Here Today

季節が巡ってくると思い出す心の歌と
現在さかんに聴いている歌を記録しています。

この星にメロディーを

あの子にキスを

君にロックンロールを!  (by Yusuke Chiba )


テーマ:
この曲、以前にもブログにしたと思うんですけど
私が、杉さんを知ったのは、たしか中2くらいの時で
このアルバムが出た次の年くらいで
当時、よく聴いていたラジオで、特集されてて 知ったのがきっかけかな。
『スターゲイザー』か、『オーバーラップ』か、どっちかだったと思う。

だから、その頃は、この曲のことは知らなくて、
もしかしたら郁恵ちゃんバージョン聞いたことあったかもしれないけど
やっぱり、この声がいいわけで、
あの時、この曲を、ラジオなんかで聴いたならば
きっと、出だしでピン☆ときて、曲の途中でも、ラジカセの録音ボタンを押し
狂ったように毎日聴いていただろうな~って思う、
中学生時代の私が、好きそうな曲です。(浜田省吾のラストショーのように 笑)




この、春と夏の間くらいって、やっぱ杉さんだよな~。クローバー

SONG WRITER/ソニー・ミュージックレコーズ

¥1,572
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今年の春祭りはスガシカオさんです。チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

3年?くらい前によく聴いていた。


こっちは15年くらい前。


独特の空気、作りますね~。すごいと思うー。霧

最近、いっそがしっくって音楽あんまり聴いなかったわ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨夜観た映画の中で歌ってて
聞いたことあったけど、改めていい曲だと思って調べた。

「Jolly」に似てるなと思ったら
アル・クーパー、メンバーだったらしい。



元はモータウンの人の歌だったそうです。


ドンッ急に思い出しましたが、この曲、約20年前に作ったテープに入れていたのでした!
当時聴いていたJ-WAVEで かかって「おっ!いい曲!」と、慌てて録音ボタン押す、というのが当時の楽しみでした♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏前に、自分用エレキギターを買いましてね。
(6月9日ロックの日に リッケンバッカー620を)
最初は放置気味だったんだけど、ここ3か月は毎日ちょっとずつ練習しているのですよ。

で、何曲かある練習曲のひとつなわけです。




あとは
WOMAN
STARTING OVER
I CALL YOUR NAME
恋のマジック・ドライヴィン

など。

あと、十数年前からずーーっと練習中の No Reply ね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
入力の仕方を忘れるくらい久しぶりなんだが。




リンゴスターの歌は、声は嫌いじゃないけど、今まで全くノーマークで来た。
だけど、探し当てたいと思った歌が1曲あって、昨日youtubeで探し回った。
けど、見つからなかった。そりゃそうだ、そういう歌があった、って記憶だけだもん。
聴けばわかるだろうと思ったんだがなー。

しかし、今までジョンの声で聴いていた何曲かが、実はリンゴのための歌だったことがわかった。
なんということだ。リンゴさんごめんなさいリンゴ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
何かと忙しくて、全然更新できませんでしたー!

今日、子供のお迎えでバスを待っていたら、電器屋さんの店先のラジオから
この曲が流れてきたんです。
J-waveで…曲紹介してくれたんで、覚えておいたんです。

なんか、そのCDラジカセの方が、断然いい音だったな(笑)
もっと、モータウンっぽく聞こえたんだよなー。道路のざわめきも混じって。。





すっかり春~~~桜も綺麗に咲いていますねぇ。桜桜桜


ジム/ジェイミー・リデル

¥2,500
Amazon.co.jp
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。