$上海・蘇州・無錫の生活情報サイト「ちゃいこみ」のブログ

www.chaikomi.com


上海・無錫・蘇州の生活情報サイト「ちゃいこみ」


出張・旅行前に「ちゃいこみ」でチェック!


facebook  http://www.facebook.com/chaikomi#/

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-01-18 08:42:19

今年の抱負

テーマ:ブログ

思い起こすと2009年12月10日に起業して、2010年、2011年はひたすら全力で


走るだけで全く収入になりませんでした。



今までの経験とは全く関係の無い旅行会社設立という暴挙に出て、和菓子


専門のツアーを決行!


あまりにキワモノという事で朝日新聞やラジオでも紹介してもらってお客さん


も増えましたが、手間がかかり過ぎて殆ど利益が出ずに断念!


http://www.haretabi.com/pressrelease.html  (当時の紹介記事)





2011年からは得意の中国分野でということで、ポータルサイト立ち上げ。


上海、蘇州、無錫、昆山、常州と自分で1200軒程の店舗に飛び込み営業


に行ったのですが、全く無名のサイト(当たり前ですが)ということで殆どが


門前払いに ((((((ノ゚⊿゚)ノ


数十店舗には掲載してもらえたのですが、更にサイトを大きくしようと思い・・・




全ての店舗を無料掲載に変更!



サイトとしての収入は全く無しにっ!∑(゚Д゚)


http://www.chaikomi.com/


余計に負担が増え、もうかなりヤバかったです・・・。


無料にした結果、掲載は300店舗超になりましたが。







で、2012年はというと、ちゃいこみサイトで知り合った関係で中国から


仕入れたものをネットで販売。


これが当たって会社としても軌道に乗ることが出来ました。








が、






お正月に一人でゆっくり考えました。



ちょっと収入が安定してきた2012年の後半の自分は、なんか・・・












「楽」しようとしてる


ヽ(`Д´)ノ










まだ全然成功なんかしていないのに、起業当初のがむしゃらさが無くなって


角の取れた隠居じじいのようになって来ているように思いました。







こんな提案したり↓












「コラボしませんか?(´・ω・`)」とか・・・














何がコラボじゃ~ヽ(`Д´)ノ







改めて去年後半の自分を振り返ると、なんか、自分は少しでも楽して


人にやってもらおうという臭いがプンプンしてますね(笑)










今年2013年の抱負は




頼らない!


自分で全てする!








「自分一人じゃ何も出来ないよ。」




と良く言われますが、




「自分一人でどこまで出来るのか」


を知るために先ずは頑張ろうと思います。






起業当初のように全力疾走します!


(`・ω・´)ゞ









AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-12-24 12:37:30

猫屎咖啡

テーマ:ブログ

前回のブログからもう1ヶ月も経つんですね。


前回、コピルアクの話を書きましたが、今日取りに行ってきました(^_^)v






jasminepandaさんから頂いたコメントで初めて知りました。


jasminepandaさん、ありがとうございます。










コピルアクは








中国語で











猫屎咖啡Σ(゚д゚;)




そうなんですけどね(;^_^A 


この名前聞いて買う人いるんでしょうか?


意味があってりゃいいってもんじゃないと思うのですが・・・。


でも、私は中国語のこうゆうところ大好きです(笑)









今日は朝から開店と同時に珈琲屋さんへ。


目の前で焙煎してもらいました。


コピルアクは偽物も氾濫しているので、証明書までついてるんです。


まるで血統書のようですね。



上海・蘇州・無錫の生活情報サイト「ちゃいこみ」のブログ



上海・蘇州・無錫の生活情報サイト「ちゃいこみ」のブログ



私も自分で買うまでは「猫のウ○コ」というキワモノという認識しかなかった


のですが、自分で購入するにあたっていろいろ調べました。









そもそも最初の人は、何故・・・・














ウ○コなんか飲もうと


思ったのか?Σ(゚д゚;)














どうもインドネシアがオランダ人に統治されていた頃に美味しい珈琲は


オランダ人が全部取り上げて飲んでしまっていたので、農民が仕方なく


地面に落ちているジャコウネコのウ○コで消化されていない豆を見つけて




これ飲めるんちゃうん?(^ε^)♪





ってな感じでウ○コを集めて、きれいに洗って


乾燥させて脱穀して焙煎して飲んだのが始まりみたいです。


飲みたくて飲み始めたわけじゃないんですね。









それを見つけたオランダ人が



お前ら何勝手に珈琲飲んでんねん~


ヽ(`Д´)ノ




と取り上げて飲んだところ、普通の珈琲と全く違う香りに驚いたそうです。


そりゃあ、そうでしょう。ウ○コですから(笑)









まさかその農民達も怖いオランダ人に












「それはウ○コです」



とは言えなかったのでしょう。







というような話を思い出しながらウキウキして買ってきた珈琲を開けました。




↓焙煎したばかりの貴重品ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ




上海・蘇州・無錫の生活情報サイト「ちゃいこみ」のブログ




↓中荒挽きにして淹れてみました(^ε^)


上海・蘇州・無錫の生活情報サイト「ちゃいこみ」のブログ





で、味はと言うと酸味のある味なのですが酸味の前に来る最初に口に広がる


なんとも言えない独特の味がします。


キリマンジャロのような酸味とは違った不思議な味ですね。


普段は結構深く煎るのですが今回は酸味を味わいたかったので店主さんの


おすすめの焙煎にしてもらいました。


酸味も心地よいのですが最初にくる味が独特で特にいいです。


確かに美味しいです。

















ホントにウ○コ?(゜д゜;)



と思ってしましました(笑)












AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-11-21 14:11:51

希少豆の珈琲

テーマ:ブログ

私は珈琲が好きなので毎日何杯も飲みます。



家から自転車で10分くらいのところの超珈琲マニアのご主人がやっている


珈琲豆屋で豆を買います。


その店は豆を買ったらその場で生豆を焙煎するんです。







今日の午前中に豆が切れたので買いに行きました。






すると




「コピ・ルアク 12月予約限定発売!」




と。











(失礼ですが)


こんな地方の珈琲豆屋で?


Σ(゚д゚;)






「最高の人生の見つけ方」で有名になったあの珈琲ですね。


ジャコウネコが熟したチェリーを餌として食べて、その種であるコーヒー豆が


ウ○コとして出てきます。


しかもこのジャコウネコって美味しいチェリーしか食べないそうです。


グルメですねぇ。


そのグルメなジャコウネコ様から出てきたウ○コの中からコーヒー豆を


取り出し、きれいに洗浄した豆がコピ・ルアクです。


なんとお店のご主人、そのウ○コまで見たことがあるそうで、きれいだった


と言われていましたΣ(゚д゚;)








ネットとかで沢山販売されていますが、流通量から考えると本物なのか?と


思うようなものもあります。


買おうとすると「品切中」となったりするところも多いです。


今回、絶対的な信頼を置いているお店ですので安心して本物だと確信


出来ます。




しかも・・・目の前で焙煎:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






価格は100g 4200円。






うお~っ



ビール21本分ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ








でも・・・










買ってしまいました(予約ですが)


ε=(。・д・。)








年末の楽しみにします(・ω・)/




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。