音楽に浸る1日~昨日は音楽のシャワーを浴びまくる日でした・・・

最初の音楽シャワーは「キャリーちゃん」!

イオンモール広島祇園にて、「きゃりーぱみゅぱみゅ」初のBESTアルバム「KPP BEST」の

発売イベントで屋外にてミニライブと・・・なんと握手会まで・・・

上の写真の撮影場所の後方までビッシリのお客様でした・・・1万人くらい???

朝は、普通にイオンでのお買い物に・・・開場前の風景ですが、既に会場の横には沢山並ばれていた。スタートの1時間半前に行き、比較的前の方(真正面)で観戦~!

フリーライブが始まる頃にはビッシリで、きゃりーちゃんも「フェスみたいですネ~~!」との御感想を~~~音譜

音響もとても良く、体にズンズン(ビシビシ)と響く低音が心地E~~合格

きゃりーちゃんも、とても可愛く、好きになっちゃいましたドキドキ

・・・・・・・・

場所は、世界遺産の島、「神の島・宮島」へ~~~船

島に到着すると「Hammered Delcimer奏者の藤澤さん」音譜

ダルシマーの素敵な音色にしばし足を止め聴き入る!

夜になると、世界遺産の厳島神社が「藤井フミヤ」さんのコンサート会場に!

既に千席程?の椅子が並べられていた。

「大聖院」では、アコースティック・インストデュオ「さらさ」の二人に挨拶させて頂いた。

「さらさ」も藤井フミヤさんと同じ時間、神社(大聖院)の境内でLIVE音譜

さらさは、広島を代表するアコースティック・インストデュオ(アイリッシュハープ&アコースティックギター)で、全国で演奏されているが、来月はヨーロッパ遠征が2週間クラッカー

言葉は違っても感じる心は世界共通ビックリマーク

「世界に響け、さらさの音魂音譜」・・・素敵な演奏の旅になるでしょう!

私も大好きな曲「雨」で、ヨーロッパの方々のこころを癒してあげて下さいネ!

歩き回り疲れたので珈琲で一服(もみじ饅頭も・・・)

素敵な夕日が厳島神社の赤い大鳥居に・・・・

神様~「降臨」ビックリマーク目 ・・・・光のLINEが私に届き、Power充電!

素敵な瞬間ですビックリマーク

 

この後、「藤井フミヤ」さんの素敵な声が厳島神社の境内から瀬戸内の静かな海に向かって響き渡りました。(フミヤさんは、この大鳥居に向かって歌うのでした合格

「夏フェスみたいだネ!」と盛り上がる会場の内外・・・叫び

この日、美しい女性の占有率が上がり、夕方の時点では島内90%が女性だったのでははてなマーク

と思えるくらい、すれ違うのは女性、女性、女性・・・叫び

会場には、私と同じ誕生日の「安室ちゃん」も・・・(おとめ座・・・うふ音譜

是非、安室ちゃんにも、この地で歌う感動を味わって頂きたいですネ・・・

今日は、干潮でしたが、満潮時には潮騒の音もBGMになって素敵なのですヨビックリマーク

 

 

 

AD

今日、オバマ大統領と握手し、世界平和と、地球の未来について語り合い・・・・

・・・・・

という妄想をしながら、夕方の素敵な時間を過ごした・・・HiroshimaPeaceMemorial in Japan

2016年5/27・・・米国のオバマ大統領が、「平和を祈る街・広島」で世界平和を訴え、歴史的に

記念すべき大切な1日となりました。

President Obama Participates in a Wreath Laying Ceremony

原爆慰霊碑の前で、世界に向け、これからの未来に向けて!!

 

広島は、ピリピリと緊張感のある朝を迎えた。

午前中、市内を回っても、足立、熊本、北九州・・・他県ナンバーの警察関係車が目立ち、

あちこちに沢山の警視庁、警察の関係者目

夕方、オバマ大統領を一目見ようと「旧広島市民球場」跡地前に~!

前日情報では、ここか、「広島西飛行場跡地(広島ヘリポート)」に岩国の米軍基地からヘリで

到着されるという話しだったので、原爆ドーム前の旧広島市民球場跡地にかけ、待つ事に!

周辺道路では、いつもは渋滞している車が・・・

旧広島市民球場跡地前は人人人!

ヘリが2機~~~~~

ヘリとうちゃこ~~ 出て来た~~~~~~~~~~~~~

「安倍総理」でした~! 他の場所でも公園に向かって大渋滞

平和公園正面・平和資料館前に進む・・・(車はシャットアウト)

資料館の屋上では警備される方!

「オバマさ~~ん!」・・・黒いオバマ大統領専用車「キャデラック・ワン」のフロント星条旗!

撮影する手手手・・・

オバマ大統領の広島での滞在時間50分の中、17分のスピーチ・・・素敵でした。

(車の中で聞きましたが、感動の時間でした。)

セレモニーも終わり、日が沈む頃に又、平和公園に戻るとオバマ大統領と安倍総理の献花

がまだ残っていました。

全国から多くの警察関係者の方々が広島に入られていました。こんな場所でも、わがままを言ったり、言う事を聞かないオヤジがいて大変そうでした。

長い1日だったと思います。本当にお疲れ様でした。皆さんのおかげで、無事にセレモニーも完了しました。・・・ありがとうございました。

 

ある意味、今日が平和な世界を目指すスタートの日!

未来の子供たちの為に・・・未来の地球の為に!

 

AD


SUNTORYの「ORANGINA」のコマーシャルに、私の大好きな「とびしま海道」の中にある素敵な町「御手洗」が出てます~~~


海と空のあいだの小さな町に

やってきたオランジーナ

自転車のよく似合う女のひとだった・・・

年に4~5回、サイクリングしに行く「とびしま海道」音譜

私は「しまなみ海道」よりも好きな場所ですビックリマーク

最近は、よく映画のロケ地に選ばれたり、アニメやドラマの舞台にも・・・

歴史ある町にタイムトラベルしに行くのが好きですグッド!


広島市内を見おろす~!

テーマ:

良い天気の広島~市内を見おろせる権現山をトレッキング!

毘沙門台の入り口~

3匹の「びしゃもん子猫」が可愛い~~!

頭の上にトンボが止まってます~~!

途中、広島市内が一望出来たのでパチリ!

権現山頂~397m ・・・いろんな型のテレビ局用アンテナ!

まだ、9.11の大雨土砂災害の跡が凄い!

羽がケガしてた蝶!

今夜の月はチョッピリ赤く綺麗な満月でしたビックリマーク

 

かすうどんと卵ご飯‼︎

テーマ:
投稿写真

投稿写真

投稿写真

昨日は30℃まで気温が上がった広島!今日は・・・海沿いのうどん屋さんでランチ!
焼きアゴの出汁が美味い「かすうどん」と、アゴ出汁スープと醤油をかけた「卵ご飯」のセットを頂く‼︎~~美味いんだなぁこれが!(≧∇≦)

#アゴ出汁 #卵ご飯 #かすうどん #広島


広島は今日も良い天気!

太田川河川敷を上流に向かってサイクリングしてきました~~!<ポタリング>

途中、いつもの場所で、「ヒバリくん」がホバーリングしながら「ピヨピヨピヨピヨピヨP~~~」と

良い声で歌を聴かせてくれた音譜

上左の写真は、今は廃線となっている「JR可部線」!

駅を造ってた!・・・電化延伸!~で1年後(H27年春)開業予定!

上右の写真は、同じ場所から後ろを振り返る・・・・・

廃線となってて・・・線路跡には春の花が咲き乱れ・・・

さらにさらに~県北に向かってペダルをコグ!

上の写真、右側のレンガの建物は、明治45年に送電開始・・・当時「広島太田川電力(株)」

の「亀山発電所」跡です。<明治22年に「広島電燈会社」設立→水力発電所を設置>

今は、「太田川漁業組合」が所有、管理している産業遺構である目

水面から建物のある道までは10m弱の高低差があるが、昔はこの川が何度も氾濫し、この建物も約4mの浸水記録有り。・・・10m以上の増水である・・・怖い!

洪水の跡が玄関の右に記録されている。特に昭和18年9月の洪水跡は、こんなにも高い位置!

阿武山の北西側は、9.11の大雨土砂災害の傷跡が(中央の谷)が、まだ残ってる!

 

★1年後の可部線延長化に向け駅など工事が入っていたが、その横を走る道や、頻繁に車が通る裏道は「離合が出来ない」ビックリマーク場所が沢山ある・・・叫び

※並行して道を広げるか?どうかしなければ来春の開業後の「道路」は大変な状態になるでしょう!!・・・開業してからでは遅いビックリマーク・・・そう私は思います。進言させて頂きます。

 

変態仮面に変身〜〜(≧∇≦)

テーマ:
投稿写真

投稿写真

変態仮面に変身~~(≧∇≦)
今、「HK 変態仮面 アブノーマル・クライシス」の試写会に参加してきました。
最高に楽しい素晴らしい映画でした~~!
私の前に並んだ若い女の子に、スタッフが「変態仮面ですネ!」と、引き換えチケットを渡してたのには、後ろで思わず・・・

驚いた事に、会社の女の子らもよく知っていて、前作を観てた娘も・・・

私も世界平和の為なら、変態仮面に変身出来そうな気がします‼︎(≧∇≦)
フォ~~~~❗️
ディズニーの映画を観るつもりでしたが、変態仮面が観れて大満足DEATH‼︎(≧∇≦)

#変態仮面 #変身 #アブノーマルクライシス


平和を祈る街・広島‼︎

テーマ:
投稿写真

投稿写真

投稿写真

平和を祈る街・広島‼︎
2週間後に、米国のオバマ大統領がついに広島に来られることになりました。
広島で、皆で平和を祈る!未来に向って平和を考える!・・素敵な事だと思います。
今日も、原爆ドーム前では、平和を祈り歌う方々がいました。海外からのお客様も一緒になって・・・!

#平和を祈る #広島 #オバマ大統領 #原爆ドーム