神がかっている「広島」❗️

投稿写真

昨日のカープの試合は、負けたなと思ってたら、9回サヨナラで勝利!最近のカープの勝ち方を見てたら、神がかっているとしか思えない‼︎凄過ぎる!(≧∇≦)
私は広島に転勤で来てからのにわかファンですが、そんな私も真赤なユニフォームを着て一生懸命声を枯らしながら応援して、今年の優勝を願っています~‼︎
昨日は、サヨナラ勝利に驚いたが、さらに驚いたのが、英国のEU離脱!日本を含む世界中の景気が・・・恐ろし~い!
そして、輪を掛けて恐ろしい話が、鳩ぽっぽのAIIB顧問就任ニュース❗️
どんだけ~・・日本の国益を損なう事ばかりしてくれるの⁉︎・・宇宙に帰って~❗️

#カープ #サヨナラ勝利 #広島 #神がかかる #EU離脱 #鳩山

投稿写真

「斎藤工・写真集」をゲッツ❗️(≧∇≦)
カッコE~~・・・・・・斎藤さんだぞ!
広島県の知る人ぞ知る場所を廻る~「広島県究極のガイドブックvo.3」‼︎
Perfume写真集、奥田民生写真集に次ぐ第3弾⁉︎
斎藤工さんが「広島に行きませんか」と誘いかけてくれてます!・・・あちこちで「行く行く!」の声が聞こえます~‼︎
・・みんな~!広島においで❗️(^o^)/

#広島 #斎藤工 #カンパイ広島県 #ガイドブック #Perfume #奥田民生 #広島秘境ツアーズ

広島の雨‼︎

投稿写真

夕べの雨は結構キツかった!その為、深夜1時過ぎから、2時過ぎにかけて携帯、スマホが激しく何度も鳴って、避難勧告のメッセージが送られてきた!
何度も何度も!
・・・皆んな寝不足だ❗️(≧∇≦)
写真は今朝の太田川❗️増水中!(自転車で通勤途中に撮影)
☆明日も雨予想だが、翌日、土曜日の寒気が入ることでの雷を伴う荒れる予想の方が怖い❗️気を付けましょう‼︎
☆お昼は、久々に広島名物の汁なし坦々麺‼︎山椒が効いててピリピリ~シビれた~~(≧∇≦)

#増水中 #広島名物 #汁なし坦々麺 #雨

広島は大雨です‼︎

投稿写真

先程、広島市安佐南区では、大雨の為、避難勧告発令!携帯が鳴り響いた!何度も!
写真は、広島土砂災害の翌日の河川!
あの時ほどの雨音ではないが、要注意です!
今日は仕事で広島城に行ってきました~!
城の近くで博多弁の中学生の群れとすれ違い、大きな声で挨拶を受けた。
ちゃんと私も笑顔で ❗️(^o^)/
修学旅行生以外では、外国人旅行者の方々ばかり!それも欧米の方々が多いこと!
「ようこそ広島へ!」
しっかり楽しんで帰ってくださいネ❗️

#広島土砂災害 #広島城 #安佐南区 #広島

投稿写真

今日の懺悔!~電車編~
激しい雨の広島!今日もハードな仕事を終え電車で帰宅の途に・・・
向かい座りの席!おじさんの前の席が空いてたので腰掛け、スマホでニュースチェック!
・・・・・
家が近づき、スマホをバッグに入れようとした、その時・・
・・・・
椅子に座る時、バッグは膝の上に!
傘は膝の前に立て、トップは足で挟み・・

バッグを閉めたその瞬間!
挟んだ傘のトップを支点に、枝(え)の部分が大きな弧を描き、おじさんの股間に向かいゆっくりと・・・「え~~」(≧∇≦)
「ち~~ん」と音がしたとかしないとか⁉︎
ストライク~❗️ ナイス・バッティング❗️

スマホをいじってたおじさんは、その瞬間、私を見て頬をピンク色に染めたのDEATH❗️
「ごめんなさい」伝えたその私の肩は上下に、小刻みに・・・(≧∇≦)
~~写真は、関係ないが昨日の湯布院のリス!~~
#股間 #傘 #たまきN #懺悔

今週末は九州最東端の町を旅してきました~「幸せの鐘」を鳴らす為に!

広島から高速バスに乗り大分へ・・・

途中、山口県は徳山港からバスはフェリーの旅に・・・

フェリーは大分に到着~

大分駅前でレンタカーを借り南へ・・・

佐伯インターから延岡までは高速道路はなんと無料区間!

一部無料区間を通り・・・九州最東端の町・佐伯市は鶴見の半島へ~~

九州最東端の「豊後鶴御崎」!・・・静かな~男の岬というイメージ!

鳥羽一郎の「男の港」の舞台がここにある!

「鶴御埼灯台」!東の果てに来た!

「幸せの鐘」は海抜200mの絶壁にあった・・・

目の前に広がる大海原に向かって「幸せの鐘」を高々と鳴らしたのでありました・・・♬

九州最東端の「鶴御崎」の先端に立つと、晴れた日は四国が見え、360度の展望が素晴らしい・・・そうだが、あいにくの曇り、小雨が降りだして来た為、夕日の写真を撮りたかったのだが諦める~

夕食は、大好きな地鶏料理「由布」でコケコッコ~

「道の駅やよい」にて露天風呂&サウナでスッキリ!

今朝は、7時に美味しいパン屋さんで朝食・・・出来立てのパンは「美味し!」

そして、いつも私の心を癒してくれる場所へ・・・

湯布院の町はいつものように静かに、私を待ってくれていました。

大好きな「天井桟敷」では、私の指定席「中2階」のまったり席へ~

静かな音楽w聴きながら美味しい珈琲を頂き・・・こころをリセット!

湯布院の街中では以前はいなかったシロフクロウやリスくんが・・・

金鱗湖・・・

由布岳の横、グリーンのじゅうたんを見ながら峠を越え、別府の街経由で大分駅へ~~

「こころリセット」~大分の旅も終わり・・・帰りはJRで広島・・・!

明日からも頑張って行きまっしょい!

今日は暑かった広島〜〜31°C

今日は暑かった広島~~31°C
野球も熱い!(≧∇≦)
写真は、今日20時前の広島城!
今夕は自転車の修理で、東急ハンズの自転車コーナーへ‼︎
今日もスペシャルサービスしてくれました~~ありがとうございます~~❗️
感謝・感謝!

#広島城 #東急ハンズ #自転車

紫陽花寺〜〜(≧∇≦)

投稿写真

紫陽花寺~~(≧∇≦)
雨は嫌いだけど・・・
梅雨の季節・・・紫陽花が見れて
嬉しいです‼︎
明日は雨?・・・
浜田省吾の「紫陽花のうた」、さらさの「雨」が聴きたくなります‼︎

#紫陽花寺 #浜田省吾 #さらさ #紫陽花 #雨

浜田省吾・伝説のコンサートチケット❗️
クリスマスに広島でコンサートをしてくれる大好きな「浜田省吾」アニキ‼︎
Journey of a Songwriter~旅するソングライターは最高のアルバム‼︎
仕事終わって、深夜の帰宅時にヘビロテ中!
今夜、昔のスクラップブックをめくっていたら凄い物が出てきました。
浜田省吾伝説の野外コンサートチケット❗️
A PLACE IN THE SUN~海の中道海浜公園(博多)のチケットが・・こんにちわ(≧∇≦)
25,000人で真っ赤な夕焼け空を見ながら聴いたハマショーの魂の歌声!
アンコールでの路地裏の少年は泣けたな~
台風が近づいてた為、コンサートは大丈夫かな?と、ヒヤヒヤしてた事まで思い出しました!
30曲以上~皆んなで声を枯らして歌ったっけ・・・♫
ハマショーの正面、会場の後ろ側を振り返り見上げたあの時の「茜色に染まっていく夕焼け空」は忘れない❗️
チケットと同じ色の空でした!
風を感じた~青春のビジョン!

#浜田省吾 #伝説 #海の中道海浜公園 #野外コンサート #路地裏の少年 #夕焼け空