小さな事からコツコツと!

子作り開始とほぼ同時に婦人科デビュー。
初AIHで妊娠するも7週で稽留流産・・・。
その後、治療の末に再度妊娠できました。
7月末出産予定です。
2008/7/28男児を出産しました

現在、第2子妊娠中です。


テーマ:

結局 3部立てになってしまいました(-_-;)


【体癌検査】  ←こちらへ

【ホルモン負荷検査】  ←こちらへ


今後の予定なのですが、とりあえず今期も周期が長いとタイミングが取りづらいので、


フェミロンという排卵誘発剤を飲むことに!


これは排卵誘発剤でも一番軽いものらしく、まずはこれで排卵が起こるか試してみるそうです。


生理5日目から115日間服用して、8日の受診時に効き目があるかどうかチェックするらしいです。


8日に検査の結果が出るので、その結果次第で他の薬と併用することもあるそうです(._.)


8日は癌検査と血液検査と薬の効き目を知る日


もういまから緊張しています。


癌だったらどうしよう。子宮とらないといけないんですよね。


それだけは避けたいです。ほんとお願いします。



■保険適用


再診料  73点

指導在宅 10点

投薬料 111点(薬代込み)

検査料 4755点(体癌検査とホルモン負荷検査)

_______

負担額計 14850円\(◎o◎)/!


合計:14850円

累計:44793円(←ちょっと…これは深刻な問題になりそう)

これ保険きいたからいいものの、もしきかなかったら・・・

49490円!?ひぃ。健康保険さまさまです。ありがとうございます!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

体癌検査の次にホルモン負荷検査をしました!


これは、排卵しにくいのはどこが原因だか特定する検査のようです。


☆詳しくお知りになりたい方は、「ホルモン負荷検査」と検索してくるとできてきます

 私が説明するより分かりやすいページが多いです♪☆


ベッドに横になり、採血されます。


看護士さん (以下 看) 「ちょっとホルモンをいれるので体が熱くなると思いますので、大きく深呼吸を2.3回してくださいね」


私 「スーハー、スーハー、スーハー、スーハー(4回してる!)」


私 「いま入れられているんですか?」


看 「入れてますよ~」


看 「はい、では30分後に採血しにくるのでそのまま横になっててくださいね」


シャッとカーテンを閉められ一人になる私。


すると…


膀胱?らへんが熱い!そしておしっこが漏れそう!しかも吐き気まで!!!!


事前にネットで調べていたので、こういった症状が出るとは知っていました。けれど、ここまでとは!?


これは疑いようもなくホルモン剤を入れたのが原因。


「このまま30分いたら、おしっこ漏らすし、吐いちゃう。もう27歳なのに・・・。」


と本気で思いました。


でも「これはつわり体験や」と思って耐えていたら、すっーーっと症状が消えました。


ん?さっきの尿意や嘔吐感はどこへ??


症状が出ていたのは2.3分くらいだったと思います。よかった~☆☆


あとはぼーっとするだけ。眠気まで出てくる始末(*^_^*)テヘ


30分後、違う腕で採血されて終わり♪


看護婦さんに最初の症状のことを聞いたら、ホルモンを入れると最初はそんな症状が出るらしいです。


ほっ。


両腕に採血後に貼ってくれる絆創膏が・・・。


気にしない!そのまま銀座の歩行者天国を練り歩いて帰りました()


結果は8日に出ます。


【今回の婦人科まとめに続く】




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん!お待たせしました!!


先日行ってきた婦人科レポートします☆


まず長くなりそうなので、検査ごとに分けますね。


++++++++++++++++++++++++++++++

本来なら生理終了くらいにする体癌検査なのですが、先生とお話した結果この日にすることに(想定外!!!)!!


体癌検査は痛いと聞いていたので(実際はネットでみた)、かなり怖がりながら診察室へ


今日もまた電動椅子に乗って股開き。


先生がリラックスして~と言ったらすぐに棒みたいなものを突っ込まれる。(容赦なし!)


まだ入れられる瞬間はびくっとしますが、これはいつもの超音波検査と同じようだから平気♪


その棒が 「キュッキュ」 と鳴ってとっても怖い。でも痛くない。


先生 「大丈夫ですかー??」


私 「大丈夫ですよー」


と言っているうちに棒が抜かれた。終わりでした!!


痛くなかった( ノ ̄∇ ̄)ノと喜んでいたら、生理痛のような鈍い痛みが下腹部に(>_<)


でも人生で一番辛かった生理痛と比べるとこんなのへのかっぱ!!(古い?)


体癌検査クリア~~!!


あとは検査の結果に異常がなければいいのにぃ!!!


結果は8日に聞けるそうです。


【ホルモン負荷検査】 へ続く



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。