2012.3.11

テーマ:
何を基準に判断し、選択していくのか本質を自分に問う。
『考える』という行為。
『YOU THINK』あなたは考える
~未来への手紙~
日時 : 2011.3.11 (12時~20時)
参加費:無料


AD

Tuesday Film Night!!!

テーマ:
ドラゴンきっての映画好きニューカマー、あつしが厳選した映画を
毎週火曜日は映画ナイトとしてお店で上映します!

新しいものから古いものまで、ハラハラからドキドキワクワク、わんわん泣いちゃうのまで、
オールジャンルで上映するよ。

お客さんからのリクエストにもお答えします~。

*毎週(の予定ですが)火曜日、夜八時より上映。

寒い夜はドラゴンで火鉢を囲んであったかい飲み物飲みながら、皆で映画観よう!!


初日の今日はハーヴェイカイテル主演、「SMOKE」

名作です!!!

心がじんわり。






AD

年末年始の営業のお知らせ

テーマ:
*年末年始の営業時間のお知らせです*

2011年
12月29日(木)10時~19時(ナイトチャイダーはお休みです!)

12月30日(金)10時~19時(またナイトチャイダーお休み!)

12月31日(土)10時~24時前(24時には一旦お店を閉めて、商店街のカウントダウンイベントに参加します!皆さんもぜひ!)

はっぴーにゅーいやー☆

2012年 
1月1日(日)カウントダウンイベント終了後、再びオープンします!その後、お客さんの状況、体力的な状況により終了、元旦は昼頃から営業予定です。

1月2日(月)からは通常営業の予定です。

虹新年をドラゴンでお祝いしましょう~~!!鏡餅



AD

NHK BS1 Journeys in Japan 放送!

テーマ:

先日(といっても大分前になりますが)、ブログでも紹介したガウちゃんが取材に来てくれた

NHKBS1の番組「Journeys in Japan」の放送が決まりました合格


11月2日(水)午後2時~BS1にて

「出会いある坂道~尾道」 ということで、リポーターのガウちゃんが尾道の様々な場所を

案内してくれます。

チャイサロンドラゴンも紹介されていますので、ご覧あれ~叫び


番組HP

http://www.nhk.or.jp/bs/journeys/


We are on a TV program call ` Journeys in Japan ` NHK BS1 2nd Nov, 13:00~

Check this out!!


尾道、来週はベッチャー祭りで賑わいますよ!!

GeneZのGow(ガウ)さんが来店!

テーマ:
NHK Worldの『journeys in japan』尾道取材で来店されました。
英語と日本語両方でズバズバ難しい質問が飛んで来たので答えるのが精一杯。
しかもカットなしのカメラ長回しでとっても刺激的で面白かったです!Jamセッション
放送はまだ未定です。
http://www.nhk.or.jp/bs/journeys/
Gowさんは音楽もされているようで(GeneZ)早速Youtubeで観てみました。
やはり日本語と英語ですごい可能性を感じる歌でした。歌もうまいし声もすごい!要チェックです!
http://ameblo.jp/gow/

CHAIDER

溝渕健一郎現る!

テーマ:
ともえちゃんの記事と前後してしまったのですが。。。。

11月の初めに私の友人、ぶちけんさん(と私は呼んでいる)こと溝渕健一郎が!
尾道で自転車乗ってるっていうメールが届き、時間があるならお店に寄って!と伝えたら
忙しい合間をぬって私たちに会いに来てくれました。
偶然だけど、旦那とぶちけんさんの故郷が同じなのだ。

彼の華麗な経歴はこちらのブログから↓
http://ameblo.jp/klik-kenichiro/

セロファン、ザ•カスタネッツなどのバンドで活躍のかたわら、新しいバンド(ドラムが9人!!)、DQSなるものを
立ち上げて益々勢いに乗ってるドラマーぶちけんさん。
久しぶりにいろいろと話せて、頑張っている様子を聞かせてもらって、私らもいいエネルギーもらいましたよ!
場所は違っても、それぞれがそれぞれの分野で頑張ってる姿は励みになります。
ありがとう!

近々始まるアコースティックツアーは、岩瀬敬吾くんと二人で回るそうです。
広島は21日にヲルガン座であるみたいです!


で、お土産のカープチャイダーTシャツ、ちゃんと届いたみたいです↓
http://iwasekeigo.exblog.jp/page/5/



2010年アコースティックツアー 
岩瀬敬吾 LIVE TOUR 2010-acological Vol.2-

11/13(土)盛岡CLUB CHANGE
11/14(日)仙台FLYING STUDIO
11/16(火)新潟GIOIA MIA
11/18(木)福岡DRUM SON
11/19(金)長崎DRUM Be-7
11/21(日)広島ヲルガン座
11/22(月)山口Live rise SHUNAN
11/23(火)大阪CLUB JUNGLE
11/24(水)京都SOLE CAFÉ
11/25(木)名古屋アポロシアター
12/3(金)下北沢CAVE BE
12/4(土)下北沢CAVE BE


ぜひ足を運んでみてください!

シノラー

テーマ:
アポなしでびっくり!好きな芸能人の方が来店!!すかさずサインをもらいました。テンションあがった~
11月27日 13時~『TSSめざまし旅企画わがまま気まま旅気分!!』で放送予定!?

CHAIDER