2009年12月17日

12月17日・・胃にいいな・・

テーマ:ブログ

元気っすか?しかし「炒飯」と「焼き飯」の区別がつかないのか・・・

裕福ではなかったが、愛情てんこ盛りで育ったCの少年時代の

カテゴリー的には、「ピラフ」は洋食で頭の長~いシェフが作るもの、

中々連れってもらえない。「炒飯」は炎の料理人が中国四千年の歴史

で作るもの・月に一度、家族で駅前の小さな中華飯店に行くのが嬉しかった。

店員さんが「イラタイマセ」「アガリトウゴザイマス」って言ってた。

そして、「焼き飯」これは母ちゃんが家にある、冷ご飯や冷蔵庫の食材で

適当にチャッチャッと作るのが「焼き飯」である。その出来上がったモノを

母ちゃんが今日は「ピラフたい」って言えば「ピラフ」だし、「炒飯たい」って

言えば「炒飯」になる魔法のレシピなのである。

以上、Cの勝手な解釈でした。だからCは「焼き飯」が好きなのである。


Chageオフィシャルブログ「ManyManyHappyReturns」 Powered by Ameba


Chageオフィシャルブログ「ManyManyHappyReturns」 Powered by Ameba


Chageオフィシャルブログ「ManyManyHappyReturns」 Powered by Ameba


現在DVDのライブMIXのスタジオ作業中ですが、昨日の写真でも

わかるように、スタジオのいたる所に生ギターが置かれてます。

Cも細道を懐かしむように「ポロロ~ン♪」「ポロロ~ン♪」スタッフも

クラシックの教則曲を「ポロロ~ン♪」「ポロロ~ン♪」久しぶりに

ギターを構えてぎこちない手つきで「ポロロ~ン♪」「ポロロ~ンペ♪」

って弾いているスタッフなど、みんな楽しそうです。なんだか素敵な

景色です。彼らは「メニハピ」から丸丸1年仕事してきた

制作スタッフです。お疲れさん・・来年もよろしくね。

もう少しで作業が終わります・・・お疲れさん会・・やるべ。そうしまひょ。


Chageオフィシャルブログ「ManyManyHappyReturns」 Powered by Ameba



さてとクリスマスまで1週間だね・・クリスマス特別企画、略して「クリキカ」

んじゃ宿題「おねがいサンタさん2009」

略して「おねサン」受け付けます・・」

今年あなたはサンタさんからどんなプレゼントが

欲しいのか、ひとつだけ(理由も添えて)ここに書き込んでください。

23日まで受け付けます。ザクザク書いてね。

ただし・いいか?サンタさんの袋に入るサイズでね(ちなみにCもAも入らない)

ロマンチックが止まらない・・ヤツをね。抱腹絶倒な・・ヤツもね。

モッコリ・・いやホッコリとなる・・ヤツもね。

ポロリ・・いやホロリとなる・・ヤツもね。・・それでは

「チョ~お・ね・だ・り・口調」でサンタにお願いしてくださいませ。メリチャオ!


コメント

[コメントをする]

129 ■寒いですね。

そして、心も寒いです。
たった今‥彼と喧嘩になり‥帰ってきました。

サンタさん‥
素直になれる‥
何か‥温かい飲み物を届けて下さい‥。
            このままでは‥
凍えてしまいます (T_T)

130 ■もうひとつ‥

書くのを忘れてた!
12月17日を胃にいいなと読んだのを初めて聞きました(^▽^)
それだけ。
チャオ♪

131 ■胃にいいな、は

私の誕生日でした。
ありがとうございます (勝手にお礼w)

私は、
やる気と集中力、眠くならない机
が欲しいです。
宜しくお願いします。

132 ■イラタイマセ・・・

が個人的にハマりました^^
「炒飯」と「焼き飯」の違い、ご指南ありがとうございます!
じゃあ私が作っていたのは焼き飯だな。
「今日はお肉いれるの忘れないでね。」と息子にクギを刺されました・・・。
Chageさんのお話、ほっこりしました♪

ねえサン!
昨日の地震で急に仕事が増えちゃったパパがケガしないようにお願いしま~す。
高いとこに上ったりするので、心配なの~。
(いやいやホントだよ~。すごーく心配ぃ。)
仕事が薄くなってる時だっただけに地震サマサマのような、でもないような・・複雑です。
今もまだしょっちゃう揺れてますよ~。
どきどきしっぱなし^^;

あ!どうしてもプレゼント、物じゃなきゃダメ??
そしたら「炊飯器」ください♪
かれこれ8年、毎日2~3回使ってるからぼろぼろです。お願いね~、サンタさん♪

133 ■クリスマスグッズもいろいろありますね

O山の地下街でいろいろみてたんですが、家へのおみやげ兼プレゼントが決まりません…
時期的にプロポリスの飴を買ったんですが…おいしいんだろうか?
健康食品の店で買ったんですが高いサプリ売られそうになって急いでよく見ずに買っちゃったけど…
苦いかな…?(笑)




私はずっとあこがれだったGUCCIのリングもしくはバッグが欲しいです。
こないだリングは夢に出てきました(笑)

てゆーか彼氏とリングセットで欲しい。°・(>_<)・°。




夢は大きく♪

134 ■外は寒むぅ~いっ(T_T)

学園長、炒飯と焼き飯の違いのご説明をありがとう(^-^)。
そっか~。
とすると、私が思い浮かべた炒飯は、焼き飯の事だったみたいデス。
母には「炒飯」と言われ出されてました…。
では、どうアンは炒飯から焼き飯に変更していいですか?(^^ゞ


スタジオでもギターの音色が聞こえてるなんて、なんだか良いですね♪
スタッフさんの「ポロロ~ンペ♪」も良い感じですね(笑)!


あ~~o(^-^)o
良いな、そのスノーボール(っていうんだっけ?)☆
癒されました(^-^)
ところで昨日、Aさんの所でクリスマスしてきまして、
私のクリスマスはもう終了してしまいました…(;^_^A
でも、「クリキカ」の「おねサン」応募(?)してみよっかな。
あ?CさんもAさんもダメなのかぁ…。やっぱり(笑)?
大丈夫!頑張れば袋に入れますよぉ?(^_-)なんて(^^ゞ。
う~ん…。
じゃー、23日までに考えてみますね(^O^)/

135 ■ゆ~きやこんこん♪

CHAGEさん!
福岡吹雪いてますっ!
Oil Mountainが…Snow Mountainになっております☆

サンタにお願い…
CもAも入らないかぁ~小文字にしても…ダメ?(笑)
逢いたいです!
聴きたいです♪

だから…東京までの往復チケット…下さい☆
いや…往だけでいい!カシャしているCHAGEさん見つけるまで帰らないから(笑)JALでもANAでもJRでも…
贅沢いいません♪

カミナリモナッテルヨ~チャゲサンジシンキヲツケテ☆

136 ■昨日は

ちょっと早めにクリスマスな気分を国際フォーラムで味わってきました☆

さて、子ども手当ってどうなるんでしょう…
切実にうちは欲しいんですけど~

サンタさんにお願いどうしようかなぁ( ̄~ ̄)ξ
来年こそCHAGEさんのライブで最前ど真ん中のチケットが取れますように!かな。
チケット届いて喜びの大騒ぎしてみたいです。
もし最前とれたら息子にも観せたいなぁ☆

137 ■焼き飯とは...

Chageさん、こんばんは。

今日もスタジオでのお仕事でしょうか?


”焼き飯”って...そういう事なんですね。(^^)

昨日の晩御飯に食べたのは、無農薬、有機野菜の人参の葉と香草バターとで炒めたご飯でした。

我が家の定番です。

スープで炊いている訳じゃないからピラフじゃないし、でも、炒飯という中華料理じゃないし...

バターライス?でも、バター入れて炊いた訳じゃないし...

こういう「定義に当て嵌まらない、気持ちの入った家庭料理」が”焼き飯”って事でいいのかな?

因みに我が家では、オムライスの中も、ケチャップライスじゃなくて、これ...オムハヤシの時は普通のバターライスだけど。

外で食べるオムライスのケチャップライスも、美味しいとは思うけど、慣れてないからチョット違和感を感じてしまいます。(^_^;)


サンタさんにお願いしたいのは...

”失くしたピアスの片っ方”

めっちゃ気に入ってたのに、失くしちゃったから...

他にも色々あるけど、23日まで小出しにします。(笑)

138 ■そうか~

焼き飯はかぁちゃんが家にある食材でちゃっっちゃとつくるもの、なんですね~
じゃあ、うちのも「焼き飯」ですねぃ(^^;)

サンタさんにお・ね・が・いm(_ _)m
耳あてを下さい!(めちゃ、現実的(^^;)
今日、自転車で30分往復したら~さぁぶい、さぶい!耳が千切れそうに痛かったです(^^;)
Chageさんのぬくもりと一緒に、下さい(*^_^*)
...それくらい自分で買えってか?!(笑)

139 ■ちゃげサンタ様

ドラえもんはギリギリ入らなそうなので、ドラえもんのスペアポケットください!

ドラえもんの数々の道具、使いこなせるように予習して待ってます♪

140 ■焼き飯・・

Chageさんの勝手な解釈好きです・・(^_^)んでもって、良く分かる~!って思いました(^^)


ちなみにウチの母はいつも「今日はチャーハンね」と言います^^


おねサン・・

コラーゲン入りドリンク1年分!
最近の身近ブームなもので・・(^^ゞ

って思ったりしたんですが、やっぱり・・


ンフフ・・サンタさん・・大好きな人と365日一緒にいられる!!っていうプレゼントが、ほんとは欲し~いの・・お・ね・が・い(^_-)

えっ・・理由!?
それはアイシテルからねん(//_//)
メリチャオ!

141 ■せっかく書いて送ったのに・・

接続できません
ってどういうこと~( ̄□ ̄;)
また書きなおしデス・・(;_;)

一昨日・・夕ご飯食べながら・・
ケーブルTVで関西方面のチャンネルで・・時代劇を観ました
次々と大物俳優サンが出てきました
途中から観たからタイトルもわからず・・でもエンディングでわかりました!!
だってこの曲だもの~
「夢のつぶて」
(変換しても出てこない(^o^;))
あぁ~・・仕事から帰ってきて・・・途中から観たんだよね

昨日は・・お宝鑑定
今日は・・デブレ

3日もChageサンDAYデス!
うれしか~(^^)


クリスマスまで一週間・・

っていうことは・・
デブレのクリキカもあと一週間

早っ!!


デブレのクリキカ&抱負のメール締切が近づいてたから・・送ってきたよ

Chageサンもこサンに読まれたらいいなぁ~


クリキカのおねサン・・
じ~っくり&ゆ~っくり
と考えるからねぇ~


アナタノオネガイキイテ~

142 ■そうか・・・・・。

炒飯と焼き飯の違い、よ~くわかりました。
 
おねサンの宿題はじっくり考えて提出します・・・。

143 ■ゆき・雪・ユキ・・・

帰り道、うっすら積もった雪が車のライトに照らされて幻想的でした。
降りしきる大きな雪が恐くもあり、雪に立ち向かうチャレンジャー気分o(^-^)o

しっかし、外の寒さはハンパないです。

16日のたくさんのギター、忠英さんのだと思ってました(^。^;)
だから、スタジオで一緒にレコーディングなのかと・・・
DVD楽しみにしてますよ。

Chageさんの母ちゃんの焼き飯物語と2枚目の優しくて柔らかい花の写真にほっこり。
胸がいっぱい(*^-^*)

なんか今はこれで充分かも・・・
今日の私は控え目です。

144 ■ちやすo(^-^)o

さっそく宿題に答えます(^_^)
とりあえずちょっと疲れがたまってきたので温泉の旅行券が欲しいです(^_^)
またいろいろ考えておきますね(^_^;)
では~o(^-^)o

145 ■サンタしゃ~ん・・

サンタしゃ~ん!サンタしゃ~ん!・・私にアウトドアで使うダッチオーブン プレゼント お・ね・だ・り~・・しチャオ~・・≧(´▽`)≦ !!

アツアツのポークビーンズ煮混むから~・・
まるごとチキン 焼いてあげるから~・・

       ネ~ お・ね・が・い!チュ!!

146 ■先生、ありがとう!

炒飯・ピラフ・焼き飯の違い…そう言えば家もそうでした!
Chageさん家と一緒だったのですネ~あ~スッキリしたぁ~!
教えていただきありがとうございま~す(^O^)
それでは「おねサン」…と行きたいところですが…
よく考えてまた来ます!
/(^-^)

147 ■宿題提出!

☆おねがいサンタさん☆

ねぇねぇ、サンタさ~ん!
私はライブ会場の年間シートが欲しいの~♪(^O^)
沢山のミュージシャンのライブが観たいの~♪
無くても欲しいの~♪企画して欲しいの~♪

☆おねがいサンタさん☆

私の彼にもプレゼントをお願いしたいの <(_ _)>
「正しいサンタの在り方」という本を作って欲しいの~!
彼からのプレゼントはいつもモッコOやポロO系で
ホッコリしたりホロリとするプレゼントは無いの (┰_┰)
昔、隣のお洒落なおねえさんは
『恋人がサンタクロース♪』と云ってたの・・・
クリスマスくらいは彼に何か企画して欲しいの・・・
贅沢な願いかな・・・?
私はもうプレゼント用意してるの・・・
彼をニヤリとさせるプレゼントを・・・
彼の喜んだり驚いたりする顔が見たくて
色々と企画するのはいつも私の方なの・・・

148 ■サンタさぁ~ん(^ε^)

おねがぁい♪もっと日本人らしいお顔をくださいなぁ☆ミ
というのも、オーストラリアにいた頃、とある人に(外国人)「君日本人じゃないだろ!ネイティブアメリカンだな!」って言われたり、これまた違う外国人に「どこ出身?」って聞かれたから、「ジャパーン!」って答えたら、「えっ?ジャワ?インドネシア人?」って言われたり、さらに飛行機で機内食の時に母には普通に日本語で聞いてたのに、隣にいたわたしには英語で聞いてきたキャビンアテンダントも居たり…みんなまとめてなんでやねん!!
そんなわけで、サンタさんおねげーします
(。-人-。)

あっ♪でも昨日ASKAさんにとっても素敵なクリスマスプレゼントもらいました☆
うっとりでした☆
「ASKA」って書いて「素敵」って読むんだと思っちゃいました(///∇//)

149 ■おねげーしますだぁ

切実な現実。

ワタシのPCはUSBメモリー並の
容量で頑張ってくれましたが、
さすがに限界。
大容量のノートPC欲しいなぁ。
あと、セットアップする才能も。

次に目に負担の少ないメガネ。
コンタクトと同じ視力でお願いしたら、
かけるだけで疲れてしまったので。

150 ■もういただきました

12月9日にサンタさんから、ちょっと早いクリスマスプレゼントをもらいました。
赤ちゃん誕生!とても元気な女の子です。
大切な宝物をどうもありがとう♪
お腹にいるときからC&Aさんの曲を聞くとご機嫌で、グルグル動いてました。胎教にいいのかなぁ?

151 ■「焼き飯」、ガッテン!

今日みたく良い天気だとなぜか『Windy Road』を聞きながら自転車かっ飛ばしたくなります。思いっきり深呼吸しました!つらくなったら深呼吸。
「おねサン」、ぐだぐだに疲れてるので安眠をおねが~い♪CさんAさんの子守唄を聞きた~い♪
おねがい。ぐっすり眠らせて(ToT)

風邪良くなりましたか?風邪もデトックス作用があるときくので、たまに引くのもよいらしいです。Cさんもみなさまも暖かくしておやすみください。

152 ■焼き飯ってステキ☆

なるほど!!『焼き飯』は素敵な食べ物なんですね♪♪
美味しいご飯が作れるお母さんっていいなぁ…。

正直な所、我が家の母の料理は美味しくないです。

お陰様で嫌いになった食べ物が幾つかあったり…
母上は食べ物を不味くするプロみたいです(笑)

そんな私がサンタサンにお願~い

『一日でいいから、美味しいご飯が作れるお母さんにして下さい。』
そしたら、お袋の味ってヤツが習えるのです。

私このままだと、お嫁に行けません(>д<)切実!
こんな可哀想な私をサンタサン助けて~~~!!

153 ■サンタさんへのお願い事

色々悩んだ結果…、初めてチケット先行予約にはずれたので、そのリベンジと雪辱を晴らしたいっっ!!!

クリスマスライブのチケットが一般でもダメでしたぁぁぁ~(ノ□T)

154 ■チャゲさま

チャゲ様ブログやめないでね。私の心のホットステーションなんです。今日は和田アキ子の煮込みラーメンを 食べました。味噌味のほうを。美味しかったです。チャゲさんも野菜をたくさん入れて食べてみてください!

155 ■サンタさん。

チャゲ兄こんばんは☆


クリスマスプレゼントですが、3年間遠距離だった彼と初めて一緒にクリスマスを過ごせるのでそれだけで何もいらないです(^-^)vえへへvvv

156 ■おねサン2009

お願い八(´∀`*)
サンタさ~ん☆

みったはお婿さんがほしいデス。
みったのお願いというより、両親の切実な願いナンデスケド。
先月、父に
「誕生日は何が欲しい?」って聞いたら、
「孫が欲しい」
って言われちゃって…

袋に入るかな .....
ヾ( 〃∇〃)ツ ♪

157 ■プレゼントは いらない から…

「おねサンタ」に言いたいこと…

プレゼントは、今までアナタから
たくさんいただきました

ので、

プレゼントは いりません。

が、

世界中野子供たちに
プレゼントを配り終わった後、

30分でもいいから
サンタさん あなたと 一緒に お茶したいです♪



158 ■メリチャオ♪

Chageたーん!今日もとっても寒かったですね…
関東平野は雪降らないで良かったっ!
だってスタッドレス持ってないもんιι(+_+)

サンタさんには、新しい職・もしくは永久就職先をプレゼントして頂きたいです(笑)
…切実です(>_<。)
だって、twinsふたり揃って来年はニート予定…
不景気って怖い…(×o×)

159 ■サンタさんおねがいっ

家族がWii Fitがやりたいとつぶやいてます。
我が家にはWii ありません。
もう大人だけど靴下さげていい子にして待ってます。
我が家にも寄ってって♪

160 ■あっ、カブっちゃった(^^;

1等が当たる宝くじをお願いしようと思ったら、
先に書かれている方がいましたね~。
ま、でも30人くらい当たるからいいか(笑)

というわけで…

サンタさぁぁぁん、私に1等が当たる宝くじをくださいな☆お・ね・が・い♪(*^ ・^)ノ⌒☆

161 ■ふと思い出しました

炒飯‥CHAGEさんのお宅のスパゲティバージョンが実家で起こっていました。懐かしいです。

†さて、おねサンですが†
お二人は袋には入らない?いえいえ。大きい袋もあるかも知れませんよ~
考えましたが、物は要りません。願いを叶えてくれたら(長いので割愛)その方がいいです♪

162 ■宿題

DVDです
ドラマか映画のDVDで観に行った事も観ていた事がないから

163 ■こんばんは~

帰って来ました 国際フォーラムから!!
早めのサンタさんのお陰で昨日の2階席から今日は1階席への大出世でした
明日からまた仕事頑張ります

とりあえず お風呂に入ってきま~す

164 ■サンタさんお願い☆

サンタさん、お願いします☆「天国に届くお手紙」を下さい☆
3年前に他界した大好きな爺ちゃんに手紙を書きたいんです。
爺ちゃんにずっと謝りたかった事があるんです。
爺ちゃんがまだ元気だった頃、おばあちゃんが他界しました。その時、「危篤」の連絡を受け急いで病院に向かったものの、おばあちゃんの死に目には間に合わなかった私。その時、私は爺ちゃんに「なんで、もっと早く電話くれやんだんっ」ときつく言ってしまいました・・・・あの時、一番辛かったのは爺ちゃんだったはずなのに・・・・爺ちゃん、ゴメン。爺ちゃんが亡くなった日、私は父からの電話で目を覚ましました。「爺が亡くなった」と。また爺ちゃんの最期も立ち会えなかった。でも、爺ちゃんが息をひきとった時、私は爺ちゃんの夢を見てました。爺ちゃんが病院のベッドから起き上がる夢を。爺ちゃん、ありがとう。

CHAGEさん、長いメールを読んでくれてありがとう☆

165 ■サンタさ~~ん♪

昨晩、ASKAさんのコンサート行ってきましたよ(^-^)/

幸せでした~!

でも。でも~~!

お願いです。サンタさん。

公には、もう、ねぇ。休止って、わかってます。はい。

そ~っと我家へおいでくださって、お二人で私だけに『YAH YAH YAH』歌ってくださ~~~い(^ε^)

166 ■こんばんは☆

さぶいですね~(〇>_<)

けど、chageさんの焼き飯話☆なんだか感動しちゃいました。
心がほっこりしました(^-^)

もーすぐ、クリスマスですね~♪

私の「おねサン」は,,,☆彡

好きな人に『一日逢える券』(*/ω\*)
お母さんにあげた肩たたき券みたいな感じ☆

明日から二泊三日で、札幌・函館に旅行に行ってまいります。でら寒そうだけど(・・;)楽しんできます☆

167 ■ハリーさん♪

「おねサン」
聖子ちゃんとみゆきさんがCMしている化粧品「アスタリフト」のセットを・・・
私は欲しぃのハリーさん♪

だって・・・ あなたのタメよ~ン(*⌒∇⌒*)

168 ■ピ‐‐☆

Chageさん あのね、張り替えたばっかりの和室の障子に…穴 開けちゃった(´∀`)

もう笑うしかな‐い。やば‐い。まず‐い。

Chageさん 一緒に謝ってくださいませんか…?

お・ね・が・い…(笑)


代理人様 素敵な写真をありがとうございます。来年も宜しくお願いします♪♪

169 ■サンタさんおねがいっ!!

chageにぃ、こんばんは(*^_^*) この前名古屋のAさんのクリスマスライブ行って来ましたよっ♪

それでは、サンタさんおねがぁ~い Cさんのライブの、ど真ん中の最前列のチケットがほしーです。(本当はCとAがいいなぁ)サンタお願い叶えてねっ(^_-)-☆

170 ■略して「おねサン」

思わず吹き出しちゃいましたよ(笑)

それではサンタさんにお・ね・だ・り(^_-)
【魔法のホウキ】をくださいな☆彡
一度でいいから空を自由に飛んで、雲の上を散歩したりクリスマスのイルミネーションを眺めたりしてみたいなぁ~(m'□'m)

・・・答えがちとロマンチック過ぎたかな?(^^ゞ

171 ■おねサン2009

そうですね~
サンタさんの袋に入るサイズとしてですか・・・
入らないかもしれませんが、ここ数日寒いので
「心が温まる日」
が欲しいですね。
冬だから厳しいかもしれませんけれどね。

172 ■お・ね・が・い

あのね。

仕事で貴金属は着けられないから、指輪とかは要らないの。

他には何も要らないから…

二人の専用携帯が欲しいなぁ。

勿論、メールも出来るようにしてね。

じゃないと、他の男に走るかもよ。

173 ■参加したいな

その打ち上げ、私も参加したいですo(^▽^)o

ご希望のコスプレして行きますから・・・

サンタさんにお願い(*^.^*)

目覚まし時計を下さい。
壊れちゃったの。

CとAの声で起こされたい(#⌒∇⌒#)ゞ

174 ■おねがいサンタさんf^_^;

お・ね・が・いサンタかぁん(*^_^*)

別れても まだ大好きな元カレと復活できるようなアッツアツの愛をくださぁい (^人^)
あっ ダンナは…まぁいいか
それは別の話σ(^◇^;)

175 ■ひとつだけ…

彼の心がほしいです。

無理だとはわかってるけど、1日だけ彼と一緒に過ごす時間が欲しいです。。

176 ■遠距離なの。。。

私エジプト。彼、ナミビア。。。
2年も会ってないの。てか、会えないの。。。
サンタさん、お願い☆
私をナミビアに連れてって♪

177 ■Chageさん、こんにちは~

変に冷めたガキんちょだったんで、サンタさんにお願いなんて、ン十年ぶりです(爆)

そんな私のサンタさんへのお・ね・が・い☆は、


足腰の筋肉をください!!


です!(爆)

アラサーにして、40代後半の身体年齢で、股関節を殺られてる私は、ここ2ヶ月ぐらい毎朝起きる時に痛みと格闘しています。

整骨院の先生には、生き方が悪いからだと言われ、反論出来ない自分です(爆)

痛みが消えて、運動出来るような、ちょっとの筋肉でいいから欲しいです‥

ここは、出会いが欲しい!とも言いたいところですが、いま切実なのは身体です‥

‥嗚呼、なんて生々しい願いんでしょうか(汗)
Chageさん、こんな私がファンやっててすみません(汗)

178 ■サンタサンにお願い。

今晩は、宿題ですが、もう少しで、クリスマスですね。サンタサンにお願いがあるんだけど、私にかわいい煜ネックレスを下さいお願いします。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

一緒にプレゼントも贈ろう!