりお風呂でゆったり浸かるのは、女性の体には大切なことなんですね。


私は最近、朝にシャワーですませていたので反省。今日から毎日がんばろう!!



さて、ポリープのお話。


この前の記事で書き忘れていましたあせる


婦人科にかかってすぐにみつかったポリープ。ずっと私の悩みでした。


でも最近、先生はポリープの件についてお話がでなかったので先日の内診時に聞いてみました。


「先生、ポリープまだありますか?」


「うーん、今日の所見ではみあたりませんね」


「とれたってことですかね!?」


「そうかもしれませんね」


なんと!!なくなったかもしれません!!


ポリープが見つかった時も、生理と一緒に取れることがあるので・・・と聞いていました。


もしかしたらとれたのかも恋の矢


でもでも、先生のとれたかもの発言なので断定できません。


逆にポリープがちゃんとあれば、とるって手段があるんですが、ないかもしれんけどあるかもでは不安です。


ま、あまり考えすぎては駄目ですね。






AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。