春の散歩

テーマ:

久しぶりの更新です。3月後半は、色々ばたばたしてまして・・・。

英語の勉強は、なんとかぎりぎり続けています(^o^;)

さて、先日の暖かかった日曜日、

ちょっとしたお仲間たちと、お花見兼お散歩してきました。


この日、東京、上野は桜満開です。

人ごみを避け、下町の路地を歩きます。


猫も気持ちよさそうに、寝てました。ステキなベッドですね(^-^)

神田明神に着きました。

こちらも、桜満開。桜吹雪が美しく舞っています。

神社では、ちょうど結婚式が行われていました。


新郎は、なんと外国の方!

ほほえましく、幸せを周りじゅうに振り撒いていました。

本当に、いい一日でした。



AD


昨日乗った山手線。JTB の全面広告でした。
5月の連休に向けての宣伝でしょうか。

電車内では、車内刷り広告が、これ見よがしに、
世界中の観光地を写し出しています。

ムズムズと、海外旅行に行きたくなってきました。
今年は行けるかなー?無理かなー?



AD

Spring has come.

テーマ:

日中は、暖かいですよね~♪

この春の陽気に誘われて、チューリップを買ってみました。

自然の色って、本当に美しい。


かわいいね

チューリプに恋しそう・・・

俯瞰から、

超、どアップ!!

春の暖かさで?いつもと違う、メルヘンチックなブログになりました。

AD

文化庁メディア芸術祭

テーマ:

先日、東京都写真美術館 に行ってきました。

現在、文化庁メディア芸術祭 の展示がされています。
無料です。3月4日までですけど。

アート、エンターテイメント、アニメ、ゲームなどの部門があり、
それぞれ優秀な作品の展示となっていました。
現代の日本を象徴するような作品。

来ている人は、10代、20代の男性が多かったようです。
受賞作品のゲームで遊ぶ人多数。

DSのお料理のソフトなども優秀賞取ってました^^

若いアーティストたちの励みとしても、
こういうものに対して、アワードがあるって、いい事だと思いました。


ケロちゃんず

テーマ:

いつも、どうでもいい内容ですが、今日が一番かも!

(ご辛抱を!?べーっだ!

別に集めてるわけではなく、なんとなく増えてきたうちのケロちゃんたちの紹介です。

もう10年近くうちにいる子、一番の古株。


ブログの写真にも使ってます。お世話になってます?

鍵にくっついてる子。鍵が持ちやすくなって、結構すぐれもの。


一番最近、やってきたマット。(すみません、ブログにトイレのカメラなんて。)

他にキャラクターものや、かわいいものなんてまったく無く、

実に殺風景?シンプルな家なんですけどね。



おまけのケロちゃん。これは姉の家のCDケースですって!



おー!!インパクト、だんとつだ!!負けた!!!

オルセー美術館展

テーマ:


オルセー美術館展に行って来ました。 ポスターの中の作品はゴッホ作のもの。

私が油絵の教室で、コピーしようとし作品でもあります。

それで、この展示には是非行こうと、思っていたものでした。

上野駅の公園口改札に着くと、

オルセー美術展は大変な混雑で、入場規制、40分待ちとの、アナウンスが!!えっ

並びましたよ、40分以上。そして、見ましたよ。 たくさんの人の後頭部を!

「これじゃー、いかん!」と、一緒に行った姉が、細い体?を利用して、

どこに隙間があったの?ってところに、すっと入り込み、さらに私の場所までも確保。

お陰で、どの絵も最前列で、じっくり鑑賞できました。

しかし、自由に動くともできず、休憩もできず、立ちっぱなしで、3時間。

足が棒ーーーーでした!!

それはともかく、本物の絵は素晴らしい!本当はフランスで観たいですけどね。 


アー!お財布がない!!

テーマ:
200702232122000.jpg

渋谷に用があって、出掛けたんですが、

家にお財布を忘れちゃったんですービックリマーク


スイカやパスネットは持ってたので、目的地には到着できましたし、

お金を使う用も無かったから、

いいちゃ、いいんですけどー。


でもね、無一文って、めちゃめちゃ不安なのー!
お茶も飲めないし。何かあったらどうしよう??


まあ、何もありませんでしたけどあせる


写真は、激安のお弁当。半額になって、199円!!

帰りに残額が800円程しか入っていないスイカを使って、

アトレ(スイカが使える駅ビル)で買ったお弁当です。

ええ、買えただけでも、幸せです。よくわかっています。

でも、ちょっとみじめよね・・・。


お金の大切さをしみじみ感じました。

そして、忘れ物には、気を付けないとね!

バブルへGO!!見てきたよ

テーマ:
200702121517000.jpg

わー、写真、ぶれぶれ~~~~~!ショック!

先日、バブルへGO!!を見に行ってきましたー。

すごく面白かった!笑いっぱなし。

ちょっとお馬鹿っぽかったり、

気持ちB級なときもあったり。。。。

タイムマシンで時間移動したりするから、

Back to the futureを思い起こさせるシーンもあったけど、

もう、なんでも笑っちゃえーって感じで、いいんじゃないでしょうか?