二日目は建国記念日!満月!で 雪!!!

雪のお伊勢さんか~ラブ

ワクワクWハート

早朝 まずはお宿を借りたお家の仏間でお勤め!

素晴らしい仏間で 気持ちよくあげさせていただきました!

伊勢神宮までは2時間かかるので即出発くるま。R

8人乗りの車もお借りしました

途中から雪もやみ晴れ間が!

まずは二見浦で御祓



aquaさんはハートの石と私はハートの貝殻を見つけました



そして いざ伊勢神宮へ

まずは下宮を参拝させていただきました


ここでもちゃんと集合写真


そしてお昼ご飯は…

むーさんのところ ゴーリキマリンビレッジへ!




猪肉に牡蠣 協生農法の野菜にアオサの味噌汁 牡蠣ごはんじゅる・・

むーさんのお話を聴きながらエネルギーの高い食事をしました


奥では絵本男さんとまむし頭さんがむー塩作りに勤しんでましたよ!

一緒に訪れた仲間も いつも使っているむー塩がこんなに手をかけて作られていることに感激!

喧嘩に負けて手負いのニャンゴに挨拶をして

名残惜しいけど内宮に向けて出発!

あー!むーさん達との集合写真がーガクリ

むーさんに逢えて嬉しすぎて「まっきった」わ!(*'∀`*)v

そして内宮




五十鈴川で御祓をしてから参拝させていただきました

帷がこちらに向けて持ち上がり

正殿を拝見することができました

建国記念日に参拝させていただけて感謝

無意識で選んだ日

それが建国記念日だった

今 今野先生から古事記を習っていて

そしてここを訪れる事ができた

有り難くて涙がこぼれました

帰りはおかげ横丁を散策

定番の赤福をいただき



帰途につきましたくるま。Rブ~・・・(車)。

宿はやっぱり雪でしたよ汗

夕飯はしゃぶしゃぶ



これが2人前なっ・・・なんと!

身心 靈までいっぱいになった一日でした

ありがとうございましたWハート